誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    慢性疲労症候群

慢性疲労症候群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「慢性疲労症候群」のブログを一覧表示!「慢性疲労症候群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「慢性疲労症候群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「慢性疲労症候群」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ただの愚痴です。気分のすぐれない方、今日一日を楽しい気分で過ごしたい方、毎日が幸せで幸せで仕方がなくて人の闇の部分から目を背けたい方・・・などなどはどうかスルーでお願いします************************* ... » more

昨年、記事にすることが出来なかった、3度目の大腸内視鏡検査から退職に至るまでの経緯です。自分自身、まとめておきたいという気持ちがあって思い返しながら書き綴ってます。病気や身体症状に関する記載で赤裸々に書いたつもりですが、一部、下品な ... » more

昨年、記事にすることが出来なかった、3度目の大腸内視鏡検査から退職に至るまでの経緯です。自分自身、まとめておきたいという気持ちがあって思い返しながら書き綴ってます。こういった記事にご興味のない方はスルーくださいませ。先頭 ... » more

昨年、記事にすることが出来なかった、3度目の大腸内視鏡検査から退職に至るまでの経緯です。自分自身、まとめておきたいという気持ちがあって思い返しながら書き綴ってます。こういった記事にご興味のない方はスルーくださいませ。前記 ... » more

2006年6月、退職を決意するきっかけとなった大腸内視鏡検査、その後の続きです。時間が経ちすぎているのと、今よりもっと朦朧としながら生きていた時期なので、自身、うまく思い出せない部分もありますが少しずつ思い返しながら書き出してみたい ... » more

5月20日に更新してから早一週間・・・。なんだか時間と日付の感覚は相変わらず麻痺してます。ブログを日課にしようとする一方で、それが自分にとってものすごくハードルの高い作業であることも痛感しています。同じような病気に掛かってお ... » more

ただの愚痴です。毎日が幸せで幸せで仕方のない方、なんだか気分が良くてそのままの気分で一日を過ごしたい方はどうかスルーでお願いします。******************************************** ... » more

いつの間にやら1ヶ月間もブログ放置状態でした。コメントを頂いていた方々、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)mなんかもう良く分からないうちに気付いたら1ヶ月経っていたって感じで、自分でも何をしていたのかさっぱりでして・ ... » more

昨年2006年6月、まだ在職中だった時に3度目の大腸内視鏡検査を行った。1度目は激しい下痢が続きなんだか分からないまま受けた大腸内視鏡検査。2度目は潰瘍性大腸炎(UC)と判明し、整腸剤を処方されて様子をみた後の再確認としての ... » more

ずっと以前、「体と仕事と恋愛と。」って記事を書きましたが今回はその最終章って感じでしょうか。超長文です。ほんと脈絡もなく、何を言いたいのか分らないようなことをグダグダと綴っているだけです。他人の痴話話に興味ない方はどうかスル ... » more

このところ明け方、下手したら外が明るくなってからの就寝が続いています。新しい薬(ステロイド系の座薬)に変更してから数日、なんとか出血は治まる兆しを見せ初めていますが、ガスの発生は相変わらず酷くて、「何処からこんなに湧き出してくるの? ... » more

また更新が滞ってしまってました。もうすっかり毎度の台詞ではありますが・・・「なんとか生きてます」(^^;風邪orアレルギーor花粉症、またはそのいずれかあるいは全てのコンボ技・・・という泣きそうな症状は前記事以降も続き、結局 ... » more

レイプ犯と被害者怒りのエネルギー
土曜日、犯人がネット上の記事の削除依頼に四国から来た。私はわざわざ出向いて行かなければならなかった。体調が悪いのに。結局、勤務先の伊方発電所からの指示であったのだが、本人は全く反省、改悛の様子もなく、てんでお話にならなかったので ... » more
テーマ 慢性疲労症候群 四国電力 線維筋痛症

コメントくださった皆様、本当にありがとうございます。お返事返せなくて申し訳なく思っていますm(。_。;))m ペコペコ…風邪やらアレルギーやらなんか分らなくなってますが風邪の症状、薬をきちんと飲んでいたにも拘らず進行を止める ... » more

