誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    占星術

占星術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「占星術」のブログを一覧表示!「占星術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「占星術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「占星術」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

acquaminerale星読み実験 番外編 1
星読みばっかりやってたらあかんといいながら、今日は世の中は連休だ、ということを言い訳に、今日もちょっとやってます。基本的な読み方の続きを3人分やるのはなかなか大変で、まとまった時間がいるんですけど、その間に本に書いてあったこ ... » more
テーマ 占星術  コメント(2)

この間、占星術でプロになってから技を磨きたい人用のDVDを買ってしまいまして、7時間、一気に見てしまいました。全体にどう進めればいいか、さまざまな質問に対してどこをどう見ていけばいいかというような内容で、どこをどう見ていくかという流 ... » more
テーマ 占星術  コメント(2)

今日は気になっていた、西洋占星術から見る株に対する影響を調べてみましたです。!まず私たちを取りまく、この宇宙は太陽系の星を中心にして、地球に恵みと試練をあたえております。月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王 ... » more
テーマ 占星術 今後の日本 日本という国

間が空いてしまいましたが、ハウスの最後の3つです。【第10室】第10室はホロスコープの頂点にあり、そのカスプが社会的に達成できる頂点を表すMCです。家庭を表す第4室の反対側にあり、家を出た外の社会で地位が高いというイメージのハウスで ... » more
テーマ 占星術  コメント(6)

さて、ハウスの続きです。今日は個人的なハウス1〜6が終わって、次に始まる社会的なハウスです。【第7室】自分と関係する他人。配偶者や職業上の協力者。結婚や共同事業。自分で選んでいく新しい環境。●私の第7室には天体が ... » more
テーマ 占星術  コメント(4)

しばらく間が空いてしまいました。星のせいで最近忙しくなってきてまして。まあでもやりかけたことは最後までやりますよ。ということで、ハウスの続きです。【第4室】 第1室から始まったものが帰結するところです。帰ると ... » more
テーマ 占星術  コメント(6)

acquaminerale合う人、合う考え方
ほんとに予告された運勢通りにことが進んでいて、気持ち悪いくらいの今日この頃です。7月まで遊んでいるべきで、その後、忙しくなってくると言われていたこと。今年の秋頃までに今後の方向性が大体決まってくるだろうと言われていたこと。 ... » more

昨日、6月27日は蟹座の新月でした。昨日から29日、日曜日の夕方までは、蟹座の新月エネルギーが降り注ぎます。蟹座は月を支配星に持つ星座。母親に象徴される母性の星座で、家族(や家族的な身内の人々)をとりわけ大切にします。自分の大切な ... » more

20代の頃、仕事の取引先として出会った人で、私より3歳年下の男性なのですが、その時点で、初めて年下なのに自分よりすごいと思った人がいました(その後、年下なのに自分よりすごい人には大勢会うことになりましたが・・・)。最初の会社で数年一 ... » more

サインと天体で性格を見てきたので、次は人生の中での活動の傾向を示すハウスに移りましょう。サインは性質・性格を表し、ハウスは実際の行動を表します。ハウスの分け方にはいろいろあるのですが、日本で一般的に使われているプラシーダスという方法 ... » more
テーマ 占星術  コメント(6)

さて、10天体と12サインをそれぞれ見てきましたので、今度は例題である3人について、10天体と12サインを組み合わせて人物像を見ていきたいと思います。●まず私は・・・太陽牡牛座@5.0=>自主性を発揮する方向性は、 ... » more
テーマ 占星術  コメント(2)

サインの続きです。【7番目 : 天秤座】+、活動宮、風、支配星は金星1〜6番で個人の育成は終了。後半の6サインは社会性の育成。感性や考え方の違う人とどうやって交流するかを考えるサイン。風で活動宮なので、自らいろん ... » more
テーマ 占星術  コメント(2)

さらに12サインについてもおさらいしておきます。サインは天空の一周360度を単に30度ずつに分けたものです。なので、次のサインになると急に性格が変わるわけではなく、徐々に変わって行くんですよね。なので、30度のうちのどの辺かというの ... » more
テーマ 占星術  コメント(5)

最初の頃に太陽と月と土星だけ見ましたが、ハウスに入って行く前に、ここでもう一度10天体と12サインの意味をまとめておきたいと思います。昨日のように、アスペクトの解釈などをしていると、各天体のキャラクターを理解しておく必要が出てきます ... » more
テーマ 占星術  コメント(3)

DRESSのワークショップ終わりました ―星は天気予報にすぎない― 昨日、DRESS主催の「星のワークショップfor beginner@」が終わりました。遠くからもお運びいただいたみなさん、お疲れさまでした。昨日はこの春からのおさらいにも時間を割いたため、予定時間を20分以上オーバー。お ... » more

