誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さよなら絶望先生

さよなら絶望先生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
類似テーマ: さよなら絶望先生 絶望先生
テーマ「さよなら絶望先生」のブログを一覧表示!「さよなら絶望先生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さよなら絶望先生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さよなら絶望先生」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今週、あの『MMR』が復活しました。でも、「な、なんだってー!?」の台詞はありませんでした。ということで、今話のテーマは「でも」。行うデモとは裏腹に、実は相手を否定しきれない本心がという話。話題のチベ ... » more

今週の「さよなら絶望先生」感想 135話『チャパーエフと消去』 今回も遅れてしまいました。さて今話のテーマは消去法。消去法は実に有用な選択法ですよ。魅力のあるモノたちを削るのに、今まで見なかった短所を見るようになります。そこから多角的な視野が生まれるのです。もっとも、 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『俗・さよなら絶望先生』 #13 [最終回]今回は、早くも最終回でしたケド・・・エンディングのイラストが少々キモかったデスネ〜 (=´ω`);とは言え ... » more
テーマ さよなら絶望先生 眼鏡ッ娘 アニメ感想 (木曜日)

1週間以上の遅れです。幸いにも、今週は絶望先生が休載でしたのでなんとかなってます。さて今話のテーマは「春の便り」。春になって、変なものまで便りをよこします。暖かくなるからなのか、それとも花の瘴気に当たった ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『俗・さよなら絶望先生』 #12今回は、“急激なのは良くない”とゆー話がメインでしたケド・・・ティエリアの格好をしてた望にゃ、でっかい笑えましたね〜 煤i ... » more
テーマ さよなら絶望先生 眼鏡ッ娘 アニメ感想 (木曜日)  トラックバック(1)

BS11で放送の「俗・さよなら絶望先生」#13(最終回) 最終回だというのに、ミスで全編4:3の圧縮放送に。これは珍しい。地上波のCMでは見たことありますが、本編でお目にかかるのは初めてです。しかしこれ、当然代替放送はしてくれるんですよね?BS11からのお知らせ初音 ... » more

ぶっろーぐ↓スペクタクル
桜 今日もどこかで糸色先生は首を伸ばしてるのかな…??www ... » more
テーマ 絶望先生

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『俗・さよなら絶望先生』 #11今回は、サスペンスタッチの物語がメインでしたケド・・・“事件は解決しても、解決時には関係者が全員死亡してる”探偵とか、 ... » more
テーマ さよなら絶望先生 眼鏡ッ娘 アニメ感想 (木曜日)  トラックバック(6)

徒然・・・絶望先生に初音ミクが!!
絶望先生に初音ミクが!! 絶望先生にアニメになったミクが出てました!!あの子の代わりに声の吹き替えをしようとかなんとかの話の内容でした!有名な声優さんが出るかな?と思いじっと見て聞いていましたら、な、なななんと!初音ミクがアニメになって喋って ... » more

『来世で会いましょう!(by久米田康治)』なんかもう,あっというまの13話でした.個人的に忙しい時期だったので,じっくり文章かけなかったのがものすごく悔いが残ってます.でもたくさん見ましたよ!HDDが磨り減るほど見ました ... » more

LUNE BLOG俗・さよなら絶望先生 最終話
行き先のない追い出し社会。この作品は終わりとはいっても別に思うことなしw またいつかやってくれることをほのかに期待してます。人は人を追い出してより自分によい社会、空間を作り出そうとします。それがもちろん世に不必要なも ... » more

俗・さよなら絶望先生 第13話 OPはモノクロのほうが趣きあって好きです。某グラハムさんの仮面はこれがモチーフです。Aパート『着陸の栄え』(第九集収録81話)Bパート『大導寺信輔の音声』(第十二集収録112話) Cパート『あにいもうと、とい ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『俗・さよなら絶望先生』 #10今回は、“あるある詐欺”などの話でしたケド・・・ネコミミ着けてた晴美が、でっかいカワイかったのぅ ヽ(≧▽≦)/つーか ... » more
テーマ さよなら絶望先生 眼鏡ッ娘 アニメ感想 (木曜日)

糸色望が教師をし、木津千里らが通う高校の名前はネーミングライツ制を導入し、登場するたびにその名前が変わっていることは周知の事実(のはず)です。しかしフィクションならともかく、実際にそんなことがあるわけないと思っていま ... » more

LUNE BLOG俗・さよなら絶望先生 第12話
「急」は良くないです。急がば回れです。Aパートは何事も「急」に始めるのはよくないよ、という先生の教えから。その名もハードランディング社会。物事には何にだって順序があって、何らかの事情でそのステップを数多く飛ばすことで、達 ... » more

