誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新幹線

新幹線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「新幹線」のブログを一覧表示!「新幹線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新幹線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新幹線」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-10-23
2016-10-23 今朝は6時40分から8時半までの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 + ... » more

新幹線ふれあいデー  in  博多〜♪ 10月16日(日曜日)・・・一人で博多へ〜。 勤務が終わった主人と博多駅で待ち合わせをして、博多駅地下街のチャンポンの美味しいお店で、遅めの朝食を取りました〜。主人は「ほろ酔セット(生ビール・餃子・枝豆)」400 ... » more

K’sブログ静岡に帰還
静岡に帰還 <6月4日>丹波路快速で大阪へ出て、新大阪駅在来線のエキマルシェの串カツ屋で仲間と共にかる〜く一杯献じ、いつものように551蓬莱で惣菜としてのチルドシュウマイを調達して、474Aに乗車。鳥飼の幹オサを眺め ... » more
テーマ ひかり 新幹線 700系

PI-ザウルスの部屋北海道新幹線
北海道新幹線 10月14日は鉄道の日です。上画像北海道新幹線新函館北斗〜木古内の北斗市開発、稲刈りは終わってました。二枚目画像は亀田郡七飯町鶴野、緑色の屋根の大きな建物は旧七飯町立鶴野小学校、閉校になりました。 ... » more
テーマ 新幹線

山形新幹線 「つばさ」144号 E3系編成 天童駅入線 山形新幹線のシルバー塗装の編成が今月10月29日で運行終了となります。たまたま、山形を訪れる用事があり、山形新幹線を利用し、なんとラストランが迫るシルバー塗装の車両でやってきました。なんとラッキーな巡りあわせか・・・ ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 E3系

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-10-11
2016-10-11 今朝は7時15分から2時間近くの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 + ... » more

「道南・青森」旅行記(2016年)(その22・新函館北斗駅界隈を散策-1(北海道北斗市)) 車両から降りると・・・そこは、当たり前ですが・・・念願の新函館北斗駅左には「木古内駅」の名が書かれていますが、右側がブランク早く、右側に新八雲駅?の名を早くみたいですね。とは言いつつ、札幌までの延伸は ... » more
テーマ 北海道地方 新幹線 北海道旅客鉄道  コメント(2)

K’sブログ493Aなう
493Aなう <6月2日>静岡駅なう。493Aに乗って関西出張。今回は期間がちと長いので荷物が多く、久々にガラガラを牽く。新大阪に到着。いつものように環状線へ朝練なのだが、邪魔な荷物はコインロッカーに預け、軽装で向かう ... » more

K’sブログラストは677A
ラストは677A <5月29日>三島1858発の677Aに乗車。当たり前だが、新幹線ハザの方が、E231系ロザよりも遥かに快適♪N700aの車内で本日撮影したカットを眺めた。大宮駅だけでしか撮影できなかった、僅か60カット余りだが、トリミ ... » more
テーマ 新幹線 こだま 三島駅

「道南・青森」旅行記(2016年)(その21・いざ、北海道新幹線で・・・) H5系「はやぶさ」に乗り込みいざ、北の大地を目指して出発。新青森駅を出ると車窓には、陸奥湾とその先に下北半島が見えてきます。しばらくすると、景色は、津軽半島の内陸部を走ることから田んぼや山の緑ばかり流 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 北海道旅客鉄道

「道南・青森」旅行記(2016年)(その20・E5系とH5系車両) 下りホームで待っていると上りホームには、東京行きのE5系「はやぶさ」が入線してきました。普段、東海道、山陽新幹線(一部は、九州新幹線の車両ですが)ばかり見ているので、E5系は新鮮で・・・格好いいですね。 ... » more
テーマ 新幹線 東日本旅客鉄道 北海道旅客鉄道

K’sブログ464Aなう
464Aなう <5月29日>静岡1237発の464Aに乗車。停車駅の熱海からハザシに乗ってきた人が結構いて驚きだ。僅か4分前に646Aが発ったばかりだが、次ぎの小田原を通過したい方々のようだ。646Aとのアドバンテージは新横浜以降の到着時 ... » more
テーマ ひかり 新幹線

K’sブログ464A スクランブル!
464A スクランブル! <5月29日>本当は、早朝4時に起きる筈だったのだが、昨日の疲れで大寝坊。プリキュアの放送もとっくに終った時間に起床。本当は昨日出掛ける予定だったのが、レクレーションのため断腸の思いで諦め。たものの、、窓の外はピーカン。曇りや雨 ... » more

「道南・青森」旅行記(2016年)(その19・新青森駅界隈を散策-2(青森県青森市)) 新函館北斗までの切符を買っていよいよ、新幹線ホームに上がることに昨年訪れた時には、右の「七戸十和田」しか記載されていなかったのですが、今年からは左側に「奥津軽いまべつ」の駅名がしっかりと・・・新幹線のコンコー ... » more
テーマ 東北地方 新幹線 東日本旅客鉄道

秋の三連休2016・・・2日目 2日目は今年で終わりとなる空飛ぶ新幹線を見るために浜松へ向かうことにしました。前日と同様蘇我駅まで行き京葉線の始発で東京まで向かいます。東海道線の駅名板には早速導入されたばかりの駅ナンバーが入っています。まずは、東海道線 ... » more

