誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他趣味

その他趣味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他趣味」のブログを一覧表示!「その他趣味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他趣味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他趣味」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぺぺの飼育小屋飢饉。
飢饉。 ゴールデンウィーク仕事漬けだった灰色週間は無事に終了。なんとか更新する時間と気力ができた。みとコオロギさんのコオロギがやっと復活。・・・と思いきや、連休で連続休業。連休明けの8日まで、カエル達のエサはかなりギ ... » more
テーマ エサ その他趣味 コバルトヤドクガエル  コメント(4) トラックバック(1)

ぺぺの飼育小屋浅瀬。
浅瀬。 なんつーか、こう、毎回毎回諦めた矢先にコロン、みたいなの、本当に勘弁してください・・・テリビリスさんのところに大量入荷予定のようですが、歯を喰いしばって我慢することにします。誰か殖やしたら、分けてくれない ... » more

ぺぺの飼育小屋鍛錬。
鍛錬。 もう4日も前のハナシになっちゃったけど、月曜の休日は、再びカメラの修行へ。別に需要もないと思いますが、お付き合いください。今回は、以前にも紹介したことのある岐阜県の水族館、「アクア・トト ぎふ」へ。年間パスを購入 ... » more

ぺぺの飼育小屋修行。
修行。 あー、久しぶりによく寝たわ・・・9時間くらい眠れたかな?さて、昨日の休日は、ひさしぶりにフィールド探索。練習がてらカメラを持って、いつもの里山へ。室内でペットを撮るときには55-300を使う機会がないので、旅先で ... » more

ぺぺの飼育小屋奔放。
奔放。 やっちゃったZE☆やっちゃったんだZE☆いやぁ、あと一ヶ月が我慢できませんでした・・・まぁ、後悔はしていない。とりあえず、来週は動物園か何処かに練習しに ... » more
テーマ その他趣味 マダラヤドクガエル  コメント(4)

日本語が私を呼んでいる!? 毎週火曜夜の「中居正広のみになる図書館」(と、変わったらしい)の美文字ランキングを楽しく見ている。字には昔からこだわりあって、いつも美しく字を書きたいと思っている。だから毎回テーマの文を自分でも書いてみたりする。最近何故か「 ... » more
テーマ その他趣味

ぺぺの飼育小屋充実。
充実。 頑張って休日前に製作を終わらせたので、なんとか休みはのんびりできた。といっても、空いたケージの片付けとかで結構時間使ったけど・・・飼育関係のことだけ、さらっと紹介してさっさと寝ます。解体したマダラ ... » more

ぺぺの飼育小屋SMOOTH LIKE BUTTER
SMOOTH LIKE BUTTER たまには飼育以外の日記も書いてみる。俺が日本で1番好きなバンド、the band apartがクアトロ名古屋に来たので、観にいってきた。普段は日程が自分の休みと被らなければ諦めるんだが、今回は1stと2ndの ... » more

テレビドアホンAIPHONE ME-1M を修理してみた。&久々の外出! 風邪をひいてしまってしばらくおとなしくしてましたー。朝友達から電話...「暇だよー、暇だよー」って。私は風邪で移すから遊べませーん!って言ったら「移らないから大丈夫!暇だよー」って言うので出掛けちゃいました! ... » more
テーマ その他趣味 お出掛け、お買い物 ランチ.モーニング.外食

旅好きの日記衝動買い
衝動買い ふら〜と近所の模型店に立ち寄りました。そこで思わず衝動買いしてしまいました。(^^;いろいろ種類があり、迷った挙句絞りきれず2台も・・・。しかもレクサスLSとISのプラモもあり、それも買おうかと悩んでしまいました。(GSがあ ... » more
テーマ その他趣味

なんちゃってビオトープ 海水魚の飼育を始めて5ヶ月くらいが経ち、さまざまな仲間もすくすくと育ってくれたり☆になったりと、とても勉強になっております。その延長線上(?)にビオトープというのがあり、見よう見まねでなんとなくそれっぽいのを作ってみました(完成なのかどうか ... » more
テーマ その他趣味

死滅回遊魚を探せ! 海水魚飼育の初心者本に載っていた「死滅回遊魚」というのがあって、いわゆる熱帯地方のサカナが潮流に乗ってはるばる日本の沿岸まで来てしまい、引き潮などで潮溜まりに閉じ込められてしまったサカナをそう言うそうです。死滅回遊魚は、越冬できないため ... » more
テーマ その他趣味

はむの日記ぢゃね!?混泳。
混泳。 今日はサカナの話です。現在2基の水槽を立ち上げておりますが、小さいほうの34センチ水槽は特に混泳に苦しんでおります。2月あたりに、デバスズメ(以下デバ)3匹、ヤマブキハゼ(以下ハゼ)1匹、ニシキテッポウエビ(以下エビ)1匹で一応落ち着い ... » more
テーマ その他趣味

なんちゃってアクアリスト。 水槽を買ってからすでに数週間たっております。1週間経った時点からポツポツと熱帯魚たちを購入し、いまではヨスジリュウキュウスズメ(1匹は購入後1週間ほどで死んでしまいました。(悲))、定番のカクレクマノミ(2匹)、モーリソンドラゴネット(1匹 ... » more
テーマ その他趣味

