誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    検査

検査

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「検査」のブログを一覧表示!「検査」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「検査」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「検査」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水時計初めてのMRIの時
初めてのMRIの時 昨日は、MRAの検査だけで帰って来ました。部屋に行くと、ねまきみたいな、服が用意してありますが私は、MRIや、MRAの時は、前もって、下着からズボンまで全部、ゴム製、ピン止めや、アクセサリーは最初から付けて行かないしそれに部 ... » more

水時計MRA検査をしてきます
MRA検査をしてきます 明日は、診察はなく、MRA検査だけに行きます。この検査は、過去に3回しましたが、2回目と3回目は短期間のうちに2回しました。脳の血管だけを映す検査で、脳疾患では不可欠です。前の病院で、数年前の事です。いつも画像の、説明は殆ど ... » more

男の禁酒&ダイエット病院レストラン
検査結果を聞きに、病院へ行った。こういう所へ来れば、医者に身を任せるしかない。医者がどういう人かは関係なく、何かを信じるしかない。幸い、今は何も出てこなかったようだ。温顔に癒されるが、逆の結果 ... » more
テーマ 健康 検査 人生観

男の禁酒&ダイエット結果
結果 明日は、CT検査の結果が出る。血液検査などを含めて、医者と話をするようだ。何があっても驚かない年齢だが、それでも気になる。とりあえず、朝食は食べないでおこうか。こうなれば、医者に身 ... » more
テーマ 健康 検査 人生観

(解説)国連合同エイズ計画(UNAIDS)の科学技術専門委員会が4月9、10日に会議を開き、2020年の90-90-90ターゲット実現に向けて「HIV検査革命」の必要性を強調する勧告をまとめました。そのプレスリリースの日本語仮訳です。H ... » more
テーマ 検査 UNAIDS

水時計脳波検査は 光の拷問
脳波検査は 光の拷問 この記事は私の勝手な感想なので、そのつもりで読んでください。半日かかって脳波の検査をしました。暗い部屋のリクライニングソファに横になります。明かりを暗くしたり、明るくしたり、目をとじたり、開いたり呼吸を速めたり、ゆっくりした ... » more

水時計RI 核医学検査
RI 核医学検査 多発性硬化症の検査とは違うと思いますが、私は3回検査しているので書いておきます。私の個人的な感想でしかないのでそのつもりで。RI核医学検査とは、脳血流シンチと言い、放射性同位元素、ラジオアイソトープと言う放射性のあるものを、注射 ... » more

水時計多発性硬化症の検査
多発性硬化症の検査 この記事は私の主観的な感想です、正確なものではありません。ルン、ルン、ルン、ルンバール、なーんか楽しいなぁ、ルンバールこの楽しそうな検査の本来の名前が、恐ろしき腰椎窃刺、髄液検査です。腰の部分の脊髄から、注射で脳脊髄液を採取 ... » more

水時計多発性硬化症の検査
多発性硬化症の検査 これは私が検査した時の感想であって、正確なものではありません。MRIについで多くした検査が、脳誘発電位。10回の入院で8回したかなぁ。足と手と目に分かれていて、1日に全部いっしょにできない。足は、足首と頭に電極を付けて、片足 ... » more

水時計多発性硬化症の検査
多発性硬化症の検査 これは私が10年余りのうちに、複数回受けた検査の主観的な感想なので、正確ではないです。正確な検査記事は、検索などして見てください。まず、誰もが経験する、MRIですが、(MRAとは別物です。MRAは血管だけを映すで誰もがす ... » more

男の禁酒&ダイエット検査
検査 昨夜はあまり眠れなかった。うつらうつらしたくらいだが、歳なのでそんなのでも良い。もうすぐ嫁さんの病院へ行くが、自分も診てもらおうか?まず、かかりつけの医者に相談するかな?迷っている。 ... » more
テーマ 健康 検査 禁酒

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇TOP-HAT News(トップ・ハット・ニュース)第103号(2017年3月)◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆TOP-HAT News ... » more
テーマ TOP-HAT 検査

おはようございます!ご無沙汰しています(´∀`)昨日は3ヶ月に一度のCT造影検査の日でした。結果は変わりなしでした…いつも結果を聞く瞬間はドキドキします ... » more
テーマ 闘病日記 検査 経過観察中

かずの気まぐれ日記胃カメラ検査
さっき胃カメラ検査をしたのだが、口からの検査しか無くゲェゲェしながら検査を受けた。辛さは皆に聞いた以上でも以下でも無く思っていた範囲内。検査結果は特に問題は無くて胃痛がするのはストレス等で出る ... » more