次に天体同士が作る角度であるアスペクトを読んで行きます。これまでもアセンダントやMCを読むときにその関連のアスペクトを羅列してみていきましたが、今回は特に影響の強いものを取りあげていきたいと思います。アスペクトにはメジャーアスペクト ... » more
テーマ 占星術  コメント(6)

さて、次は一つのサインに3つ以上の天体が入る、サインへのオーバーロードを見ていきます。3つ以上の天体が入っているサインは強調されます。特に、太陽や月が入っているサインがオーバーロードされていると強力です。●私の場合、牡牛座がオーバー ... » more
テーマ 占星術  コメント(4)

acquaminerale星読み実験 その7 逆行
毎日毎日よくやるな、と思っておられるかもしれませんが、実は毎日書いているわけではありません。まとめて書いてるんですよね〜。で、予約タイマーで発表してるんです。で、次に天体の逆行を見てみます。出生図において逆行している ... » more
テーマ 占星術  コメント(5)

今日はマニアックですよ。こんなもん、占星学にはまりはじめるまで聞いたこともありませんでした。10個の主要な天体は、出生図上でどこかのサインにいるのですが、それぞれのサインにはルーラーと呼ばれる支配星があり、その天体はそのサインにいる ... » more
テーマ 占星術  コメント(4)

では、今日はMCを見ていきます。あー、一体、何日かかるんだろう・・・。MCは太陽の通り道である黄道の一番高いところなので、その人が社会の中で役割として果たす、後天的・意識的に作られたキャラクターを表します。本人が好む姿勢や本人の本質 ... » more
テーマ 占星術  コメント(5)

実験で目指していたものが少し出てきましたね。1つ目は、解釈の仕方によって全然違うというもの。昨日のB子さんの海王星と月のオポジションについて、単純な意味は、「異常な敏感さ、小心、衝動性、怠惰、利用されやすい、錯覚、誤り」と言 ... » more
テーマ 占星術  コメント(3)

本日は税理士さんがいらっしゃっていました。準備万端だったので、整えた資料を渡して説明した後は雑談していました。同年代の女性なので、あーだこうだといろいろとね。うちの会社ももう4期決算です。早いものです。今期からはこれ ... » more

今日は丸一日決算準備をしていました。うちの会社、4月末決算なので6月末までに納税しなきゃいけないため、明後日、税理士さんが来るんですよ。なので、それまでに資料を整理しておかなきゃいけないので、おととい半分やって、今日、残りの半分をや ... » more
テーマ 占星術  コメント(5)

早速お二人の方から実験台になってもいいよとのお申し出をいただきましたので、星読み実験を始めたいと思います。お二人のお誕生日は書きません。必要に応じてホロスコープの情報だけ書かせていただきますので、どなたのことなのかは、よほどマニアッ ... » more
テーマ 占星術  コメント(6)

ちょっと追記です。あのあと、春夏秋冬理論のときに作った自分年表にプログレスの月のハウスの位置を当てはめてみました。お見事でした。1つ前の28年サイクルで、第12室から第1室に切り替わったとき、私は、悩んだ末に決まって ... » more
テーマ 占星術

acquamineraleハウス
いやー、みなさん、占い好きですね〜。まあ、私も好きですけどね。女性は好きな人多いんですね〜。昨日の、プログレスの月、コメント欄でもリクエストいただきましたが、直接のリクエストもいくつもいただいてまして、大盛況です。私 ... » more
テーマ 占星術  コメント(2)

acquaminerale星活用講座
本日は、午前中はヒプノのクライアント様がいらしていました。土日は大体、ヒプノな今日この頃です。働いていらっしゃる方、あるいはお子さんがいらして、週末ならご主人が見てくれるから出かけられるという方が多いので。そして、午 ... » more

acquamineraleホロスコープ
最近、占星学を勉強しているため、人に会うとつい誕生日、生まれた時刻、生まれた場所を聞いてしまいます。そして、家に帰るとソフトウエアに入力し、ホロスコープを作ります。するとねぇ、ほんと、人によって全然違うんですよ。まだ ... » more
テーマ 占星術  コメント(2)

acquaminerale占星術
今日は一日時間が自由だったので、占星術の勉強にはまっていました。友達のホロスコープをみてあげることにしたので、一生懸命解読していました。しかし、ひとつひとつの意味はわかっても、組み合わせて性格や運勢を読み解いて行くのはなかな ... » more
テーマ 占星術  コメント(2)

acquaminerale運勢のいいときを待つべきか
最近、占星術を勉強していると書きました。最初はややこしそうでめんどくさいと思っていたのですが、いざやりだすと、なんか数学みたいで、結構科学的で、ちょっとはまりそうな感じです。まだこの世界をのぞき始めたばかりなので、今現在の直 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:30

「占星術」のブログ関連商品

» 「占星術」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る