誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「橋」のブログを一覧表示!「橋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「橋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「橋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木の枕木はどこへ 某鉄道会社では完全に姿を消した感じですね。一昔前は、衝撃を避けるために・・・。プラスチックが進化したと言うことでしょう。 ... » more
テーマ 枕木 鉄道

いつか見た欄干 温泉街への入口の石橋は湯治場らしい風情を醸し出す ... » more
テーマ 風景 写真

金沢八景 2016.11.04(金)快晴 かつては美しい入江が広がる景勝地で、歌川広重の浮世絵にも描かれた金沢八景をめぐります。今では昔の面影はほとんど偲べませんが、称名寺・野島公園・瀬戸神社など八景に選ばれた名所旧跡は今も健在です。起点は、京成本線・金沢文庫駅東口です。駅 ... » more
テーマ 歴史

Tokiwa-bashi bridge 常磐橋 <横浜市青葉区> 一級河川鶴見川に架かる常盤橋。河口から27km。左岸橋詰は鶴見川青少年サイクリングロード出発点。2016年10月13日横浜市青葉区鴨志田町関連Tsurumi-gawa ... » more
テーマ 鶴見川

東京都選定309橋全部見る渡る・・・高尾八王子 10/14(金)予報は20℃位に上がるようだが朝の具合で長袖・ベストで行った。案の定、歩き終わったころは半袖正解の良い天気になっていた。でもこれはしょうがないよ高尾駅集合。甲州街道 ... » more
テーマ お出かけ

東京都選定309橋全部見る渡る・・・牟礼国分寺多摩湖コース 9/26(月)真夏日となった暑い暑い1日でした井之頭線久我山駅集合・・バス4回、JR2回、西武線1回の乗り継ぎで、三鷹、国分寺、立川、東大和、所沢、東村山、久米川駅解散の長丁場になりました。皆さん、汗だくで ... » more
テーマ お出かけ

何だかすごい橋ですな こんな山の中に、何でと思うんですが、後で聞いてみると、サクラの名所だそうで・・・。なるほどね。それにしても、どうやって工事したんだろう。 ... » more
テーマ ダム サクラ

この角度から桜橋を見ると 生まれて初めてこの角度から桜橋を見ましたが、写真の通りですね。当たり前か。しかし普段は、こんなデザインが見えませんからね。このあたりでドローンを飛ばすと逮捕されそうですな。それにしてもこの形にどういう必然性があるんでしょうか。今 ... » more
テーマ クローバー

江の島 2016.08.31(水)快晴 江の島は、片瀬海岸と橋で結ばれた周囲約4km・標高60mの島で、弁財天を祀る江島神社が鎮座し、湘南の象徴として古くから信仰を集めてきました。台風一過の8月のみそかに、ほとんど初めて訪問する江の島は、起点を小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅 ... » more
テーマ 歴史

いい仕事してますね。 まあ、いい仕事してますね。暇な時代だったんでしょうね。人件費が安かったんでしょうね。近代土木遺産ですよ。実に素晴らしい ... » more
テーマ 石積み ダム

鉄橋は続くよどこまでも Wさんお薦めの鉄橋です。こんな物が大正時代にできていたわけですから、素晴らしいですな。まいったまいった。拍手拍手。それにしても、「どぼ女」というのは聞こえが良くない。「建設小町」の方がずっときれいだ、ということを3人のオ ... » more
テーマ ダム 九州

街道を行く〜旧日光街道ウォーク三回目〜粕壁宿〜栗橋宿〜 (その2) さて、文字数オーバーなので前後編に分割ですwwそのまままっすぐ進みますと、突き当たりに正福寺の参道があり、↓そこは道なり右に進むのですが、その参道の反対側、つまり東側に「幸手一里塚跡」の看板が有ります。↓残念ながら一里塚 ... » more

街道を行く〜旧日光街道ウォーク三回目〜粕壁宿〜栗橋宿〜(その1) さてさて、今まで旧日光街道は日本橋〜粕壁宿まで踏破しました。が!!前回粕壁まで歩いたのがもう去年の5月・・・・もう一年経っちゃったよ〜〜(@_@)そろそろ本気で日光街道踏破するぞぉ!!とゆー訳で、今回久々にチャレンジ!!今回は粕 ... » more

新治市民の森から梅田川縁の道 2016.08.05(金)快晴 新治(にいはる)市民の森には、横浜の原風景といえる里山と谷戸の景観が多く残されています。3回目の訪問となりますが、今回はそのあと森の東側を流れる梅田川縁(べり)の道を梅田川遊水地、三保念珠坂公園へと辿ります。起点は、JR横浜線・十日 ... » more
テーマ 樹木

そこそこ写真勝どき〜有楽町
勝どき〜有楽町 古い橋ですリベット留めが美しいですね。意外と東京は水路の街でもあります。築地本願寺盆踊りのやぐらが組んでありました。向こう側は築地市場の場外ですね。(思ったほどお安くないですね)ここからの景色懐かしいですね。チョッと前ま ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

