誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠中期

妊娠中期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠
テーマ「妊娠中期」のブログを一覧表示!「妊娠中期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠中期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠中期」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日のマタニティーママの歯の健康教室で習ったことで書き忘れたことがありました。それは『シュガーレス』と『ノンシュガー』の違い。・シュガーレス・・・砂糖など、むし歯の原因となる糖類が入っていない。・ノンシュ ... » more
テーマ 妊娠中期

市が主催しているマタニティ教室に行ってきました。まず、歯科医の先生からの講義。妊娠中でも虫歯の治療が出来ることが多いそうで、麻酔とかも妊娠後期なら、胎児に影響はないらしい。驚いたのは赤ちゃんの歯は妊娠9週から ... » more

ゆるりとパパママ教室C
産院が主催しているパパママ教室(4回目)に行ってきました。今回が最終回です。土曜日なので旦那と行ってきました。16組の夫婦が来ていました。初めに4組に分かれてグループワーク。「おしるし」とか「10分毎の陣痛」 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと指輪を外す
出産のときは指輪とか貴金属類は外すように病院から言われていて、妊娠後期になるとむくんではずれなくなるらしいので結婚指輪を外すことにしました。私はもうしばらくつけていようと思っていたんですが、旦那が「はずれなく ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりとピジョンのプレママセミナー
ピジョンのプレママセミナー ピジョンのプレママセミナーに行ってきました。2部構成になっていて、1部はピジョンの方が、ほ乳瓶とか、ベビー用品の説明2部がマタニティーヨガでした。ほ乳瓶はガラス製とプラスチックの2種類あり、最近はプラスチック製も ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと張り止め
最近、お腹が張るので張り止めを飲み始めることにしました。この張り止めは、この前、調子がおかしくなったときに病院に行って、処方されていたんですが、副作用として、動悸、手のしびれなどなどあるという注意を受けたので ... » more

健診9回目(26週2日)&パパママ教室B 今日は午前中は健診、午後はパパママ教室(産院バージョン3回目)でした。健診では問題なし。前回は体重増加で注意を受けたけど、今回はなし。尿検査も若干糖分が出ていたけど、問題がない範囲内になっていました。前回 ... » more

ゆるりと頂いたものA(私の日常)
頂いたものA(私の日常) 上司から頂いた胎教CD私の日常は・・・5時30分ごろ、会社から帰宅。(現在、通勤緩和を取っていて、4時過ぎには会社を出る)【疲れているとき】そしてこのCDを聞きつつ、ネット検索。ネットでは、私と同 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと頂いたもの
頂いたもの 17日にミニ新年会をしました。その際に昨年、一緒に働いていたママさんから本を頂きました。ちょうど、通勤中に読むのにぴったりなサイズで頂いた次の日から読み始め、とってもおもしろかったのでその日のうちに読破しました。 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりとキックゲーム
イスに座っている時間が長い日は足がつりやすい・・・。昨日はイスに座っている時間が長かったせいか、今朝方、足がつり、目が覚めてしまいました。なかなか寝れないなあと思っていると胎動がぽこぽこしていたので雑誌に ... » more

ゆるりと体重
前回の健診で体重増加を指摘されてから毎日お風呂上がりに体重を計っていました。今日でちょうど3週間0.8キロ増(だいたい)前の健診では4週間で2キロ増だったので、まずまずの結果。前回から食事も気をつけるようになったし、 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりとディナー
ディナー 来週は主人の誕生日だし、子供が生まれたら当分はコース料理は食べられないと思うのでホテルのディナーを食べに行ってきました。場所はここなぜ、ここにしたかというと・・・結婚前に、ここのブライダルフェアーに行き、料理 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと名付けの本
名付けの本 4Dの撮影で性別が分かったため、名付けの本を買ってきました。いっぱいあってよくわからなかったのでとりあえず、一番うれてそうな本を買いました。さっそく家に帰って名前を考えました。十数年ぶりに漢和辞典を開きま ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと4Dを撮った病院
4Dを撮った病院 昨日付けのブログで『4D』を撮ったことを載せたのですが、そこの病院がすごかったのでそのこともブログに書こうと思います。↑正面玄関を入ってすぐのところ(上にシャンデリア)その病院に入ってまず思ったのが、 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと4D
4D 4D撮ってきました普段の病院で撮ってもらっている2Dとは全然違う!!!指先までしっかり分かる!!!ちゃんと両手、両足ありました。30分くらいかけてじっくりみせてもらえました。途中、あくびをしている ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと足がつる!!!
昨日は一晩に2回も足がつり、すーごくつらかったです。年が明けてからヨガをさぼり気味だったのがいけなかったのかも・・・。あと、体重も今年に入ってから増え続けているし・・・。気持ちを引き締めます{%パーw ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと仕事初め
今日は仕事初めでした。夕べは布団に入ってから胎動がすごくてなかなか寝ることが出来ませんでした。私も会社に行きたくないけど、赤ちゃんも行きたくないのかなあ・・・。睡眠時間はしっかりとれなかったけど、この休み ... » more
テーマ 仕事 妊娠中期

