誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新幹線

新幹線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「新幹線」のブログを一覧表示!「新幹線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新幹線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新幹線」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

PI-ザウルスの部屋野田追トンネル
野田追トンネル 北海道新幹線 野田追トンネル 8170メートル。前頁紹介の二股トンネル、磐石トンネル、祭礼トンネルと続き、新青森起点190キロ950メートルで野田追トンネルです。まだ工事前で八雲町ホームページから見た情報に基づき探しまし ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋二股トンネル
二股トンネル 北海道新幹線、二股トンネル1510メートル出口付近を探しました。新函館北斗駅を札幌駅方向へ進みますと、初めに村山トンネル(掘削中)次に北斗市が入口の渡島トンネルへ入り厚沢部町、トンネル内で八雲町と続きます。渡島トンネルは東北 ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋はやぶさ33号
はやぶさ33号 19時20分東京発はやぶさ33号で帰路につきました。21番線後続は上越新幹線ですか。車内誌はJR東日本のみの掲載、北海道分あればPRになるのですけど。三時間十分で新青森駅到着、以前はこの駅で降車し ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋新幹線乗車
新幹線乗車 4月29日新函館北斗駅から、はやぶさに乗車しました。いわて沼宮内駅で下車しまして、JR北海道全線乗車のタイトルをおよそ一ヶ月で再取得しました。JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳 (JTBのムック)ジェイティビィパブ ... » more
テーマ 新幹線

余震続く中‥強行開通?した九州新幹線 気ままにブログを更新してますφ(..)熊本地震 により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。_(._.)_4月28日10時00分政府が熊本地震の被災地は"特定非 ... » more

1000回の余震?!九州新幹線の想定外の被害? 気まぐれでブログを綴ってます(^.^)ノこのたびの平成28年 熊本地震 により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m被災地のインフラの1つ鉄道網の九州新幹線 ... » more

熊本地震/新幹線、地震覚悟の  備えで乗る!続震、九州全体の地核変動進行!全面復旧に専門家が懸念! 熊本地震/新幹線、地震覚悟の備えで乗る!続震、九州全体の地核変動進行! 全面復旧に専門家が懸念!九州道&新幹線…川内原発や伊方原発だけじゃない!地球物理学者の島村英紀氏「火山・地震国 ... » more
テーマ 熊本地震 新幹線 九州地核変動

北海道新幹線ビュースポット 函館山山頂に新幹線ビュースポットが設置されました。前頁紹介の万太郎トンネル出口から新函館北斗駅迄のルートは確認できますが、防音壁の高い箇所にさしかかりますと新幹線が隠れてしまいます。二枚目画像に新函館北斗駅を発車した東京行は ... » more
テーマ 新幹線

余震900回超過!九州新幹線の復旧作業は?珍車も気になる私? 気ままにブログ更新していますφ(.。.)このたびの平成28年熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m九州新幹線は熊本〜博多間04/23に運 ... » more

九州新幹線の復旧作業中!全線開通は?珍車が気になる私? 気まぐれでブログ綴っていますφ(..)熊本地震の被災地の方々へ、お見舞い申しあげます車中泊や狭い避難所の生活が10日過ぎてエコノミークラス症候群でお亡くなりなった方は12名になったようです ... » more

ムラがあるブログ仙台へ行ってきた 01
仙台へ行ってきた 01 仙台へ行ってきました。4歳下の私めの妹は泌尿器外科医なのですが、2016/04/23(土)〜25(月)仙台で日本泌尿器科学会で発表がありまして・・・そこで小5〜中3対象の「わくわくジュニア手術体験セミナー」をやる、ということで日 ... » more

PI-ザウルスの部屋トンネル区間
トンネル区間 木古内駅を後に新函館北斗向け走りますと、画像の札苅トンネルへと続きます。新幹線を大きく撮影したいの思いで上りを貼りました。札苅に続きまして、幸連、泉沢、渡島当別、新茂辺地、下記画像の万太郎とトンネルの連続です。こ ... » more
テーマ 新幹線

珍景!九州新幹線の復旧作業!まるで‥ 鉄道模型? 気ままにブログ更新中しています(^.^)連日‥テレビニュース番組や、ネットニュースでは熊本地震の被災地の実情、現状を全国に向けて発信されてます4月23日現在本震4月14日から余震は800回を超え ... » more

PI-ザウルスの部屋木古内保守基地
木古内保守基地 画像中央に北海道新幹線木古内保守基地が確認できました。新幹線を特集した本を読みますと、路線メンテナンスの箇所として今別保守基地等4ヶ所紹介されてました。木古内が確認できなかったけど、前頁の撮影で木古内駅を見下ろせる山へ上がり ... » more
テーマ 新幹線

Once Upon A Timeボクらは、エバァを観る
ボクらは、エバァを観る 天気が良かったので鉄道大好きな孫に新幹線と電車を観せるため姫路駅まで足を運びました。毎日のように通勤で利用している姫路駅ですが、定期ではなく入場券で改札を通るのは、もう20年以上振り?鉄道好きにとったら、駅のホームは ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 西日本旅客鉄道

