誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検査

検査

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検査」のブログを一覧表示!「検査」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検査」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検査」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

CEA腫瘍マーカーが乳癌に敏感に反応するかどうかは個人差があるのでしょうが、私の場合は2004年12月手術してから1.いくらという数値 に下がっていて最高でも2になったことがあるものの次の検査ではまた戻っていたので再発するまでそれほど気 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記MRI
MRI 相変わらず、夜中にも起きて痛み止めを飲み、痛みが安らぎウトウトしてきたら、咳と呼吸苦で再び起きてステロイド吸入をする、という日々。日中は割合調子が良いのだけど、どうして夜になると睡眠妨害されるの ... » more
テーマ 検査 通院

鬱々と過ごしたここ数週間でしたが、結果は玉虫色。というか、病名なし。ではどこかに何かあったほうが良かったのかと思うくらい、気分が鬱です。PET画像ではなにも写っていませんでした。念の為にMRIもとることにはなったのですが、もう一つナ ... » more

昨日は泌尿器外科を初めて受診した後は、あれよあれよという間に検査&手術。術前検査も加わり、痛いお腹と腰を擦りながら、あっちこっち移動。拝み倒して、一瞬荷物を取りに帰らせてもらったけど、なんせ激痛でフラフラ。最小限の物を引きず ... » more
テーマ 検査 入院 手術

トトロの転移乳がん闘病記日に日に悪化
徐々に鎮痛剤の効きも悪く短くなり、頼みのロキソニンも殆ど効かなくなった。同じ鎮痛剤を、規定量以上飲むのも憚られるので、トラマール、ロキソニン、ブルフェンを駆使して服用。でも、効果なし。そして昨夜から痛みが突然、左脇腹 ... » more
テーマ 検査 通院

トトロの転移乳がん闘病記今日の流れ
つ、疲れました〜 9時過ぎに来院、採血を済ませ、外来受付を済ませ、化学療法前の体温、血圧、酸素量を測定し(ちゃんと覚えていた(笑))、少なくとも二時間は絶対呼ばれないと思い、病院内を放浪。 ... » more
テーマ 検査 通院

昨日は造影CTの撮影。金具のない服を着て行ったので着替えの必要も無く10分程度で終了。1カ月くらい休薬するため結果は来月の受診時に聞く予定です。 ... » more
テーマ 検査

トトロの転移乳がん闘病記長い一日
8日の通院日 いつものように、血液検査、薬剤師外来、診察、薬局と回る。その日は、これまでと違い朝からドキドキ。いわゆる再発治療の標準的な治療に、終止符を打つことになるかもしれない。し ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 通院

ガン患者になっちゃいました眼科受診
私は強度の近視で、緑内症になるリスクが高いので定期的に検査を受けています。前回受診した近所の眼科の対応が良くなかったので今回は違う眼科に行きました。そこは、先生の説明も分かりやすくて良かったのですが ... » more
テーマ 検査

急に不安定なお天気が続き気温が下がって、もう半袖では寒くなってきました。こういう時には風邪も引きやすく自律神経失調から不定愁訴を引き起こしがち。みなさんご自愛を。さて、今月、ついにマーカーが3.1になりました。そしてすぐにでもP ... » more

検査日2015/09/03検査目的季肋部の痛み、肝転移の推移【所見】CT(2015/05/21)と比較しました。右乳がん術後、左前胸部にCVポートを認めます。左頸部、縦隔リンパ節の大きさに著変ありませ ... » more
テーマ 検査

本日通院日 相変わらずの雨。11時50分予約だったが、3時位になると言われていたので、1時半頃行った。雨で人が少ないかと思いきや、全く関係なし (^^;)予定通り 3時半 ... » more
テーマ 検査 通院

トトロの転移乳がん闘病記造影CT撮影
既に予約時間を40分過ぎて、ようやくCTの受付をした。針を刺されたところが、あちこちビリビリする。暫く待っていると、私より後にA先生の診察を受け、私より後に造影剤のルート取りを始め、受付も遅かった男性に抜かされた {%顔文字 ... » more
テーマ 検査

造影CTのルート取り 15時予約の造影CT。造影剤のルート取り、最近は所属科の看護師さんの役目になった。まずはA看護師さん、フェソロの注射はお上手だったので期待したが、3度失敗し、B看護師さんにバトンタッチ。B看護師さんは、フェソロの注射 ... » more
テーマ 検査

昨日から始まりました、16クール。暑さもあって、すでに倦怠感&ふらつきでほとんどの時間を寝て過ごしています。さて、追加となったNRASとKRASの遺伝子検査。昨日「すべて野生型なので、アービタック ... » more
テーマ 検査 抗がん剤

