誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠中期

妊娠中期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠中期」のブログを一覧表示!「妊娠中期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠中期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠中期」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

9月19日、27週1日。昨日、検診で「逆子」だと言われ、「逆子体操」の指導を受けた。やってみるとこれけっこう大変…。よつんばいで10分耐えるのも辛いのに、さらに顔と肩をつけてお尻を持ち上げる体勢が涙ものです。 ... » more

9月18日、27週0日。7ヶ月も最後の週です!今日は7ヶ月検診へ。4週間ぶり〜。でもビクスに行って心音を毎回聴いているせいか、あっという間の4週間だった気がする。今日は病院がなぜか混んでてちょっと疲れてボーっ ... » more

9月16日、26週5日。朝は涼しかったのに、今は日差しが強くて暑い。まだ夏が残ってる。三連休が入ったせいか、この1週間が早く感じる火曜日。さて、三連休の中日、14日(日)に、市が主催する両親学級に旦那と一緒に ... » more

胎教CD♪ 9月12日、26週1日。お腹が大分出てきました。さすがに周りからみても妊婦だと分かるようで。道を譲ってもらったり、車が止ってくれたりすることも。自分でお腹を触ってみて、子宮の大きさや、赤ちゃんの位置を知るのが大切だと ... » more

9月11日、26週0日。妊娠7ヶ月半になりました。出産予定日までも100日をきって、カウンターは二桁になってます^^いやぁ、うれしい。長かったなぁ、ここまで。ここ1ヶ月、私の妊娠生活の中で一番体調が良い日々で ... » more

9月8日、25週4日。今日はちょっと真剣に生まれてくるこどもの教育資金と医療保険について考えてみた。結婚するとき、どんな生命保険に加入するのも大いに迷ったんだけど。いろんな商品がありすぎて。今回もいろいろ考え ... » more

9月5日、25週1日。ふー、あついあつい。今日は美容院に行ってきました。先々月の終わりに実家近くの美容院に行ったのが、伸びてきて、なんかモサッとしてきてました。今の髪型はショートなので、襟足だけが伸びてくるとすっきり ... » more

25週 シアーズ博士のよみもの 9月4日、25週0日。西日本、洗濯物が良く乾きます^^最近、図書館で借りた本。『シアーズ博士夫妻のベビーブック』そろそろ育児書の類を読もうかなと思って。たぶん産後はそれどころじゃないと思うので ... » more
テーマ 妊娠 妊娠中期

9月3日、24週6日。どうやら今日お尻がきれてしまったみたい。切れ痔?したときは気づかなかったけど、少し出血してたみたいで。ちょっとお尻痛い。それで、しばらく経っておしっこしに行ったら少しティッシュに血が ... » more

9月2日、24週5日。前回の検診で、99.9%女の子ということだったので、そろそろ本格的に赤ちゃんの名前を考え始めました。検診前は、私がお腹の赤ちゃんは男の子だと思い込んでいたために、男の子の名前ばっかり考えていたんだけ ... » more

8月28日、24週0日。今日から7ヶ月です〜。嬉しいな^^昨日は、病院主催の無料の妊婦体操とマタニティビクスを受けてきました。それぞれ1時間半の計3時間。けっこうな運動になりました。まずは妊婦体操 ... » more

8月25日、23週4日。オリンピック終わりましたね〜。「暇つぶし」なんていいながら、けっこう真剣に見てたり。ソフトボールは感動しました!夏もなんだか終わりそうで、秋の気配。食欲の秋とならないように、涼しくなってき ... » more

8月21日、23週0日。23週に入りました。6ヶ月も最後の週です。今日は午前中に歯科検診を受けに歯医者に行ってきました。私が住んでるところは、妊娠中に一度無料で受けられる歯科検診の券(?)がもらえるので、特に歯が ... » more

只今英語習得中Dizziness
Wednesday August 13thIt was cloudy today.I felt dizzy as soon as I woke up.My mother worked part-time till noon. ... » more

只今英語習得中Meet a friend of mine
Tuesday August 12thIt was sunny today.I met a friend of mineShe had two childredn and worked part-time.She gave ... » more

8月18日、22週4日。おととい約1月に及んだ長い帰省から帰ってまいりました!!自分の実家で3週間。旦那の実家で1週間。4週間も家をあけていたので、久々に帰ってきた我が家はなんだか新鮮でした。物の位置や、電気 ... » more

