誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    占星術

占星術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「占星術」のブログを一覧表示!「占星術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「占星術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「占星術」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

あなたのための占星術・星たちの話 7 獅子座と・・・ 早いもので七月・文月です。先日、ふと数字に興味をもち自分の霊数を調べてみたら7でした。その調べ方は簡単で、自分の生年月日の合計を、一桁の数字になるまで足していくというものです。7という数ですが、虹の七つの色でもあり、あなたの人生のとおり道に ... » more

SPUR 2013年下半期占い 先日、SPUR さんからご依頼をいただいて、6月22日発売の8月号にて、「フランチェスカ・レオーネ・モリモトのアモーレ占星術」を書かせていただきました。今回は1星座2pもあって、読み応えがあります。書くのは超大変でしたが ... » more
テーマ 仕事 占星術

昨夜の月は大きかったですねー。月の軌道上の関係で、いまの月は地球にすごく近い地点を通っているらしいです。写真撮るならこの2,3日ですね。さて、今日の20:30頃は山羊座で満月です。山羊座は現実社会での到達点を目指す建 ... » more

「みなさんのために」とか「あなたのために」というフレーズ。政治家の演説とか、通信販売の宣伝などでよく聞きますね。これが出てくると私の「胡散臭いなー」モードが起動します。それって本当に「みんなのため」なの?「あなたのた ... » more

あなたのための占星術・星たちの話 6 「星の王子さま」と蟹座と 水無月、6月は好きな季節でもあります。ところで私は、読んでいるようであまり本は読まないほうなのだとおもいます。そんな自分が先日「星の王子さま」を読みました。どこか見知らぬひとつの星の世界からこの地球に落ちてきた少年です。その少年と飛行機がサ ... » more

お久しぶりです。先日25日のとってもパワフルな満月のこともすっ飛ばして5月最終週。ただいま今年後半占いロングバージョンを執筆中で、一日が終わると「もうキーボードに触りたくない症候群」が発症するため、ぜーんぜんブログを書く気に ... » more

噴火! そしてスッキリ! 先週の牡牛座の日食(新月)前後のこと。私はやけに怒っていました。きっかけはある出来事でしたが、それはホントにささやかなきっかけに過ぎず、そのあと怒りがとめどなく湧き出てきて、日曜の未明ぐらいまで火山の噴火状態で怒り続けていました。 ... » more

今晩は日本では見えないけれども金環日食。おうし座の新月でした。牡牛座ということで自分のよく働いてくれる体に感謝したり、自分が望む豊かさについて思いを巡らせたりするのによい日。先月26日の蠍座の月食の180度向こう側で起き ... » more

あなたのための占星術・星たちの話 5 「双子座」 早いもので五月です・・・。が、こちらは空気は冷たく山桜が散り始め、桃や林檎の花が目につくこの頃です・・・。「あなたのための占星術」 星たちの話ですが、今回は双子座です。双子座は、もっとも多彩な星宮で、すべての面で ... » more

一昨日は蠍座の部分月食。つまりスペシャルな満月でした。大きくて明るいきれいな満月でしたね〜。実は今回の満月はほかの星との絡みが激しく、悪く出た場合は「ケンカ、確執、深刻なパワーゲーム、感情的にショックな経験(そして根に持つ)」な ... » more
テーマ タビー 占星術 エネルギー

ヨガと占星術  180度の可能性 「180度」は占星術の世界において、「0度」や「120度」と並び、重視されている角度です。伝統的な西洋占星術では「凶角」の一つ。「不運」「不遇」「苦労」「困難」などのキーワードとともに語られることが多い角度です。東洋の占星術 ... » more

さて、本日4月10日は夕方に牡羊座で新月が起きます。新月とは月と太陽がピタッと重なる現象ことで、新しいサイクルの始まり。新しいことを始めたり、いろいろと調整、検討してきた件を再スタートさせるのに最適なタイミングを言われていま ... » more

あなたのための占星術・星たちの話 4 「牡牛座」 新しい旅立ちの季節です・・・。こちらはようやく梅の花やこぶしの花が咲いているところです。「あなたのための占星術」星たちの話、今回は牡牛座です。陰陽では陰に属し、三要素の分類では「不動」、四元素分類では「地」に属 ... » more

本日27日は天秤座で満月。今回は火星、天王星、冥王星との絡みも激辛で、容赦ないムード。 天秤座は「公平さ」をつかさどる星座で「司法・裁判」もその範疇。2件目の無効判決はまさしく今回の天秤座満月っぽいです(少々、フライング気味でしたけ ... » more

先月中旬から続いていた水星の逆行が、昨日終わりました。 今回は魚座という感情に影響の強い星座での逆行でしたから、コミュニケーションの乱れや物事の遅延だけでなく、感情面での揺り戻しや意外な気持ちの発掘などもあったみたいですね。 ... » more

