誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外出

外出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外出」のブログを一覧表示!「外出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外出」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

近江の残り:その2 ついに待望の彦根城です。表門ではなく大手門から入りました。2枚目は鉢巻腰巻石垣、3枚目は登り石垣です。天秤櫓の右側と左側では石垣の積み方が違いま ... » more

近江の残り 3年前に湖西の方に行ったので、今回は湖東です。手始めに太郎坊宮から。紅葉がきれいです。安土城郭資料館・安土城考古博物館を経て、安土城です。 ... » more

UTT Lab.ぶら散歩:八津御嶽神社
ぶら散歩:八津御嶽神社 テレビ朝日の”じゅん散歩”という番組、今週は中野周辺の紹介です。http://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/15日(火)、隣のお店が放映され我が家の玄関先もちょっぴり映っていました。、今日(17日) ... » more
テーマ 外出 番外

ぶら散歩 多摩の紅葉を楽しむ(11/12) 友人のブログに京王多摩センター駅近くで徒歩圏内で綺麗な紅葉が見られるとの情報をもらい、天気も良かったので、ふらっと訪ねてみました。コースは、多摩中央公園から落合南公園方面に南下→落合かえで通りから宝野公園を抜け、メタセコイヤ通りに出まし ... » more
テーマ 外出 番外

悠遊ライフ小菊が咲いて…
小菊が咲いて… 今日は一日、冷たい雨に降りこめられて、せっかく見頃になった庭の小菊が雨にうつむいて可哀想。先日開催された「やまつり元気祭2016」の菊花展に並んでいた見事な大輪のものがありましたけど、小菊を見るのも大好きです。花壇ができてから、 ... » more
テーマ 外出

昨日、4日間にわたる出まえ議会(議会報告会)が終わりました9日は海岸公民館、10日は西越地区農環センターでした海岸地区では国道352号線の展望坂の拡幅工事の進捗状況について工事が中止になったのではないのか ... » more
テーマ 日記 外出

出まえ議会 (出雲崎議会報告会) 11月7日から10日までの4日間今年で7回目となる出まえ議会が開催されます7日は川西公会堂、8日は八手地区農環センターでした9月定例会の報告に続き出雲崎の地方創生事業の説明を行った後に町政 ... » more
テーマ 日記 外出 議会

町村議会議長・副議長・委員長・事務局長研修会 11月に入り一週間が過ぎ久しぶりの更新になりましたこのところ、お世話になった前議員さんや元教育委員会委員さんの訃報があいつぎました謹んでお悔やみ申し上げますこのほど、新潟の自治会館にお ... » more
テーマ 日記 外出

悠遊ライフラッキー賞!
ラッキー賞! 「アタッタよ〜」という主人の声に、一瞬何のことかと思いましたら、いつものスーパーからお電話があったという嬉しいニュースです。かぼちゃの重量を見た目のみで予測してプレゼントがいただけるというキャンペーン。実は、インスピレーションと ... » more

悠遊ライフ年に一度の通信簿
年に一度の通信簿 ここ福島の南、矢祭町でも空気が冷え冷えとしてきました。皆様お風邪など召していらっしゃいませんか。こんな時季でも、ツルバギア‘シルバーレース’が、すっと伸びた花茎の先にピンクの花を咲かせてくれています。今年植えたばかりでお花は3つだけ ... » more
テーマ 外出  コメント(2)

コンパクトな街:その4 盛岡城を見終わり、これから特に行先もないので、北上川の遊歩道を散歩することにしました。クルマ、もしくは自転車で移動していた私は、遊歩道という代物を使ったことがありませんでした。 ... » more

院長の私生活原美術館他
原美術館他 今日は原美術館へ篠山紀信の写真展を見に行きました。美術館では写真撮影はNGなので、食レポ。テラスのレストランはかなり上質。スペシャルコースはスズキのムニエルを注文。写真展堪能の後はイクスピアリでパンケーキ。夕食は近所で呑んでと、完全にカロリ ... » more

コンパクトな街:その3 行きたいところは前日にあらかた行ってしまったので、レンタサイクルは利用しないで、徒歩で移動することにしました。すぐそばを数百回も通り過ぎていたのに、一度も行ったことがない天昌寺 ... » more

コンパクトな街:その2 上の橋からは大学に向かうことにしました。途中でやはり20年ぶりの古本屋に入り込みましたが、ここでは興味を引くものすらありませんでした。考えてみれば昔もここで買ったことはありませんでした。上田通りを通り抜け ... » more

