誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    武侠

武侠

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「武侠」のブログを一覧表示!「武侠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「武侠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「武侠」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

電視三昧一区切り
一区切り ブログを始めて10年が経ってしまった。最近あまり更新もできてないのだけれど。でも、中国ドラマはずっと見続けております。ただいま『瑯琊榜』と『風中の縁』を見ています。どちらも胡歌主演ですね。 ... » more
テーマ 中国ドラマ 胡歌 武侠

電視三昧いつまでたっても
いつまでたっても このブログを始めてから8年になるそうです。ちゃんと知らせていただけるので有難いですね。ここ数年はほとんど更新していなくてほったらかしでしたが中国ドラマは相も変わらず見続けています。今は『新水滸伝』を鑑賞中です。 ... » more
テーマ 中国ドラマ 新水滸伝 武侠

Show the ショウ映画 グランド・マスター
映画 グランド・マスター ウォン・カーウァイ監督の映画「グランドマスター」 。ブルース・リーの師匠として知られる葉問(イップ・マン)の話。 1935年頃の中国。列強各国に牛耳られ、混乱の時代。 北方から来た宮宝森は南方の武術の流派もまとめていたが、寄る年 ... » more
テーマ 武侠 中国 映画

Show the ショウ龍拳(1978)
龍拳(1978) 1978年制作のジャッキー・チェン主演の「龍拳」武術の戦いで師匠であるソウ・サンタイを殺された主人公ホオウァンは、師匠の未亡人と娘を連れ「決着」をつけるため師匠を殺した武闘家ジョンを追う。一方、ジョンは、自分の妻がソウが恋仲だっ ... » more
テーマ 武侠 DVD 香港

ジャッキー・チェン制作の「女ドラゴンと怒りの未亡人軍団」中国・宋の時代。国境を守っていた楊宗保だが、敵の大群に敗退する。全滅の知らせが楊の家へ知らされる。楊家は代々の武家の家。宋を守ってきた自負もある。そして、楊家に皇帝からさら ... » more
テーマ 武侠 中国 映画

Show the ショウ葉門 イップ・マン
葉門 イップ・マン ドニーイェン主演の「イップマン」 2は前に見ましたな。話は繋がっているんだけど、特に1を見ないと2がわからないと言うことはなく。作りが、2を作るような想定には無かったようで。2の最後でも出てきた、ブルースリーの師匠であると言う説 ... » more
テーマ 武侠 中国 映画

Show the ショウ処刑剣 14BLADES
処刑剣 14BLADES ドニーイェン主演の「処刑剣」 明の時代に、 錦衣衛 と呼ばれる秘密警察集団があった。皇帝のために動くその集団は、刑の執行も行い、暗愚な皇帝の下では暗殺集団と化していた。 その集団の中でも、もっとも実力があるものは青龍と呼ばれてい ... » more
テーマ 武侠 中国 映画

Show the ショウ古龍  金鵬王朝 
古龍  金鵬王朝  古龍の陸小鳳シリーズの1つ金鵬王朝一回、文庫本で抄訳が出たか、今回読んだのは完訳。陸小鳳は金鵬王国の王子と名乗る人物から裏切り者を始末してほしいと依頼された。彼らは江湖でも名の知れた人物。どうするのか?公主や公主のい ... » more
テーマ 武侠 小説

日綴る中国ドラマ:永楽英雄伝
なんとなく騒々しいオープニングで内容も騒々しい。かなり時間がかかるけどだんだんと面白くなってくる。どんなんだ。(ーー;)http://maxam.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid= ... » more

日綴る中国ドラマ:THE MYTH 神話
ジャッキー・チェン主演の映画『神話』を自らがプロデュースした中国のドラマ。http://www.matv.jp/drama_shinwa_0516.html年末から全50話を観終えました。秦の始皇帝の時代にタイム ... » more

Show the ショウレイン・オブ・アサシン
レイン・オブ・アサシン ミシェル・ヨーとチョン・ウソン主演の「レイン・オブ・アサシン」 暗殺集団「黒石」は国の力をバックに、武林に覇をとなえていた。武林には伝説があった。拳法を広めた達磨尊師の遺体が2つに別れており、その2つを合わせると武林の頂点に立つこと ... » more

ミシェル・ヨー主演で昨夏に公開されていたのが早くもTUTAYAに並んでいました。http://eiga.com/movie/56588/劇場で観なくてよかった。レンタルなら、もう一度みたいシーンを観れるしぃ{%うれし ... » more
テーマ 武侠 生活 映画

日綴る中国武侠:碧血剣
久々ですが相変わらず武侠シリーズを見続けております。今はこれ↓地元とちゃう1本280円するTUTAYAで…。http://www.maxam.jp/hekiketsu/index.h ... » more
テーマ 中国武侠 武侠 日常