ATCの信号表示装置だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。5月26日のお話です。早い話がスピードメーターに信号機が付いているちゅう事やね。これが半世紀前の装置だよ、護謨輪の保安装置の世界がいかに遅れているか、よくわかるね、マイカー ... » more
テーマ 鉄道 電車 新幹線

PI-ザウルスの部屋新函館北斗駅
新函館北斗駅 新函館北斗駅開業して半年が過ぎました。(はやぶさ)の10号車を撮影してますが、画像左側が札幌方向211Kmの工事が進んでます。乗客は画像の改札を通って目的地へと向かうのですが左側の黄色の改札を通過して在来線へ向おうと ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋(仮称)新小樽駅
(仮称)新小樽駅 北海道新幹線(仮称)新小樽駅予定地。昨年も訪れまして、2016年どうなってるのかなで来てみました。左側が倶知安駅方向、右へ札幌駅方向になります。左側に北海道中央バス(天神町)旋回場がありますが、付近が新幹線駅になる予定で ... » more
テーマ 新幹線

鉄なたわごと2016.10.1の広島駅
こだま741号500 TYPE EVA ... » more
テーマ 実車 鉄道 新幹線

後志トンネル(上北沢)9月 後志トンネル(上北沢)工区。8月もここへ来ましたが、手前の発破予告看板はなかったと思います。人家見当たらない山間に発破合図が鳴り、やがてドーンと言う音が聞こえるのでしょうか訪れた時は週末だったので居ても聞こえないと思い、 ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋二ツ森トンネル
二ツ森トンネル 倶知安駅から、およそ6Kmで二ツ森トンネル(12,630m)に入ります。早朝に倶知安町を訪れて、入口を特定したかったでしたが、霧に視界を閉ざされてしまい特定できませんでした。資料を再度見ましたら、倶知安町高見が入口ではないかのに ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋ニセコ トンネル
ニセコ トンネル 北海道虻田郡ニセコ町宮田。上画像左側が、長万部駅、右側が倶知安駅の新青森起点274q400m付近になります。道路は北海道道791号峠宮田線で北海道新幹線は宮田架道橋で上を通る計画です。二枚目画像 同じ場所から右へ ... » more
テーマ 新幹線

0系のパンツだよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。5月26日のお話です。何気にはみパンな写真w通電してなくても触らないでくださいって書いてるね〜あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2016年5がつ ... » more
テーマ 鉄道 電車 新幹線

小野口純子新幹線のぞみに蛇
「バスの中に蛇がうじゃうじゃ」について26日午前9時40分ごろ、東京発広島行きの東海道新幹線のぞみ103号の車内で、座席の肘かけに蛇が巻きついているのが見つかり、通常なら通過する浜松駅(浜松市)に臨時停車した。ヘビは静岡県警の警察官 ... » more
テーマ 浜松駅 新幹線

PI-ザウルスの部屋豊野トンネル付近
豊野トンネル付近 山越郡長万部町豊野に北海道新幹線豊野トンネルが掘られます。場所は、二海郡八雲町〜長万部町にまたがる(立岩トンネル)抜けて、一つトンネルか山を削るかの地点を過ぎた新青森起点222q410mでトンネル全体が札幌駅方向に向け右へカ ... » more
テーマ 新幹線

野田追トンネル(北)2016年 野田追トンネル(北)来ました。工事現場入口にトンネル断面図が貼ってありました。出口が新青森起点199q120mとありまして、仮称(新八雲)駅が新青森起点203qとなってます。今は土かぶりの浅い箇所の掘削です。 ... » more
テーマ 新幹線

新幹線特定特急券現地体験報告 9月18日〜19日、山形蔵王温泉で開催された太田裕美さんのコンサートを観覧するため、新幹線で木古内・仙台間を往復しました。コンサートチケットを手に入れたのが、直前の16日だったため、新幹線の指定席をギリギリまで取れず、最終的 ... » more
テーマ 雑記 新幹線 特定特急券  コメント(4)

渡島トンネル出口付近 北海道新幹線(渡島トンネル)出口は二海郡八雲町わらび野。入口が北斗市村山から32,675mを通り抜けて、上二股川を渡り次の二股トンネルに入る、これは確認できてましたが、地点の特定ができてませんでした。今回画像の作業箇所を発見 ... » more
テーマ 新幹線

渡島トンネル(天狗)9月 7月に続き、北海道新幹線渡島トンネル(天狗)に来ました。工事現場の入口が函館市方向に移動してまして、工事看板を撮影しましたら判りやすくなってました。二枚目画像 大野川を渡る工事連絡用の橋も完成して、通れるようになって ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋工事区間終端
工事区間終端 北海道新幹線の工事区間終端の話書きます。過去の話になりますが、東北新幹線が八戸駅止だった時、新青森駅方向に新幹線車両の収容庫あったのをご存じでしょうか。八戸駅開業時には新青森までの工事が始まってまして八戸駅先にあった収容車は ... » more
テーマ 新幹線

 

最終更新日: 2016/12/04 00:50

「新幹線」のブログ関連商品

» 「新幹線」のブログレビュー をもっと探す

「新幹線」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る