誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御来光

御来光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御来光」のブログを一覧表示!「御来光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御来光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御来光」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

たー坊の菜園生活富士山登山2016
富士山登山2016 夜間の撮影を一通り終え、1時間ほど仮眠を取るとうっすら明るくなってきたので御来光を見るところまで移動。徐々に赤く染まり始めると雲海から太陽が顔を出してくれました。天候は運次第ですが、今年も快晴の中での御来光でした。暫 ... » more
テーマ 富士山 御来光 影富士

山のメモリーズ御来光登山
御来光登山 今日は御来光を見に大汝峰に登ってきた。天候に恵まれ素晴らしい御来光を拝すことができた。白山へ ... » more

夕焼けのきれいな町でHAPPY NEW YEAR!
HAPPY NEW YEAR! 2016年になりましたーー!!昨年は、ブログの記事を2回しか書かなかったという年なので・・・今年はもう少し更新頑張るぞーー‼‼そして、日々の色んな事も引き続き頑張るぞーー‼‼ ... » more

文殊山御来光登山+英日翻訳 10月21日、朝4時半頃起床。5時頃にクルマでキコタン、●●、俺の3人で文殊山二上口へ。5時18分:星空の下でヘッドランプを点灯して出発。6時24分:明るくなって頂上着。御来光時間は6時少々過ぎだがガスで見えない。ラーメン、コー ... » more
テーマ 御来光 英日翻訳 文殊山

山頂に鎮座する五丈岩、秩父山群の王者、金峰山その5 8月2日、夜中の山頂撮影の後、ゆっくり眠り御来光に備える。でも3:30には起きて、準備!そして三度山頂を目指す!金峰山小屋を4:00前には出発。さあ、金峰山での初の御来光が見れるか!一番乗りです!まだ少し暗いです。4:2 ... » more

たー坊の菜園生活思い出の1枚
思い出の1枚 今年の富士登山ではたくさんの写真を撮りました。その中で特に印象的だったのは、4年目にして初めて剣ヶ峰から見た御来光ですね。ここには日本最高地点の岩場がるのですが、御来光がこの岩場を照らしたシルエットの写真が一番の思い入れです。 ... » more
テーマ 富士山 御来光 日本最高地点

山開きまであと1ヶ月! 今日から6月、富士山の山開きまであと1ヶ月となりました。今年も7月下旬に富士宮ルートから登る予定です。それに写真の撮りに行きます。写真は北富士演習場で撮影した御来光間近の様子です。9合目から山頂に登山者のヘッ ... » more

今年も富士山登頂 !! 寒くなりましたね!!!夏登山の記録…このままでは11月も終わってしまうではないか!!!( 一一)…もう書かなくていいかな…と思ったものの、記憶の薄れつつある夏の出来事の記事を書いています秋も深ま ... » more

登山紀行「古稀記念 富士山に登る」(その2) 夕食後、すぐに寝床に入る。寝具は乾燥していて、軽やかであった。かつては山小屋の寝具は何となく湿っぽくて重かったものだが、これなら外国からの登山者にも満足してもらえるかもしれない。ただ、いわゆる雑魚寝のスタイルが外国人、特に欧米系の登 ... » more
テーマ 御来光 入山料 富士登山

雲の上の散歩道今月の俳句:八月
今月の俳句:八月 今月の俳句:八月秋立つも日輪さらに燃え盛る七十翁炎暑に負けず一万歩夕陽浴び下る山路や吾亦紅涼しさに体も一息鍾乳洞我が古稀を祝ふがごとくご来光(写真は、富士山のご来光)(No.624 ... » more
テーマ 富士山 御来光 今月の俳句

夕焼けのきれいな町で富士山登頂
富士山登頂 暑い夏ですね画面の向こうのみなさんは、どんな夏を過ごしていますか?まだ、夏休みが始まってから、そんなに日が経っていないように感じるのですが、もうあと2週間しかないとはびっくり!!先月ブログでお伝え ... » more

山のメモリーズ富士山
富士山 唯一の農作業である蕎麦の種まきも終わり、母もショートステイ中ということで、富士登山で遅い夏休みを満喫してきた。富士山へ登山口から見上げる富士山浅間大社頂上より見下ろす富士宮ルート御来光早朝 ... » more

