誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検査

検査

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検査」のブログを一覧表示!「検査」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検査」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検査」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

4時間半待って、やっと呼ばれた診察では、「今日は治療の日だっけ 」と、A先生。治療の日以外は来ません (; ̄▽ ̄)白血球は4800 これは免疫療法のおかげでしょう、彷徨っ ... » more

今回の血液検査結果 白血球は3400で、休薬後にしては低い。好中球は41.7%で1418、ひとまず投与基準はクリア。腫瘍マーカーCEAが、ここにきてついに上昇に転ずる ああ ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(6)

昨日の血液検査と治療 昨日はアバタキ3クール3回目で、アバスチン+パクリタキセル気になる血液検査結果は、腫瘍マーカーCA15−3、CEAどちらも下降 でもCA15−3は、20日間で差は僅か、もちろんまだまだかなり高値。う〜ん ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(8)

猫の執刀医はそう言うまだ30代半ば?の先生これも一理あると今回つくづく思った具体的にその言葉を言われたのは骨がちゃんとつくか心配で退院前に骨密度を計ってくれと言った時だけど骨がもろい感じはなかったから大丈 ... » more
テーマ 縦隔腫瘍 婦人科細胞診 検査

今回の血液検査結果 前日には家でも肉を食べたのに、また血液検査ではアルブミン低値 こんなことは生まれてこの方、つい最近までなかったから、口から摂る食べ物に原因があるのではなく、きっ ... » more

基本、二週間に一度の免疫療法は、直近では先週7日(月)に行った。4日(金)のアバタキ3クール1回目の副作用で、全身の痛みが激しい中、鎮痛剤を飲み飲み、フラつきながら。思えばその日から手術まで、ず〜っと高熱が下がらず苦しむこと ... » more

私の腫瘍マーカー歴 乳がん(浸潤性小葉がん)である私の場合、初発時に測った時、腫瘍マーカーは、全く異常なし。ステージTだったから、当然の結果とも言える。その後放射線治療、術後化学療法を経て、経 ... » more
テーマ 検査  コメント(6)

腫瘍マーカーとは今更ですが、まずは基礎知識をまとめてみると・・・癌細胞は、誰にでも存在する一般的な蛋白のほかに、健康的な人体には あまり存在しない、特異的な蛋白を産生することがある。 腫瘍マーカー ... » more
テーマ 検査  コメント(8)

トトロの転移乳がん闘病記検査結果
いつになるか分からない主治医の診察を、延々と待てないので、矢部っちに、最も気になるCTの結果と、腫瘍マーカーを訊いてみた。私の方は細かな説明はいらないから、結果報告データーを頂きたい。こういう場合、これまでのようにわざわざコ ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(30)

トトロの転移乳がん闘病記CT検査
4月になりました 温泉の後の、年度末最終日の昨日は、CT検査。消費税UP前、ギリギリセーフ (笑)きっとこの結果で、治療変更を含め、今後の予定が決まってくる訳で、結構節目の重要な検査。でも、今 ... » more

呼吸器内科受診 本日は、呼吸器内科受診 咳も投与後の1〜2日はステロイドが効いて、ほとんど出ないが、ここ数日、酷く咳込むようになった。そのため両脇、肋骨がズキ〜ンと痛く、骨が折れたんじゃないかと思う (T▽T;) ... » more

(解説)2015年までに世界中で1500万人のHIV陽性者に抗レトロウイルス治療を提供するという2011年国連総会エイズハイレベル会合政治宣言に盛り込まれた約束を実現するため、国際赤十字・赤新月社連盟 (IFRC)と国連合同エイズ計画( ... » more
テーマ 検査 UNAIDS  トラックバック(1)

トトロの転移乳がん闘病記本日の通院
今日は冷たい雨の中、明日が祭日のため、前倒しして通院 アバタキ2クール3回目、休薬前の一番白血球の低そうな治療日に、例え1日とはいえ、更に早まるのはかなり不安。カツサンドを食べて、帰るだけにならなければ ... » more

昨日は9時頃に病院に到着し、まずは採血。それから文書センターに行って、鍼灸同意書の申請をしたり、売店に行ったり。外来に戻り、血圧、体温、酸素量を測定し、あとは読書タイム。2時間余り過ごす。血液検査結果が出た後、看護師 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(14)

