誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライディングスクール

ライディングスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライディングスクール」のブログを一覧表示!「ライディングスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライディングスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライディングスクール」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ほのぼのバイク日記コソ練6回目in某所
コソ練6回目in某所 降りそうで降らない微妙な天気。某所にてコソ練にいそしんだ。(^ー^)「流石に、今日カッパ持ってこない人はアホでしょう。」(゚Д゚)「・・・・あはは。」一緒に練習させていただく諸先輩方からの突っ込みに、アホは一匹で乾い ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練5回目in某所
コソ練5回目in某所 空模様は暑いくらいの秋晴れ。神奈川某自動車学校にてコソ練にいそしんだ。本当は二俣川で開催される安全運転講習会に参加予定だったのだが、寝過ごして参加できなかったなんていうことは、絶対に秘密である。(゚Д゚)「・・・・落 ... » more

安全運転講習会36回目in豊島 豊島自動車学校で開催された巣鴨署主催の講習会に参加してきた。ビルの谷間にひっそりと存在するこの空間は、大都会に浮かぶ小島のようで、まるで別世界の不思議な雰囲気をかもし出していた。この日集まってきたのは40人ほどの ... » more

安全運転講習会35回目in二俣川 二俣川で開催された安全運転講習会に参加してきた。聖地二俣川を走るのは、大会を含めて5回目となる。8時前に会場に到着するも、警備員さんに中へ入れてもらえず、10人ほど集まっていた参加者さんと共に、正門前で晩夏の朝を堪能すること ... » more

HMS15回目in桶川バランス2nd HMS埼玉のバランスセカンドに参加してきた。前日に腰を診てもらったカイロ(整体)の先生に、今週末は安静にしていてくださいねと言われていたのだが、ずっと楽しみにしていたスクールを、その程度で諦める訳にはいかないのだ。(゚Д ... » more

安全運転講習会34回目in砧 砧で開催された夏季オートバイ教室に参加してきた。中級クラスの黄色ゼッケンをいただく。思えば、砧に来るのは2ヶ月ぶりである。(゚Д゚)「おぉぉ!竜巻です!」隣のグランドを見ると、久々の復帰を祝福するかのような(笑) ... » more

ほのぼのバイク日記HMS14回目in桶川中級
HMS14回目in桶川中級 桶川で開催されたHMS中級に参加してきた。出掛けに少しトラブルがあったため、時間ギリギリになって桶川に到着する。連絡が遅れたため、送迎バスの方々には少し待っていただいたそうで・・・・(゚Д゚)「ご迷惑をおかけした送迎バスの皆様、 ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練4回目in某所
コソ練4回目in某所 肌を焦がすような夏の日差しが眩しい夏の日、バイクのコソ練に行ってきた。(・-・*)「げそ天さんも舐める?」休憩時間に声をかけてくださったのは、今日一緒に練習させていただくY夫妻。手に出されたプラスチックケースには、色 ... » more

安全運転講習会33回目in小岩 (^ー^)「げそ天さんですよね?」(゚Д゚)「あ、は、ハヒ。」練習会に参加していると、極稀にではあるが、このブログを読んでくださっている方にお声をかけていただけることがある。とても嬉しいことなのだけれど、自分自身がびっくりし ... » more

HMS13回目in浜名湖貸切合宿 チーム庄やの浜名湖合宿に参加させていただいた。今回の車両はCB400SFのSpec2。参加者25名。周りを素敵な方々ばかりに囲まれて、とても楽しく、実りの多い二日間だった。唯一、残念なことがあるとすれば、楽しすぎてうっか ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練3回目in某所
今日は、私の目標でもあり、人間的にも尊敬できる先輩ライダーさんに、スラロームの前後を走っていただき、稽古をつけて頂く貴重な機会があった。(゚Д゚)「勉強になりました!」と言うと、(^ー^)「勉強って言うのは自分でするもの ... » more

コソ練2回目in神奈川某所 桃狩りツーリングに行く予定の日だったが、日本列島を直撃した台風4号の影響で中止となった。お昼過ぎまで、のんびり買い物や掃除をしていると、台風一過で空には夏の青空が広がる。予報でも、もう雨は降らないらしい。(゚Д゚ ... » more

HMS12回目in桶川中級 桶川で開催されたHMS中級に参加してきた。降水確率60%だったが、雲が程よく空を覆って直射日光を和らげ、雨も降らずに絶好のコンディションといえた。今日のイントラさんは関西弁が素敵なY下さん。赤ジャージを着て、ノリノリ ... » more

安全運転講習会32回目in砧 砧定例の安全運転講習会に参加してきた。中級の黄色ゼッケンを貰う。朝から東京特練チームが計測してブロックスネークを作っていた。どうやら、今日は隣の白バイ訓練所で練習をするようである。(゚Д゚)「全国大会まで後1ヶ月。気合入 ... » more

ほのぼのバイク日記HMS11回目in桶川中級
HMS11回目in桶川中級 桶川で開催されたHMS埼玉に参加してきた。曇り空からときおり小雨がぱらつく、梅雨の天気の中、久しぶりのオンロード、中級クラスである。メインインストラクターは関西弁が素敵なY下さん。車両はいつも通りのVTR250、1号機を ... » more

