誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「橋」のブログを一覧表示!「橋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「橋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「橋」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

見るモンキーブログ
橋 2015年 11月28日( 土) 何故(?_?) 橋にこだわるのか、 自分でもよく解っていない。 『はしをつくる』ほるぷ出版 ライアン・アン・ハンター エドワード・ ミラー 青山南 訳 2013年3月 ... » more
テーマ

吉野梅郷写真館東京ベイブリッジ
東京ベイブリッジ 他の方の記事ではよく目にしますが、来たのは初めてです。一般道なんですね。時間帯は真昼間なので写真としての出来は良くはないですが、まあ来た記念と言うことで。。ここは観光地と言うより釣り人のエリアのようです。ちな ... » more
テーマ 写真 東京

岩淵水門から新田橋まで散歩 平成27年10月30日(土)今日は、隅田川の起点である岩淵水門を見に行きました。赤羽駅でおり、水門に向かう途中、猫を見つけたので、撮影しました。首輪をしていたので、たぶん飼い猫です。もう1匹発見。 ... » more
テーマ 水門

ベタ踏み坂(江島大橋) CMで流され、一時、たくさんの観光客が押し寄せた橋。 ... » more
テーマ 旅行

東京都選定309橋全部見る渡る・・・目黒川&多摩川 10/19(月)今日は、大崎駅集合。不案内の東急線をチョイノリ3回とバスで東京都と神奈川県を行ったり来たりした。鈴懸歩道橋:鋼アーチ橋ふれあいK字橋:鋼箱桁橋笹丸橋:鋼アーチ橋・・・・日蓮上人も通ったかも、、 ... » more
テーマ お出かけ

庄川水記念公園A 日本箸(橋) 前の記事に書きましたが、庄川水記念公園の北端には「庄川峡・鮎の里」があります。この時季になると富山県内はもちろんですが、石川県内にもTVCMが流れていて、ここの認知度は意外に高いんです。同じ源を持つ長良川の鮎は有名ですが、庄川も鮎が魅力的な ... » more

今日は良い日、トラス日和-舞子海上プロムナード- 10月4日(日)ちょっと秋の夕空を見たくておなじみの舞子公園に散歩に出かけました。兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051舞子海上プロムナード世界有数のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に開設された舞子海上プロムナードは、海 ... » more
テーマ 風景 朝日・夕日  コメント(2)

瀬戸大橋とコスモ石油-瀬戸大橋・夜景- 8月23日(日)やっと四国シリーズの最後です。香川県坂出市与島町与島PA内瀬戸大橋・夜景瀬戸大橋の与島PA内から坂出のコスモ石油とともに遠望出来ます。この日はライトアップはありませんでしたが割と良い感じに写るようです ... » more
テーマ 工場 夜景

歩く 橋の上に宝飾店などが建ち並んでにぎわう フィレンツェのポンテ・ヴェッキオ 橋の上に宝飾店などが建ち並んでにぎわうフィレンツェのポンテ・ヴェッキオ ボローニャ=フィレンツェ線サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩5分2015年5月6日(水)歩く Ponte Vecchio、フィレンツェ、イタリア1345年 ... » more

旧根北線 第一幾品川橋梁(越川橋梁)(2015道東自転車紀行 §4) 根北峠を喘ぎながら登っていると、突然ローマの水道橋のようなものが現れた。説明看板がなければ、まさしく水道橋である。説明によると、昭和14年に着工完成した10連アーチの鉄道橋とある。根北線は、戦時中に斜里と根室標津 ... » more
テーマ 北海道 鉄道

東京都選定309橋全部見る渡る・・・・・羽田周辺 9/28(月)今日は暑くなりそうなので半袖ポロで行く。蒲田駅東口よりバスで六郷土手へ向かう。大師橋塔上蒲田駅東口、かっこいいモニュメント。六郷橋:鋼箱桁橋片側3車線の広い橋。凄い。京急本線鉄 ... » more
テーマ お出かけ

まっちゃんの旅日記天草5橋
天草5橋 天草5橋を通りました。1号橋。2号橋。3号橋。 ... » more
テーマ 熊本 旅行

Tsu.-Morrow!初恋橋、春になればもう一度
初恋橋、春になればもう一度 中国自動車道美作ICから岡山県道51号線を少し北に行くと「かたくり初恋公園」の案内表示が見えた。その名前に引き寄せられて少し寄り道することにした。県道354号線に入って北に2.5kmほどのところ。道路左側に小さな「かたくり初恋公 ... » more
テーマ 公園  コメント(2)

関西国際空港からの離陸風景 離着陸時の電子機器の扱いが緩和されたので離陸時の様子を撮ってみました今回、ジェットスターだったのでバスからタラップによる乗り込みでいろいろ写真が撮れてよかったです写真は全てSONY DSC-RX100M3 です ... » more
テーマ 飛行機 飛行場

デジャブな風景 日本語として正しいかどうか分かりませんが、デジャブな風景でしたね。舞鶴あたりの海岸線を走っていたときに見たような景色でした。一度でいいから、こういうところに住みたかったですね。住んでみたら、大変なんでしょうけどね。 ... » more
テーマ 海岸線 デジャブ

