誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠中期

妊娠中期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠中期」のブログを一覧表示!「妊娠中期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠中期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠中期」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

笑うところに赤ちゃん来たる体重増
7月11日、17週1日。ここのところ毎日ブログ更新!優秀?単に暇なだけです(爆)。タイトル通り、体重が増えてます。体重は毎日お風呂上りに測ってるんだけど、15週末で、元の体重より-0.1kgだったのに、そ ... » more

7月10日、17週0日!!5ヶ月も2週目に突入。相変わらず軽いつわりはあるものの、暑さにも負けず、むしろ梅雨明け前より体調良しです♪そろそろ胎動を感じ始めるかなぁと思っているのですが、いまだに「これだわ!」っていう感 ... » more

笑うところに赤ちゃん来たる戌の日
戌の日 7月9日、16週6日。今日は、戌の日ですね。2008年7月の戌の日は、あと21日(月)。こっちは祝日なので、ここで安産祈願に行く人も多いかな。私もそうするつもりです。でも、今日も戌の日なんだし、せっかくなので ... » more

7月8日、16週5日。私が住んでる地域、もうすっかり「夏」です。昨日から、すでに30℃超え。汗をかくせいか、今日はトイレの回数がいつもより少ないかも。それでも頻尿がちなんだけど。昨日は、午後から役所に行く ... » more

笑うところに赤ちゃん来たる七夕
7月7日、今日で16週4日。今日は気温高くて、とっても暑い!!でも、つわりが楽な日♪しかし、今日も相変わらず頻尿…。なぜ、なぜ、なぜ〜。「膀胱炎」という言葉が頭をよぎる。でも、過去に膀胱炎になったときはも ... » more

7月3日(木)、無事、16週(5ヶ月)に入りました!いわゆる安定期です^^でも、でも、ここにきて、なぜかつわりが…(涙)。木曜と金曜は起き上がるのも辛くて、頭痛と吐き気に襲われずっと寝てました。今日も少し吐き気、 ... » more

只今英語習得中The result of 羊水検査
Friday June 27thIt was cloudy today.I went to hospital to take a regular check.It was today that I knew the result ... » more

只今英語習得中Take my baby's DNA test
Friday June 13thIt was sunny today.I was nervous today, because I had to take my baby's DNA exam.I went to schoo ... » more

只今英語習得中Go shopping
Wednesday June 4thIt was cloudy today.I went to a department store, because it was having a underwear sale, also pre ... » more

妊娠は新しい生命の誕生を喜ぶことができる反面、体が不快な状態に陥ります。妊娠初期のマイナートラブルの代表格といえばつわりですが、妊娠中期ぐらいまでにつわりが終わると、また別のマイナートラブルの可能性が現れます。妊娠中期の ... » more
テーマ ホルモンバランス 妊娠中期 マイナートラブル

今日で7ヶ月も終わり。明日から8ヶ月。ということはもう後期だわ。昨夜から飲み始めた内服がなんだか効いているような気がする。でも、通常の半分量だから、まだまだ心配。最近の楽しみは、リクルートが無料 ... » more
テーマ 妊娠中期 新居探し  コメント(2)

今日は、持病の方の大学病院へ行って来た。本当は、来週予約だったが、診断書が必要になってきたので、予約外で行って来た。今日は、6時間半(うち、病院と薬局では4時間半)。行きは、電車+バスで行ったんだけど、バスで座れず、15 ... » more

今日は、ほとんど家でごろごろ。昨日、アカチャンホンポで抱き枕を買ってもらったので、それを抱っこして昼寝していた。今日は暑いので、抱き枕はちょっと暑いかった。旦那の両親に1泊温泉旅行を譲った話を書いたが、行 ... » more
テーマ 妊娠中期

3連休。神奈川県はよいお天気で暑い!。昨日の朝は、隣に住んでる2歳の女の子の泣き声で目が覚めた。今朝は、その女の子の歌で目が覚めた(笑)。今、旦那は実家に戻って、こっちにもってくる荷物(趣味のもの)と車 ... » more
テーマ 妊娠中期

妊娠7ヶ月も残すところ1週間。実は、15,16日と温泉へ1泊する予定があったのだが、私の体調のせいで昨夜、あきらめることになった。旦那には申し訳ない。今日だと、キャンセル料金が40%なのだけど、 ... » more
テーマ 妊娠中期