トトロの転移乳がん闘病記また手術
実は今週、なんだか体調が優れなかった。だるくて、すぐに横になってしまう。背中や腰、内臓も痛みが増し、耳鳴りも激しい。職場からは、今年度の時間割が郵送されてきた。希望通り、基本月、火、水の出勤。いよいよ始まりは近いが、 ... » more

診察&腹部皮下エコー 昨日の診察 元々A先生の診察の曜日ではないため、血液検査結果が出る頃、一番に呼ばれた (もしかしたら、私だけかも )デスクの上には、セカンドK先生からの封書 {%メールwebry ... » more

腫瘍マーカー上昇止まらず なぜか東京は雪の舞う、本日の血液検査 最も有効だろうと踏んだ最後の砦、アバタキの治療効果を測る日 なのに、CA15−3、CEA は更に上昇していて、どちらもこれまでで最大値 {%上昇w ... » more

今日のトトロは、まだまだ顔が真っ赤っか (*^_^*)さて、今回の投与前血液検査では、白血球数激減 前回5100→2700でL白血球は投与後10日目位から下がるから、これはまだ投与1回目のダメージを ... » more

最近、病院と雪はセットになっている(笑)昨日はオペ日で、主治医の診察日ではないのに、私の投与に合わせ、臨時診察していただいた。私だけでなく、他の患者さんも診ておられた。ホント、毎日お忙しそう (゚_゚i)来週は主 ... » more

PETの結果、訊いてきました (lll __ __)もう手がつけられない、とどまるところを知らないね ( ̄、 ̄;)乳がんで転移しやすい箇所は、ほとんど網羅されている。これこそ、まさに全身転移がん (_ _|||)いや ... » more

腹部エコー&PET検査 いよいよ今週から治療変更となる、ギリギリの本日、治療前の状態を確認するため、腹部エコーとPET検査を受けた。PETが午後2時半からと決まったため (念願のミクニのランチはアウト、残念) どうせなら、食事ができない検査は一度に ... » more

免疫療法クリニックから、血液検査結果が送られてきた 普段治療を受けている病院だと、次の診察の時まで結果が解らないので、わざわざ郵送してもらえてありがたい。検査の解説まで付けてあった。白血球数や ... » more

昨日済ませたことは、血液検査と ランマーク20回目 化学療法室に入ることもできず、部屋の前で何時間も待った挙句、知らない間にできていた新しい化学療法室に移動ε=ε=( * ̄▽)ノノいつも混んでいるし、化 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(6)

オンコタイプDX遺伝子検査のための受診 オンコタイプDX検査申し込みのため、A先生からの紹介状を持って、早速とある大学附属病院へ行ってきた 全くの初診だし、年末だし、相当時間がかかるだろうと覚悟していたけど、普通の総合病院くらいの規模で、全て ... » more

標題は、25日撮影のCTのレポートです (ーー;)やっぱり・・・(_ _。)シュン多発リンパ節転移、多発骨転移までは許せるとしても、多発肝転移はちょっとねー。肝機能値が上がっていたし痛みもあったから、薄々気づいてはい ... » more

造影CT&血液検査 昨日は今年最後の通院になるはずだったが、主治医が午後から不在とかで、診察は延期になった。きっと、コイツは時間がかかる、と思われたのかも(笑)看護師さんからその電話を受けたついでに、予約票に入っていなかった血液検査のことを ... » more

トトロの転移乳がん闘病記健康診断結果
9月半ばに行われた、職場の健康診断の結果が、ようやく送られてきた 長年健康診断パーフェクトを誇っていたトトロ、ワクワクしながら開けてみると・・・まず、「胸部X線で異常が認められます」とある。左 ... » more
テーマ 検査  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記婦人科受診
毎度言ってるけど、もう婦人科検診、止めたい (o;_;)o次の予約を入れないでって感じ。なにしろ数ヶ月前に予約を入れられるので、先の予定も解らず優先的に予約が入ってしまうけど、今回またしても治療週と重なってしまった。予約 ... » more

昨日は、まず血液検査をして、診察 治療の流れ。最初に外来受付で、整骨院から依頼された、保険診療に必要な書類が入っている封筒を渡すと、「となりのトトロさんですよね 」とフル ... » more
テーマ 内分泌療法 検査 再発転移治療  コメント(4)

本日は診察日 診察前は、久々のドキドキ感 FISH法でのHer2タンパクの結果も、既に出ているはず。今日は、年明けからの治療方針が、ほぼ決まるだろう。結果を、喜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:55

「検査」のブログ関連商品

» 「検査」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る