誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西原理恵子

西原理恵子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西原理恵子」のブログを一覧表示!「西原理恵子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西原理恵子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西原理恵子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

環境プロジェクトに融資を行う非営利団体だ。作品が立て続けにメディア化される。我が家唯一の●●●持ちです。犬と車があれば、お前は幸せなはずやから。』西原理恵子を見るとやっぱり実際に見ると素敵なのじゃろなぁって思い今回参加者が多かったか ... » more

シャネル、サイバラ! 今回は、なんとシャネルについて一筆啓上であります。彼女の名前を冠した製品群には全く興味のない筆者ですが、人物的には以前からずっと気になっておりまして、今回は「理由がようやくわかりましたよ奥さん!」っつー内容であります。「シャネル ... » more

サロンMID西原理恵子/いけちゃんとぼく
西原理恵子/いけちゃんとぼく 作者の西原さんがテレビにでてたときあの話し方とか、振り切った考え方とか世の中ナナメにみてるかんじとか他人とは思えませんでしたわ・・・人生経験豊富ということだけではなく実はご本人のものすごいやさしさとかかなしみ ... » more

毎日かあさん C 出戻り編 西原理恵子 毎日新聞社 西原かあさん、ちょっと心配してました。鴨さんが亡くなりはったこと、知っていたから。西原さんの長年のファンとして、鴨さんのことはずっと気になってた。男としての強さと弱さの両極端を持っていたような人で・・。この世の怖いもの、弱い ... » more

報道ステーションで鴨志田穣の他界までの報道があってね。今年の春、友人たちと早く咲いた桜の下を歩きながら、鴨志田と西原の話をしていたのを思い出した。確か「毎日かあさん」の中で、娘が「女の子はお菓子と秘密がすき」といっていた話だったと思 ... » more

「毎日かあさん」の4巻が出ました。今回は“出戻り編”です。表紙のイラストには、4巻目にしてやっと鴨ちゃんが…ひどいよ西原、これじゃもう表紙の時点でうるうるしちゃうじゃないか。。。。毎日かあさん4 出戻り編以前 ... » more

週刊SPA!で不定期連載されている「できるかな」シリーズも、いよいよ4冊目になりました。とはいえ内容はいつものチャンプルー状態で、「できるかな」自体は全体の3分の1くらいなんですけどねー。ま、サイバラファンにとってはいつものこと ... » more

そんなサポートドラマーの送別会を3月20日に行い、酔いどれのまま帰宅しパソコンの電源を入れ、何気なくチェックしたHPに驚愕の知らせ。ジャーナリストの鴨志田 穣氏が3月20日に腎臓がんで死亡したとのこと。氏の著作「アジアパ ... » more
テーマ 鴨志田 西原理恵子 ゲッツ板谷

Creme Tangerine鴨ちゃんさようなら。
サイバラの元ダンナ、鴨ちゃんこと鴨志田穣氏が永眠されました。ご冥福をお祈りいたします。・毎日の記事・朝日の記事ひよちゃんがお嫁に行くまで、断酒して長生きしようって、サイバラに言われたのにね。 ... » more

買ってから2ヶ月も経ってるのに、まだ「ああ娘」の感想を書いてないことに今日気付きました…他にも書くネタがたまっているというのに…とほほ。「ああ娘」は「ああ息子」と同様、一般のお母さん&お父さんたちの投稿を集め ... » more
テーマ 西原理恵子

ああ娘 西原理恵子+父さん母さんズ 毎日新聞社 「ああ息子」の娘バージョンです。たくさんの「娘」に関するお母さん&お父さんの投稿が主なんですが・・。いや、女は凄いです(爆)私は娘を持たないので、こういうの読むと「凄いよなあ〜」とひたすら感心ですわ。女は幼いころから「女」で ... » more

西原理恵子が「新潮45」で連載(?)していた「パーマネント野ばら」がやっと本になったので、さっそく買って読みました。最初の話が雑誌に載ったのは2004年の1月。もう3年近く前じゃないですか…。舞台はサイバラの ... » more