8月7日、21週0日。今日から21週。6ヶ月に入ってにんまりしてたけど、よく考えると、まだ妊娠生活もあと半分あるのよね。そう考えると長いような気がするなぁ。さて、夏の里帰りもそろそろ終了です。この3週間、楽さ ... » more

8月5日、20週5日。ご無沙汰してます〜。更新さぼっている間にめでたく6ヶ月突入しました^^ここまでの体調なんかまとめると、まずは体重は19週末(5ヶ月末)の時点で、元体重から1.2kg増。そんな ... » more

笑うところに赤ちゃん来たるポニョ♪
7月29日、19週5日。実家に帰ってきてから10日間。旦那の顔が見れないのが寂しいけど、お友達とランチをしたりして、以前よりもちょっと活動的な日々。朝一の映画は1,200円で見れるというので、昨日は一人で映画を見てき ... » more

只今英語習得中Mexican Restaurant
July 18th FridayIt was rainy this morning, but it was sunny this afternoon.My classmates and teachers went to a Mexi ... » more

7月26日、19週2日。昨日は、里帰り出産先の病院ではじめての検診でした。実はこの病院に行くのもはじめてで。一応隣駅が最寄なんだけど、駅から遠いので、自宅からブブンとタクシーで行きました。私はペーパードライバーなので ... » more

7月24日、19週0日。5ヶ月も最後の週に入った^^今日は久々に美容院に行きました〜。元々ショートなので、割とマメに切らないといけないのに、ほうったらかしの伸び放題。ははは。3月に切って以来だったから、とってもさっぱ ... » more
テーマ 妊娠 妊娠中期

7月22日、18週4日。19日(土)に無事、実家に帰ってきました。三連休だったので、旦那も一緒に来てくれて、長い移動は心配だったけど、何事もなく帰ってこれました。特に、飛行機は優先搭乗させてもらって、クッションやら毛布や ... » more

マタニティマーク ↓昨日東京出張に行った旦那がもらってきてくれたマタニティマーク。首都圏のJRや地下鉄なんかでもらえたり、母子手帳と一緒に自治体から配布されることもあるみたい。残念ながら私の住んでるところでは配ってません。↓注意書 ... » more

7月18日、18週1日。昨日で5ヵ月半ですよ。なのに、まだつわってます。こりゃ、臨月までこんな調子かもね。暑さのせいもあるのか。さすがに今日はスーパーから帰ってきたら、真っ赤なゆでだこみたいな顔をしてたので、冷房使っ ... » more

7月16日は今通っている病院の妊婦学級(中期向け)でした。初期の妊婦学級と同じような顔ぶれでしたが、みんなお腹が少し大きくなっていました^^前半は栄養指導で、後半は妊婦体操をさらっと教えてもらいました。その後、マタニ ... » more
テーマ 妊娠 妊娠中期

胎動ということにします 7月16日、17週6日。数日前から感じていた下腹部の動き、どうやら腸ではなく赤ちゃんの動きのようです^^最初に感じたのは、先週くらい?このときは、お腹に何かいるなーという感触。赤ちゃんがいるんだから当たり前な ... » more

蚊取り線香 7月15日、17週5日。先日、我が家に今年初めての蚊がやってまいりました。旦那が出張でいなかったせいで、刺されたのは私のみ。しくしく。その後、蚊は旦那により捕獲。蚊の被害は食い止められたのですが、また蚊が出て刺されるのは ... » more

笑うところに赤ちゃん来たる下痢
7月14日、17週4日。汚いタイトルでごめんなさい。久しぶりに昨晩下痢しました。元々、どちらかというとお腹こわしやすい体質なんですけどね、ここのところ落ち着いてました。気づいたのですが、たまにお腹ゴロゴロいうのは ... » more

笑うところに赤ちゃん来たる心配性
7月13日、17週3日。日曜だというのに、ブログを更新できてしまうお暇妊婦ww今日は旦那が仕事を片付けにお休みだというのに会社に行ってしまったので、週末なのに私は暇です。7月に入ってから、週末になると、ゴルフやら仕事 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:52

「妊娠中期」のブログ関連商品

» 「妊娠中期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠中期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る