今日も風が強いですね〜。私は花粉症なので、今日はなるべく外に出ず、静かに家で原稿を書いていました。さて、今日は魚座の新月なのです。(正確にはすでにうお座を去りました)新月は毎月巡ってくるので、珍しくもなんともありませんが ... » more

蠍座らしい蠍座 フランシス・ベーコン フランシス・ベーコンの作品を初めてまじまじと見たのは、ローマはボルゲーゼ美術館の『カラヴァッチョとベーコン』展でした。第一印象は……わっ!まずいもの見ちゃった。心の準備もしてなかったのに。たとえて言えば、綺麗な友人宅を案内し ... » more
テーマ 占星術 アート

あなたのための占星術・星たちの話 3 「牡羊座」 この冬の寒さはいつになく激しかったので、三月になったといっても、梅の芽も硬く、庭の福寿草もまだ顔をだしません。でも、この二三日だいぶあたたかかったです。まもなく、ひな祭りです。だんだんと春を感じる三月ですね・・・。で、以前撮った福寿草 ... » more

旧暦の正月も過ぎて、あっという間にバレンタインデー。そろそろ人事異動&引っ越しの季節ですね。みなさんのご相談も圧倒的に仕事の話が多いです。そこで今日は、特に男性のみなさんにお伝えしたい内容を書きます。あの………言いにくい ... » more

あなたのための占星術・星たちの話 2 「魚座」 「あなたのための占星術」魚座の支配星は、海王星です。神秘的なムードをたたえ、鋭い感受性を備えた不可解な惑星です。他人の気持ちを理解することに関しては、神業的といってもいいでしょう。神経系統が高度に組織化されているため ... » more

レ・ミゼラブルLes Miserables 2013年明けましておめでとうございます今年もどうぞ宜しくお願い致しますHappy new year 2013! I hope to enjoy also this ye ... » more

今朝は寒い朝になりましたね。私は今日から仕事はじめです。2013年の星予報をアップしておきます〜☆天気予報みたいなものですから、気楽な気持ちでご覧いただき、生活に生かしていただければと思います。2013年は大きな変革 ... » more

あなたのための占星術・星たちの話 1 「水瓶座」 今年もブログ仲間と楽しくおつきあいできたらなと思います。また、星たちとのつきあいもと・・・。今月は、水瓶座について、いろいろな本からの紹介です。星たちの話「あなたのための占星術」1「水瓶座について」水瓶 ... » more

話が尽きないままワークショップ終了  昨日、「2013年のテーマとハッピーを知ろうワークショップ」が無事、終了しました。雨降りのクリスマス三連休の中、わざわざお運びくださった皆さん、ありがとうございました。昨日は静岡や香港(!)からいらしてくださった方もいて ... » more

2012年12月21日が近づいていますが、皆さんどのような心の準備をしていますかこの日を機に、私達はますます自分自身が実現したい物事をよりスムーズに現実に出来るようになります{%キラキラwebr ... » more

さて、ヌメロロジーで見る私の人生の変遷を、恥ずかしげもなくツラツラと書いてみてますが、どうも自分のことを丁寧な口調で語るのに違和感があるので、文体を替えます。ヌメロロジーの第1ターム(0歳〜30歳頃まで)の私のテーマと課題は「自由と ... » more

きりかわり の ふりかえりA 〜自由と自立の期間〜 私はもともと自立心が強い方ではありません。「来世は豊かで優しいご家族がそろう、快適な家の猫になりたい」と、よく思っています。「努力」とか「根性」という言葉も嫌いです。中学の入学式の日、黒板の上に「やる気の1D!」と達筆な ... » more

きりかわり の ふりかえり@ 〜ヌメロロジー〜 ヌメロロジー(数秘術)という統計学があります。私は6年くらい前、第一人者のキャロル・アドリエンヌさんの直弟子だった高津文美子さんからマン・ツー・マンで教授してもらい、その明快な感じがとても気に入りました。ヌメロロジーは森羅万 ... » more

ちょっと東京から離れただけなのに、こっちに来てからやけに原発問題が遠くなりました。放射能汚染を気にして、安全な食材確保に奔走している生協のお母さんたちはいるものの、普段の会話でそういう話がでることはほぼありません。以前の街は ... » more

双子座流星群 と 射手座の新月 今夜は双子座流星群が見ごろ、だそうですね。寒いけどダウンを着こんで、寝る前に空を眺めてみようと思ってます。さて、今晩は同時に新月なもある。新月だと月の明るさがないので、ますます星の観察には都合がいいわけです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:30

「占星術」のブログ関連商品

» 「占星術」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る