誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新幹線

新幹線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「新幹線」のブログを一覧表示!「新幹線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新幹線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新幹線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

K’sブログ出張なう
出張なう <8月2日>今日は出張夏休みでひかりは混雑しているだろうから、こだまに。639Aに乗車。名古屋止まりなので読み通り空いている。今年の袋井の花火大会は8/6なんだ久し振りに行ってみよ ... » more

のぞみ23号だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎)雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。ん700あばっかり来ますwん700あ系23Aのぞみ23号(東京〜博多)12:24分ケツ撃ち…あっちも ... » more
テーマ 鉄道 電車 新幹線

ザ・プレミアム・モルツ 新幹線デザイン缶 アソートセット 昨年、好評だった新幹線デザイン缶の中から得票数の高かったデザイン缶に、新たにJR東日本「新幹線YEAR 2017」デザインを加えた、セット缶が発売されています。コンビニデザイン缶、入手してきました。http://www. ... » more

W7系(E7系)の模型だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。未だに去年の5月26日のお話です。これは乗った事未だにないないな〜wあっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2016年5月26日京都鉄道博物館 ... » more
テーマ 電車 新幹線 旅行

バスタ新宿 どーも!大変ご無沙汰でございました。まだブログしていましたよ今はお盆休みで長期のお休みに入っている方も多いのでは??私は一足先にお休み頂いてきました。神奈川の実家へ子供二人と行ってきまし ... » more
テーマ 高速バス 新幹線 バスタ新宿

のぞみ221号だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎)雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。ズドド〜ン…♪の量産ですwん700あ系221Aのぞみ221号(東京〜新大阪) 12:16分ケツ撃ち… ... » more
テーマ 電車 新幹線 旅行

レールスターの模型だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。未だに去年の5月26日のお話です。この電車も、九州新幹線が全通して、「こだま」落ちやね。あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。2015年5月26日京都鉄 ... » more
テーマ 鉄道 電車 新幹線

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-08-02
2017-08-02 今朝は7時20分から2時間の散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α0 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-08-01
2017-08-01 今朝は7時20分から2時間の散歩撮影でした。今季何度も声だけ耳にしていたセッカ、今日はやっと視認、遠くからカメラを向けるだけで鬼さんこちらと飛び去るので、草の茂みの間から無理やり証拠を取ってきました。今日はPHOTOHITOとαcafe ... » more

PI-ザウルスの部屋H5系乗車
H5系乗車 北上市で食事をして、仙台駅から上りH5系乗車しました。時刻を調べてましたら、H5系(はやぶさ)ががある事が判り、仙台まで各駅停車タイプ乗り、乗り換えました。途中開業時からの(一ノ関)(古川)止まりましたが、老朽化が目立ってお ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋新函館北斗駅
新函館北斗駅 新小樽駅予定地を訪ねて新函館北斗駅迄きました。2030年にはこのホームから新小樽駅を通って札幌駅へいく事ができるのが現実となってきたと思いました。6月に乗りましたが、移動する為に乗車しました。移動中です。 ... » more
テーマ 新幹線

長崎新幹線に思う 長崎新幹線、正式名称は「九州新幹線・西九州ルート」です(一般には長崎新幹線がメジャー)。長崎県・佐賀県以外の方は、この長崎新幹線についてはほぼ知らないかと思いますので、ざ〜あっと!紹介させていただきます。長崎新幹線は既に開業して ... » more
テーマ 新幹線 長崎情景  コメント(4)

のぞみ18号だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎)雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。来たん700あをひたすら撮るだけです。ん700あ系18Aのぞみ18号(博多〜東京)12:16分あっちもこっち ... » more
テーマ 鉄道 電車 新幹線

PI-ザウルスの部屋渡島トンネル(天狗)
渡島トンネル(天狗) 渡島トンネル(天狗)2016年11月安全祈願行われました。報道で固い岩盤があって発破を使用するとありましたが発破作業の予告が置かれてました。発破作業の後土砂搬出ですので、週末はしてないと思います。訪れたときはダン ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋渡島トンネル(南鶉)
渡島トンネル(南鶉) 渡島トンネル(南鶉)。先月も訪れましたがヤードができつつあります。ここから東方向に斜坑掘るものと思ってましたが、北西方向に千mの斜坑掘られます。画像地点は国道227号線上ですが国道227号線と三回目の交差地点は次の頁で紹 ... » more
テーマ 新幹線

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-07-27
2017-07-27 今朝は7時20分から9時過ぎまでの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 ... » more

