誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新幹線

新幹線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「新幹線」のブログを一覧表示!「新幹線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新幹線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新幹線」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

長女の自動車免許取得&新幹線&夕食&運転練習&遅い時間の長女のお見送り(追記あり)〜♪ 長崎での免許の合宿を終えた2日後の今日・・・長女は自動車運転免許の試験を受けに、一人で新幹線に乗って試験会場まで行って来ました〜。お昼前・・・長女から、「受かった〜!」っていう連絡がありました〜。 ... » more

PI-ザウルスの部屋開業30日前
開業30日前 2月25日は北海道新幹線開業30日前。上画像はJR函館駅改札内のカウントダウンボートです。駅前でテレビ中継してました。二枚目画像ですが、下の方を札幌行特急北斗が走行しております。3月26日からは、ここを通らず ... » more
テーマ 新幹線

木古内駅から乗ろう! 北海道新幹線開業まで、あと30日となりました。明日2月26日(金)午前10時には、1番列車の切符が発売されます。「かわいさん、だけど私は、やっぱり飛行機を使うよ。だって、早いもの!」う〜ん、いまだにそんなことを言う同 ... » more
テーマ 雑記 新幹線 木古内駅  コメント(2)

新幹線 を見に行った 45 : ドクターイエロー(T5 上り) 正確には「新幹線を見に行った」のではなく、福岡で開催される第31回日本静脈経腸栄養学会学術集会にて今年もポスター発表があるので、本日昼までに仕事をなんとか終わらし、15:05岐阜羽島発こだま653号(700系B編成)でまず新大阪へ。 ... » more

ドクタイエロー上り と N700A G25編成の試運転 2月20日、21日はドクターイエロー(T4)の試運転の日でした。20日はたまたま京都駅の近くにいたので、いそいそと出かけていきました。ホームでドクタイエローを待ち伏せしていると、なんと、案内表示板に「回送」も文字が2つ!!こ ... » more

新幹線 を見に行った 44 : ドクターイエロー(T4 試運転 上り) ひさびさ・・・ばかりで、うまく撮れていませんが、記録と報告を兼ねて。岐阜羽島駅へ「駅撮り」へ。今度水曜日から日本静脈経腸栄養学会参加のため新幹線で博多へ行きますが、これも久々「B編成」。日の向きも考え、下りのホー ... » more

PI-ザウルスの部屋開業試乗会
開業試乗会 2月13日、翌14日の新幹線試乗会に当選していれば試乗会の様子を貼れたのですが、9倍の難関を通る事ができませんでした。招待券無くても、どこまで入れるか新函館北斗駅に来てみました。JR北海道の発表によれば、左上の壁に開 ... » more
テーマ 新幹線

2月12日 プチ宴会@長野行新幹線 あさま 本当は4連休のはずでしたが、今日の午前中に仕事が入ってしまいました。仕事優先なので仕方ないですね。相応の成果と、小さいながら良い知らせも入ってきたので良しとしましょう。午後からお休みにして、長野駅に向かっています。東 ... » more
テーマ 新幹線

2016.01.11 vol.578情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

新函館北斗駅(2016年2月) 開業48日前の新函館北斗駅に来ました。駅前の様子が変わってるのにお気づきと思いますが、商業ビルの起工式が一月下旬に行われ、2017年の完成に向けて建設が始まろうとしておりました。路上には 、13日と14日に行われます、試乗会 ... » more
テーマ 新幹線  コメント(1)

ごきげん富士山! ドクターイエロー 富士山をバックに、923型“ドクターイエロー”を撮影してきた。現地に3度足を運んで、やっと満足できる構図が得られた。冬は晴天率が高いが、雲の動きに左右されやすい。“ドクターイエロー”の運転日に、必ずしも雲ひとつない晴天に恵ま ... » more

PI-ザウルスの部屋開業50日前
開業50日前 北海道新幹線開業50日前になりました。1月31日でしたが、奥津軽いまべつ駅に来てみました。昨年12月駅公開の時にも訪れましたが、雪の多い時に訪ねたいと思ってまして、予想通り雪の中にひっそりと新幹線の駅がある雰囲気で8 ... » more
テーマ 新幹線

未定の敦賀以遠の北陸新幹線ルートをJR西日本などが追加提案 みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。2016年も早1ヶ月が終わり2月になりました。日にちの短い2月ですが、今年はオリンピックイヤーでうるう ... » more
テーマ 新幹線 新聞記事から

今月のワン君カレンダー&長女の帰省&昨日の夕食&夫の金沢行き〜♪ 2月になりました〜。ブロ友の「にゃーちゃん」さん作の、今月のワン君カレンダーです〜。春休みに入った長女が、昨日、帰省しました〜。色々予定もあって、数日間の滞在ですので、昨日の夕食は三人揃って、 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-01-30
2016-01-30 今朝は7時前まで雨模様でしたが7時半の散歩では何とか止んでいました。今日は撮影枚数が少なかったのですが、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