新幹線ビュースポット 木古内町が設けました新幹線ビュースポットから撮影しました新函館北斗行(はやぶさ)。知内町同様、通過時刻書いてましたが撮影忘れで、東京行なら木古内駅通過後3分程度で現れる近さです。新幹線奥に見えるのは、第四森越トンネルです。 ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋湯の里知内信号所
湯の里知内信号所 二年前に閉鎖された海峡線知内駅が北海道新幹線の信号所になりました。新青森起点101.5Km奥津軽いまべつ駅からは63Kmで、在来線に新幹線の退避機能を持った信号所です。上画像ですが、東京行(はやぶさ)が三線区間を走行して ... » more
テーマ 新幹線

青函トンネル北海道側 上磯郡知内町湯の里が青函トンネル北海道側になります。下記画像は知内町が設置しました展望台から撮影したのもので、開業初日には報道各社の撮影場所になりまして一般の人は入れませんでした。近くにあります国道228 ... » more
テーマ 新幹線

Once Upon A Timeボクらは、エバァに乗る
ボクらは、エバァに乗る 出張の帰りうまく時間を調整できたので、あの、エバンゲリオンにカラーリングされた500系こだまに乗ることに挑戦30分ほど・・・出張の殺伐とした雰囲気を忘れて・・・童心に戻って、エバンゲリオン新幹線を楽しむことができました。 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 西日本旅客鉄道  コメント(4)

在来線より遅い新幹線 「最新東京圏通勤電車事情大研究」 川島令三/著 草思社 2014.11.25混雑度、スピードアップなどのテーマ別と各路線別の二つのパートに分けて首都圏通勤電車の事情を解説。東海道・横須賀線と総武線は最高速度を110kmから120km ... » more

PI-ザウルスの部屋青函トンネル青森側
青函トンネル青森側 北海道新幹線(青函トンネル青森側)に来ました。一カ月前来たときは白鳥等走行してましたが、旅客は新幹線のみになりました。貨物はEH800の舞台になりまして、この機関車を使い、カシオペアを牽引の目処が立ったのでしょうか、 ... » more
テーマ 新幹線

JR北海道さんが北海道新幹線の開業(3/26)から16日間(4/10まで)の利用実績を公開していました。http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160413-4.pdf自動改札機 ... » more
テーマ 新幹線

早々に乗っちゃいました、北海道新幹線! ここ最近の投稿は、専ら新開業の新幹線ネタで連続です。外観の記事を書いたら、次の記事は乗車体験記かな?と。でも記事をアップするには、自ら体験しないと書けません。少々ぜいたくですが、気分転換として乗車しちゃいました!海運 ... » more
テーマ 新幹線  コメント(1)

乗り鉄旅日記新幹線俯瞰之図
新幹線俯瞰之図 王子の北とぴあからの図です。新幹線と在来線とが寄り添って走っている箇所で、北側からの展望だと、新幹線の上り下りがすれ違う場面がみられましたが、在来線との共演がいまいちでした。E5系とE3系(R編成)も来ました。はたして、いつ ... » more

東京駅新幹線3題と根府川駅 JR北海道のH5系と、JR東日本のE5系、そして、JR西日本のW7系です。 このあと、東海道線に乗って根府川駅に。下りホームでは波の打ち寄せる音が聞こえてきます。ボーッとするのもいいところです。駅は無人駅なのですね。 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線

浜川崎線とE2系あさま号とサクラ 浜川崎線に新駅開業… で、なんと、車両まで新調。シートが音符で奏でられてる感じ。小田栄に寄り道したあとは、西日暮里・田端間のサクラを手前に新幹線を流そうとしたけど、ほぼ全滅。代わりに、E2系N編成の「 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線

JR北海道★と国鉄時代★の連絡列車の違い? 気ままにブログ更新中しています(^.^)連日‥テレビ番組や、毎週‥旅行関連の雑誌には北海道新幹線が‥開通しゴールデンウィークに向けて函館や札幌の観光地の話題が盛り上がっているようです ... » more

青春18きっぷオプション券 青春18オプション券使って北海道新幹線初乗車。函館駅から道南いさりび鉄道初乗車。13時29分発車でした。木古内駅で北海道新幹線乗り換え。ホームには多くのお客さんいましたがギャラリーです。 ... » more
テーマ 新幹線

続)北海道新幹線★函館観光★苦情と問題が浮上? 気ままにブログ更新中しています(^.^)函館への観光巡りは自治体広報やTV番組、旅行雑誌などで多く紹介されてますよねo(^〜^)o北海道新幹線が開業によって青函トンネルはJR北海道新幹線とJR貨 ... » more

JR北海道★緊急停車★2度目がバレた? 2016年2月9日開業前にマスコミ公開向けの北海道新幹線の避難訓練がありましたね函館新北斗駅を深夜1:00に出発火災訓練の想定で緊急停車した”竜飛海底駅“そこに新青森から救助にやってきた救援 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/24 04:31

「新幹線」のブログ関連商品

» 「新幹線」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る