誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    慢性疲労症候群

慢性疲労症候群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「慢性疲労症候群」のブログを一覧表示!「慢性疲労症候群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「慢性疲労症候群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「慢性疲労症候群」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これはいったい何なのか。長引く風邪、微熱と倦怠感。 今回はまったくの独り言です。 1月19日以来の風邪から完治できない。微妙な感覚で長引いている。軽い喉の炎症、微熱、ちょっとした寒気、倦怠感、微妙な関節痛、長く寝ても十分な満足感はなく、すぐに眠くなる。熱は毎朝はかっているが、36度を ... » more

CFS/ME啓発ピンバッジ かねてより手に入れたいと思っていたCFS/ME啓発グッズのピンバッジ。注文しました。色もきれいでなかなかすてきです。ポチっとちいちゃく光物もついてたり。 ... » more
テーマ 慢性疲労症候群 CFS CFS支援ネットワーク  コメント(5)

スーホのブログ慢性疲労症候群の症状
慢性疲労症候群は強い疲労感や頭痛、脱力感などに襲われる病気。仕事を終えて休息を取っても疲れが24時間以上続き、睡眠障害や咽頭痛を伴うこともある。(日刊ゲンダイより)厚生労働省の推計によると、国内の患者数は30万人にのぼるとか ... » more

疲れの基準は人それぞれでしょうか。疲れやすい人、そうでない人、いろいろですが。疲れがたまっていませんか?疲労が6ヶ月以上続くなら慢性疲労症候群(CFS)かも慢性的に疲れが溜まって「休みが欲しいなぁ」とため息を ... » more
テーマ 慢性疲労症候群 ナチュラルキラー細胞 CFS

呼吸法で元気になる その2 とにかく、慢性的な疲労から開放されつつある私ですが、石川芳先生のおかげです。で3オクターブ出るようになったかって?かれこれ1年半やってますけど、まだまだです。とくに「い」の発声がいかんかったです。年末 ... » more
テーマ 環境問題 慢性疲労症候群 ナルコレプシー

ゴミ拾い理論呼吸を変えて健康に
呼吸を変えて健康に ブログ、ゴミ拾い理論もはや5年目を迎えました。皆様のおかげでここまで続けられましたことを感謝しております。ただ、この5年あんまり更新しなかったのに、なぜ今になって、毎日更新?実は私、慢性疲労症候群でありまして、学生の頃は ... » more
テーマ 環境問題 慢性疲労症候群 ナルコレプシー

まず、ステロイド離脱後の今の薬について記します。-------------------------------リウマチ用・メトトレキサート8mg/1week・レミケード(点滴) 2バイアル/6week ... » more
テーマ 慢性疲労症候群 ヤマイ馴れ初め 線維筋痛症  コメント(4)

ビオチン療法(FMSとCFSと) 画像はユーカリだと思います。未確認です。ただ今またもや病院の待合室です。今日はいつもの注射とインフルエンザの予防接種です。すごい人です。時間がかかりそうです。なのでじっくりブログ書こうと思いましたv ... » more

荒野草途伸BLOG出張所中二病
16日に受けた検査の結果が出た。検査そのものの結果は、全く問題無いというものだったのだが、医師から「問診などから判断して、慢性疲労症候群の疑いがある」と言われた。この病名を聞いたとき、正直、愕然とした。と言うのも、この病名は自分にと ... » more

春になって思い出すこと 慢性疲労症候群(CFS)についての記事です。ただの独り言です。興味・関心のない方はスルーくださいませm(__)m******************************************************** ... » more

慢性疲労症候群(CFS)に関する記事です。興味関心のない方はどうぞスルーでお願いします。************************************************************先週月曜日、 ... » more

潰瘍性大腸炎(UC)、慢性疲労症候群(CFS)に関する記事です。興味・関心のない方はスルー頂けるとありがたいです。宜しくお願い致しますm(__)m***************************************** ... » more

長文です。愚痴愚痴してます。潰瘍性大腸炎(UC)等、病気に関する記事も含んでいますので興味・関心のない方は華麗にスルーでお願いします。*********************************************** ... » more

潰瘍性大腸炎(UC)に関する記事です。汚い描写も含まれていますので、興味・関心のない方はスルーでお願いしますm(__)m****************************************************** ... » more

少し時間が経ってしまっていますが、先日は潰瘍性大腸炎(UC)の悪化で入院中だった8月以来、4ヶ月振りの疲労外来通院日でした。振り返ってみると重い体を引きずりながら入院先の病院から直接、大阪市立大学医学部附属病院の疲労外来に通院し ... » more

