誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠中期

妊娠中期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠中期」のブログを一覧表示!「妊娠中期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠中期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠中期」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こもちゃんとの日記大晦日
大晦日 大晦日の日は、毎年思いました。。。今年も願い届かず、子どもを授かれなかったなぁ…と。。。胸に突き刺さるようなあの思いは、きっと未熟な私の幅を少し広げてくれました。今年はこうしてお腹の子と旦那さんと新年を迎 ... » more
テーマ 妊娠中期

こもちゃんとの日記 dentist
今日は歯医者さんに行ってきました。妊婦ということで、気になっていたところ以外も一通り点検してもらいました。安定期の間に治療完了の計画です。そして、大掃除。しゃがむの・・・苦手。。。お風 ... » more
テーマ 妊娠中期

こもちゃんとの日記クリスマスディナー
クリスマスディナー 旦那さんとフライングクリスマスディナーに出掛けました。考えてみると・・・、クリスマスディナーなんて、初めて♪来年からはそんな余裕もなさそうだし、これが最初で最後かな♪ ... » more
テーマ 妊娠中期

こもちゃんとの日記父子手帳
父子手帳 父子手帳を頂きました。母子手帳みたいに検診にいるわけでも記録があるわけでもないです。子どもとの遊び方やスキンシップの仕方、パパになる心得などが書かれています。まぁ、頑張りすぎないようにね☆ ... » more
テーマ 妊娠中期

こもちゃんとの日記パパママ教室
パパママ教室 まちの【育児学級パパママ教室】に旦那さんと行ってきました。私たちも含めて12組の夫婦が参加されていました。助産師さんや、保健師さんから妊娠中の健康管理や母乳の利点、SIDS(乳幼児突然死症候群)などについての ... » more
テーマ 妊娠中期

こもちゃんとの日記健診・19w
健診・19w むくむく大きくなってきたなぁ〜♪、と自分のお腹のことを思っていたのですが・・・、待合室で、他のプレママさんたちをみたら、私は、まだまだでした・・・(苦笑)。まだまだこれからです。 ... » more
テーマ 妊娠中期

こもちゃんとの日記決戦(?)前日
つわりが治まり、食べられるのが嬉しくて(?)最近食べ過ぎですぅ・・・。明日の健診での体重測定にプチ恐怖。体重管理頑張らなきゃ!と思いつつ、今日も、退院のお祝いにケーキ ... » more
テーマ 妊娠中期

こもちゃんとの日記マタニティウェア
マタニティウェア お腹も大きくなりはじめたので、マタニティウェアを少し揃えました。期間限定のものなので、もったいないなぁなんて思っていましたが、やっぱりお腹周りがゆったりしていて赤ちゃんを守るのに効果がありそうです。。 ... » more
テーマ 妊娠中期

戌の日☆安産祈願  妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日の今日、旦那さんと安産祈願にいってきました。三重県鈴鹿市「子安観音」(高野山真言宗)腹帯に判を押していただきましたお寺でいただいたお護符中に『不 ... » more
テーマ 妊娠中期

こもちゃんとの日記あかし
「ひょっとしておめでた??」と声を掛けられました。「ん?私おなか出てる?」と尋ねると、「うん。」との返事が。自分ではまだまだゆったり服で何となくごまかせているつもりでしたが出てるんで ... » more
テーマ 妊娠中期

こもちゃんとの日記Is this 胎動 ?
世に言われる【安定期】に入り、ありがたい日々です。先日、お腹の奥の方から小さく“ぽこん!”という感覚が・・・!今まで感じたことのない謎な感覚。ひょっとして、ひょっとして・・ ... » more
テーマ 妊娠中期

たまごクラブで書いていたマタニティー日記だけど、重いのと・・・使いにくいのでこちらにお引越しあちらで書いていた日記もこちらにお引越し予定ここは使いやすいのかなぁ??{%あせあせ(飛び散る汗 ... » more
テーマ 妊娠中期

ベビー用品のお買い物 先日、保険所からもらった出産準備リストに「準備は安定期の7ヶ月ごろまでに見に行きましょう」と書いてあり、もっと先でいいだろうと思っていたのでビックリしました。来週で8ヶ月だし、急いでいかないと。土曜日、お義母さんと夫と三人で滋賀県の ... » more

会社員と花屋の仕事と知人の結婚パーティーの準備で腹観察をすっかりサボっておりました。やろうと思ったらログイン出来なかったりしてね。やるなって事ねって余裕こいてたら3週たってた。サボリすぎだろ。タマちゃんの大きさ:BP ... » more
テーマ 日記 妊娠中期

先日、病院でマタニティストレッチ教室の案内がありました無料券をもらったので、参加してみることに。母親教室もそうですが、大体平日・・・お休みを取っていかな ... » more