2016/12/16(金)会社を休んで睡眠時無呼吸症候群の改善のためシーパップを付ける事になりました。朝から実家に行って、親父と年末までのイベントの確認。その後、ミナミに出て映画の予約。車検に出した愛車の引き ... » more
テーマ 病院 日記 検査

(解説)世界保健機関(WHO)は2016年の世界エイズデーの直前(11月29日)にHIVの自己検査を推奨するガイドライン(Guidelines on HIV self-testing and partner notification)を発表 ... » more
テーマ 世界エイズデー 検査 WHO

(解説)検査サイトに行かなくても、自分の唾液や血液で、自ら検査を行える「自己検査」を推奨していくためにWHOが新たな手引きを発表しました。そのメディアリリースの日本語仮訳です。HIVに感染した人が早期に治療を開始するには、検査の普及が大 ... » more
テーマ 検査 予防 WHO

【仕事】 PDCAサイクルを考える 【品質管理】 最近よくきくQC検定。私の業務の一環に品質管理業務がありますので欠かせない知識です。しかし、主体が検査なのでしっかり腰を据えて勉強する機会がありませんでした。(QC検定自体は製造業でも自動車工場や部品製造など ... » more
テーマ 仕事 検査 法則

どじょうの詩人体の神秘
最近ヒトのからだは精密機械のようであると本当に実感することが多くなってきた。加齢と共に病気や体調の不調が続くと、薬や検査の量や数も増える。薬を服用すると消化器で消化・吸収された薬品成分がすぐに血流に乗って不具合のある場所に到達して作用する。 ... » more
テーマ 生命の不思議 人体 検査

宮沢祐史のウェブリブログロシア。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000183-jij-spo ... » more

…とりあえず本日の結果が良化傾向だったので一安心。4/22(金)の活動【アニメ】-【マンガ】○本の住人【ゲーム】デレマス(PC)・カグラ(3DS)【CG】-【777】オロチ・戦国乙女【今日聞いてた曲】 ... » more
テーマ 検査 メモ 良化

今日もう一度検査したら大腸憩室炎とかでしたよ?なんで昨日出ないのかと。あと本日の入院は逃れた?けど、薬の効き具合によっては………4/19(火)の活動【アニメ】-【マンガ】-【ゲーム】デレマス(PC) ... » more
テーマ 病気 検査 大腸憩室炎

ガン患者になっちゃいました予定変更
23クール目の予定でしたが、中止となりました。先月末に撮った造影CTの結果、がんが進行。リンパ節のがんは大きくなっており、肺のがんも増えて、大きくなっていました。リンパ節への転移:一番大きいものが6mm→10 ... » more
テーマ 検査 抗がん剤

先日、3か月ごとのお約束、CTを撮りました。毎回CT検査時は、金具の付いていない服装で病院で着替える手間を省きます。検査時の服装の記事はこちら。http://yougogirl.at.webry.info/2 ... » more
テーマ 検査

昨日はアービタックスだけの点滴。診察時に主治医から「採血を2週間ごとにする?」と提案されました。私の治療では、抗がん剤は2週間ごとですがアービタックスは毎週なので採血も毎週しています。これ ... » more
テーマ 抗がん剤副作用 検査

体調が思わしくないことは、このブログでもさんざ言っているのですが、ついに胃カメラを飲まされました。のどから入れる胃カメラはこれまで、4〜5かい経験しているので、どんなもんかいなと思って、今回は鼻からヴァージョンをお願いしました。世間 ... » more

昨日は約1カ月半の休薬期間を終えて久しぶりの抗がん剤治療。先月撮った造影CTの結果も聞きました。リンパの転移:前回より3mm小さくなっている。肺の転移;多発転移だったのが、左右に1個ずつの腫瘍のみ。 ... » more
テーマ 検査 抗がん剤

CEA腫瘍マーカーが乳癌に敏感に反応するかどうかは個人差があるのでしょうが、私の場合は2004年12月手術してから1.いくらという数値 に下がっていて最高でも2になったことがあるものの次の検査ではまた戻っていたので再発するまでそれほど気 ... » more

鬱々と過ごしたここ数週間でしたが、結果は玉虫色。というか、病名なし。ではどこかに何かあったほうが良かったのかと思うくらい、気分が鬱です。PET画像ではなにも写っていませんでした。念の為にMRIもとることにはなったのですが、もう一つナ ... » more

昨日は造影CTの撮影。金具のない服を着て行ったので着替えの必要も無く10分程度で終了。1カ月くらい休薬するため結果は来月の受診時に聞く予定です。 ... » more
テーマ 検査

 

最終更新日: 2017/06/11 15:28

「検査」のブログ関連商品

» 「検査」のブログレビュー をもっと探す

「検査」ブログのユーザランキング

水時計 1 位.
水時計

テーマのトップに戻る