誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検査

検査

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検査」のブログを一覧表示!「検査」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検査」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検査」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ガン患者になっちゃいました眼科受診
私は強度の近視で、緑内症になるリスクが高いので定期的に検査を受けています。前回受診した近所の眼科の対応が良くなかったので今回は違う眼科に行きました。そこは、先生の説明も分かりやすくて良かったのですが ... » more
テーマ 検査

急に不安定なお天気が続き気温が下がって、もう半袖では寒くなってきました。こういう時には風邪も引きやすく自律神経失調から不定愁訴を引き起こしがち。みなさんご自愛を。さて、今月、ついにマーカーが3.1になりました。そしてすぐにでもP ... » more

昨日から始まりました、16クール。暑さもあって、すでに倦怠感&ふらつきでほとんどの時間を寝て過ごしています。さて、追加となったNRASとKRASの遺伝子検査。昨日「すべて野生型なので、アービタック ... » more
テーマ 検査 抗がん剤

ついにやってくる最凶の検診♡(シェア歓迎・皆さんうけませんように♡)検診など真面目にやっているのが日本だけであり、日本が医猟詐欺国家であることは皆さんご存知でしょうが、ついに最凶の検診がやってまいりますw。そ ... » more

大腸がんで抗がん剤治療中の人なら、事前に病理検査でKRAS遺伝子について調べていると思います。「KRAS遺伝子が野生型であれば、分子標的薬の効果が高い」と。先日受診した時に、「追加で病理検査をして、NRA ... » more
テーマ 検査

昨日は、15クール目に突入。そして、先週の腹部エコーの結果も聞きました。胆のうに胆石&良性の腫瘍あり。特に痛みや吐き気なども無いので、このまま経過観察。毎週、採血をし、3ヵ月毎に造影CTを撮っているので ... » more
テーマ 検査

昨日は腹部エコーのため受診。結果は、来週15クール目受診時に主治医から聞く予定です。今回は腹部エコーだったので、お腹だけを出せるように上下に分かれている服を着て行きました。検査の場合は種類にもよりますが、 ... » more
テーマ 検査

実用ニュース逆食改善:胃潰瘍の検査
ストレス、ピロリ菌、食生活の乱れ等、胃潰瘍発症の原因も実に様々ですね。そして、胃潰瘍の検査方法は二つ有ります。皆さんも、経験有るでしょうが、どちらも、一歩引いてしまうような検査ですよね。一つ目は、レントゲン検査(X線検査)です。胃潰瘍の ... » more
テーマ 検査 原因 胃潰瘍

ぶちょーの憂鬱健康診断 その2
健康診断に関してもうひとつ。それは、診察に欠かせない『医者』に関して。彼らは、医師会等を通じて、偉い先生に半ば強制的に「行って来い」と言われて派遣されている医局の若い先生がほとんどらしい。言わば「小遣い稼ぎ」である。検査機関も「 ... » more
テーマ 健康 医者 検査

ぶちょーの憂鬱健康診断
今回は会社で行なわれる健康診断に関して。委託されている業者さんは私(衛生管理者)が選定に関与したこともあり大変一生懸命運営してくれ、社員からの評判も悪くない。しかし、健康診断は楽しい行事ではない。まず、浮かぶのが「バリウ ... » more
テーマ 健康 検査

クローン病とお付き合い小腸造影検査
僕がクローン病と診断されるまでに2つの検査を受けました. 小腸造影検査と大腸内視鏡検査です. 今回は小腸造影検査について書こうと思います. これはご存知の方が多いと思いますが, バリウムを飲むやつです. ... » more

負荷心電図は・・・きつい 3分間階段昇降+回転なので・・・ビル10階ぶんくらい上がりました・・・ゼイゼイ!今日は、↑で、定期通院でした。前回の通院時に約束した検査を一通り実施予定でしたので仕事は、15時上がりで行きました。まずは採血・・・って ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ検査。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000006-jij-soci ... » more
テーマ 病院 検査

kaleido 〜カレイド〜明日は・・・
突然ですが、大腸内視鏡検査を受けることになりました。2月のドックで潜血が出て、要精密検査になっていて、便検査に引っかかったら、いきなり内視鏡ってハードル高ッ!受けなきゃなーと思いつつも、なんやかんやあって放置。。。。 ... » more

タネワレ日記!FREEDOM検査
結婚するにあたり、検査しておかないと思っていた事が2つありました先日、その2つの検査結果が出て全く問題無し!!良かった、良かったまず1つ目は「風疹」の検査自分は昭和37年4月2日から昭和54年4月 ... » more

7月に体調崩してから約1ヶ月。7月中はたくさん食べると調子が悪くなるので食べれないことにイライラしてた。でも、8月に入ってから調子も落ち着いてきたので、お盆休みに食べる量を増やす練習をしてみた。休み中は調子悪くなっても家 ... » more
テーマ 検査 つぶやき

