誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外出

外出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外出」のブログを一覧表示!「外出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外出」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ダークKATURA夕 立
夕 立 夕立の音はかりして通りけり ――正岡子規――らっきょうを漬けました。価格が下がるまで待ってのことだったので昨年より漬けるのが少し遅れましたが、県内産で昨年より白く大粒の良品の物でした。 昨日、初め ... » more
テーマ 外出

UTT Lab.2ヶ月ぶりの北軽井沢訪問です。
2ヶ月ぶりの北軽井沢訪問です。 あいにくの天気でしたが、峠越えの好きなHさんの運転で、Aさんと3人 秩父(山伏峠)経由で、北軽井沢に入りました。途中休憩した道の駅から妙義神社と妙義山。17℃と若干寒さを感じながらも、いい感じです。星野リゾート(ハルニレテラス) ... » more
テーマ 北軽井沢 外出

7月12日(土) がっちり出掛けました! 姉と姪の3人で。明け方の4時23分、あの厭な音――緊急地震速報の音が鳴り、グラグラと地震が。久し振りに厭な音が聞こえて、寝ていたところを起こされたが、結果として震度3程度で収まった。長く揺れていたが、大きくならずに本当によか ... » more
テーマ 日記 外出 映画

UTT Lab.今日は南アルプス市
今日は南アルプス市 甲府まで1.5時間、その後タクシーで40分の製造メーカさん訪問。お天気が今ひとつで、甲斐の山々を拝むことは出来ませんでした。定番の信玄もちです。 ... » more
テーマ 外出

UTT Lab.武生に行ってきました。
武生に行ってきました。 今回は、福井に前泊して武生の電子部品メーカさんを訪問しました帰りに撮影した武生駅になぜか、先の大雪で活躍したであろう福井鉄道のラッセル車がありました。なかなか力強く、凛々しい形をみせてくれています。前泊で立ち寄ったJ ... » more
テーマ 外出

なんとかなるカーレース
カーレース 隣のケンタッキー州で開催されたカーレースに行ってきました{%車webry%}40台近くの車が一度に通り過ぎて行く爆音はものすごかった!耳栓してる人もいます。会場で売ってました。私は耳栓無しで、最初は ... » more

6月29日(日) うっ…すらと体調不良!? 汗かき過ぎな気がする…。今朝は、8時に目覚める。が、すぐに居間に降りる気になれず『さよならクロール』のMVを観ていた。つーか、このMVは選挙順位の高いヤツらをフィーチャーし過ぎで、せっかく選抜に入った下位メンバーが映る機会が ... » more
テーマ 日記 外出

鬼怒川温泉での集いに参加してきました 勤めていた関係会社の無線仲間との集まりがありましたので、鬼怒川温泉まで出かけてきました。今回は第34会目の開催で、33名の参加がありなつかしい方々とお話することが出来ました。最盛期は250名もの方が山梨石和温泉に集まったことが事があ ... » more
テーマ 外出 無線

6月28日(土) 久し振りのおでかけ―― 姪が喜んでおりました!今朝は、9時前起床。本当は8時半には起きる予定だったのだが、どうにも眠くて居られなかった。なんとか頑張って9時前には起きた次第。朝飯後、姉と姪との3人で車で外出。ここ最近は、俺や家族が体調を ... » more
テーマ 日記 外出

真田幸村のふるさと(新工場訪問) 今日は長野県上田市の部品メーカさん訪問です。工場の老朽化、耐震等から新工場への移管への4M変更確認です。真新しい工場の路面にはなにやら似つかわしくないキャタピラの跡。この冬のドカ雪による除雪作業の忘れ物とのこと。 ... » more
テーマ 外出

学生のころに借りて以来ですね。あの頃の私は未成年でした。当時は存在しなかったハイブリッド車で、同じく存在しなかったカーナビ付きでした。人生初HV&ナビ!スイッチを入れたのにもかかわらず、静かすぎて ... » more

梅雨はなくて雨、曇り、晴れ、曇り ホテルをチェックアウトした後、近くの朝市で海産物を購入し、摩周丸を見物しました。摩周丸船尾の列車出入り口。そしてその沖合ではなにかが曳航されていました。函館には掃海艇がいますが、ちがう ... » more

梅雨はなくても雨は降った 前日に行き損ねた松前に出直しました。北海道最南端の白神岬。去年は最北端の宗谷岬で天気に恵まれず、サハリンは見えませんでしたが、今年は最南端でやはり天気に恵まれず、津軽半島は見えませんでした。 ... » more

なんとかなるハイキング
ハイキング ハイキングしてきました1つの公園にいくつもコースがあって、そんな公園が車でちょっと行けばたくさんあります。子供のレジャーには困らないだろうな〜ってくらい。イベントも探せば毎日どこかの公園でやってるみたいで ... » more
テーマ 外出 シンシナティ街中  コメント(2)

梅雨はないので雨は降らなかった 去年は道北、今年は道南。函館空港でレンタカーを借りた後、ウォーミングアップを兼ねてすぐそばの志苔館へ。土塁と土塁の隙間が大手口で、その向こうで雲がかかっているのが函館山。ここから遠く江差までド ... » more