日綴る中国武侠ドラマ:侠骨丹心
荊軻と同時進行で観てますも〜出演者がかぶってたりしてりして話がごっちゃになって・・・http://www.maxam.jp/kyoukotsu/こっちは楊五郎 ... » more

あいかわらず観てます。ジェット・リーの『HERO』の刺客への道ってな感じの作品http://bb.goo.ne.jp/special/chinadrama/emperor/index.html楊四郎ちゃん(少年楊家将)ピ ... » more

Show the ショウ酔拳2
酔拳2 ジャッキー・チェン主演の映画「酔拳2」酔拳1は見ていて、酔っ払ってふらふらしながら敵を倒すというか。動きも非常にコミカルだったのが、この「酔拳2」は2になっているけれども、続きというわけではなく。若くして酔拳の使い手だが、基 ... » more
テーマ ビデオ 武侠 中国

電視三昧新鮮
甄子丹の最新作『武侠』すごく面白そう金城武も王羽(!)も惠英紅(!!)も、そして谷垣健治くんも出ている ... » more
テーマ 甄子丹 武侠 映画

日綴る中国武侠:倚天屠龍記
http://www.maxam.jp/iten/index.html最初の2話ぐらいはどうしようと思うぐらい面白くなくて…しかし、これもめっちゃよかった。やっぱ女性陣が強くて強くて憧れです。中国剣術をや ... » more

ルンルン気分で黒に染めてはみたが(-________-;)ウッ・・・ど、ど、どーみても、源氏物語の末摘花の君じゃん。(ーー;)どこでどーなったのだ。。。問題は土台かい。 ... » more

日綴る中国武侠映画:剣客之恋
http://cinema.pia.co.jp/title/15620/アンディ・ラウ主演でコミカルな作品です結構、お気に入りなによりもあの渋い黄秋生が出ている。くぅぅ〜〜〜{%ハート4we ... » more

10時間かけて『少年楊家将』の32話から43話まで一気に観てしまいました。うーっ!(Θ.Θ)ねむいど〜!DVD観るのに徹夜してどーする(`´)国違えば・・・とでもいうのかしらん?ねぇ『少年楊家将』もそうだし『八大豪侠 ... » more

日綴る中国武侠ドラマ:少年楊家将
現在見ているのはこれです。やっと18話まで見終えた…内容はここで観てねhttp://www.hualiu-special.jp/bukyo/history.html対立する武将役の袁弘(ユアン・ホン)という俳優さん ... » more

武侠ドラマではある。http://www.maxam.jp/shincho/index.htmlそこいらに転がっている日本の俳優・タレントの中には絶対にいないイケメンと美少女。ただ・・・この場面でラブシーンす ... » more

まえからこの手の作品は好きなのよねー。事情がありDVD鑑賞の日々です。せっせとツタヤさんに通ってます。いま一押し作品八大豪侠o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ ... » more

〈好み〉だけが決めるもの 『もろこし銀侠伝』秋梨惟喬創元推理文庫『もろこし紅游録』秋梨惟喬創元推理文庫ある意味、本格ミステリーの極限、爛熟を示すシリーズである。ジャンルというものは、いくところまでいって、そして規模を縮小するものだ。その末期になると、その ... » more

歩くも走るも自分次第大唐游侠伝
大唐游侠伝みてます。最近も激しくブログをさぼっているのですが、ちゃんと見ています。いやー面白い〜王龍客に顎で使われて、ペコペコしなきゃ生きられない精精児{%下降webr ... » more
テーマ 武侠  コメント(2)

天涯にあり一夕陽が西へ傾く。傅紅雪は夕陽の下にいる。夕陽の下には傅紅雪ただ一人。さながら天と地の間に残された最後の人間である。荒涼たる世界。夕陽すら寂寞のあまり、虚ろにくすんだ色をしている。傅紅雪も同様だ ... » more
テーマ 古龍 武侠 翻訳

楽閑居天涯・明月・刀  1  序章
天涯・明月・刀上天涯(古龍)1序章「天涯は遠いか?」「遠からず!」「身はすでに天涯にあり。遠いはずがあろうか」「明月はどんな色だ?」「青だ。海のごとく深く、憂鬱な青だ」「明月はどこにある?」「あや ... » more
テーマ 古龍 武侠 翻訳

歩くも走るも自分次第鹿鼎記
全く更新していなかった(のはよくあること)けど・・・ちゃんと見てますチャンネルNECO『鹿鼎記』〜 http://www.necoweb.com/neco/sp/rokuteiki/とっても面 ... » more
テーマ 武侠  コメント(2)

とっくにあけてました2009年 とってもご無沙汰なブログです。さて、チャンネルNecoの雪山飛狐ですが、あれは『雪山飛狐』ではないんですよね?本当は・・・年明けてから視聴を放棄しました。ごめんなさいそうそう、Necoさんの ... » more
テーマ 武侠

 

最終更新日: 2016/11/11 17:12

「武侠」のブログ関連商品

» 「武侠」のブログレビュー をもっと探す

「武侠」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る