慢性疲労症候群(CFS)と潰瘍性大腸炎(UC)に関する記事です。汚い内容も含まれていますので興味・関心のない方は華麗にスルーくださいませ。宜しくお願い致しますm(__)m******************************* ... » more

今日は終日パジャマで何をするわけでもなくコタツに入ったまま寝たり起きたりグッタリと過ごしていました。朝も目覚ましで起きられず、母親が何度か部屋まで起こしに来てくれたらしいのですがそれすらまったく記憶になく・・・なんとかベッドから ... » more

前記事の診察時に、担当医である、いつもの女医さんから「もうそろそろお仕事探されてるんですか?」と質問されて一瞬、言葉に詰まった。確かに潰瘍性大腸炎(UC)はここのところ目立った出血もなく、採血してみても結果は良好だし、容態は落ち ... » more

ビジネス実務法務検定試験の解答がTACのHPにアップされていることを知りました。当日中に即日アップなんですねぇ・・・昔、宅建だか日商だかを受験した時は会場出口でこういった専門学校が解答速報を配っていたような記憶はあるのですが、そんなことしな ... » more

久々の更新になりました。大丈夫です。生きてます。なんとかやってます(^▽^;)前記事が11月26日?ということは2週間振りの更新になりますね〜。って一体、自分は何をやっていたんでしょう・・・なんだか記憶が曖昧です。毎日、頭、 ... » more

先日の日、月曜日と鈴鹿サーキット近辺に滞在し、朝から晩までモータースポーツ観戦の日々を過ごしてきました。体調面を考慮し、まったり過ごして可能な限り疲れないように過ごそうと思っていたものの、日曜日には小雨が時折降り出す天候の下、急 ... » more

潰瘍性大腸炎(UC)に関する記事です。興味・関心のない方はスルーくださいませm(__)m***************************************************退院してから2回目の通院日でし ... » more

ここ一週間くらい何にも出来てません。規則正しい生活して、きちんと食事も取って、精神的にもすごくリラックス出来てるんだけど疲労感が抜けない。朝、目が覚めた瞬間に「うわ、だる・・・」って毎日。朝食摂ったら着替えもせずにそ ... » more

先週の木、金曜日で外出して以来、ず〜っと体調がすぐれず、今週の水曜日になってようやく少し倦怠感がやわらぎました。朝、目覚めて上半身起こした瞬間に体が軽くなってるのが分かって「やっとかよ〜」って感じ。それまで天気が良かろうが買い物行き ... » more

7時30分、目覚ましに起こされる。ベッドの上で体を起こしての感想は「あぁ・・・今日もダメか・・・」。今日こそは体調を回復させていろいろ用事を片付けようと昨夜は早くに寝たのになぁ・・・。異常に体が重い。頭がくらくらしている ... » more

先週末、連チャンで出掛けたのが応えたのかこの土日は完全に自宅で寝込んでました。単純に体力がないからなのか慢性疲労症候群(CFS)としての症状なのか・・・めまい、倦怠感が急激に強くなってほとんど寝たきりでした。先週の外 ... » more

退院から一週間が経過しました。入院中は終日、カーテンで仕切られただけの6人部屋で、することもなく、テレビ観てるか雑誌読んでるか、携帯弄ってるか、いずれにしてもせまいベッドの上で寝転んだままで・・・疲れてきたらいつの間にか眠っていて目 ... » more

先日、外泊許可を取って、潰瘍性大腸炎で入院している今の病院から、大阪市立大学医学部附属病院の疲労外来に通院するという病院のはしごをしてきました。一時は疲労外来の予約をキャンセルすることも考えたのですが、なんとか動ける程度の体 ... » more

潰瘍性大腸炎(UC)に関する記事です。汚い表現も含まれますので関心のない方はスルーくださいませ。宜しくお願い致します。なんとか生存報告としてこの記事、アップしました。コメント頂いている方々、放置すいませんm(._.* ... » more

また一週間以上更新が滞ってしまってました。いつも訪れてくださっている方々、初めて訪れてくださった方々、いろいろコメントして頂いて感謝です。と同時に、何も返信出来ないままでいたことに対し申し訳ない気持ちで一杯です。今、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:13

「慢性疲労症候群」のブログ関連商品

» 「慢性疲労症候群」のブログレビュー をもっと探す

「慢性疲労症候群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る