誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新幹線

新幹線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「新幹線」のブログを一覧表示!「新幹線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新幹線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新幹線」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-07-14
2017-07-14 今朝は雨はまずなかろうと小さな傘だけを念のために持って、7時20分から散歩撮影に出ました。ところが30分もするとパラパラと雨が降り出し、その後本格的な雨となり、急いで帰宅しました。今日は撮影枚数が少なかったのですが無理矢理採用で、PHOTO ... » more

JR東日本の次世代新幹線試験車「ALFA-X」E956形 みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。7月2回目の更新です。九州では、福岡・大分の両県で先の豪雨による土砂崩れや川の氾濫などによって大きな人的被害も出ました。 ... » more
テーマ 新幹線 実車についての語り 新聞記事から

さみしがりやのひとりごとグリ−ン車
グリ−ン車 ゆっくり帰れていいですね。とても車内は空いていたし、靴が脱げて、足も伸ばせる。ポイント使って乗ったけど、普段はプラス6000円なかなか乗れませんね。 ... » more
テーマ 新幹線 グリ−ン車 ひとりごと

JR東日本>E956形式新幹線電車「ALFA-X」新造 JR東日本は、次世代新幹線の開発に向けた試験車両「E956形式:ALFA-X」の製造を行うことを発表しました。開発コンセプトは、下記4点。(1) さらなる安全性・安定性の追求(2) 快適性の向上(3) 環境性能の向上 ... » more
テーマ 新幹線 車輛 JR東日本

PI-ザウルスの部屋新幹線400頁達成
新幹線400頁達成 この書き込みで(新幹線)テーマで当ブログ400頁達成です。ありがとうございます。2007年秋に流山温泉に留置してました200系新幹線が内部公開されると言うことで、行って紹介したのが最初でした。その後、工事中だった新青森〜 ... » more
テーマ 新幹線

JR九州が長崎新幹線へのフリーゲージトレイン(FGT)の導入を断念 みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。6月も最後の更新です。梅雨前線が北上し、沖縄では梅雨明けとなり、逆に九州南部では{%雨we ... » more
テーマ 新幹線 新聞記事から

イエロー新幹線 6月28日(水) 関東地方もいよいよ梅雨に入り、写真の被写体を探して久しぶりに新幹線を撮影してきました、昨日はドクターイエロー新幹線が通過するとの情報でトンネルとドクターイエローを撮影しようと大磯を訪れました12時16分57秒トンネルのカーブにドクタ ... » more
テーマ 新幹線  コメント(1)

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-06-27
2017-06-27 今朝は7時10分から8時45分までの散歩撮影でした。今日は撮影成果の少ない日でしたがいつも通りPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、このBLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α ... » more

PI-ザウルスの部屋新青森起点235.1Km
新青森起点235.1Km 北海道山越郡長万部町字住吉町にありました。先月JR北海道日帰り周遊パスで長万部駅に来た時、普通列車車窓から発見しまして、今回探してみました。雑草の中に立ってますが、かつては団地だったと思われる形跡が残ってました。長万部町 ... » more
テーマ 新幹線

立岩トンネル(ルコツ) 新八雲駅〜長万部駅に設けられます立岩トンネル(ルコツ)。立岩トンネル16,980mの第三工区で新青森起点214km660m〜219km600mの工事区間になります。工事看板の通り、八雲町〜長万部町の境界付近からの掘削で、長万 ... » more
テーマ 新幹線

野田追トンネル(南)2017年6月 北海道新幹線野田追トンネル(南)も工事開始確認できました。4月に通ったとき木が伐採されてましてもしやとの思いありましたが、こちらがヤードと思います。南側を向けて撮影してますが、野田追トンネルは北へ掘られます。二枚 ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋渡島トンネル出口
渡島トンネル出口 北海道二海郡八雲町上ノ湯が渡島トンネル出口になります。新青森起点182km470mで4月に通った時、画像右側にレンタルハウスが置かれてましたが撤去され、バリケードも外されてました。左側に見えるのが、対岸へ移動するリフト装置で ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋渡島トンネル(南鶉)
渡島トンネル(南鶉) 渡島トンネル(南鶉)第四工区工事始まりました。新青森起点163Km260m〜167km660m迄、北斗市から厚沢部町にかけての区間になります。町境は新青森起点165km700mと思われます。前頁同様4月に通った時は、工事前で ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋北海道新幹線終端
北海道新幹線終端 北海道新幹線新函館北斗〜長万部付近まで書いていきます。新函館北斗到着の時、北海道新幹線の線路終端を撮影したときに、次回書き込みは工事区間をと思ってました。室蘭市へ移動する際、みてみました。2017年6月の北海 ... » more
テーマ 新幹線

K’sブログ500Aなう
500Aなう 静岡駅なう500Aに乗車今日は新横浜で下車※2017/04/27 07:55のスレッド、暫くしたら正規の位置に移動 ... » more

