誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠中期

妊娠中期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠中期」のブログを一覧表示!「妊娠中期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠中期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠中期」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

待てば海路の日和あり16Wのまとめ
16Wのまとめです。タマちゃんの大きさ:不明明日の午前中にわかります。大きくなってるかな〜?*先週頭囲3.8cmと書いたけど、正しくは30.8mmでした。母ちゃんの体調:体温36.60〜36. ... » more
テーマ 日記 妊娠中期

妊娠18週目を過ぎて・・・♪ 今週は既に妊娠18週を過ぎて、かなり体重がやばくなってきたこともあり、またそれに伴い着られる服もこれからのものが全くなかったので夏の出産に向けて前後も着られる服や靴を買旦那さんと一緒に買いに行きました。{%ドライブうれしい(ブンブン)hde ... » more
テーマ 妊娠中期

Tetsu&Kee 〜 Simple Life 〜妊娠17週目♪
妊娠17週目♪ とうとう妊婦生活5ヶ月目に入り、久々に妊婦健診に行ってきました。毎日できるだけヘルシー生活をして、朝からとっても日本人らしくご飯にお味噌汁〜みたいな生活にも慣れ、血 ... » more
テーマ 妊娠中期

明日は晴れるかな。27w5d
10月29日(木)、27w5d6回目の検診日です。子宮底長+1cm腹囲+1cm体重+1kg推定体重、2週間前は912gから1280gに増。やっぱ体重は増えすぎよねぇ〜{%トホホwebry% ... » more

明日は晴れるかな。今から・・・
ワタシの実親がうるさ〜い!まだ7ヵ月なのにもう、お宮参りだとか御七夜だとかの心配ばかりしているよー。御七夜(名披露・なびろう)とは何かといいますと赤ちゃんが生まれて7日目に親戚一同に名前をお披露目する ... » more

明日は晴れるかな。抱き枕
先週末に買ってきましたよ〜抱き枕。ニ○リで。カバー別売りでもけっこう安かったわ〜使い心地、良いです。横向きの時片足を乗せてたり〜体を仰向けに近い体勢で、抱き枕を背中にして支えたり ... » more
テーマ 日記 妊娠中期

明日は晴れるかな。25w5d
10月15日(木)5回目の妊婦検診です。もう7ヶ月に入ったので検診は2週間毎になります。前回と比べてみると子宮底長+3cm腹囲+2cm体重+1キロ()体重はちょっと何だけど ... » more

明日は晴れるかな。ツル!
最近、寝てるとき足がツル〜夜中、ふと足を伸ばした時とか、寝返りをうとうとした時とか。ヤバイ!と、思った時にはもう遅くて激痛が走る〜。何か栄養足りてないのか ... » more

明日は晴れるかな。準備
10月もあっという間にあと半月・・・そろそろ赤ちゃんを迎える準備を始めないと。まだ何もしていません〜。何から始めれば良いのやら?まだまだ〜、なんてのんびりしてても予定通り行くとは限らないし・・・早めにでき ... » more
テーマ 妊娠中期

明日は晴れるかな。正中線
昨夜お風呂に入っていてふと気がついた。大きくなったお腹の真ん中にうっすらと出来てる線。胸の下から真っ直ぐへそまで、へそから下も見えにくいけどちゃんとある。何だこれ?と思ってちょっと調べてみたら『正 ... » more

明日は晴れるかな。漢方診察
漢方診察 今日は病院の漢方外来に行ってきました。漢方を始めたのは3年くらい前になるんだけどそれから体外受精をしつつ、漢方の周期療法を2年くらいしてたのですよ〜。でも、なかなか良い結果が出ないので・・・ここ1年くらい ... » more

明日は晴れるかな。23w3d
9月29日(火)4回目の検診日です。前の検診の時と比べると子宮底長+5cm腹囲+3cm体重+0.4s推定体重は600gでした。週数相当の大きさで順調だそうです。 ... » more

明日は晴れるかな。モソモソッ、と。
モソモソッ、と。 5ヶ月目の終わり頃から、胎動らしきものを感じるようになりました。最初は、下腹の中で筋肉が痙攣するような?足が疲れた時なんかふくらはぎがピクッとするのに似た感じで時々ピクッ!とした感覚があって。これって胎動なの ... » more

明日は晴れるかな。19w3d
昨日(9月1日)19w3d、検診と前期マザークラスを受けに病院へ行きました。妊婦検診は3回目になります。「今度の検診でもしかして性別が判るかも?」と夫に話してたら、自分も知りたいからってわざわざ検診日に合わせて休 ... » more

