誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    さいたま

さいたま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「さいたま」のブログを一覧表示!「さいたま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「さいたま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「さいたま」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

産直魚と農村野菜のお店 『煉』 嬉しいニュースが、飛び込んできました!炭谷残留が決定です。ようやくFA 流出の波がとまりましたね。特に、嬉しいのが『西武でやりたい』とのコメント。こう言ってもらえたことはファンとしても嬉しい限り。まだまだ、正捕手が炭谷な ... » more

24時間営業の居酒屋、磯丸水産でランチ 今日は、川越で買い物。クレアモールに出来てた磯丸水産でランチです。24時間営業で、昼はランチメニューもあり、飲み物やその他おつまみも昼間の割引価格。丼ものも安いです。大宮にもありますよね。入口には、生け簀に貝がたくさん! ... » more

秋の味覚探しは、東平の梨狩りへ 今日は実家に帰ってきて、梨狩りです。実家のまわりは、イチゴや梨などの生産が盛んで、フルーツ狩りの名所になっています。秋と言えば梨!ということで、出発です。東松山の北部にある東平地区に行くと梨園がいたるところにあります ... » more

今日は大勝でした 昨日と一転、大勝となりました。またも、野上は完封を逃しましたが、完投で8勝目。なんだかんだで、シーズン通せば一定の結果を出す投手というところかな。明日の岸で久しぶりのカード勝ち越しが期待されますね。今日は、娘の誕生日 ... » more
テーマ さいたま

ウドンについてあれこれ うどんと言えば香川県が有名で、讃岐うどんの知名度は全国区ですね。その他には、秋田の稲庭、群馬の水沢、山梨のほうとう、吉田のうどん、名古屋の味噌煮込み、長崎の五島うどん等ありますが、埼玉には武蔵野うどんがあります。実は、うどんの消 ... » more

今日も西武ドーム!ではなくて→西武園遊園地 8月最後の日曜日は、プールと遊園地締めです!それも昨日、苦汁をなめさせられた西武ドーム裏の西武園遊園地。毎年夏休みはサマーランドに行っていたのですが、夏休み最終日なので近場にしました。さっきまで泳いでいたプールをジャ ... » more

森くんは、ホントにすごいですね。あわやホームランというタイムリーツーベース。貴重な先制点をもたらしてくれました。その後も盗塁を刺すなど攻守にわたり大活躍でした♪そして、雄星。粘り強く7回を投げきりました。こういう投球して ... » more

埼玉レオの道は続くブログ幸せな1日
幸せな1日 今日は、さいたまで楽しい 会合です!いやぁ〜たのしいですよたまりませんよ。会社に入ってよかったです♪こんなに、楽しい仲間に出会えました。いろいろありますが、毎日全力で、生きていかないと。という気持ちだけは持ち続けたいと思 ... » more

リーグ戦再開に向けた準備 ファンクラブに入ると、自動的に指定席券が2枚ついてきます。指定席は3000円くらいしますので、5000円の入会金は、これで回収できてしまうというお人好しなシステムです。ただ、7月までの試合限定というのがみそで、ウッカリ使い忘れて ... » more

ヱビスビールとアフリカワインで埼玉の週末 埼玉は湿気が高くて暑いですね。札幌も雨ばかりでしたが、気温が低いのでいいんです。少し早く帰った今日は、ちょっと贅沢ビールです。そして、南アフリカ産のワイン飲み過ぎちゃったかな、、、明日は横浜遠征です。 ... » more
テーマ さいたま

るーぱんで乾杯 ! 今日は、GW に見られなかった、クレヨンしんちゃんを見に行きました。映画が始まる前に、ライオンズ戦のチェックをしたら5対1で勝ってたので、一安心して館内へ。とはいいつつ不安一杯でしたが、夕方チェックしてみたら何と!大差での勝 ... » more

6ー3ー3ー4という人生の節目と送別会 小学校から大学までって長いようで短いですよね。最長6年、ずっと一緒でも16年です。でも、会社に入ると違いますよね。今日は、入社2年目からずっと一緒に仕事をしてきた同僚の送別会でした!送別会は毎年あるので感慨も ... » more
テーマ さいたま

長かった本拠地での初勝利が、ようやく訪れました!本調子にはほど遠いものの、形ができつつある印象です。先発投手が、QSを達成してくれるということは、4点以上取れば勝利の確率がグンと上がります。今日も序盤の3点だけでは、厳し ... » more
テーマ さいたま

入学式その後、寿司ランチ、そしてどん底へ 本日は、息子の入学式でした。久しぶりの休暇となったので、軽くお祝いランチで、ガッテン寿司に行きました。ガッテンは若干高めですが、平日ランチはすごく安いんですね。土日しか来たことないので、ビックリです。このラン ... » more

強い風で葉桜へ 今日は晴れはしましたが風が強く、満開だった桜も葉桜へと姿を変えつつあります。最後の機会かなと思われたので、百穴に行ってきました。百穴は吉見町にある遺跡で、古代のお墓(横穴)です。戦時中は軍事工場として計画された洞窟がほら ... » more

