誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検査

検査

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検査」のブログを一覧表示!「検査」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検査」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検査」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日は無事にCT検査が終わり、いつもと変わらずに過ごしている。有り難や、有り難や。今は妊婦さんのお腹の中を3Dとか4D画像で見られるばかりか、心臓や肺も3D映像を撮れる時代なんですのぅ。朝食抜き(大の苦手)で ... » more

ママは頑張る乳がんとお友達ー結果
PETとMRIの結果、右腹膜と左鎖骨に大丈夫だと思うけど、気になる影があるようです。脳転移とかが気になっていたけど、まったく違う展開でした。情報を得る事で今後の治療や痛むときなどなにかと気にするようになりますから ... » more
テーマ 検査

萎縮性胃炎、十二指腸潰瘍… 皆さま、前回の記事に・・・たくさんの 気持ち玉をいただきどうもありがとうございます 昨日、胃カメラの検査に行ってきました 無痛の内視鏡検査…本当に寝ている間に終わりまし ... » more
テーマ 病気 症状 検査

ninjaおやじのお気楽ブログ健康診断
今日は会社で健康診断があった。いつものことだがいろいろな検査があり体のすみずみまで検査される。胃の検査でバリウムを飲むのがしんどい帰ってきてもなんか違和感があった。とりあえず無事?終わ ... » more

胃癌おやじの独り言4年目
4年目 今日胃がん4年目クリアーです。パチパチパチ・・・・。CTに影はなし、血液マーカーもすべて基準値内でした。検査の初めにこんな管&注射器を左手につけられたのですが、血を2本抜いたところでこれじゃ造影剤が入らないと言われ右 ... » more
テーマ 検査  コメント(2)

今、繊維筋痛症で見ていただいているリハビリセンター病院にペットがある事は知っていた為、今の自分の不安や、今後の自分なりの治療予定(←全部自分で決めてるし^^;;わが道行ってます!!)の為にペット検査を予約しました〜 ... » more
テーマ 検査

今朝は狭心症の定期診断で城東中央病院へ行きました。今日は心電図と血圧、体重のチェックでした。採血や採尿はありません。体重が3ヶ月まえから500gしか減っていません。医師からえらく注意?𠮟咤されました。 ... » more
テーマ 狭心症 検査 減量

どじょうの詩こんな時には
こんな時には 病院で受けた血液検査と便検査の結果が出た。便には細菌や寄生虫は認められなかった。血液中のリンパ球の数が非常に少なかった。通常であれば成人の場合、血液1mm3中1,500以上あるらしい。ところが私の場合670と平均値の半分未満である。リンパ球 ... » more
テーマ HIV 検査 免疫

ALL THINGS MUST PASS母の告白。。。
母の告白。。。 今日も2時間半の自然睡眠後、朝の6時過ぎまで眠れない「U2」な朝のスタートです。(散歩に出ようとしましたが、強風で断念しました。)それでも、いつもの如く嫌み言われる時間前には1Fへ。「弟」は、未来の奥さ ... » more
テーマ ジョージ ハリスン 検査 医療保険

眼底像も3D時代に 日中は残暑が厳しいですが、朝夕涼しく感じることが増えましたね。秋の気配を感じるこの頃ですさて、今日は皆さんに画期的な検査機器をご紹介しますね。「光干渉断層計」といいます。新聞に掲載された院長の記事 ... » more
テーマ 検査

3月に、乳房再建の適応があるかどうかで形成外科に通っていました。放射線治療をしてしまった私の胸は、正直、再建には向かない。そうは言われていても、だめもとで大学病院の形成外科を受診。胸の造影CTを撮った結果、「大事 ... » more
テーマ 検査 再建 乳がん

私は、もともと腰痛もちで、乳がんになる以前からぎっくり腰になって腰椎ブロックをやったりしており、慢性的な腰痛に悩まされています。特に冬場、腰を冷やすとダメなんですよね。ほかにも、ちょっとピンヒールでお出かけした翌日も ... » more
テーマ 検査 乳がん

5月ころのこと。未だに子どもたちは精神的に不安定な日々が続き、私の定期検診に行けずにいました。「ママ、病院に行くよ」と言うと、子どもたちが不安がるのです。「ママ死んじゃう?」って不安そうなお顔。「検査だけだよ?」と説 ... » more
テーマ 育児 検査 乳がん

1/21・・・正式?な病院での告知の帰りに会社にTELして社長にご報告。車を運転しながら(イヤホン装着済)乳癌の告知を受けたと伝えたよ。こーゆー事は何かしながらが良いね。さらっ〜とね。勿論、直接面と向かっての方が ... » more
テーマ 検査

るりたまあざみのらるご日記告知
あのね自分の性格嫌いじゃないよ。でもさ、どーなの?去年の12月辺りにしこりを見つけてるのよ。で、いつ頃病院に行ったっけ?さっぱり覚えてません。┐(´ー`)┌ヤレヤレま、あの頃は正月前だし他で忙しかったのよね。 ... » more
テーマ 検査