はむの日記ぢゃね!?08年初書き込み
08年初書き込み みなさま大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。昨年末から新年の9連休もダラダラとしたまま何となく終わってしまい、また昨年となんら変わらぬ日々を迎えております。ただ、今年は何か違ったことをと思い、連休が終わる間際にホン ... » more

ユニバーサルスタジオ もう3年位行ってないな〜!また行きたい!{ジェラシックパーク}{バックトゥーザフューチャー}{ジョーズ} ... » more
テーマ その他趣味

はじめての日記j 初めての日記は、趣味についておおざっぱに書きます。{音楽}ロック(70〜80年)、JAZZ、フュージョンをよく聴きます。 少しクラシックも!{オーディオ}エソUX−3SE(CD)LUXC70F(プリ) アキュDF4 ... » more
テーマ その他趣味

まんぼう王国パンヤ大使館やっとこさ
直行が今季初勝利を挙げました。ってコトで野球関連。6回3失点、形としては試合を作ったと言えそうですが、内容は正直言ってあまり褒められたモノではありません。まぁ、ヒーローインタビューの内容を聞いた限り本人もちゃんと判って ... » more
テーマ その他趣味

久々にブログの更新でもしてみようかと。4月が終わったってコトで、とりあえず野球関連のお話でもひとつ。当然ながら最初に来るのは我らがマリーンズですが、4月を終わって14勝11敗3分の貯金3で現在殆ど差の無い3位という状況。 ... » more

風邪ひきました・・・ってか、おもっくそこじらせました。体中の節が痛い・筋も痛い・強烈な悪寒・喉痛い・鼻水止まらないと、ここまで見事に症状が揃った風邪にやられたのは久しぶりナリよ。orzとはいえ、我らがマリーンズの主砲・ズ ... » more
テーマ その他趣味

12安打12得点10残塁は糞ワロタ。ってコトで今日も我らがマリーンズ。打線は早川→西岡ラインが機能してくれれば、あとは中軸〜下位でチャンスメイクできるかどうかって感じ。ここ3試合はそれが巧いコト噛み合ったからこういう ... » more
テーマ その他趣味

打線が機能しとります。ってコトで今日は野球の話題ナリ。ココでチーム名を特定しない場合、話題になるのは当然我らがマリーンズ(・∀・)このトコロのマリーンズ打線は、2番・里崎なんて初めて見た時はネタと ... » more

プロ野球パ・リーグを少々まとめ。まだ10戦ほどしか消化されてないんですが、既にホークスが頭ひとつ抜けてます。もう何て言うか、他の5チームとはちょいと次元が違うって感じですな。こりゃ主力に想定外のアクシデントでも無ければそ ... » more

何でこのトコロ野球関連の話題がなかったかなんてツッコミは受け付けません(・∀・)が、やはり野球関連の話題をしとかないとあっしがどうかなってしまうんで、ネタを仕込むべくセンバツの決勝を見てたんですが・・・何あのグダグダすぎな糞 ... » more
テーマ その他趣味

細かいコトはキニシナイ方向で。とりあえず野球界の話題をば。西武の裏金事件を受けて希望枠廃止への流れが出来上がったかと思えば、やはりと言うかなんと言うか迷主様がゴネて現状維持っぽいという話。その迷主様サイドの主張を簡単 ... » more
テーマ 時事ネタあれこれ その他趣味

今回も野球の話題ですが、お題は「変化球」。今回は相当なうんちくを垂れるんで、野球に興味なっしんぐな方は問答無用でスルー推奨。まず最初に・・・相変わらずですがとっても長いです。そこんトコご了承くらは ... » more
テーマ その他趣味

ってコトで今回は恒例の野球関連。まずはアメリカ。桑田が向こうで実戦初登板しました。打者3人を完璧に抑えるピッチングだったんですが、相変わらずの投球術に感心。特に3人目は完全に相手の裏をかいた直球で見逃し三振・・・こう言っ ... » more
テーマ その他趣味

小坂ゾーンは信じられないモノがありますな。上のリンク先で流れるダイジェスト・・・あれ普通の人だったら全部バッターランナー生きてます。ってか、触れるだけでも評価できるなんてレベルの打球を正面に回りこんで捌いてるモノもあった ... » more
テーマ その他趣味

記事にするようなネタが少なかったコトと気分が乗らなかったからナリ。とりあえず、サボってた間に起こったコトを簡単に。まずはパンヤ関連。ピンクウィンドが実装されましたが、何と言うか仁志やICとはまた違った意味でモチベーシ ... » more

何事も練習スキー
先シーズンも今シーズンもまだ一度もスキーに行ってない。友人の情報では、ホントに雪が少ないよとの事。いつも大体蓼科辺りに行くので、無さそうですね。一応今週末には行こうと思うんですがどうでしょうね? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:18

楽天市場のおすすめ商品

「その他趣味」のブログ関連商品

» 「その他趣味」のブログレビュー をもっと探す

「その他趣味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る