ねこりぐらし走行中
走行中 前回の続きになります。新レンズで撮った、車内の千代さんです。使い勝手としては、純正の標準ズームとあまり変わらないのですが、レンズが明るいぶん、シャッタースピードを上げることが可能です。シャッター優先の 1/1 ... » more
テーマ 外出 カメラ設定

ダークKATURAしるべ
しるべ 甘き香は何の花ぞも夏木立 ――炭 太祇(たん たいぎ)―― タクシーに乗っても目的の会場に着いても話題は、サッカーのことでさすがにFIFAワールドカップの盛り上がりは田舎並にでもそれなりにあるんだと思いました ... » more
テーマ 外出

あなた追って出雲崎・・・消防大演習
消防大演習 本日、消防大演習に出席しました団長をはじめ、110名の団員が小隊訓練、ポンプ操法、放水訓練などを行いました日頃、生業を持つ中での団員活動、町民の生命、財産、安全・安心のために ... » more
テーマ 日記 外出

ねこりぐらし知性
知性 二階の部屋で外出の準備をしていたらクローゼットに入り込んでしまった千代さん。キャリーバッグを見せると、飛び出してきました。「え、お出かけ?行く行くッ」ところが階段上で、立ち止まってしまいます。「どうせまた、嘘のお出か ... » more
テーマ 外出

なんとかなる水族館
水族館 先週末行ったところ。これもケンタッキー州。ニューポートアクアリウムに行きました超巨大なワニを結構間近に見れて迫力ありました。足だけ見たら恐竜みたい。近くには映画館もありました。今月末公開の ... » more
テーマ 外出

なんとかなるリバークルーズとお祭り
リバークルーズとお祭り 最近行ったところシンシナティはオハイオ川の近くにあり、川を渡るとケンタッキー州です。ケンタッキー側に渡り、オハイオ川リバークルーズに行きました。シンシナティのダウンタウンの景色は、コンパクトにまとまってる中にも球場があっ ... » more
テーマ 外出 シンシナティ街中

極希に失敗談2年に1度の集会
2年に1度の集会 昔々の大昔、25年も前に広島に住んでました。その時に、同じように広島に住んでいた皆さんと2年に一度の同窓会、行ってきました!御殿場高原ホテル、時のすみかとか言うリゾート地に大阪、名古屋、関東から13名参加です。 ... » more
テーマ 外出

わたし通ってます 正月の2日、おせちを食べていたら右下奥歯の詰め物が取れてしまったのです。右奥歯にポッカリ穴が開いた状態です。早く歯医者に行かなくては…と思うものの歯医者は'行きたくない医者No.1'です。予約を取らねば…{% ... » more

UTT Lab.秋葉原(5/25)
秋葉原(5/25) 先日の日曜、所用が早く終わったので、帰りに秋葉原で部品の買い出しをしてきました。駅前の立て替え中だった旧ラジオ会館、もうすぐできあがりそうな感じです。ワンボードマイコンのTK-80のサポート部門 Bit-innがあったビルです。 ... » more
テーマ 外出 無線

あなた追って出雲崎・・・運動会
運動会 さわやかな青空の下、出雲崎小学校の大運動会が開催されました紅組、白組に分かれての応援合戦では日頃の練習の成果を十分に発揮して息の合った応援を行います両チ ... » more

ねこりぐらし不発
不発 「待ちに待った日が来たわッ。」「お出かけなのね〜ッ。」こんなに大喜びしていた千代さんなのに…キャリーバッグに、入りません。どういうことでしょうか?「あのね、いい加減気づくわよ…。」「トイレがないじゃな ... » more
テーマ 外出

UTT Lab.くまもん、JALの機内食に
くまもん、JALの機内食に 23日の朝日新聞デジタルに”くまもん、JALの機内食に”と以下の記事が紹介されています。日本航空は6月1日から、欧米路線で熊本県のゆるキャラ「くまモン」をテーマにした機内食を出す。熊本名物の麺料理「太平燕(タイピーエン)」とカス ... » more
テーマ 外出 番外

UTT Lab.日帰り出張(常磐線 高萩)
日帰り出張(常磐線 高萩) 常磐線その2になりますが、今日は高萩の機械加工メーカさんを訪問しました。常磐線は2年間、勤務地の移動で通勤に利用していましたが、その間は 利根川を超える事はありませんでした。 ずいぶん昔に日立までは行ったことがありましたが、今回 ... » more
テーマ 外出

オーケストラとウェンディーズ シンシナティ交響楽団の演奏を聴きに行ってきましたシンシナティにいるなら一度は行っておけと言われるものの一つです。あとはシンシナティバレエとかがあります。オペラもだったかな。いつもは140$近い値段の席が今回 ... » more
テーマ 外出 食べ物 シンシナティ街中  コメント(2)

悠遊ライフ至福のとき♪
至福のとき♪ 昨日は、妹夫婦の長男である甥の結婚式に招かれて主人と出席しました。本格ゴシック様式の大聖堂には爽やかな陽の光が差し込み、青い空との素敵なコラボレーションで、思わず見入ってしまうほどの存在感。荘厳な雰囲気の中、ステンドグラス祭壇で ... » more
テーマ 外出  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 22:05

「外出」のブログ関連商品

» 「外出」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る