LUNE BLOG俗・さよなら絶望先生 第11話
ミラージュA,Bパートを使って始まった「黒い十二人の絶望少女」という火スペよりはもうちょっと中身があるサスペンスが繰り広げられていました。ありがちなパラレル?な世界での、いつものみなさんのご活躍は、正直かなりよかったです ... » more

新宿駅東口伝言板時は金なり?
今週の俗・絶望先生は個人的にかなりヒットでした。俺はよく、歯を磨きながら録画しといたのを観る人なのですが。Aパート、スローランディングのオチで吹いてしまいました。(笑)幸い、被害は軽微でしたけど。最近ではラジオ・絶望 ... » more
テーマ 絶望先生

『**館と講談社の夢のコラボ久米田先生も 改蔵がパワー(アップして)帰ってくる!?』『改蔵…?→詳細を待て!?』第12話の黒板ネタより.そういえば,少年サンデーと少年マガジンが50周年ということでいろいろやっているそ ... » more

俗・さよなら絶望先生 第12話 この前テキトーに書いたら、本当に蒼樹うめ先生きちゃったよ。Aパート『着陸の栄え』(第十集収録99話)Bパート『或る女役』(第八集収録78話) Cパート『波に乗ってくるポロロッカ』(第六集収録51話) 絶望 ... » more

今春期待のゲーム『アオイシロ』の発売日が延期されました。半月ほど延びて5月15日(木)、五・一五事件のその日です。当初の3月19日から4月24日に延期され、2度目の延期です。制作にトラブルあったりやバグ等発見された場 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『俗・さよなら絶望先生』 #9今回は、全体的にマリアの暴走が目立つ話でしたケド・・・マリアの“無差別テロ的な超暴力的な過激すぎるツッコミ”にゃ、でっか ... » more
テーマ さよなら絶望先生 眼鏡ッ娘 アニメ感想 (木曜日)

絶望した!文化レベルが高すぎる絶望先生に絶望した!!今週の絶望先生は、「頭をボリボリ掻くと,フケがぼろぼろ」ってところから,どうやら金田一耕助のオマージュのようです.完全オリジナルですね.ビックリしました.が, ... » more

俗・さよなら絶望先生 第11話 追悼、市川崑監督。Aパート『黒い十二人の絶望少女』(アニメオリジナル)Bパート『今月今夜この月が僕の涙で曇りますように』(第二集収録11話) 絶望文学集「裸ショウ悶」(第十一集収録)Aパートは市川崑( ... » more

いきなり冒頭からからお詫びです。丸一日ほど編集中の某記事が、公開状態になっていました。タイトルから期待した方、誠に申し訳ありません。現在該当記事は削除いたしました。さて今話のテーマは「勝者なき戦い」、 ... » more

タイトルの「今週」の部分に偽りアリですが、気にせず突き進みましょう。細かいことを気にしていては、いい大人にはなれません。さて今話のテーマは「タイムラグ」。情報の伝達は、その誕生の歴史が古くなればなるほ ... » more

『つまり今は!デチューンの時代と言えましょう!』このHPも更新頻度はデチューンしてるんです!あんまり更新しすぎてネット中毒にならないようにしてるんです!ウソをつきました.すいません全力でこの更新頻度なんで ... » more

『絶望ファイト!!』というわけで、俗・さよなら絶望先生第09話です.ネットとか(主にニコニコ)で知ったのですが,「絶望ファイト!」の元ネタは,ウルトラマンとその怪獣が出てくるグダグダなコント(?)の「ウルトラファイト!」 ... » more

俗・さよなら絶望先生 第10話 コミックス最新刊販売促進回です。Aパート『劣化流水』(第十一集収録106話)Bパート『痴人のアリ』(第十二集収録113話) Cパート『一見の條件』(第十二集収録111話) 絶望文学集「罪とボツ」(第十集収録) ... » more

LUNE BLOG俗・さよなら絶望先生 第10話
見てもらえるということは、きっとそれだけで幸せなことです。Aパートでは時代は今、デチューンを望んでいるというお話。高度な文明、機械は得てして人をダメにすることがある。何事も与えすぎは良くないし、楽ばかり望んではいけない。 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『俗・さよなら絶望先生』 #7今回は、しょっぱなから“魔法少女モノ”のような雰囲気でしたケド・・・OPテーマ曲の“カフカ・キッチリ・メル・普通『リリキュア ... » more
テーマ さよなら絶望先生 巫女さん アニメ感想 (木曜日)  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/11 17:11

「さよなら絶望先生」のブログ関連商品

» 「さよなら絶望先生」のブログレビュー をもっと探す

「さよなら絶望先生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る