ゆるりと体重
先週の土曜日に検診に行って、体重増加を指摘されてから毎日お風呂上がりに体重を量っていました。で、今日で一週間が経ちました。見事、±0キロ全く体重が変わりませんでした。マタニティヨガやマタニティビクスをやったか ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと初詣
初詣 初詣に行ってきました。場所は結婚式を挙げた神社(&戌の日のお参りをしたところ)途中、地震があって、電車の運転が見合わせがあったんですが、そんなに待つこともなく、無事に神社に到着。が、すごい列。神社に着いて ... » more

ゆるりとリラックスした休日
今日は名付けの本を見に行きました。種類が多すぎてどれを買えばいいのか分からないし、「男の子」「女の子」に分かれていたし・・・。次回の検診で性別が分かったら買いに行くことにします。今日は休みなのでリラックスして過ご ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと体調不良
昨日の夕方から体調が悪い・・・。昨日の職場は寒かったしちょっとストレスが溜まることがあったからそれが原因かなあ・・・。普段は夕飯を食べ終わってから寝るまでの間に胎動が強い時間があるのにそれもない。普段は「 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりとマタニティビクス
マタニティビクス この前通販で注文した『マタニティビクス』のDVDが届きました。さっそくやってみました。以前、スポーツクラブに通っていたときに初級ビクスをやっていたんですが、それと同じような動きでした。妊婦なのにこんなに動 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと検診8回目(22週2日)
検診に行ってきました。今日こそは性別が分かるかなあって思ったんですが、角度が悪くてわかりませんでした。今回から赤ちゃんの体重を量るのですが、536gでした。標準より大きめで、出産予定日も5日早まる計算です。 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりとマタニティヨガ2
今日はマタニティヨガをしました。前回から3日ぶりです。今週は朝方(4時くらい)に目が覚めてトイレに行ってベットに戻ってきて寝ようと思ったら胎動が分かったのでお腹を触って『赤ちゃんが動いてる!!!』って ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと妊娠関連の本
妊娠関連の本 妊娠が分かってからいろんな本を買いました。で、今日、買ったのがこれ本屋に行ったら入り口で山積みで置いてあったのでつい、手に取りました。イラストや4コママンガも載っていて読みやすそうな本でした。通勤 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりとマタニティーヨガ
マタニティーヨガ 以前、マタニティースイミングに行こうと思い、見学に行ったんですが、結構な運動量で、バタフライもしてるし、私には無理だと思い、マタニティーヨガをすることにしました。近くで休日にやっているスクールを探したんですが、 ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと胎動(21週)
21週に入り、ようやく胎動がわかるようになってきました2、3日前から『腸のグルグルいってるな〜調子が悪いのかなあ。』って思っていたんですが、それが胎動でした{%ビックリ(チカチカ)hd ... » more
テーマ 妊娠中期

昨日に引き続き市が主催する母親学級に行ってきました。今日は最初に栄養士さんからの「妊娠中の栄養の取り方」の講義。そのあと、保健師さんから「赤ちゃんの育て方」の講義(赤ちゃんの部屋は直射日光が入らないように・・・とか ... » more
テーマ 妊娠中期

ゆるりと両親学級
両親学級 今日は市の両親学級に行ってきました。最初は「生まれる前からも外の音は記憶しているのでお父さんの語りかけも大事です」って感じのビデオを見ました。生まれてすぐの赤ちゃんにお父さんが話しかけると反応を示していました。そ ... » more

母親教室1日目(市バージョン) この前、行ったパパママ教室は産院でやっているものなんですが、今日は市でやっている母親教室に行ってきました。↓今日のテキスト結構ボリュームのあるテキストをもらいました。保健センターで行われたのですが、結構不便な ... » more
テーマ 妊娠中期

 

最終更新日: 2016/11/11 16:52

「妊娠中期」のブログ関連商品

» 「妊娠中期」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠中期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る