ついにやってくる最凶の検診♡(シェア歓迎・皆さんうけませんように♡)検診など真面目にやっているのが日本だけであり、日本が医猟詐欺国家であることは皆さんご存知でしょうが、ついに最凶の検診がやってまいりますw。そ ... » more

大腸がんで抗がん剤治療中の人なら、事前に病理検査でKRAS遺伝子について調べていると思います。「KRAS遺伝子が野生型であれば、分子標的薬の効果が高い」と。先日受診した時に、「追加で病理検査をして、NRA ... » more
テーマ 検査

昨日は、15クール目に突入。そして、先週の腹部エコーの結果も聞きました。胆のうに胆石&良性の腫瘍あり。特に痛みや吐き気なども無いので、このまま経過観察。毎週、採血をし、3ヵ月毎に造影CTを撮っているので ... » more
テーマ 検査

昨日は腹部エコーのため受診。結果は、来週15クール目受診時に主治医から聞く予定です。今回は腹部エコーだったので、お腹だけを出せるように上下に分かれている服を着て行きました。検査の場合は種類にもよりますが、 ... » more
テーマ 検査

実用ニュース逆食改善:胃潰瘍の検査
ストレス、ピロリ菌、食生活の乱れ等、胃潰瘍発症の原因も実に様々ですね。そして、胃潰瘍の検査方法は二つ有ります。皆さんも、経験有るでしょうが、どちらも、一歩引いてしまうような検査ですよね。一つ目は、レントゲン検査(X線検査)です。胃潰瘍の ... » more
テーマ 検査 原因 胃潰瘍

トトロの転移乳がん闘病記CT検査結果
5/21 造影CTレポートより【所見】左頸部、縦隔リンパ節は縮小傾向。左肺底部の結節が軽度増大傾向で、転移の可能性がある。その他肺野に散在する結節は増大してはいないが、follow-upを要する。中葉の気管支拡張 ... » more
テーマ 検査

トトロの転移乳がん闘病記通院日
本日は11時予約だったため、9時に採血。診察まで余裕があると思っていたのに、水を飲む暇もなかった。血液検査後、売店で飲み物とプリンを調達し、まず薬剤師外来。今日の担当は、以前化学療法室で顔なじみの薬剤師さん。とても丁寧な ... » more
テーマ 検査 通院

まずは耳鼻科 ここでは、カルテを診られた先生が、「ええっ急性骨髄炎と書かれているよ。何か言われた 」と驚かれた。っていうより、今に始まったことではない ... » more
テーマ 検査 通院

トトロの転移乳がん闘病記腸炎再発
これまでも、あまり調子は良くなかったけど、ここ数日また、水を飲んでも下痢する日々。昨夜も、夕食に栄養食品のドリンクタイプを少し飲んだだけなのに、夜中も1〜2時間置きにトイレ通いで、寝た気がしない。幸いまだ血便には至ってい ... » more
テーマ 検査 通院

採血の後、2時間後位に診察に呼ばれた 今日は診察に、化学療法室トップの看護師さんが同席。患者数の多いA先生、忙しさについにキレてしまい、もう身が持たないので、今後は先にこの看護師さんが問診を行い、A ... » more
テーマ 検査 通院

昨日の強力な抗生剤の点滴のおかげか、今日になってあまり効かない鎮痛剤を飲むくらいの、わずかな痛みの軽減はあった。ただ夜になって、その効果も薄れてきた感じ。熱もあるので、もちろん鎮痛剤も併用している。ここ最近はこうなる前兆 ... » more
テーマ 検査 通院

胃カメラでは異常がなかったらしく、翌日腸内視鏡検査へとコマを進めた。腸ファイバー。10年前、元気な時でさえ散々な思いをしたので、今回は麻酔を使ってもらうことにした。血が止まらなくなった場合処置ができないとか、そのリス ... » more
テーマ 検査 通院

今回の入院に至るまでの検査を、振り返ってみたいと思う。まずはレントゲンにて、検査が受けられるかどうかの前検査。ここで、胃腸に穴が開いていることが解れば、内視鏡検査は受けられない。レントゲンは合格し、出血の原因を調べる ... » more
テーマ 検査 通院

退院しました 予定通り本日退院できました 良かった、台風前に帰宅できて 病理の結果も届き、6か所組織を採って検査した結果、いずれもクラスTで、悪いものではなく炎症という ... » more
テーマ 検査 入院

病棟も月曜日は、なんとなくいつもと違う。週初めの緊張した雰囲気が、どことなく漂っている。そして月曜は大多数の患者が行う、7時からのフロア特設会場での採血。混雑していて1時間待ち、朝から疲れたよ〜{%がっかり(orZ)webr ... » more
テーマ 検査 入院

 

最終更新日: 2017/05/13 11:33

「検査」のブログ関連商品

» 「検査」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る