今日は、微熱でボーっとしてますが、、、名づけについて。旦那と決めていた、名づけは、実は、総画が凶(ほかは、とってもいいのです)。女の子だし、将来苗字変わるし、、、漢字を一文字替えると、確かに、総画は吉となるけど、しっ ... » more
テーマ 妊娠中期 新居探し  コメント(2)

今日もお休み中。朝、2時間昼寝?してから、おきたら、体が一気にだるくなった。さて、今日のお昼は何を食べよう。普段会社にいるので、平日に家にいると困るのが昼食。足を痛 ... » more
テーマ 妊娠中期

今日も、家でお休み。持病の方では、喉口内炎は、先週もらった薬でだいぶん治まっているけど、下痢ともう一つの症状がNG足は、全然よくならない。右ひざが発端だけど、今は、右ひざ+両足裏と両足首も痛い。あと、地べたに ... » more
テーマ 妊娠中期

赤ちゃんは順調で胎動もよくわかるとはいえ、私の方は、調子は最悪をたどっている気がする。発熱したり、持病のもう一つ別の症状が出たり(入院したとき以来)。。。あきらめて次回からは内服を処方してもらうことにします。右足は痛いの ... » more

赤ちゃんは順調でした。実際の予定日12/14に対して、874gで推定予定日12/13。血圧は普通、浮腫はなし。尿タンパクが+でした。初めて+。1度だけなので気にしなくていいようです。塩分控えめにしなきゃ。#それよりも持病の症 ... » more
テーマ 妊娠中期

今週は最悪。あまりに体調がおもわしくなく、水曜午後、持病で通っている大学病院へ予約外で行って来た。喉と口内炎(食事がとりづらい)、その他1症状が続くということを話したが、血液検査の結果が、5年前の退院以後、過去最悪のCRP値 ... » more
テーマ 妊娠中期

今日は、喉と口内炎の痛みが悪化してきて、たまらず、朝、近所の耳鼻科へ。持病のせいなのか、細菌のせいなのかはわからないけど、妊婦でも飲める薬が出された。抵抗はあるものの、1個飲んでみた。 ... » more

今日も朝から、喉と口内炎が痛い。今朝は、会社でドーナツデーだったので、ミスドのドーナツ一個食す。すっかり忘れていたので、朝食はちゃんと食べていたのに。。。ね。とりあえず、夏休み明けからは、体重は ... » more

昨日帰ったら、喉と口内炎が痛くて、そのせいか、体がすっごくだるかった。軽く夕食をすませ、テレビをだらだら見たり、おうちコープの宅配内容を見たり。あれ、今週から、英語の勉強を再開するっていってたくせに、全然やってない自 ... » more
テーマ 妊娠中期

現在、7ヶ月に入ったところ。どこまで続くか、どれだけ更新できるかわからないけれど、はじめての妊娠・出産について書いていくことにした。最近の調子というと、先週の金曜日から、エアコンドライ設定のせいで喉が赤くて口内炎までできて、 ... » more
テーマ 妊娠中期

指輪を外す日(23w5d) 指がだんだんむくんできて婚約指輪も結婚指輪もできなくなっちゃった。なんだか寂しいのでチェーンに通して首につけることにした。↑ランキング参加中。指がむくむ方も、細い指が自慢の方もポチっと ... » more
テーマ 妊娠中期

今日は実家の母とランチ。車のディーラーでもらったランチ招待券を使って豪華ホテル内の中華料理のランチコース(3500円相当)をタダ食いあまり深く考えず、うきうきしながら向かったよ。眼下 ... » more
テーマ 妊娠中期

消し去りたい・・・(23w4d) 小学校1年生から高校3年生まで毎日書き続けていた日記。部屋の片づけをしていたら出てきた・・・結婚するとき、実家に置いていくのは忍びなく嫁入り道具(?)として連れてきたけれど、正直やり場に困っている{%ko ... » more

近所のスーパーに買い物に出かけた帰りのこと。住んでいるマンションの駐車場に居るママさん&チビちゃんたちと遭遇。黄砂に吹かれながら華麗な社交界デビューを果たしましたお隣さんとはたまに言葉を交わす ... » more
テーマ 妊娠中期

たくさんしゃべって笑った(23w2d) 今日は仲良しのHさんとランチ。私のつわり&Hさんの体調不良で延期になっていたランチ会をようやく開催Hさんリクエストのフランスブルターニュ地方のクレープを食べに行った ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:52

「妊娠中期」のブログ関連商品

» 「妊娠中期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠中期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る