誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「橋」のブログを一覧表示!「橋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「橋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「橋」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

続々・新馬込橋上のギャラリ-・・・東京都選定309橋全部見る渡る(天王洲アイル周辺コース) 新馬込橋:高欄に陶板レリーフを設置したアートな橋馬込の月《新馬込橋・渡り初め式において陶板の除幕式が行われました2014年07月03日2014年6月22日、架替工事を行っていた新馬込橋( ... » more
テーマ 美術館

東京都選定309橋全部見る渡る・・・・天王洲アイル周辺〜馬込へ 6/8(月)天気晴れ。泉岳寺駅集合。初めての天王洲。港区(手前)と品川区(対岸)をつなぐレトロな橋がチラッと見える。芝浦橋:鋼トラス橋高架橋を支える頑丈な橋脚と言うんでしょうか??橋を土台に橋が乗る!!??初めて見た{%力仕 ... » more
テーマ お出かけ

(仮)徒然旅行記江ノ島弁天橋
江ノ島弁天橋 江の島弁天橋を渡って江の島へ向かいます。「江ノ島大橋」は車両専用の橋のことで、それに並行して歩行者専用の橋梁を「江ノ島弁天橋」というのだそうです。その手前には龍が彫られた巨大灯籠が迎えてくれます。700メ ... » more
テーマ

いつか見た橋 夕暮れのクローバー橋にて ... » more
テーマ 風景 写真

東京の橋309全部見る渡る・・・・・レインボーブリッジ他 5/22(金)天気快晴。橋日和。半袖ポロで行く。 レインボーブリッジ:鋼吊り橋土木学会『田中賞』《レインボーブリッジは二重構造の複合交通施設のつり橋で、下層は遊歩道、臨港道路、新 ... » more
テーマ お出かけ

いつか見た橋 橋の向こうに新しい町が栄えれば古い小さい橋の余命が気にかかるようになる ... » more
テーマ 風景 写真

keikeiは千鳥足モンキー号で、巡礼〜。
モンキー号で、巡礼〜。 お天気がいいので、モンキー号で、四国88ケ所巡礼に出かけてみました。先日、総本山・高野山にお参りしちゃったので、影響受けてます。今日は、18,19番札所を巡ってみます〜。徳島入りの前に、腹ごし ... » more

聖地・高野山に行ってきました。 弘法大師空海が開いた真言密教の聖地・高野山に行ってきました。高野山は今年開創1200年を迎える記念の年なのだそうです。四国88ケ所巡礼を模した、うどん巡礼を崇める私としては、巡礼の総本山の高野山をお参りしないわけ ... » more
テーマ お酒  コメント(4)

keikeiは千鳥足橋と酒巡りの旅。
橋と酒巡りの旅。 (4月23日)ブログ友達、グーコさんの相方さん、写真家の近藤カメラマンさんの、写真展に行ってきました。大阪梅田、キャノンギャラリー。10時開館、張り切って早く行ったので、まだ開いてませんでした。 ... » more
テーマ  コメント(6)

ゲートブリッジ他・・・・・・・・東京の橋309全部見る渡る 20日(月)午後から悪天候になりそうだ。心配しつつ、雨具を用意して出掛ける。新木場駅集合。バス待ちの間、少し明るくなったりしてヤキモキさせられる。まだ雨は大丈夫だ。 バス停@集合・・・ツツジがキレイ、動輪のモニュメントも ... » more
テーマ お出かけ

名畑の流れ橋を渡る(宍粟一宮) 宍粟市一宮町須行名。国道29号線沿いの伊和神社から西に500mほどのところを流れる揖保川に、「名畑の流れ橋」とよばれる橋が架かっている。「流れ橋」といわれる通り、この橋は揖保川が増水するとわざと流れるような構造になっている。橋脚 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

乾燥が上手いのか、背割りが上手いのか よくわかりませんけど、長持ちしそうですね。水が溜まらない感じがします。くさびの入れ方とか地覆の傾斜とか、塗料の選択もたしかに上手いですよ。ちょっとした工夫ですけどね。時間が経つとそういうちょっとしたことが効いてくるんですな。 ... » more
テーマ 手すり 背割り

ちゃチャ茶橋・空中写真
橋・空中写真 昔は、こんな風景写真の撮影は沢山撮れました。今は、この橋の上空はジェット機の飛行コースになってしまって小さなプロペラ機は近づきがたくなりました。この橋は、ヘリコプタ ... » more

住吉ざくら 2015.03.30(月)快晴 年初の記事「川崎中原七福神めぐり2015.01.05(月)快晴」に登場したのは、無量寺(寿老人)から大楽寺(布袋尊)へ向かう途中に偶然発見した、渋川沿いに植えられた「住吉ざくら」でした。今年の「住吉ざくら」さくら祭りがいつ開催されるのか ... » more
テーマ

東京の橋309全部見る渡る・・・・・3/20日本橋川〜続き 竹橋から日本橋川を遡り、チョット神田川へ寄り道し、電車移動で四谷、赤坂見附、桜田門駅と来。二重橋で解散・・・・・・・・・・・・・・・お疲れ様でした。竹橋:鉄筋コンクリートアーチ橋この辺りは、サクラが良く似 ... » more
テーマ お出かけ