先日22週目の健診に行ってきました母子共に順調だったのでホッとしました今回初めて体重を計ってくれたのですが、1人は600g、もう1人は530gでした。やっぱり二卵生なので差があ ... » more

今日は検診の日でした血圧も尿検査も正常浮腫もなし体重も前回から100cしか増えてなくて◎(デニムレギンスに変わったので軽くなったみたい)羊水、 ... » more

検診日 26W4D ☆赤ちゃんのことが書いてます☆4週間ぶりの検診でした朝からソワソワソワソワ・・・・・・・ベビ肉ちゃんは元気に成長してくれてましたホッ<ベビー> ... » more

夏と言えばスイカ最近スイカの凄さを知り毎日かかさず食べてます〜スイカの栄養 ... » more

自然食ビュッフェランチ いつも行列ができるお店自然食ビュッフェ花草香に行ってきました〜ここは野菜を中心としたビュッフェで「からだの中から美しく健康に」をテーマとしているレストランです{ ... » more

☆赤ちゃんのことが書いてます☆今日は6ヶ月検診の日でしたドキドキドキドキ私の結果・・・・・・体重+1.5`(1ヶ月前より)・子宮底22cm/腹囲84cm ... » more

以前からやってみたかったマタニティヨガに行って来ましたそこは産婦人科がやってる教室で、その産婦人科に通ってる人は500円とかなりお安いお値段です(ジュース&お菓子が出てこのお値段{%ケーキwebry% ... » more

こんなものも買ってます−はじめての絵本− 胎教のCDを買うときに一緒に買った絵本。以前に、友達の家に遊びに行くときに絵本を買って行ったら、なんとその子の生まれてはじめての絵本だったことがあって…。はじめての絵本だなんて思ってなかったので、行く途中の小さな本屋さんでぱ ... » more
テーマ 妊娠 妊娠中期

授乳もできるストール お金使いすぎと言いつつ、こんなものも買ってしまったよ!無印の授乳もできるストール。2,625円。綿100%でふんわりしたあったか素材です。ちょっと厚手かもしれないけど、色をベージュにしたので春も使えると思う(あわよくば夏 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠中期

最後のマタニティウエア(にしたい) マタニティ用にいろいろ買うのは極力避けたいなぁと思ってました。理由は明白!10ヶ月間しか使わないのに勿体無い!でも、やっぱりどうしても必要なものはあります。今まで買ったものを振り返ると、【下着】普通の下着 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠中期

一眼レフデジタルカメラご購入 出産に向けて、外堀から埋めていくタイプみたい。赤ちゃんの肌着とかは何も買ってないのに、今度は記録ものに手を出しました。デジカメは持っているけど、うちのはけっこうブレるし、なんとなくイマイチでした。前から旦那さんと「ほ ... » more
テーマ 妊娠 妊娠中期

Sサイズの妊婦さん向けパジャマ 気分がいいのでさらに今日は更新!もう明日で8ヶ月だというのに、出産準備が全然出来てないことに、最近ようやく焦り始めた。とはいっても、里帰りだから、かさばるものや消耗品を今買っても送るのが大変だし。最近ようやく秋冬 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠中期

9月24日、27週6日。とうとう7ヶ月最後の日。明日から8ヶ月!妊娠後期突入!この一月はすごく早かった気がする。さて、旦那と気まずい雰囲気で過ごしてしまった週末。週明けも朝はなんとなくまだぎこちなかった旦 ... » more
テーマ 妊娠 妊娠中期

両親学級は、勉強になることばかりでした。今回の両親学級は、助産師さんが、出産のメカニズム、実際の出産の様子、産後の骨盤の締め方などを話と実演で教えてくれて、実際に出産するママさんはもちろん、それ以上にパパにとって分かりやすい内容だっ ... » more

9月22日、27週4日。今日からあと一月で里帰りの予定。来月の今頃はもう飛行機の中。早いなー。昨日は、市の助産師のグループがやっている両親学級に行ってきました。でも、この両親学級の前から私と旦那は険悪ムー ... » more
テーマ 妊娠 妊娠中期

只今英語習得中Breech baby
Friday September 5thI went to hospital to take regular check.Doctor said to me, "Your baby's head is top and legs ar ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:52

「妊娠中期」のブログ関連商品

» 「妊娠中期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠中期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る