網膜剥離手術6か月後、黄斑円孔手術3か月と6日後。ゆがみの検査 黄斑円孔の手術を行った病院へ術後の診察に行きました。術後の診察は、今回で2回目。前回の診察の時に行わなかった、ゆがみの検査を行いました。検査は、眼圧検査や視力検査。そして、今回行った、ゆがみの検査です。ゆがみの検査は、上 ... » more

ちー母のお気楽な日々鼻から
鼻からの胃カメラをやってきた。結論から言うと、次も鼻からにする!胃カメラそのものの気持ちの悪さは変わらないけど、あのオェッとなる感じはまったくなし。検査の時間が、とても短く感じた。ただ、私の場合は、鼻への麻酔が・ ... » more

かわきた眼科クリニック緑内障検診
毎日寒い日と暑い日が繰り返していますが、皆様いかがお体は大丈夫ですか?さて、毎年恒例ですが「すこやか検診」が五月から始まっています。お手元に案内の届いている方はお早めに受診なさってくださいね。後半になればなるほど、どこも ... » more
テーマ 検査

前月、手術をした病院で診察をしたけど、次の予約は7月で、かなりの日数があるので、近所の眼科医へ、診察へ行きました。診察前に、眼圧や視力など、おきまりの検査。そして、瞳孔を開くための散瞳の目薬を2回さし、診察室に入り、眼底検査などをし ... » more

一昨日、黄斑円孔で手術後、初めての通院しました。通院先は、手術を行った病院です。受付を済ませたら、お決まりの眼圧検査と視力検査。前回、黄斑円孔で入院中に行った視力検査では、霧がかかったように、全体的に白く見えて視力検査どころでは ... » more

OCT(Optical Coherence Tomography)で黄斑円孔の検査 黄斑円孔の診察の時、OCT(Optical Coherence Tomography)という特殊な機械で検査を行いました。眼圧を測定する検査機器は、個人の開業医でも置いていますが、黄斑円孔を診察するOCTという機器は、大きな病院でな ... » more

先週から割と毎日病院通い・・・・・・・・・いろんな検査を受けた結果が今日出てました。。FSH、LH、プロラクチン、エストラジオールなど全て正常値。。唯一CA125という値が高い!!これは内膜症がある証拠だから仕方ない。。 ... » more
テーマ 検査 低温期

体温36.45℃今日は人生2回目の卵管造影検査の日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。朝から飲まず食わず・・・・・・・(あっお茶は飲んだか・・・)朝から落ち着きません。。。。。(それくらい前回 ... » more
テーマ 検査

”心地いい”なか 2回目の気密測定しました。 合格!! 外は前日の雪によりベチャベチャ、時折屋根から雪が融けてベチャ!天気が晴れたり雪がチラついたりの中、最後の工事で外構工事をしていました。大変そう!ご苦労様です。3月4日気密測定技能者により2回目(工事完了後)の気密測定 ... » more
テーマ 検査 現場 住まい

1月は、3ヶ月ごとの定期検査の月です。というわけで、腫瘍マーカーと頭のCTをとってきました。10月の定期検査のときに、「次回は頭やろうね」と言われていたので、今回は、検査…検査…検査…ともんもんとしながらの受診でした。 ... » more

ひとりもの検査
明日また3カ月に一度の膀胱内視鏡検査の日です。やだよーこわいよーふわんだよー名鉄病院の泌尿器科の先生ならびに看護師さんならびに事務員のおねいさん明日宜しくお願いします。追伸MIXIはじめたよフェイスブ ... » more
テーマ 検査

1回目の気密測定をしました 1月19日気密測定技能者により1回目の気密測定をしました。断熱材の施工とサッシを取り付けた段階で壁・天井が出来る前の測定です。A・B・Cタイプの3棟ともC値(相当隙間面積)が1cu/u以下で、口先でない現場実側により ... » more
テーマ 日記 検査 定住

真のがん日記CT検査を行いました
たかさん、Yんさん、田舎もんさん、リンゴさん、kyoukotanさん、みなさん、おそまきながら、明けましておめでとうございます。旧年は大変お世話になりました。新年もよろしくお願い申し上げます。昨年7月、胃がシクシク痛くて検査入院したところ、 ... » more
テーマ 胆のうがん 検査  コメント(5) トラックバック(1)

第三者検査機関 構造躯体・防水検査合格!! 1月11日(月)瑕疵保険の現場検査のひとつで第三者検査機関(ハウスプラス中国)のプロの検査員により構造躯体・防水検査を受けました。設計図面のとおり施工されていると合格をいただきました。雪の中でも私たちは安全・安心 ... » more
テーマ 日記 検査 現場

バンギャの底辺喘息
喘息 何でもそーだけど、やっぱ体調がおかしいなって思ったら、すぐに病院に行くのが良いね!1月だったかなぁぁぁぁ?咳が止まらなくて病院に行ったら、百日咳だって診断されて(泣)元々、喘息も持ってるんだけど、百日咳って何?って思ったもん(´ ... » more
テーマ 健康 検査 モンハン3rd

 

最終更新日: 2017/06/11 15:28

「検査」のブログ関連商品

» 「検査」のブログレビュー をもっと探す

「検査」ブログのユーザランキング

水時計 1 位.
水時計

テーマのトップに戻る