関東はずいぶん暖かくなりましたね。桜の開花も一気に進んだようで春間近といったところでしょうか。 春と言えば野球です。開幕が近づき胸おどるはずが、インフルショックのニュースが蔓延です。ライオンズのファームは壊滅的で、黄金ルーキ ... » more

2週続けて自宅にいるのは半年ぶり以上 今回の帰省は、関東の仕事に集中するために、10日間に及びました。その結果、2週連続で日曜日を自宅で過ごすことができました。振り返ってみると、2週連続といういのは単身赴任してから初めてなので、実に、9月以来ということになります。 ... » more

穴場ハンターの放送日時が変わっていた、、、 穴場ハンターの放送日が金曜に変わったことを、昨日知りました。前回の放送は録画したもののまだ見てなかったので、次が金曜に放送されるとは全くノーチェック。昨晩あわてて、予約しようと思って番組表をあけて気付きました!今、埼玉だったんだ ... » more

埼玉に帰ってきたと実感することの1つが、月曜日のテレタマです。ライオンズチャンネルが見られる幸せって、最高ですね。札幌でファイターズの番組をみるたびに、思いをはせてました。さらに今日は、久々近所のスーパーにも行ってみ ... » more
テーマ さいたま

今日も高崎線は、間引き運転でした。帰りも30分くらい駅のホームで待つことに。札幌では地下鉄に乗っている時間は5分くらい。埼玉では、待ち時間も入れると30分強くらいかな。このわすか30分の差があるかないかで、読書量に天と地の違 ... » more
テーマ さいたま

1ヶ月ぶりに埼玉帰ったら、こっちもスゴい雪だった 朝起きてドキドキしながらJALのHP を開いたら本日便は通常通り飛ぶようです。ひと安心ということで、千歳に向かいました。地下鉄からJR へ乗り換えの際にもらったのがこの号外!ソチのメダリストの中で初の北海道勢とのことで、 ... » more

月曜日からさいたまで集中的に仕事をこなすため、日曜から自宅へ移動です。飛行機は予約していたのですが、羽田積雪のため、現段階では制限付、、、、比較的確実性が高い午後便に変更しようかと思ったら全便満席でした。ちなみに今日(土 ... » more
テーマ さいたま

卓球場昨日は祝日で、お昼は「満卓」夜は空いてましたhttp://omiya.keizai.biz/headline/75/ ... » more
テーマ さいたま

北海道ルールと埼玉ルール こちらに住むようになってから、北海道ルールという本がずっと気になっていました。それで、Kindle買った時に、ダウンロードしたのですが、とても面白いのです。その後Amazonのおすすめ品見てたら、なんと!埼玉ルールなるものが出版され ... » more

やきゅう神社 正確に書くと箭弓神社となります。この神社は、私が高校時代通っていた東松山市にありまして、野球神社とよく間違えられます。でも実は、野球とも縁があり、ライオンズの選手がきたり、甲子園に出る埼玉代表の学校が勝利の祈願にきたりもしている ... » more
テーマ さいたま

強い腰がたまらない四方吉うどん 埼玉に帰省した際に必ず食べに行くのが、四方吉うどんです。このお店はいわゆる、武蔵野うどん系で腰のある太いうどんが特徴です。それを、温かくて、こくのある肉汁やあっさりめのキノコ汁につけて食べます。1本1本がスゴく長くて ... » more

久しぶりに新都心に出勤したら、帰りの新都心が人人人です。危うく乗り遅れるとこでした、、、そういえば、アリーナで全日本フィギュアやってました。浅田真央とか安藤美姫とか話題も多かったのでスゴい観客数だったようですね。しかし、 ... » more
テーマ さいたま

埼玉レオの道は続くブログスーパー銭湯
スーパー銭湯 今日は家の用事をいろいろこなしました。玄関の木を植え替えるために、ノコギリや穴堀作業で身体が痛くなってしまったので、夜はスーパー銭湯です。バブル風呂や塩サウナなどに入り、身体の芯まであたたまりました!おふろあがりは、食堂で一 ... » more
テーマ さいたま

伊原監督!口がすべり出しましたよ! 片岡が巨人移籍?痛くもかゆくもない!むしろ戦力アップ!(報道により表現にバラツキはありますが)伊原監督、この前、監督に就任したとき、片岡と涌井は絶対必要な戦力と言ってましたよね?でも、片岡がFA で、巨人行ったとたんに、この発言 ... » more
テーマ さいたま

誕生日プレゼント購入 今週は息子の誕生日です。ただ、当日は家にいられないので、今日のうちに買っておきました!中身はボケモンの最新ソフト、Xのほうです!XかYか何度も聞いて確認しました。発売からはだいぶたってしまいましたが、誕生日までなんとかガマンできまし ... » more
テーマ さいたま

 

最終更新日: 2016/11/11 16:59

「さいたま」のブログ関連商品

» 「さいたま」のブログレビュー をもっと探す

「さいたま」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る