またまたブログの更新が滞ってますが、なんとか生きてます。まぁ、日々、虫の息であることには違いないのですが・・・(´▽`*)アハハ もう一ヶ月くらい風邪を引いてます。クシャミ、鼻水、喉の痛み、寒気、熱っぽさ・・・。 ... » more

「下血は治まったものの・・・」についてhttp://www.asahi.com/health/jhcolumn/041120/index.html http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/souda ... » more

精神科通院日誌・・・もう春なんだなぁ・・・( ´ー`)フゥー... 先週、精神科への通院の為に表に出たら、扉一枚隔てた庭の枝垂れ梅にまた季節が迫ってきていた。今はもう昨日の強風でだいぶ散ってしまっているけど今年の春の記録。必要に迫られないと外出することもないから、いつも季 ... » more

薬を続けた結果、検査から10日ほどでようやく下血が治まったものの・・・今度は風邪ですか、そうですか・・・_| ̄|○くしゃみ、鼻水、寒気、喉の痛み、眠気、倦怠感の増大・・・。うぅぅ・ ... » more

検査によって患部が刺激される為だと思うのですが、毎回、大腸内視鏡検査後は潰瘍性大腸炎(UC)の症状である粘血便やガスの発生が酷くなるうえに、全身の倦怠感も普段の何倍もの重さでのしかかってくるって状態が何日も続く・・・ってのが毎回のパターンだ ... » more

潰瘍性大腸炎(UC)に関する記事です。汚い内容・表現が含まれています。赤裸々に書いてますが興味・関心のない方は不快に感じると思いますのでそのままスルーくださいませm(_ _)m********************** ... » more

ただの愚痴です。興味のない方はスルー下さい。**************************************************************普通に一日、過ごすということに疲弊してい ... » more

長文です。思いのままグダグダ書き綴ってるだけです。なんていうか、書いて晒せば落ち着くかなって思ったから。シモの話も赤裸々に書いてるので、汚い話が嫌いな方、食事前、食事中、食後の方などはご遠慮ください。すいませ ... » more

まず最初に・・・長いです(笑)ブログを更新していないこの150日間、ただただ時間の流れの中を漂っているような感じでした。もう昨日のことでさえも遠い過去の記憶のように感じられはっきりと思い出せない・・・そん ... » more

リアルタイムで見ることができましたので簡単にご報告を。慢性疲労症候群(CFS)にかかっている患者の多数が社会生活が困難なレベルの疲労に悩まされている(大阪市立大付属病院 倉恒医師 談)慢性疲労症候群の原因と考えられているのが、脳の前 ... » more

DoDoWild!さんからいただいた情報ですが、本日21時よりNHK「ニュースウォッチ9」にて慢性疲労症候群(CFS)関連の放送があります。iEPGでの情報では「あなたは大丈夫か?急増する慢性疲労症候群の実態」という番組情報となっていま ... » more

前の記事「[うつ]自分がわからない」にはたくさんの暖かいお言葉をいただき、ありがとうございます。皆様にはご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。ひとつひとつのコメントを読ませていただき、同じ事で悩んでいるのは私だけじゃないんだ ... » more

大変不躾なお願いで恐縮ですが、7月23日(日)に開かれる第2回日本疲労学会の公開市民講座(リンクはPDFファイルです)に参加される方にお願いいたします。私も以前の記事を作成した際に参加応募しましたが、残念ながら抽選に漏れてしまったようで ... » more

しつこいようですがまだ続きます。というか検査のお話は今回で最後です。前記事同様、結構、シモの話を赤裸々に書いてますので、興味のない方、そういうのが嫌いな方、食事前後の方はスルーくださいませm(__)m********** ... » more

前記事の続きになります。たった一日の検査入院、どこまで長編にする気じゃ!?って感じですが、もうちょい続きます(^^;)濃かったんですよ、自分にとってみてはいろいろと・・・。結構、シモの話を赤裸々に書いてますので、興味 ... » more

目覚ましに起こされてなんとか立ち上がろうとしたがまったく体が言うことを聞かず、今日も出社を断念した。まさに1日出社して1日、または2日休むような状態。これでは復職もへったくれもあったもんじゃない。起床時から、遠泳でも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:13

「慢性疲労症候群」のブログ関連商品

» 「慢性疲労症候群」のブログレビュー をもっと探す

「慢性疲労症候群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る