厚木のフラワーパーク下依知 2016.07.25(月)曇 厚木市のフラワーパーク下依知(しもえち)では、キク科のヒマワリ(向日葵)が見頃になったということで、初めて訪れます。フラワーパーク下依知は、相模川と圏央道に挟まれた耕地にあり、1998年(平成10)から河川愛護事業の一環として、冬は ... » more
テーマ 歴史

荒川ストーリー42 川のスクランブル交差点 小名木川クローバー橋  川のスクランブル交差点小名木川クローバー橋 都営新宿線住吉駅徒歩15分2016年3月27日(日)散策東京都江東区大島1丁目1−1平成6年建築《人が集まる高層マンションの住民の散歩コース16.3.27撮影》橋は、通 ... » more
テーマ 荒川 東京

国登録有形文化財『笹津橋』! 富山市大沢野にある笹津橋です。車は一方通行で走れるみたいですが、現在は殆ど利用されていない状況です。アーチ型の橋脚は今では珍しく、このまま永久に保存をしてほしいですね。!笹津橋から見た高山本線です ... » more

Tokiwa bridge 常盤橋 <横浜市青葉区> 環状4号線の横浜北部側起点に近い、鶴見川に架かる常盤橋は、河口から27km。2016年7月6日横浜市青葉区常盤橋鶴見川青少年サイクリングコースの出発地点案内板鶴 ... » more
テーマ 路上観察

古いプレートガーダー橋の下で 川の堤防に直接乗ってしまってるような古いプレートガーダ橋。ガーダ上は枕木とレール。雨が降ってきたが、これでは雨宿りにもならない。だが堤防脇から桁の内側を眺めるのはなんだかワクワクする。・rakuten_desig ... » more
テーマ 鉄道

為五郎の足跡北の城橋
北の城橋 伊那峡の天竜川に架かる橋で、信濃の橋百選に選定されています。 以前は、渡船が常用されていましたが、昭和3(1928年)につり橋が架けられ、現在の橋は昭和33年(1958年)に修復されたものだそうです。 ... » more
テーマ 長野

為五郎の足跡相生橋
相生橋 相生橋は、広島市中心部を流れる本川と元安川の分岐点に架かる橋。上空からも目立つT字型の橋のため、原子爆弾投下の際には目標点とされ、被爆当日、この橋付近に居た人々は、ほぼ即死状態で大勢亡くなりました。 ... » more
テーマ 広島 史跡

Tsu.-Morrow!緑の中の水路橋
緑の中の水路橋 神戸の烏原貯水池、立ヶ畑堰堤のすぐ下流。石井川に架かる水路橋を見た。緑に埋もれるようにアーチの橋が見える。立ヶ畑ダム他諸施設とともに平成20年度近代化産業遺産。・・ ... » more
テーマ  コメント(2)

明治のポニーワーレントラス鉄道橋(神鉄粟生線加古川橋梁) 播磨中央公園で歩道橋として生まれ変わった明治時代の鉄道橋トラスを見た私は、次の日その移設元の神戸電鉄粟生線加古川橋梁を訪ねた。場所はわかりやすい。神戸電鉄粟生線は粟生駅と葉多駅の中間で加古川を渡る。加古川の河口から22km、 ... » more
テーマ 鉄道  コメント(2)

Tsu.-Morrow!歩道橋になった鉄道橋
歩道橋になった鉄道橋 このブログも昨日で10周年を迎えた。ブログという発信手段を見つけて書き始めたのが2006年6月。一時期はほぼ毎日更新していたが、最近滞りがちになっている。義務にならず、好きな話題をマイペースでやっていることが長続きの要因かもしれ ... » more
テーマ 鉄道 公園

Tsurumi-tsubasa Bridge 鶴見つばさ橋 湾岸線の鶴見つばさ橋を大黒ふ頭東京湾側から望む2016年6月1日横浜市鶴見区関連Hamabra Border Walk探訪横浜市の最東端http://hamabra3.at.webry.info/ ... » more

高さ日本一、九重“夢”大吊橋へ行ってきました@大分県/2016.4.14 九重“夢”大吊橋へ到着しました、入場料は500円です。高さ173mは日本一、長さは390mあります。橋の上からは滝(雌滝)も見えました。向こう側まで ... » more
テーマ 大分県 ピーチで日帰り観光

静岡 三島スカイウォーク 今日は静岡県三島市の三島スカイウォークに行ってきました。5月に入りましたが、朝なんかはまだ肌寒く感じますね。今日もバイクで出かけたので、出発直後はちょっと寒いかなと思いましたが、出先ではとてもさわやか ... » more
テーマ 風景

江島大橋(ベタ踏み坂) 松江から江島大橋(ベタ踏み坂)を通って、境港へ行きました。ベタ踏み坂は、自動車のスズキのCMで使われました。 ... » more
テーマ 島根 旅行

鉄を使いこなして初めて「木の匠」じゃないでしょうか 何というか、ちょっとおかしいんじゃないの。徒弟制度では親方の言うことが絶対かもしれないけど、目の前の事実と親方の発言が違っていれば、親方の言っていることが間違いなんですよ。間違いは間違いとして認めないと、進歩はなくなりますよ。思考停止は ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/28 12:05

「橋」のブログ関連商品

» 「橋」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る