PI-ザウルスの部屋渡島トンネル(北鶉)
渡島トンネル(北鶉) 北海道檜山郡厚沢部町に新幹線工事の看板が立ちました。渡島トンネル(北 鶉)新青森起点167km600m〜172km660m全区間厚沢部町になります。二枚目画像 右に国道227号線厚沢部町峠下で末舗装の道に入ります。 ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋磐石トンネル(北)
磐石トンネル(北) 鉄道・運輸機構から新函館北斗〜新八雲に設けられます北海道新幹線(磐石トンネル)の工事の公示ありました。前頁に書きました新八雲駅から(野田追トンネル)の次が(祭礼トンネル)2,000m次が(磐石トンネル)4,540mになります。 ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋野田追トンネル(南)
野田追トンネル(南) 八雲町桜野にあります北海道新幹線野田追トンネル(南)。7月に来ましたら、南側に造られているヤード部大分できあがってました。北海道道543号線を挟んだ斜坑部分も完成が近いと思いました。ここから約300m掘って本坑掘削に ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋工事計画変更箇所
工事計画変更箇所 6月30日北海道新幹線工事計画変更が発表されました。二件あって、一件目は新小樽〜札幌の手稲トンネルが延長の上札樽トンネルになりました。二件目が長万部駅前後を高架に変更で、上画像の北海道道1141号長万部公園線の上を通る事 ... » more
テーマ 新幹線

二ツ森トンネル(鹿子) 5月に安全祈願が行われた二ツ森トンネル(鹿子)。前頁の二ツ森トンネル(尾根内)工区の新青森駅寄りの工区で新青森起点296km375mから301km185mまでの工区です。倶知安町高見になります。トンネ ... » more
テーマ 新幹線

二ツ森トンネル(尾根内) 北海道新幹線二ツ森トンネル(尾根内)仁木町になります。5月に全長12,630mで倶知安町が入口で仁木町を通り赤井川村が出口になりますと紹介してたのは入口の(鹿子)工区その次の工区になります新青森起点301km185m ... » more
テーマ 新幹線

PI-ザウルスの部屋新小樽駅
新小樽駅 小樽市に来ましたので、北海道新幹線(新小樽駅)予定地訪れました。およそ一年ぶり、奥に見えます北海道横断自動車道の(天神大橋)もつながってきました。前頁のフェリー公開時刻迄時間ありましたので周辺を歩いてみましたら、なにやら ... » more
テーマ 新幹線

ひかり507号だよ〜ん…♪ 新シリーズ(謎)どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎)雨にもめげず撮影しましたw京都駅でどこぞのドラえもん待ちの小一時間新幹線を撮影しました。見事にん700あ系しか来ませんなwN700A系507 ... » more
テーマ 鉄道 電車 新幹線

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-07-14
2017-07-14 今朝は雨はまずなかろうと小さな傘だけを念のために持って、7時20分から散歩撮影に出ました。ところが30分もするとパラパラと雨が降り出し、その後本格的な雨となり、急いで帰宅しました。今日は撮影枚数が少なかったのですが無理矢理採用で、PHOTO ... » more

JR東日本の次世代新幹線試験車「ALFA-X」E956形 みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。7月2回目の更新です。九州では、福岡・大分の両県の山間部で先の豪雨による土砂崩れや川の氾濫などによって大きな人的被害も出ました。{%泣くweb ... » more
テーマ 新幹線 実車についての語り 新聞記事から

さみしがりやのひとりごとグリ−ン車
グリ−ン車 ゆっくり帰れていいですね。とても車内は空いていたし、靴が脱げて、足も伸ばせる。ポイント使って乗ったけど、普段はプラス6000円なかなか乗れませんね。 ... » more
テーマ 新幹線 グリ−ン車 ひとりごと

JR東日本>E956形式新幹線電車「ALFA-X」新造 JR東日本は、次世代新幹線の開発に向けた試験車両「E956形式:ALFA-X」の製造を行うことを発表しました。開発コンセプトは、下記4点。(1) さらなる安全性・安定性の追求(2) 快適性の向上(3) 環境性能の向上 ... » more
テーマ 新幹線 車輛 JR東日本

PI-ザウルスの部屋新幹線400頁達成
新幹線400頁達成 この書き込みで(新幹線)テーマで当ブログ400頁達成です。ありがとうございます。2007年秋に流山温泉に留置してました200系新幹線が内部公開されると言うことで、行って紹介したのが最初でした。その後、工事中だった新青森〜 ... » more
テーマ 新幹線

JR九州が長崎新幹線へのフリーゲージトレイン(FGT)の導入を断念 みなさんこんにちわMr.Tetsuoです。6月も最後の更新です。梅雨前線が北上し、沖縄では梅雨明けとなり、逆に九州南部では{%雨we ... » more
テーマ 新幹線 新聞記事から

 

最終更新日: 2017/08/16 15:44

「新幹線」のブログ関連商品

» 「新幹線」のブログレビュー をもっと探す

「新幹線」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る