誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リユース

リユース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リユース」のブログを一覧表示!「リユース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リユース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リユース」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

プリンのガラス容器で、スプラウト栽培 モロゾフのカスタードプリンのガラス容器をご存知ですか?スプラウトの栽培にも、ちょっといい感じです。両端はレッドカイワレ。中央はブロッコリースプラウトです。同時に蒔いたのですが、発芽も成長のスピードもちょっと違って凹凸 ... » more

腕時計 リユース・リサイクル TiCTACより下取り流行ってます『TiCTAC〔チックタック〕』でも腕時計の下取りしてます6/30(火)ま ... » more
テーマ リサイクル リユース 時計 リユース・リサイクル

ミントのみん酢の力・・・梅ジャム
酢の力・・・梅ジャム 梅の花のシーズンですが、梅のジャムって梅の実のジャムでしょう?なぜ今?怠け者の梅ジャムです。実はこれ、昨年の夏に作った梅シロップの梅を保管して(=放置して)、今頃になって梅をリユースしてジャムにしたものです。元の梅シロップが ... » more

リユース黒豆入り抹茶パウンドケーキ おせちの黒豆、沢山煮たのに、おいしかっと思うのに、沢山残ってしまいました。先週末、パウンドケーキにしてみました。うわ〜、かなり荒いです。でも、手軽な「黒豆のリユース」なので、恥と承知でアップしました。抹茶を使ったので本当 ... » more
テーマ リユース マツ科 料理  コメント(7)

ミントのみん朝顔の素朴なリース
朝顔の素朴なリース 夏を楽しませてくれた朝顔の蔓を片付ける季節になりました。種は大体を先に採りました。元々、高校時代の友人が分けてくれた種を蒔いて育ったものですが、昨日、そこから育ってできた種をまた沢山の友人に分けることができ、最高に幸せでした。 ... » more

No.309 飲料容器のリターナブル化の幻想4容器も味のうちまたは文化媒体“消費者は中身が欲しいだけです。容器はいりません”。リターナブルビンの復活の活動をプロモートするリーダーは勢いよく言い放つ。同じような言葉は会社に在職 ... » more
テーマ 飲料容器 リユース リターナブルビン

No.308 飲料容器のリターナブル化の幻想3使用済み容器の逆ルート回収は無理がある20才以下の世代はリターナブルビンを知らないと言う。ビン入りのビールは一部のスーパーなどで売っているが、ビンの回収をしていることを告知してはいない。 ... » more
テーマ リユース 回収システム リターナブルビン

No.306 飲料容器のリターナブル化の幻想1実態を無視した議論飲料関係の容器をガラスビンやリユース可能なペットボトルにしようという活動が20年以上続いている。だが、現実を直視するなら、それはもはや幻想である。容器のリサイク ... » more
テーマ リユース 容器包装 リターナブルビン

ミントのみん「裂織」と秋の植物
「裂織」と秋の植物 気持のよい季節になってきました。庭の秋の植物の3種の植物を、ある手織りの布地の上に載せてみました。秋の植物にぴったりの布地の色と質感が、うまく伝わるとよいのですが。何の植物だか、おわかりになりますか?後日アップしようと思って ... » more

メインサイト より、カントリーに関する情報提供サイト「Country Fan(カントリーファン)」へ、「アイスクリーム棒をリユースしてガーデニングに生かすエコクラフト」に関する情報、及び私のメインサイト掲載の写真を提供しました。「C ... » more

パンジーが終わる時期に・・・・。 気温が上がってきました。パンジーがいつのまにか伸びて、ある時から突然倒れ始めます。水遣りを頻繁にしてなんとか持たせたいと思うのですが、かないません。だんだん姿が悪くなっていきます。それでもパンジーは、咲き続けています。 ... » more

空き缶と、こぼれ種から咲いたアレナリア 昨年植えていたアレナリア・モンタナの種が散って、花が咲きました。空き缶に入れてみました。素朴なアレナリアには合っているように思います。当たり前のことではあるのですが、種から育って蕾が沢山付いたのを見たときは感激し、実生ってすごい ... » more

錆びた空き缶のクレマチスとハナニラ 昨年購入した、クレマチス‘ムーンビーム’です。昨年花後切り詰めてしまったせいもあり、あまり伸びず、ミニミニサイズのままです。フォステリー系のクレマチスで、花は3月から咲いていますが、長持ちしています。 これもクレマチスなのか ... » more

調味料のビンでスプラウト栽培 春は花を愛でるだけでなく、これからの時期は種まき、挿し芽などが楽しめる時期でもあります。この調味料のビンは、かなりの本数が揃っています。何かにリユースできないかと考えていたのですが、たまにはこんなインテリアも、面白いものです。ス ... » more

竹で作った布製品がありますあの堅そうな繊維で作れるのかな?なんて思っていましたが、独自の繊維構造により優れた吸水性をもっていて、タオルや衣料品などの素材としては最適になるそうです ... » more
テーマ リサイクル 環境生活道具 リユース