新函館北斗行はやぶさ 盛岡駅で新函館北斗行はやぶさに乗り換えです。新幹線下り案内を見て昨年7月に乗ったはやぶさ21号より一本早い便だったのに気がつきました。八戸・新青森・木古内停車の1時間57分所要の速達タイプです。今年はJRグループ誕生 ... » more
テーマ 新幹線

倫敦巴里新幹線の車窓から・・・
新幹線の車窓から・・・ 東海道新幹線に乗るときは、決まって富士山側。思い返せば、太平洋側に乗ったことは、ほとんど無い。お目当ては、富士山。この前の上洛では、往復で見られず、そういうときには、500円くらい返して欲しいわぁ〜、と思ったりする。 ... » more
テーマ 新幹線 写真 旅行

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-06-05
2017-06-05 今朝は7時20分から9時までの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α ... » more

東京駅で新幹線マーク2017 自分の過去記事を振り返っていたら〜東京駅の新幹線マークについて記録した記事を見つけました〜先日、東京駅に行ったので〜見てみることにしましょう♪過去記事東京駅の新幹線マーク作成日時 : 2009/04/09 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線

K’sブログ476Aで静岡へ帰還
476Aで静岡へ帰還 名駅新幹線ホームなう476Aに乗車やっとありつけた♪帰りの新幹線と言ったら、の定番中の定番♪クドイようだがハザシ(普通車指定席)はジンガイだらけもう少し邦人乗客のことも考えてくれても罰は当たら ... » more

PI-ザウルスの部屋第四号の旅
第四号の旅 JR北海道日帰り周遊パスの最後は新幹線乗車です。今回JR北海道発足30周年を記念して売り出した切符、JR北海道が発売してます、北海道フリーパス7日間有効のお得な切符も北海道新幹線乗車できないのにコレは乗れる、乗るしかないと決めて ... » more
テーマ 新幹線

山形新幹線400系電車の思い出(2004年7月29日・東京駅から乗車) ここでは、すでに引退してしまった山形新幹線400系電車の画像をアップします。山形新幹線400系電車は、山形新幹線の開業と同時に登場した車両です。車両の型式に関する知識は皆無ですが、先頭のジェット戦闘機のよう ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 旅行

今年の選抜総選挙で速報首位となった荻野由佳さん所属のNGT48の「Maxとき315号」 みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。早いもので今年も前半最後の6月になり、じめじめした湿度の高い日が増えてきました。{%万歳web ... » more
テーマ 新幹線 芸能界

PI-ザウルスの部屋手稲トンネル出口
手稲トンネル出口 北海道新幹線(手稲トンネル18,750m)出口昨年8月に紹介したのですが地点が間違ってました。パンフレットにルートが書いてある物で、特定するにはどうかなの気持ちありました。今年度、鉄道・運輸機構で手稲トンネルの一部工区の建設 ... » more
テーマ 新幹線

?チケットキップを落としても、手ぶらで仙台から最終新幹線で帰れた(拾った人が駅員に届け、車掌に連絡あって、証明書貰ってか改札を通れた)し、台湾では搭乗券をごみ箱に捨てても飛行機に乗れた昨日、乗車券を忘れ14120円、無念 ... » more
テーマ 新幹線 ドジな私

2017-05-22 地上茎の馬鈴薯?? 今朝は7時15分から2時間と少々の散歩撮影でした。帰宅すると友人がこんなところに馬鈴薯がと持ち込んできていました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PH ... » more
テーマ 新幹線 馬鈴薯

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-05-17
2017-05-17 今朝の散歩撮影は7時半過ぎから2時間近くでした。昨日は例のケリの抱卵の様子を確認できていないので、散歩の前に車で様子を見てきました。まだ抱卵中でした。孵化したヒナを撮りたいと思っています。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、 ... » more

在職中は毎週のように乗っていた東海道新幹線だが、退職してからは大阪方面にとんと用事がない。平日9時台の下りは予想通りガラ空き。朝の新幹線、好天の日は眩しいのと富士山が見えるのとで山側E席が良いが、今日は曇っているので海側A席にした。 ... » more
テーマ 京都 新幹線

2017-05-15 ケリの抱卵 今朝は7時半過ぎから2時間近くの散歩撮影でした。何日か前にご紹介したケリの巣、その後も時々覗いていますが、近づく前に飛び出し、威嚇飛翔に入るので抱卵の様子がなかなか撮れなかったので、今朝は散歩に出る前に、車で覗いてきました。なんとか証拠は撮 ... » more
テーマ 新幹線 ケリ

ドラ猫日記新潟駅で上越新幹線E4系MAX
新潟駅で上越新幹線E4系MAX 4月の新潟遠征記、終盤戦です〜先日、上越新幹線のE4系MAXが数年かけて順次E7系に変更していき引退するという発表がありましたね・・・新幹線車両、さほど気にしてはいなかったのですけど・・・E4系は、福島や郡山 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 動画

 

最終更新日: 2017/10/20 02:55

「新幹線」のブログ関連商品

» 「新幹線」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る