注意この記事は内容が内容だけにストレートな表現になってしまいます。内容は…「大腸内視鏡検査」です。※読みたくない人はここでお帰りください。体験、感想は私個人のものです。検査自体を否定するものではありませんが、 ... » more
テーマ 日記 検査 ネガティ部  コメント(2)

フェマーラ休薬。ゾメダは5月の28日が最終でこれから先は、放射線治療後に再検討することに。それはそうとですが、もともと中性脂肪やコレストロールは正常より少し高かったり、前日、不謹慎なことをして検査をすると、先生から「これはどうしてことで ... » more
テーマ 検査 ホルモン療法 放射線治療ノバリス  コメント(2)

少し詳細に記述しましょう。マーカーは、CEAもCA153も正常範囲である意味ではわずかに上がっただけでした。でもどちらも相関して上がっていました。1.1から1,3,ほんの僅かづづ。でも横ばっても2.0が1.6とかにはならず。しかも毎月の ... » more

骨転移の再発から3年と半年。この間、フェマーラとゾメダを使いながら、ほとんど慢性疾患患者のように、うだうだと生きてきました。そして今回、ついにまた再発。今度は頭蓋骨転移。オリゴだとか微小転移だとか夢はふっとび、また放射線治療です。 ... » more

あの日から二年と六ケ月 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/術後の検査がありまして、娘の瑛子に付き添って貰って病院へ行って参りました。5時間に及んだ腎臓摘出の大手術の日から二年と六ケ月になります。 ... » more
テーマ 昭和記念公園 検査 術後は安定

エフティホームで家づくり完了検査
昨日、19日は完了検査でした。最近は、施主の立会いのもと、行う場合も多いようですね。申請通りに作られているかの確認が主だと思いますが気になる方は、立会われた方が良いと思います。ただ通ることを前提とした検査 ... » more
テーマ 検査

多毛症のチェック検査方法は!?女性の方が多毛症で悩む原因は、大きく分けると「男性型多毛症」と 呼ばれる体質や遺伝が原因となる「突発性多毛症」と、ホルモンの分泌をする器官(卵巣や副腎)の機能障害という病気が原因の場合がある。 ... » more
テーマ 多毛症 検査 チェック

猫の執刀医はそう言うまだ30代半ば?の先生これも一理あると今回つくづく思った具体的にその言葉を言われたのは骨がちゃんとつくか心配で退院前に骨密度を計ってくれと言った時だけど骨がもろい感じはなかったから大丈 ... » more
テーマ 縦隔腫瘍 婦人科細胞診 検査

(解説)2015年までに世界中で1500万人のHIV陽性者に抗レトロウイルス治療を提供するという2011年国連総会エイズハイレベル会合政治宣言に盛り込まれた約束を実現するため、国際赤十字・赤新月社連盟 (IFRC)と国連合同エイズ計画( ... » more
テーマ 検査 UNAIDS  トラックバック(1)

独り言インドネシア(^_-)-☆製品検査
(^_-)-☆製品検査 178350年近く、押出成形品を作ってきた。仕事をするにあたって製品の検査は自分でしてOKをだし生産を続けるが、最終的には他人の検査でOKをもらわなければ、製品を収めたことにならないし、お金と交換できない。製品の立ち上げの時に、まず、金型 ... » more
テーマ 納得なし クレーム 検査

マンモグラフィをやりました。痛かったです。 ... » more
テーマ 検査

みずちゃんの独り言MRI検査
土曜日にMRI検査を受けてきました。先日婦人科で検査した結果、子宮内膜症だとのこと。血液検査ででた数値は卵巣がんでも上がるので、子宮内膜症の治療だけしていて、万が一卵巣がんだとしたら手遅れになる場合があると医者から言われました。 ... » more
テーマ 病気 検査

ninjaおやじのお気楽ブログ健康診断
10月7日の月曜日会社での健康診断を受けた時間は午後1:00からだ胃のバリウム検査のため昼食は検査が終わってからだバリウム検査のほかいろいろな検査があったが1時間ほどかかり終了 ... » more
テーマ 健康 検査

第115回エイズ&ソサエティ研究会議フォーラム『HIV郵送検査の現状、課題、可能性』(シリーズ エイズとその課題2013第2回)わが国のHIV郵送検査の検査件数は、2012年には保健所などの公的検査のほぼ半数に匹敵する年間6 ... » more
テーマ 検査 フォーラム案内

 

最終更新日: 2017/06/11 15:28

「検査」のブログ関連商品

» 「検査」のブログレビュー をもっと探す

「検査」ブログのユーザランキング

水時計 1 位.
水時計

テーマのトップに戻る