安全運転講習会31回目in砧 怪しい空模様の下、世田谷署主催の安全運転講習会に参加してきた。午後からちょっと仕事なので、午前中のみという絶妙な時間設定が素敵である。中上級の赤ゼッケンを付けての参加となった。参加者は70人くらいだろうか。安全運転大会の東京優勝 ... » more

HMS10回目in桶川バランスSPECIAL 今日は本多選手のご指導の下、バランススペシャルに参加してきた。そして、スーパーインストラクターN口さんに初めて褒めていただいた記念すべき日でもある。忘れないように、記録しておこうと思う。(・△・)「新しいブーツ、いいねぇ。」 ... » more

安全運転講習会30回目in砧 安全運転講習会、砧定例の中級に参加してきた。初めての中級、黄色ゼッケンである。お隣では、警視庁の白バイ大会の練習も行われており、なんとなく砧は厳かなムードに包まれていた。1.コーススラローム砧定例の中級は ... » more

HMS9回目in桶川バランスSPECIAL (゚Д゚)「・・・・いい天気だなー。」梅雨入りが発表された翌日は、リンと青い夏の空が広がっていた。梅雨の晴れ間は暑くなると言うが、気温は31度まで上がり、本当に夏日である。そんな今日は、本多選手の指導の下バランススペシャルに参加 ... » more

コソ練1回目in神奈川某所 朝から空はひどい雷雨だったが、お昼を過ぎると回復してきた。部屋の掃除も一段落したので、こっそりとバイクの練習に出かけることにする。いわゆるコソ練である。(゚Д゚)「でも、一体何にコソコソする必要があるんでしょうね。」 ... » more

HMS8回目in桶川バランス2nd HMS埼玉のバランスセカンドに参加してきた。トライアル車やダートを走る事自体初めてで、高まる期待と緊張の中、桶川駅に降り立ったげそ天は・・・・(゚Д゚)「・・・・ヒック・・・・ヒック・・・・。」しゃっくりが止まらないでいた。 ... » more

安全運転講習会29回目in砧 砧で開催されたグッドライダーミーティングに参加してきた。本当はNEONさんを擁し、光Ginjiさん率いる神奈川特練チームの練習風景をこっそりチラ見する為にも神奈川安全運転講習会に参加予定だったのだが、落選葉書が届いて ... » more

安全運転講習会28回目in砧 砧定例の安全運転講習会に参加してきた。今日もニコニコ、初級の青ゼッケンである。今日の個人的テーマは、小回りターンでのハンドルを切るタイミングだ。これは、以前に聞いた鮫洲の太T指導員の受け売りなのだが、私にとってはとても分 ... » more

ほのぼのバイク日記HMS7回目in桶川初級
HMS7回目in桶川初級 HMS埼玉の初級コースに参加してきた。今日の車両はCB400SF。教習所以来の400cc。ずっと前から、一度VTRとの比較乗車をしてみたかったのだ。朝、HMSの車庫から出す時にCB400を見て思う。(゚Д゚)「・・・・C ... » more

安全運転講習会27回目in鮫洲 鮫洲で開催された大崎署主催の安全運転講習会に参加してきた。SAKUさん(http://ameblo.jp/shon0622/)を発見し、しばし談笑。(゚Д゚)「SAKUさん、はじめましてー!」って言った時の、(^ー^)「 ... » more

安全運転講習会26回目in三田 ラヴィ・ドライビング・三田で開催された三田署主催の安全運転講習会に参加してきた。開催場所は札の辻パーキング2Fと教えてもらったが、ラヴィ・ドライビング・三田という情報もある。地図で見るとお隣くらいの距離みたいだったので、 ... » more

安全運転講習会25回目in砧 まず、嬉しかったことから書いておこうと思う。今日は、同じVTR250銀色乗りのAMさんと、少し仲良くなった。前から、同じバイクでとても一生懸命練習される姿を見ていて、自分も頑張らないといけないなぁと勝手に共感していた方だった。 ... » more

ほのぼのバイク日記HMS6回目in桶川中級
HMS6回目in桶川中級 1+1=2。2×1=2。求める答えは一緒でも、人によって計算式は違う。バイクの動かし方でも、それは一緒なのかもしれない。例えば、人によってはアクセルワークとブレーキワークに答えを求め、またある人は視線の動き、荷重移動に答 ... » more

安全運転講習会24回目in砧 早朝から、VTR250の点検・整備を行った。「ねんおしゃちえぶくとうばしめ」特に各部の締め付けは念入りにチェックした。バイク屋さんに視て貰ってはいたが、素人とは言え、本人の目で入念に確認しておきたかった。(゚ ... » more

ほのぼのバイク日記HMS5回目in桶川中級
HMS5回目in桶川中級 初めてのHMS中級に参加する為に、桶川駅で送迎バスを待つ。仲良さそうな団体さんも集まっていて、慰安旅行か何かかなーと思っていた。いつも通りのカラフルな送迎バスが到着し、いつも通りに乗り込むと、その団体さんも一緒に乗り込んできて、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:51

楽天市場のおすすめ商品

「ライディングスクール」のブログ関連商品

» 「ライディングスクール」のブログレビュー をもっと探す

「ライディングスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る