コンパクトな街 3年前からずっと「盛岡シック」にかかっていまして、ついに耐え切れずに高速バスと新幹線を乗り継いで、盛岡まで行ってきました。とてもいい天気です。レンタサイクルを利用してまず本宮に向かい、 ... » more

日毎の糧続福祉委員会の写真
続福祉委員会の写真 細かい霧雨が降っていましたが、何とかバラ園の散策が出来ました。 ... » more
テーマ 外出

日毎の糧常に投稿が必要
常に投稿が必要 ブログは、できたら毎日登校するのがいいと思います。長い文章でなくてもいいですから、なるべく日をあまり空けないで投稿した方がいいと思います。下記の写真は、6月に地区福祉委員会の親睦旅行で訪れた延暦寺の食堂でのお弁当です。 ... » more
テーマ 外出

日毎の糧福祉委員会の親睦旅行
福祉委員会の親睦旅行 6月に、地域福祉委員会で親睦バス旅行で滋賀県の延暦寺に行きました。 ... » more
テーマ 外出

あなた追って出雲崎・・・敬老会
敬老会 本日、敬老会に出席しました75歳以上の皆さん400人以上が出席されご長寿をお祝いしました式典終了後は『江戸家まねき猫』さんによる鳴き声のものまね『葉月あけみ』さんによる演歌メドレー ... » more
テーマ 日記 外出

さて、栃木の残りを終えて、次は歴博の残りです。前回は第2から第4展示室まで見たので、今回は残りの第5(近代)・第6(現代)展示室。前回はとても時間がかかったので、今回も覚悟をしていましたが、展示室 ... » more

残りと残り:その2 宇都宮から移動して足利市に到着。まず足利学校から。上から見るとどこかの「民俗村」のようにも見えます。建物は復元されたものなのであまりありがたみはありませんが、展示されて ... » more

残りと残り 6月は廻りきれなかったので、再び栃木まで行ってきました。まず宇都宮城址から。08:30ころに現地に着いたので、人は少ないかと思いきや、ポケモンを探している方々が数名いました。 ... » more

平成28年度第1回介護保険事業運営委員会に出席しました会議では平成27年度介護保険事業特別会計決算の概要、平成27年度以降の介護保険制度の主な改正について、平成27年度地域包括センターの活動状況について、 ... » more
テーマ 日記 外出

町村議会議員研修会 新潟県町村議会議員研修会が行われました先ず、人口減少時代を乗り切る地方創生全国の先進事例に学ぶと題して一般財団法人日本経済研究所常務理事調査局長兼地域未来研究センター副局長の ... » more
テーマ 日記 外出

かずの気まぐれ日記外出できん…
外出できん… ギャ〜!!家の前の道が台風の雨のせいで冠水して外出が出来無いよ…。仕事が休みになったがコンビニすら行け無いとは…トホホだぜ。でもこの道が冠水したのは初めてかな。ちょっとワクワク!! ... » more
テーマ 台風 外出 冠水

あなた追って出雲崎・・・成人式
平成28年度出雲崎町成人式に出席しました35名の新成人の皆さんおめでとうございますはれて大人の仲間入りをしたわけで喜びも大きいと思います私が議員にならせていただいたころ皆さんは中学 ... » more
テーマ 日記 外出

第65回船まつり・汐風ドリー夢カーニバル\・大花火大会 8月15日出雲崎町の真夏のイベント第65回船まつり、汐風ドリー夢カーニバル\、大花火大会が行われました午前9時30分から1時間ほど式典に出席しました式典終了後からは時折、雨に見まわれながら ... » more

お盆休み中、お出かけ〜(^^♪ お盆休みも後2日、曇りの天気でお出かけ日和、1か月半ぶりに所用で新越谷へ〜用事が12時前に終わったのでランチへ・・・昼食日本海庄や中ジョッキとお通し〜 ... » more
テーマ 外出 飲食 用事

葦毛湿原 ふと思い立って葦毛湿原に行ってきました。花のシーズンですが観光客がおらず、とても静かでした。そのかわりにセミがよく鳴いていて、アブラゼミ、ツクツクボウシ、ヒグラシが賑やかでした。 ... » more

院長の私生活海水浴
海水浴 趣味と聞かれて、海水浴と答えます。と言っても一夏に1-2回しか行けません。毎回同じ場所で、同じ事をします。習慣ですね。先ず食事、読書、海水浴。正味3時間です結果、焼豚になりました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:05

「外出」のブログ関連商品

» 「外出」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る