東京の橋309全部見る渡る・・・・日本橋川〜弁慶橋&二重橋 20日(金)今日は、鎧橋からスタートです。鎧の渡し跡鎧橋:鋼ゲルバー鈑桁橋東京証券取引所(間口は狭いが奥行きが長いビル)兜神社・・・・兜町の地名の由来はここから江戸橋:鋼アーチ橋日本橋:石造アーチ橋魚 ... » more
テーマ お出かけ

都内某所ですけど 例によっての、都内某所ですが、ここで何をやっているのかというと、実は公開できないんですね。VIPになってしまった感じですな。それにしても、あちこちに高層の校舎が建つというのは都心ならではですな。 ... » more
テーマ 駅前 校舎

いつか見た石橋 石の橋を見かけるとなんとなく懐かしい気分になる ... » more
テーマ 風景 写真

3月9(月)七条大橋:京都市鴨川 京都市http://www.city.kyoto.lg.jp/今日も気になって、立ち寄ってみました。天井が亀裂などしていて、底辺を綺麗にしているようでした。これでは、亀裂から水分が染み込んで内部の腐食が防げないように感じました。 ... » more
テーマ 七条大橋 京都市

小机町の河津桜 2015.03.02(月)快晴 バラ科の河津桜(かわづざくら)は、寒緋桜(かんひざくら)と豆桜(まめざくら)の自然交雑種と推定され、1955年頃に南伊豆の河津町で発見されたことから、河津桜と命名されたそうです。今では各地に移植され、とりわけ足柄上郡松田町や三浦海岸駅か ... » more
テーマ

いつか見た橋 横濱金澤夕照橋 ... » more
テーマ 風景 写真

東京の橋309全部見る渡る...............清水橋・後楽園&曙橋コース 今日16日は、メトロ南北線「東大前駅」集合の12時過ぎには暖かくなっていて絶好の橋日和です!!??東大本郷弥生小石川○×坂などの地名を見ながら歩くのは、ドキドキものですね・・・・万感の思い{%ふつうの顔we ... » more
テーマ お出かけ

またまたここ何処・・・・?? ここは何処でしょ・・・シータはお留守番です・・・この金の鯱です・・・これで分かれば貴方は間違いなく城フェチです・・・お留守番シータです・・・こんなものがお城の門 ... » more

中山の長泉寺から横浜環状北線・トラス橋 2015.02.12(木)快晴 緑区中山の真言宗・長泉寺(ちょうせんじ)の白梅を観に行きます。その後、鶴見川沿いに下って横浜環状北線・トラス橋まで歩きます。JR横浜線・中山駅南口から、駅前通りを東へ徒歩9分で長泉寺に着きます。右端の石鳥居は、長泉寺に隣接する中山杉 ... » more
テーマ

(仮)徒然旅行記日本橋
日本橋 日本の道路網の起点となっている日本橋へ行ってみました。石造二連アーチ橋で橋の長さ49m、幅27mで、1911年に架けられた現在の橋は20代目にあたるとされているそうです。元は徳川家康の全国道路網整備計画に際して、ここ ... » more

これくらいになったときに修理をしておけば 雨ざらしで使っている以上、劣化してくるのを避けるわけにはいかないわけですから、これくらいに痛んできたときに修理しておけば、ずっと長持ちするはずなんですけどねぇ。まあ、予算の問題といってしまえばそれまでなので、何ともいえませんけどね。。 ... » more
テーマ 欄干 腐朽

(仮)徒然旅行記京橋と警察博物館
京橋と警察博物館 先日東京駅や有楽町へ出かけ、京橋へ出た折そちらにある「警察博物館」に寄りました。入口にて、「ピーポくん」がお出迎え。人々を表す「ピープル」と、警察の「ポリス」の頭文字から名付けられているそうです。ちなみに「ピーポくん」警 ... » more

高千穂紀行 (2):高千穂峡 平成26年12月3日(水)晴れ7:30宿の朝食にびっくり、感動する。大きなざるに小鉢が何品も並べられ、お品書きまでついている。ざるの外のご飯、みそ汁も含めると全15品。そばフレーク、そば粥、寄せ豆腐など珍しいものは食べるが、数が多すぎ ... » more

ここは何処でしょ・・・ この橋で分かる人はいますかぁ・・・正面からです・・・おわかりですか・・・ここは、大阪の住吉大社です・・・月初めの辰の日に4つの末社を巡って商売繁盛・家内安全を祈るのが良いとの事 ... » more

ここはやっぱり木橋でないとね 観光案内に小さな写真しか出ていなかったので、ひょっとしてと思って行ってみたんですが、残念ながら、こんな感じでした。屋根付き木橋にしろとは言いませんが、やっぱりここは木橋で復元してほしかったなぁ。 ... » more
テーマ 修理

 

最終更新日: 2016/11/28 12:05

「橋」のブログ関連商品

» 「橋」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る