足をバタバタさせて笑いました。おかしすぎて、笑い声もでませんでした。あーおかしかった。男の子をもつお母さんなら共感できる?いやぁ。この本にでてくる男の子たちは激しすぎる。。。。いや。うちの息子も近いものがあるかも。。 ... » more
テーマ 西原理恵子 育児書

すっかりメジャーになった彼女、私はサイン会で元だんな様の鴨志田穣さんとお二人のサインを池袋リブロでもらいました。すごい美人でびっくりしました。頑張れ毎日かあさんお前ががんばれよと言われそう、、、そのおとおりですが ... » more

2年前、もと旦那の鴨志田穣さんのサイン会で、急遽特別ゲストで参加サインをもらう。しかも2枚も。本当に小柄で美人でした。いろいろなことがあり、苦労されてるようですが、頑張れおかあさん。 ... » more
テーマ 西原理恵子

西原理恵子が毎日新聞朝刊で連載している「毎日かあさん」の第3巻が出ました。ほんとは連休前に既に読んでいたのですが、ばたばたしているうちに感想を書くのが遅くなってしまいました。ドラマや雑誌連載ものに比べると、単行本はどうしても書く ... » more
テーマ 西原理恵子

Creme Tangerine「ああ息子」
西原理恵子+母さんズの「ああ息子」を読みました。「毎日かあさん」が連載されている毎日新聞で募集した、一般のお母さん方の息子さんに関する投稿を集めた本です。素人の投稿&西原のコメントつきイラストで880円。高いと思うか安いと思うか ... » more

NHK新番組「@ヒューマン」が始まった。メインキャスターは、島津有理子さん。西原理恵子さんも出てきてびっくり。NHKらしくなくて、結構面白いです。↓西原さんの本です。 ... » more

Creme Tangerine再婚一直線・・・?
8日に発売になった祥伝社のフィールヤングを立ち読みしてたら安彦麻里絵さんのルポマンガ「再婚一直線」に、サイバラが出てました。12月に発売になるこのマンガの単行本の帯をサイバラが書いたので、そのお礼もかねて今回サイバラにインタビュ ... » more

先週の土曜日に新宿ロフトワンで漫画家の西原理恵子女史がトークライブがあった。行こうかどうしようか悩んだが結局やめた。週明けてホームページ見たら、、、、、うっぎゃ−っ!!(@_@;)トップの写真は当日のもの ... » more

「エッセイ漫画家」として数多く、また幅広い分野の作品を世に出している西原理恵子氏の作品。先日(6月7日)、この作品で西原理恵子氏は「手塚治虫漫画賞・短編賞」を受賞した。毎日新聞の日曜生活欄で連載されている作品で、2巻まで出ているが、 ... » more

Creme Tangerine春の豪華三本立て
最近買ったマンガ3冊についてまとめて書きます。ひうらさとる「ホタルノヒカリ」1巻講談社のkissで連載中。正反対の性格の男女がひょんなことから(←死語)一つ屋根の下で暮らすことになるというベタベタな設定のお話なのですが、 ... » more

西原理恵子さんの「毎日かあさん」の最新巻が出たので、スキーの帰りに新宿で買って帰りました。相変わらず長男がんじ君と長女ひよちゃんは笑わせてくれます。ただ離婚した元夫のカモちゃん(鴨志田譲さん)が時々出てきてアホらしさをふりま ... » more

毎週火曜日の毎日新聞の朝刊に漫画家の西原理恵子さんの「毎日かあさん」が載っています。私はこのマンガが大好きで、笑いたいときにはこの単行本を読んでいます。いまどきの親子関係じゃなく、昔の素朴な親子関係でぷぷっって笑った後にすが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:54

「西原理恵子」のブログ関連商品

» 「西原理恵子」のブログレビュー をもっと探す

「西原理恵子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る