山のメモリーズ御来光登山
御来光登山 眠い目をこすりながら白山に御来光登山に行って来た。山頂に着くと、眼下には雲海が広がり、その雲海の向こうの北アルプスから日が昇る。今年も素晴らしい御来光を満喫できた。白山お花松原〜北弥陀ヶ原へ日の出前日の出 ... » more

たー坊の菜園生活富士山初登山
富士山初登山 いつもは写真を撮るだけの富士山。27日から富士山初登山をしてきました。日本人として一度はチャレンジしてみたいとの思いで、ツアーでしたが頂上まで無事行ってきました。五合目から見た富士は、まだ雪が残りますが、岩肌が見えた状態。 ... » more
テーマ 富士山 御来光

何気ない日常今年の初日の出
今年の初日の出 今年は、雲が多く撮影場所も木が多かったので、あまり良い御来光じゃなかったですが、1時間かけて登った金華山なので、御来光見れてよかったです ... » more

山のメモリーズ白山御来光
白山御来光 夜間に白山に登り、今年2度目の御来光を拝してきた。御前峰・鞍部・剣ヶ峰と移動しながら御来光を追いかけてみた。白山・剣ヶ峰へ御前峰より御前峰と剣ヶ峰の鞍部より剣ヶ峰より動画 ... » more

今年八朔の御来光 岩木山お山参詣 ともあれ岩木山山頂からの御来光の写真一枚。 ... » more
テーマ 御来光 お山参詣 岩木山

ぬまのブログやっぱり日本一の山
やっぱり日本一の山 8月14日、富士山に行って来ました。富士山は言わずとしれた日本の最高峰ですが、今まで一度も行ったことはなく、外から眺めるだけにとどまっていましたが、一度は登ってみたいという願望は持ち続けてました。ただし、この ... » more

富士山 御来光 あ〜寒い〜死に物狂いで登った富士山!!8月11日AM5時09分やっとの思いで御来光をGet!!!登頂後はその日のうちに下山、新幹線で一路姫路へ。 ... » more

山のメモリーズ新穂高温泉から鷲羽岳
新穂高温泉から鷲羽岳 今夏、前穂に続いてロング山行第2弾は鷲羽岳。新穂高温泉から往復すると、沿面距離34km。いつものように途中から腰の痛みに耐えながら歩き通した。山頂から水晶岳は目の前。去年までだったら、そのまま水晶岳まで足を延ばしたかもしれない。とこ ... » more

山のメモリーズ自己記録更新
自己記録更新 僕の年間山行回数の多い山は、1昨年まで長く取立山、赤兎山、白山の順であったが、去年初めて、白山が取立山を上回った。去年の白山の山行回数は8回、今年は、昨日の山行で9回と、あっさり自己記録を更新した。今年の夏は暑いので、白山に行く機会 ... » more

nobusanご来光
ご来光 2008年1月1日家族で江戸川の土手で、ご来光を仰いだ。手が痛くなるくらい冷えた空気の中、遮る雲がない清々しい初日の出だった。西側には富士山が朝日に赤く染まっていた。 ... » more
テーマ 御来光  コメント(1)

 登山紀行「荒川三山・赤石岳縦走記」(その3) 登山紀行「荒川三山・赤石岳縦走記」(その3)26日今日は、赤石岳に登ってから赤石小屋まで、6時間20分の行程である。標高差は荒川小屋から赤石岳山頂までが約500メートルの登りになる。昨日の半分程度のアルバイトである。Kさんの ... » more
テーマ 御来光 大聖寺平 登山紀行

山のメモリーズ御来光登山
御来光登山 昨日御来光を見るために夜間白山に登る。いつもは御前峰山頂から御来光を迎えるのだが、昨日は時間に余裕があったので、静かな大汝峰山頂で御来光を仰いだ。白山へ日の出前の北アルプスをズームアップ乗鞍岳と御嶽山をズーム ... » more

BIGLOBE平主任ブログ御来光
御来光 富士山無事征服。石塚です。富士山からようやく帰ってきました。今日の御来光時間は4時45分頃。携帯で御来光写真を撮りまくって右のような写真をアップする予定だったのですが、なんと携帯の電池が切れました(T ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 17:04

「御来光」のブログ関連商品

» 「御来光」のブログレビュー をもっと探す

「御来光」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る