Tsu.-Morrow!黒橋から淡路島を眺める
黒橋から淡路島を眺める 山陽電鉄大蔵谷駅と人丸前駅の中間のところに黒橋(くろばし)という跨線橋がある。複々線のJRと複線の山陽電鉄あわせて6線をまたぐ道路橋。線路の両側で高低差が大きくかつ接続する国道2号線が線路脇にせまるため、勾配とカーブをもった独特の形 ... » more

honzaイベント日記9月2(水)桜橋:隅田川
9月2(水)桜橋:隅田川 桜橋https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E6%A9%8B_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)「第19回くつの日ウオーク」http://honza.at.webry ... » more

いつか見た復興 大昔にこの街が大地震で壊滅しかつてはその復興のあとがあちこちに見られたがそれを気に留める気が薄れてしまえば教訓は伝承されなくなってしまうのだろう ... » more

街道を行く〜旧日光街道ウォーク二回目〜千住宿→粕壁宿(後編) 途中、横田診療所とゆう洋風な建物も。昔のサナトリウムっぽいモダーンな建物!!↓古い土蔵も健在。宿場町の面影がのこってますね〜(‐^▽^‐)↓しかして宿場町の華と言えば本陣。はてさて本陣跡は、と。橋を渡った先あたりということで ... » more

つとつとのブログ天狗橋 天狗壁
天狗橋 天狗壁 以前、不動滝で鶴来八景を紹介したことがありますが、その八景の中に「天狗橋納涼」というのがあります。天狗橋は手取川に架かる橋で加賀禅定道の入り口となる白山比盗_社のある鶴来と能美・辰口を繋ぐ貴重な存在でした。天狗橋がある場所の手前は白 ... » more

秦野戸川公園 2015.08.06(木)快晴 県立秦野戸川(はだのとかわ)公園は、丹沢表尾根の登山口である大倉のバス停に隣接する公園です。キク科のヒマワリ(向日葵)が見頃を迎えたとのことで、初めて訪れます。最寄り駅は小田急小田原線・渋沢駅で、始発の渋沢駅北口から神奈川中央交通の ... » more
テーマ

新大橋(東京都中央区〜江東区)観察【下】 新大橋と首都高、新大橋由来、新大橋から見た清洲橋 [第339回]新大橋観察の後半です。中央区での新大橋通りと清洲橋通りとの交差点が「浜町中の橋」交差点です。清洲橋の場合、この交差点から清洲橋へ歩んでいくと、青色の清洲橋の姿が徐々に見えてきて、おっ、なかなかという気持ちになってく ... » more
テーマ 隅田川 建築

いつか見た橋 港を見下ろす高い橋を渡るとき海は空のように手の届かない遠い世界のものに感じる ... » more
テーマ 風景 写真

風哭く日々Farm road night-乙姫大橋-
Farm road night-乙姫大橋- 7月19日(日)車でR19を走行中に夜景が良さげな橋を見つけたので立ち寄ってみました。岐阜県中津川市山口付近乙姫大橋木曽川にかかる農道の橋だそうです。近くには竜宮城があったという伝説の乙姫岩があるために乙姫大橋と名前 ... » more
テーマ 夜景

ブルックリン ブルックリンに行きました。 ... » more
テーマ コーヒー ブルックリン

清洲橋 観察【4】隅田川遊覧船。「福島県を応援します」に騙されるな。首都高「浜町」、新大橋、両国橋 [第337回]【7】隅田川遊覧船清澄橋から隅田川を見ていると、↓みたいな船がけっこうよく通る。↑今となっては40年以上前、私が浅草から浜離宮の脇まで乗った隅田川下りの船は、もっと質素で何もないありきたりの船で、落〜ちちゃった ... » more

清洲橋 観察 【2】リベット接合とボルト接合、色彩、積水ハウスの魅せる鉄骨梁、小名木川、小名浜の由来 [第335回]【3】清洲橋のリベット接合江口俊彦著・山口廣監修『東京の近代建築―建築構造入門』1990.11.25.理工学社)を見ると、≪現場では、(鋼材の)柱や梁などの母材を接合しますが、その接合方法には、大きく分けて三つの種 ... » more
テーマ 建築 色彩

三浦半島 城ケ島大橋絵葉書 昭和40年代  城ケ島大橋は、三浦半島から城ケ島に至る有料の橋で、城ケ島に行く唯一の道路です。昭和35年4月に開通し、当初から島民は無料で通行出来るようです。この絵葉書は、昭和40年代頃のものと思われます。空撮三浦半島、湘南、西湘釣り場 ... » more
テーマ 歴史

しいたけのブログ木場・砂町
木場・砂町 もうすぐ七夕警察署も消防署も飾ってるんですね。親近感わいて、いいと思います。ちょこっとしかない、かわいい花こういう橋って汽車作る会社が作るのかしかも大阪ってこちらは、架け替え中 ... » more
テーマ 路地 七夕

続き・・・・東京都選定309橋全部見る渡る・・・天王洲アイル周辺他 サー出発木戸跡の先を左に折れ、《提灯殺しのガード(高輪架道橋下)》を抜け海岸通りに向かう。木戸跡:行く人、来る人、様々な思いが交錯した江戸と府外の境目だ。タクシー業界で有名な『提灯殺しのガード』高さ制限1.5m長さ2 ... » more
テーマ お出かけ

 

最終更新日: 2016/11/28 12:05

「橋」のブログ関連商品

» 「橋」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る