誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠中期

妊娠中期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠中期」のブログを一覧表示!「妊娠中期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠中期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠中期」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

親バカ街道猛進日記予知夢?(23w2d)
小学生くらいの男の子2人と鬼ごっこをしている夢を見た。ものすごく元気な2人を必死で追いかける私。まさか予知夢?ぐりとぐらの性別はまだ不明。そろそろ分かってもいい頃なんだけど・・・お腹の ... » more
テーマ 妊娠中期

親バカ街道猛進日記決断の時(23w1d)
カネかカラダか。ついに決断。カラダを取った。たった一週間で無理矢理引継ぎを終え、正式に産休が開始となる4月18日までは有給を使うことにして3月末で産休に入ることにした。いろいろ悩んだ末の決断。 ... » more

正直、しんどい・・・職場復帰をして3日、体が全くついていけていない。体中に走る激痛。理解するまでに時間がかかったけどこれは筋肉痛だ!!!ウテメリンの副作用による動悸と息切れ。ちょっと階段をのぼったりトイレ ... » more

3ヶ月ぶりの職場での出来事同僚に双子なんだって?いっぺんに出てくるし、育児も楽でいいよね!がんばりなよ〜と言われたことがショックだった。いっぺんに出てくるから楽? ... » more

昨日の疲れのせいか、お腹は朝から絶好調に張っている。副作用がイヤだなあと思いつつも仕方なくウテメリンを毎食後飲んでみる。あと4ヶ月、毎日張りとの戦いなんだろうか。夕飯を食べたあと、ぐりとぐらは元気いっぱい{% ... » more
テーマ 妊娠中期

親バカ街道猛進日記厳重注意(22w0d)
厳重注意(22w0d) 4週間ぶりの検診。ぐりとぐらは順調そのもの。元気そうに手足をばたばたと動かしていた体重は2人とも仲良く約500g。位置は先回同様上下で、なんとなく第一子(ぐり)が押され気味のような感じが ... » more

明日は検診。さぼっていた体重チェックをしてみて愕然1ヶ月で4キロ増妊娠判明から約10キロ増えてるじゃんいくらつわりで寝たきり+安静生活が続いてたからといっても ... » more
テーマ 妊娠中期

連日ちょこちょこと外出していたらお腹の張りが日常化してきたやばい旦那はそんな私の状況をみて頼むから先生がOKって言うまで家にいてくれと懇願する始末・・・で、今 ... » more
テーマ 妊娠中期

親バカ街道猛進日記お手入れ(21w4d)
お手入れ(21w4d) 今日も朝からお腹がぱつんぱつんに張っている。夜眠ってる間は楽かと思いきや、そんなことないんだなあ。この張りは異常なのか、それともこれくらいは普通なのか。比較対象がないからよくわかんないや ... » more

親バカ街道猛進日記満腹day(21w2d)
満腹day(21w2d) つわりがひどくて外出できず、食べられず涙していたときベッドの中で密か書いてたこんなもの。元気になったら食べたいもの・行きたいレストランリスト殴り書きです。端々に涙がにじんでます。(ウソ)復活を遂げ ... » more
テーマ 妊娠中期

8020を目指して(21w0d) つわりが終わったら絶対に行こうと決めていた歯医者。今日、やっといってきた。じゃじゃ〜〜ん。ちょっと見づらいかもしれないけど虫歯ゼロでした最後に行ったのが3年前くらい?ずい ... » more

気の早い買い物(21w0d) かの愛子様がお気に入りだというコレ気が早いと思いつつ買ってしまった・・・なんていっても、うちのチビたちの仮名はぐりとぐらですからね↑ランキング参加中。子供の頃、ぐりと ... » more

今日は朝からものすごくお腹が張る。おへそが上下に引っ張られて痛いぐりとぐらが元気に動き回ってるのは嬉しいけれど上下に行くのはちょっと勘弁限られたスペースの中で上手に動き回ってくれ ... » more
テーマ 妊娠中期

最近、トイレが近い。膀胱が圧迫されてるからだろうけどしょっちゅうトイレに行きたくなる。家にいるときはいいけれど外出中はトイレがタイミングよくないとき・・・例えば、車の運転中とか、電車の中とかトイレのない店舗の ... » more

嬉しくて涙が出た(20w2d) 今日は旦那が連れ出してくれたつわりもおさまったことだし、食欲も出てきたから少し外に出て気分転換をしたら?と優しいオコトバ。う・・・うれしい明日はちょうど私たち夫 ... » more

