誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検査

検査

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検査」のブログを一覧表示!「検査」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検査」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検査」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

CT検査では、着替えに困った。手は痺れているし、鎖骨上にはポートの針を刺され、注射器が服の上から留められているし、左腕には造影剤のルートを取り、こちらも注射器が留められている。着替えの途中で触って、やっとのことで刺された針が ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(4)

kaleido 〜カレイド〜明日は・・・
突然ですが、大腸内視鏡検査を受けることになりました。2月のドックで潜血が出て、要精密検査になっていて、便検査に引っかかったら、いきなり内視鏡ってハードル高ッ!受けなきゃなーと思いつつも、なんやかんやあって放置。。。。 ... » more

昨日の血液検査 白血球5500、好中球49%で、治療には問題ない。好酸球 は10(基準値上限の2倍)、単球 も12(基準値上限10)とHI。好酸球は、アレルギーを表す数値だから、まだ喘息が落ち着いて ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記診察(2)
ポートフラッシュ後、看護師さんが出て行ってしまうと、A先生はいきなり、「薬剤部から、『痺れが酷いので、パクリタキセルを中止してください』と言われているし、マーカーも高いし」と、いかにもアバタキ中止を示唆。もう、この人 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(10)

最近本人確認が厳しく、血液検査等の検査の前には、必ず本人が、名前を言わなければならない。特に私の場合、同姓同名の存在で、生年月日やID番号の読み合せも加わる。声は出ないけど、結構言ってることは解るらしい(笑)呼吸器内 ... » more

ついに、アバタキ9 クール目が始まった \(^o^)/2 桁クールも夢ではないかも 今までで一番長く効いたのは、ナベルビンの19クール。目指せ、ナベルビン、いやそれ以上 (^0^)/ということで昨日 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(10)

タネワレ日記!FREEDOM検査
結婚するにあたり、検査しておかないと思っていた事が2つありました先日、その2つの検査結果が出て全く問題無し!!良かった、良かったまず1つ目は「風疹」の検査自分は昭和37年4月2日から昭和54年4月 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記昨日の治療
治療前血液検査結果は、貧血が酷くなっているものの、あとはまぁまぁ良い感じ。腫瘍マーカーも、今回はちょこっと下降 \(^o^)/当日は、まだ副作用が抜けていない感じで、体調もイマイチだったのに、予想外 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記通院&診察
本日は通院日先週は2人のドクターが休診だったせいか、今日はすごく混んでいた。それになぜか新患の方も多く、張り切って朝早く来られたようだけど、予約優先なので、長時間待たされていた。採血でも、我々化 ... » more

今回はフルコースの、アバタキ8クール1回目メニューは、アバスチン+パクリタキセル+ランマーク29回目まずは、外来にてランマークの注射。今回は、ほとんど痛みを感じなかった。随分ゆっくり注射されていたようなので、フェソロと同 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(3)

トトロの転移乳がん闘病記通院日
休薬期間も終わり、本日は通院日 2週間振りの通院だけど、随分久しぶりな感じ。採血では、技師さんが血管を、必死で探されていたが、「僕には見えないので、別の者に変わりますね」と、サッサと降参して、彼のお ... » more
テーマ 検査 通院

7月に体調崩してから約1ヶ月。7月中はたくさん食べると調子が悪くなるので食べれないことにイライラしてた。でも、8月に入ってから調子も落ち着いてきたので、お盆休みに食べる量を増やす練習をしてみた。休み中は調子悪くなっても家 ... » more
テーマ 検査 つぶやき

トトロの転移乳がん闘病記CT検査結果
先週受けた造影CT、結論から言うと、前回(3/31)とほとんど変化ナシ。≪所見≫両肺尖部の瘢痕や中葉の線状影に著変はない。左鎖骨上窩や縦隔のリンパ節腫大の軟部結節に著変はない。多発肝転移と考える肝低吸収域に著変はない。 ... » more

本日の診察 ポートフラッシュの間、プリントアウトされた血液検査結果を素早く見渡す。以前ここでもご報告した、骨髄球と後骨髄球の存在。+となっている時もあれば、数字が書かれている場合もある。あれ以来どち ... » more

結局午後に回った、化学療法&CT検査。今回はアバタキ7クール2回目、パクリタキセル白血球6700という最高値を叩きだし、無事実施。コレには訳があり、これまで足親指に巻き爪クリップをはめていたためか、爪が浮いてきて、更 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤

トトロの転移乳がん闘病記治療日
夏休み初日は通院日 血液検査では、スゴイ人、人、人。私は化療前の迅速検査なので、最初から中待合室に入って、名前で呼ばれるのだが、座る椅子もない。どうせすぐに呼ばれると思い、立ちっぱなしでいた。 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(4)

注意この記事は内容が内容だけにストレートな表現になってしまいます。内容は…「大腸内視鏡検査」です。※読みたくない人はここでお帰りください。体験、感想は私個人のものです。検査自体を否定するものではありませんが、 ... » more
テーマ 日記 検査 ネガティ部  コメント(2)

本日は台風接近中、8時に病院へ 他の科では、予約を取る時に日時を一応確認されるが、乳腺外科の場合、日にちは抗がん剤のスケジュール通りなので、時間は適当に入れられる。(忘れて診察が入ってない時もある ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(2)

腫瘍マーカーCA15-3、CEAともほぼ変化ナシで、もう1クール続けることになりました。やったぁ〜\(^o^)/肝機能値も、僅かながら下がっていた。1クール続行で、1カ月命が延びた気分になるよ d(⌒o⌒)b検査結果 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(6)

トトロの転移乳がん闘病記婦人科受診
本日は婦人科受診 主治医C先生は、月曜と土曜が診察日なので、土曜に行くしかない。おまけに7,8月は夏休み期間で、病院は土曜日休診。今日は、夏休み前の土曜日最後の開院日。ということで、いつも以上の大混 ... » more

月曜日、散々な目に遭った免疫クリニックでの、投与前血液検査結果が、郵送されてきた 今回、腫瘍マーカーは測っていない。○貧血悪化(ヘモグロビン9)私は元々血の気が多いのか、8くらいでもう、家の中 ... » more

フェマーラ休薬。ゾメダは5月の28日が最終でこれから先は、放射線治療後に再検討することに。それはそうとですが、もともと中性脂肪やコレストロールは正常より少し高かったり、前日、不謹慎なことをして検査をすると、先生から「これはどうしてことで ... » more
テーマ 検査 ホルモン療法 放射線治療ノバリス  コメント(2)

最近、化学療法を受ける人は、血液検査結果が出たら、早めに診察室に呼ばれるシステムになったようだ。診察に長時間待って呼ばれ、化学療法を何時間も受けて、結果病院も閉まる、という事態を避けるためらしい。化学療法室の看護師さんも ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(11)

無事治療終了 病み上がりではありましたが、今日も無事、アバタキ5クール2回目の治療を、完遂してまいりました 本日のメニューは、パクリタキセル。私はパクリ2時間コースなので、副作用予防点滴や生食等で、結局3時間近 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(12)

少し詳細に記述しましょう。マーカーは、CEAもCA153も正常範囲である意味ではわずかに上がっただけでした。でもどちらも相関して上がっていました。1.1から1,3,ほんの僅かづづ。でも横ばっても2.0が1.6とかにはならず。しかも毎月の ... » more

骨転移の再発から3年と半年。この間、フェマーラとゾメダを使いながら、ほとんど慢性疾患患者のように、うだうだと生きてきました。そして今回、ついにまた再発。今度は頭蓋骨転移。オリゴだとか微小転移だとか夢はふっとび、また放射線治療です。 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記持ち直す?
本日関東地方も梅雨入りして、冷たい雨 涼しいというより、ココ最近の暑さのせいか寒く感じる。心には隙間風が・・・いつもだって、喜んで通院している訳ではないけれど、大好きな看護師さん達や、もちろんA先生に ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(14)

今日も暑かったけど、長い一週間の仕事がやっと終わったぁ〜\(^o^)/以前は月〜土まで毎日仕事をしていたのに、一旦楽すると、もう辛くて(笑)毎日お仕事されている方、本当にお疲れ様です。最近足の痺れが徐々に上がってきて、膝上位 ... » more

あの日から二年と六ケ月 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/術後の検査がありまして、娘の瑛子に付き添って貰って病院へ行って参りました。5時間に及んだ腎臓摘出の大手術の日から二年と六ケ月になります。 ... » more
テーマ 昭和記念公園 検査 術後は安定

昨日は待ち時間も少なく、いつもよりかなり早く呼ばれたので、診察時にはまだ、気になる腫瘍マーカーの結果は出ていなかった。多分マーカーは、挙がってくるのに数時間かかる。白血球は4600。前回とほとんど変わらず。赤血球、血 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/07 12:03

「検査」のブログ関連商品

» 「検査」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る