秋葉原駅で看板をよく見るので何かなーと思っていましたインクカートリッジ回収boxもよく見ますリユース・リサイクルされたインクカートリッジを販売している会社です通販もしています ... » more
テーマ リサイクル 環境生活道具 リユース

渋谷で傘の無料レンタルが始まりました〜その名も『シブカサ』ですすごい!!借りた傘を返すと、アースデイマネーが貰えます『シブカサ』http://symbol-of-life.net/shibukas ... » more
テーマ リサイクル 傘〔かさ・カサ〕 リサイクル リユース

mintの雑記観察ノートリユース野菜達
リユース野菜達 昔からキッチンやベランダなどで野菜達を育てています。元々、種を植えたりするのが好きなことから始まったようなものですが・・・たとえば、根三つ葉やセリ、万能ねぎなどには根っこがついたまま売られているものがありますよね。それらを洗って、プリンカッ ... » more

『LeSportsacレスポートサック』リペア〔修理〕サービス vol.2 もあります↓http://gomigomi.at.webry.info/201001/a ... » more
テーマ リサイクル リユース ブランド リペア〔修理〕サービス  トラックバック(1)

錆だらけの空き缶から、ハナニラの新芽 冬本番になりました。こんな時期だからこそ、地面から新芽がのぞいてくると、元気が出てきます。こんなボロボロになった空き缶から、12月に植え込んだハナニラが出てきました。この空き缶、1年半前にミニバラを植え込んで雨ざらしにおいた ... » more
テーマ ネギ科(ユリ科) ガーデニング リユース  コメント(9)

ミントのみん紅茶缶のリトープス
紅茶缶のリトープス 今年春、紅茶の空き缶にいれた、リトープスです。こういう忙しい時期こそ、こういうものを観て、疲れを取るのです。私が持っているリトープスはこれだけで、ベランダで放置して手をかけていないせいか、花が咲きません。もともと変化が少 ... » more

朝顔の蔓のクリスマスツリー まだ抜いていない朝顔の蔓がありました。クリスマスツリーをつくって、遊んでみました。水分が少し抜けた朝顔の蔓を山形にして、上の方を朝顔の蔓でしばっただけです。温かい帽子のような・・・感じでしょう?蔓の中にできたこんもり ... » more

ミントのみん愛あるクリスマスリース
愛あるクリスマスリース クリスマスが近づくと、なんとなくリースをどうしようかなと考えます。歩いていると、周囲のいろいろな素材が目に付くようになってきます。クリスマスのリースは、簡単に自分でつくります。マンション内のシャリンバイの実が一番身近なので、今年も沢 ... » more

パルシステム日記11.06 リユースびん
11月1回「マイキッチン」のおしゃべりJournalは、「リユースびんを戻して二酸化炭素を削減しよう!」でした。我が家はびん類はまだ注文したことがなくて、リサイクルの機会がないんだけどパルシステムで注文したものを資源ごみ ... » more

ミントのみん朝顔の蔓のリース
朝顔の蔓のリース 朝顔が種を沢山つけ、そろそろ蔓を外して掃除をしたくなる季節です。・・・あ、琉球朝顔などは、まだ咲いているかもしれませんが・・・。蔓ものを外すときは、いつも何かを作りたくなる私。そう、10分でできる、カンタンリースです。 ... » more

キチジョウソウ(吉祥草)の花 庭のキチジョウソウ(吉祥草)が、花をたくさん付けています。もう何年も前に株分けでいただいたものですが、すごい勢いでふえました。この花が咲くとよいことがあるという、縁起のよい花のようです。また調べると「花を楽しむより葉を楽しむ ... » more
テーマ リユース スズラン科  コメント(17)

ミントのみん蚊取り線香
蚊取り線香 台風の爪あとはすごいものでした。葉先まで入れたら5m近くもあるレモンユーカリの木が、倒れたのです。倒木なんて今まで経験がなく、朝起きて唖然としてしまいました。根元から2本に分かれていたので、今日、倒れていた方の1本を根元から ... » more

ミントのみん手作り紅生姜
手作り紅生姜 梅干をつくったときにできた梅酢と新生姜で、今年も紅生姜をつくりました。この色の元になった赤ジソは、種から育った庭のものも少し入っています。買ってきた赤ジソの方がずっと量は多いですけれど。昨年、「梅干をつくっていないけど、赤梅 ... » more

プレゼント用梅干と、赤ジソふりかけ 夏の楽しみである梅干づくりを終え、少量ですが、ビンに詰めて周囲に差し上げることもしてます。梅干と赤ジソに、赤梅酢を加えて浸したものです。本当は少し時間を置いた方がおいしいのですが、やはり夏がいいかなと思い、気軽なプレゼントにします。 ... » more

ミントのみんミニトマトの挿し芽
ミニトマトの挿し芽 ミニトマト「アイコ」の花です。ナス科の植物の連作は禁物。ですから鉢に植えているのですが、オベリスクにツルをぐるぐるまわしながらミニトマトをつくっています。狭い場所で、成長の早いトマトを楽しむ方法としては、面白いと思い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:04

「リユース」のブログ関連商品

» 「リユース」のブログレビュー をもっと探す

「リユース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る