ついに6ヶ月に突入。はや〜い。あと4ヶ月で出産ではないか。案外妊娠生活って短いものなのかな。つわりの症状がこの2日間くらいで急激に良くなってきている。・・・ような気がする。吐きそうだな ... » more

親バカ街道猛進日記車の運転(19w5d)
お腹がぐんぐん大きくなり始めてから避けてきた車の運転。今日、久しぶりにしてみた。今日は吐き気がほとんどなくて快適に過ごせたのでこれはチャンス・・・!!!社会復帰のリハビリだわ!!とばかりに。たかだか15〜 ... » more

ママの手作りおもちゃ 先日、区の主催するマタニティセミナーに参加してきました。今回のセミナーはマタニティクラフト。ベビちゃん用のおもちゃを手作りしてきました。不器用なため縫い目がガタガタでしたが、先生の協力によって一応 形になりました。かわいいで ... » more

胎動らしきものを感じるようになってきたお腹のあちこちでピコッピョコッピクッ鼻歌を歌ってるときは特に動きが激しいかな。美声(?)にうっとりしてるのかしら。ただ、胎動を感じる代わりにお腹の張 ... » more

無茶してしまった(19w3d) マクドナルドのてりやきバーガーを食べてしまったしかもセット(ポテト&ドリンク付き)で。なぜか無性に食べたくなるから不思議。妊娠前は、マクドナルドはおろかモスバーガーにもほとんど行くこ ... » more

親バカ街道猛進日記貧乏性(19w2d)
パジャマがきつい。デカ腹だから当然なんだけど、きつい。朝、目覚めるとお腹から胸にかけてババ〜〜〜ン!!とボタンが外れている。パジャマサイズがデカ腹・デカ胸サイズについてきていないのだ。そろそろマタニティ用 ... » more
テーマ 妊娠中期

少しでも太陽の光を浴びようと吐き気がおさまった一瞬を狙って、ちょこっとだけ外に出てみた。そしたら、ちょうどお隣の奥さんと出くわした。ふと奥さんのお腹を見ると、奥さんのお腹もなんだかふっくら・・・お互いにお腹を ... » more
テーマ 妊娠中期

今日は珍しく吐き気がしない。こ・・・これはつわりの終焉か??かなり調子に乗って、陽気に誘われてちょこっと散歩なんてしてみたりした。と、期待したのものつかの間夕方から夜にかけての吐き気はすごかった。このまま ... » more

現在、ぐりとぐらのポジションはおへそを中心にぐり(第一子)が下、ぐら(第二子)が上。そのせいか、おへそが上下にひっぱられる妊娠前、おへその周り(淵)ってやわらかかったと思うんだけど今・・・こんなに ... » more

M先生はそろそろつわりは楽になるよって言ってたのに今日は一日中めちゃめちゃ気持ち悪い。つわりって本当に楽になるの?旦那に背中をさすってもらいながらベッドに横になりながら吐き気に耐えながら悶々と考える。 ... » more
テーマ 妊娠中期

親バカ街道猛進日記ウテメリン効果
ウテメリン効果 病院で処方された張り止め(ウテメリン)が約1か月分手元にある。張りがひどくて動けないときは飲むようにしているけど・・・これ、副作用が私にはつらいかも飲んだあとに訪れる吐き気(つわりとは異なるタイプ ... » more
テーマ 妊娠中期

暖冬ですね。ベビちゃん、君がお腹に来た年の冬は例年になくあたたかいよ。お腹に赤ちゃんがいる私としては、寒いよりは暖かいほうがありがたいのですが、、でもこのこが生きる将来の問題としても地球温暖化は気になるところです。今月はマタ ... » more

約1ヶ月ぶりの検診。つわりはおさまらないし、お腹は張るし・・・先生はどんな診断をするかな?と気になりながら病院へM先生:「つわりはもう楽になったでしょ?」私:「いえ・・・まだ吐き気があって ... » more
テーマ 妊娠中期

今日は比較的吐き気の少ない一日で助かった。でも、お腹の張りはかなり頻繁・・・張りはじめると、座ってるのも立ってるのもだめ。とにかく横になってじっとしてるのが一番いいのかなあ。またも頭をよぎる早産の前兆説・・・ ... » more
テーマ 妊娠中期

Saya's maternity diary笑顔アップ!
笑顔アップ! 1ヶ月ぶりの妊婦検診でしたが、前回の血液検査の結果で貧血だったそうです。鉄剤を処方してもらいました。。でも、、一ヶ月もたってから言われるなんて、、もっと早く知らせてほしかったナ。ベビちゃんには影響ないらし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:52

「妊娠中期」のブログ関連商品

» 「妊娠中期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠中期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る