PI-ザウルスの部屋開業60日前
開業60日前 1月26日は北海道新幹線開業60日前。下記画像はJR函館駅内に貼られてたGLAYと北海道新幹線とのタイアップポスター。JR北海道の開業告知ポスター2作目でしょうか、パンフレットも同じデザインで印刷されてまして、中を見ます ... » more
テーマ 新幹線

さみしがりやのひとりごと雪 雪 雪
雪 雪 雪 今日はやばかったよ新幹線も遅れ気味。乗ってすぐ、この景色です途中で止まるかと思いました。幸いにも出発が5分遅れ、到着が15分送れ、(2駅)でなんとかなりました。寒波も急に来るのも、困り ... » more

ひできかわ村通信室500 TYPE EVA
500 TYPE EVA ちょうど時間が合いそうだったので乗ってみました。1月3日という、他はとてつもなく混みそうな日でしたが、この車両はそれほどの混雑では無かったです。流石に注目が高いらしく、駅に到着する度に駅で待っている多くの人が写真を撮るの ... » more
テーマ 鉄道 新幹線

PI-ザウルスの部屋開業70日前
開業70日前 1月16日、北海道新幹線開業70日前です。上画像のカウントダウンボート以前は木古内駅前広場にありましたが、1月13日木古内駅前に道の駅がオープンして屋内に移されました。二枚目画像ご覧いただけるとお判りの通り、降りやま ... » more
テーマ 新幹線

毒キノコ屋さんE5系E6系連結
E5系E6系連結 先日、盛岡駅に新幹線E5系とE6系の連結と切り離しを見に行ってきました開いたよ〜連結完了です!E2系も来ました。楽しかったです♪息子も娘も大喜び{ ... » more

PI-ザウルスの部屋E3系
E3系 帰路盛岡駅に再び立ちました。帰路は新幹線と決めてましたが、盛岡駅で新青森行を待つ間、東京行(やまびこ)見ましたらE5系とE3系の併結の16両編成でした。E6編成が(こまち)に使われ、E3系の一部は山形新幹線に転用で残りは ... » more
テーマ 新幹線

北海道新幹線の話題−追伸・貨物新幹線の構想浮上 みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。お正月も終わっていつもの日常に戻りました。異常に暖かかった今年の年始ですが、気温は{%下降we ... » more
テーマ 新幹線 実車についての語り 新聞記事から

PI-ザウルスの部屋開業80日前
開業80日前 1月6日は北海道新幹線開業80日前。昨年秋、新函館北斗駅前で160日前を撮影して半分の日数が経過しました。上の画像ですが函館新幹線車両所で昨年撮影したもので、H5系の1号車です。奥に別編成みえますが、10号車と1 ... » more
テーマ 新幹線

ちょっとレアなN700Advanced F1編成@JR西日本の新幹線 今日は2016年になって初めてのドクタイエロー検測走行日でした。めったに見ることができない(とはいっても東京−博多間を月に3往復はしていますが。。)ので、出会うと幸せになれるという都市伝説まであるドクタイエローですが、先日、私は ... » more
テーマ 鉄道 新幹線

北陸新幹線用E2系は残り2編成! 北陸新幹線用E2系は残り2編成!昨年12月24日をもって定期運用から離脱した北陸新幹線用E2系・・・・、いや長野新幹線用E2系と言った方がピンと来るかもしれませんね。12月中にN7とN10編成が新潟へと旅立っていったようです ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 長野

PI-ザウルスの部屋貨物新幹線構想
貨物新幹線構想 正月飛び込んできたニュースでした。新幹線とコンテナを積載した貨物との同時走行は無理があって、新幹線側が時速140qで走行するは決まってました。青函トンネル開通の時、新幹線と貨物の速度差でトンネル内で追いついてしまうのではの懸 ... » more
テーマ 新幹線

今年3月部分開業・4時間を切れなかった北海道新幹線の今後 新年あけましておめでとうございます。Mr.Tetsuoです。今年も昨年同様、当ブログを引き続きよろしくお願いします。{%上昇webr ... » more
テーマ 新幹線 実車についての語り 新聞記事から

PI-ザウルスの部屋日中試験走行
日中試験走行 営業運転を止めての、長時間試験運転が行われました。共用走行区間は2万ボルトの電圧で新幹線は2万5千ボルトの為、どちらかを止めて走行の必要があります。長時間の運転の試験も必要との認識で、振替輸送措置取らないでの試験走行となりま ... » more
テーマ 新幹線

謹賀新年 本年も当ブログよろしくお願いいたします。皆様のご多幸をお祈りします。東海道新幹線 三島ー新富士2008年3月8日 EOS40D コンタックス プラナー50 F1.7 PL使用。 ... » more

PI-ザウルスの部屋立岩トンネル
立岩トンネル 北海道新幹線(立岩トンネル)。2014年12月に安全祈願祭行われ、一年後の12月トンネルの入口が見えてきました。上画像がそれで、仮称新八雲駅と長万部駅になりまして、トンネル抜けますと長万部町になります。2014年 ... » more
テーマ 新幹線

 

最終更新日: 2016/12/04 00:50

「新幹線」のブログ関連商品

» 「新幹線」のブログレビュー をもっと探す

「新幹線」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る