誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライディングスクール

ライディングスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライディングスクール」のブログを一覧表示!「ライディングスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライディングスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライディングスクール」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

安全運転講習会23回目in小岩 色々あって受講から期間が開いてしまったが、ようやく一段落し、気持ちも身辺も落ち着いてきたので、2007年4月29日に参加した小岩の安全運転講習会について記録しておく。その日、私は朝の7:30に首都高の船堀出口に降り立った。 ... » more

安全運転講習会22回目in砧 午後から砧で開催された初級安全運転講習会に参加してきた。メッシュジャケットを着ていこうと玄関まで持っていったものの、扉を開けたときの空気が肌寒かったもので、いつも通りのオールシーズンジャケットを着込む。ゴールデンウィーク ... » more

安全運転講習会21回目in砧 世田谷署主催の安全運転講習会に参加してきた。心配していた天気も、なんとか持ってくれたようだ。ただ、多摩川に吹く風は強く、野球場から砂煙が巻き起こる。9時前に会場入り。85人の参加者の中には、見た顔がちらほら。カタナ乗りの ... » more

安全運転講習会20回目in二俣川 運良く、倍率2倍の神奈川県安全運転講習会に当選することができた。8:30に慣れ親しんだ二俣川試験場に到着する。家から近いのはやっぱり楽だ。ざっと70人の参加者と共に、講習会は開講した。取材が入っているためか、県警の方もいつもより ... » more

安全運転講習会19回目in二俣川 朝起きたら、窓に当たる雨の音。予報どおりの雨だ。しかし、今回はちょっと参加にかける気合が違う。バーニングげそ天の熱き炎は春雨では消えない!小橋健太よろしく「行くぞー!」と青春の握り拳を作ると、その手で力強く、PCのマウスを手 ... » more

安全運転講習会18回目in鮫洲 鮫洲試験場で開催された大崎署主催の安全運転講習会に参加してきた。お昼からの半日講習で、巣鴨でご一緒した顔もちらほら。50人くらいであろうか。世間話をしながら、13:00の開始を待つ。今日のチーフは尊敬する指導員の一人、CBR ... » more

HMS4回目in桶川バランス1st (・△・)「君達若い世代には、是非ベーシックな練習を積み重ねて欲しい。」目白のT口特別指導員(私は勝手に鬼軍曹と親しみを込めて呼んでいる)のお言葉である。コーススラロームは、総合訓練で面白く、楽しい。しかし、本当に大切なことは単 ... » more

安全運転講習会17回目in砧 はかなくて 過ぎにしかたを数ふれば 花に物思ふ春にぞ経にける(式子内親王)桜は毎年花を咲かせるけれども、落ち着いて花を見て過ごす春は後何回あるだろうか。自分の状況や、一緒に見てくれる人を考えると、今目に映る桜は一期一会な ... » more

安全運転講習会16回目in砧 砧で開催された安全運転講習会初級に参加してきた。(゚Д゚)「特に、チャーシューが旨かった。」本店三田二郎や松戸二郎よりも空いていて入り易い雰囲気だった。・・・・おっと間違えた。これは帰りに寄った鶴見二郎の事であった。 ... » more

安全運転講習会15回目in豊島 豊島自動車練習所で開催された巣鴨署主催の安全運転講習会に参加してきた。朝から渋滞の首都高をのんびり走り、8:30頃に池袋北ICに到着。豊島自動車練習所はICの目と鼻の先であった。広さは、鮫洲試験場の半分くらいだろうか。 ... » more

安全運転講習会14回目in砧 砧定例と呼ばれる安全運転講習会に参加するため、多摩川沿いを流す。東京の今年の桜開花予想は3月23日であるが、ここの所、急に寒くなり、多摩川沿いの桜のつぼみはまだ固い。時間丁度に会場に到着。砧定例に参加するのは、今日が初めてだ ... » more

ほのぼのバイク日記HMS3回目in桶川初級
HMS3回目in桶川初級 朝からしとしと雨が降る日だった。6時起きでJRに乗り、桶川駅で下車。レインボー埼玉の送迎バスに乗り込む。今日は3回目のHMS参加の日である。今日のイントラさんはY下さんとY福さん。どちらも優しい物言いが特徴的で、実に初級 ... » more

VTRの温度計で25度。夏日である。ウェアのインナーを脱いでも尚汗をかく。80台超のバイクが一箇所に終結していれば、尚更の事。今日は、鮫洲で開催された安全運転講習会に参加してきた。「鮫洲定例」と呼ばれる1,3日曜日に開催 ... » more

安全運転講習会12回目in二俣川 (゚Д゚)「肩こりが酷いんだよー。歳かな?」と後輩に相談したら(゚ー゚*)「腕立て伏せをやるといいですよ。」と言われた。素直なのがチャームポイントな私は、腕立て伏せを毎晩寝る前にやることにした。肩こりは改善されたが・・・・土曜日 ... » more

鮫洲で開催された目白署主催の安全運転講習会に参加してきた。8:40頃に会場に到着すると、「指導員の方ですか?」と聞かれる。(゚Д゚)「へっぽこ参加者です。」と答えたら、コースの奥に案内された。どうやら、18年度に合格した指導 ... » more

安全運転講習会10回目in砧 降水確率0%の快晴の中を多摩川沿いに走り、砧の安全運転教育センターへツーリング。今日は初級向け安全運転講習会(半日)の日である。車両点検の後、いつも通りに準備体操を行う。ここで、名物司会者丸ちゃんからの質問があった。 ... » more

安全運転講習会9回目in玉川 (゚Д゚) 「講習会なんて朝飯前であります!」ということで、7:30-8:30という早朝に開催される玉川警察署主催の安全運転講習会に参加してきた。開催場所は東急自動車学校である。ちょっと寝坊したので朝ご飯はまだ食べていない。 ... » more

練習のし過ぎで手の皮が剥けてしまった。うん。飲み会帰りにNAMCO「たいこでドン」の練習のしすぎで。。。。酔っていると力の加減が出来ないね(笑)。ということで、ヒリヒリする手を労わりつつ、2週間ぶりとなる安全運転講習会へ ... » more

朝起きたら、なんと8時であった。急いでシャワーを浴び、あわてて着替え、小岩安協二輪車部会主催の新年練習会へ出発。予定の出発時刻よりも1時間も遅い。間に合わない可能性が出発時点で濃厚であったが、「まぁ、江戸川二輪車訓練 ... » more

安全運転講習会in公安センター 警視庁の安全運転講習会を受けてきた。その戦利品が下のカードとシール。ジャーン。初心者講習なので、お昼からの半日のみ。朝、バイク屋さんに寄って空気圧を調整してもらってタンクパッドを注文してから二子玉川を目指す。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:51

楽天市場のおすすめ商品

「ライディングスクール」のブログ関連商品

» 「ライディングスクール」のブログレビュー をもっと探す

「ライディングスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る