24W 安産教室 前期 だいぶ間があいてしまったけど、先日病院が主催する安産教室(前期)へ行ってきました。(勝手に母親学級だと思ってましたが、安産教室の間違いでした。違いは・・・わかりません)普段行っている病院の横の別館へ。資料とお茶を貰っ ... » more
テーマ 日記 妊娠中期 安産教室

フィーバー?なひと 昨日は雨の中。。。七ヶ月の検診に行ってきました。一ヶ月ぶりの検診だから、成長がとても楽しみでした診察室の中は何故かいつもと違って和やか。新しい ... » more

笑顔に出逢えるまで コメントのお返事等が大変滞っており、すみません。書くだけ書いてしまって。。。人のココロって、やっぱり丈夫にできているんですね。ぽっかりあいた穴・・・体の一部がとられてしまったような喪失感・・・なんだか深い海のそこにいて、 ... » more

待てば海路の日和あり23Wのまとめ
24Wに入りました!7ヶ月です。ではまとめます。タマちゃんの大きさ:不明。明後日の検診まで乞うご期待。母ちゃんの体調:体温未測定。頻尿(特に午前中)行っても30分もしないうちに催してきますが当然ながら大して出 ... » more
テーマ 日記 妊娠中期

待てば海路の日和あり22Wのまとめ
タマちゃんの大きさ:う〜ん450g?500g?ぐらい??次の検診は14日(金)です。母ちゃんの体調:体温不明。頻尿(30分おきとかザラ)オリモノ多。かるい尿漏れかと思うほど。今週のおなか: ... » more
テーマ 日記 妊娠中期

20週頃の様子・・・・ 体調が安定しているので、検診のペースが月に一度になりました今まで、ハイペースで行っていたので、受診券は既に30週目分くらい使ってしまいました。後期は自腹になりそうです。中期になってからは、腹部エコーになって随分楽です。 ... » more

待てば海路の日和あり21Wのまとめ
周りが風邪でバタバタ倒れても一人だけ無傷な21Wもまとめます。タマちゃんの大きさ:検診行ってきました。BPD(頭の横幅) 53mmAC(腹部の周囲長)154mmFL(大腿骨の長さ)33mmだいたい体重は4 ... » more
テーマ 日記 妊娠中期

Tetsu&Kee 〜 Simple Life 〜ベビザらス♪
ベビザらス♪ 今までベビザらスは名古屋に無いと思っていたけど、ネットで調べてみたら西区にあるということで、旦那さんと私のマミーと一緒に日曜日に初ベビザらスへ出かけてきました。もうお腹のベビちゃんも7ヶ ... » more
テーマ 妊娠中期

待てば海路の日和あり20Wのまとめ
寒い20Wもまとめます。タマちゃんの大きさ:不明。検診は明日!!母ちゃんの体調:体温未測定。サラサラおりもの多し。頻尿につきいつもトイレを探している。尿色は変わらずショッキングイエロー。今週のおなか: ... » more
テーマ 日記 妊娠中期

待てば海路の日和あり19Wのまとめ
タマちゃんの大きさ:不明次回検診は21Wの予定です。母ちゃんの体調:体温はもう計っていません。おりものいつもどおり、そして超頻尿。今週のおなか:マグラックスさぼりがちラキソベロン(×ラキソロベン)40滴で ... » more
テーマ 日記 妊娠中期

急ピッチで太っています いや、もうブログで「困ったナァ」なんて気楽に言っているレベルではなく急ピッチで太ってきています。いや、肥えてきていると言う感じ・・・・原因は分かっています。 ... » more

待てば海路の日和あり18Wのまとめ
あら、今週終ったらもう6ヶ月??まずいぞ。母子ともになんの準備もしてない18Wもまとめます。タマちゃんの大きさ:不明頭40mm身長20cmそこそこってとこか(いい加減)母ちゃんの体調:体温はもうま ... » more
テーマ 日記 妊娠中期

妊娠線予防クリーム まだそんなにドカンとは出ていないものの、最初が肝心と妊娠線予防のクリームを買いました。どの雑誌にも出てるママ&キッズのナチュラルマーククリームや、マドンナのもサンプルを試しましたが、ママ&キッズは使い心地はいいけどサ ... » more

待てば海路の日和あり17Wのまとめ
5ヶ月を早2週間過ぎ、17Wのまとめです。タマちゃんの大きさ:頭37.6mm*今まで頭囲って書いてましたが間違いですねスイマセン。BPD(頭の直径)でした。大腿長23.7mm先生いわく、全体の身長 ... » more
テーマ 日記 妊娠中期

安産祈願と言えば水天宮だけど、 ウチはなじみの東京大神宮で選手宣誓。友引で日が良かったからか、着いて早々神前式の参進に出くわしました。 白無垢の花嫁さんはとても綺麗で、幸せそうに笑っていました。 よかったねぇ{%笑いwe ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:52

「妊娠中期」のブログ関連商品

» 「妊娠中期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠中期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る