誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライディングスクール

ライディングスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライディングスクール」のブログを一覧表示!「ライディングスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライディングスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライディングスクール」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ほのぼのバイク日記コソ練11回目in某所
コソ練11回目in某所 背の低いパイロンで作られたオフセットスラロームを旋回中、突如として前輪の接地感が消失し、視界が一気に下方向にずれ、肩から砂の浮いたアスファルトの上を華麗に滑った。既に10周くらいしたコースで、十分にタイヤも温まっていたと思う ... » more

HMS29回目in桶川バランス2nd レインボー埼玉には、最近ネコが住んで居る。ボケーッと立っていると、人懐っこい鳴き声をあげながら小さな顔を摺り寄せてくる。どうやら、どこかで誰かに飼われていたネコらしい。新しい仲間の頭を撫でながら、桶川も少しずつ変わっ ... » more

安全運転講習会47回目in小岩 小岩で、他の上級ライダーさんの走りを見て面白いなと思うのは、そのスタイルが、私の知るどこの練習場よりもバラエティに富んでいることだ。しかも、それが高次元のスピードの中でバランスしている。私も、上達を目指すいちライダーとして、 ... » more

HMS28回目in浜名湖初中級 (゚Д゚)「今日の目標は、しっかりハンドルを切ることです!」浜名湖の湖畔で、今日の目標を高らかに掲げる。今日は、HMS初中級に参加するために、浜名湖に来ていた。昨日に続き、ニ連続での浜名湖での練習である。(・ー・)「 ... » more

HMS27回目in浜名湖中上級 (・ー・)「浜名湖行くんだけど、来るかい?」(゚Д゚)「ハイ。ご一緒させていただきます。」というわけで、朝早くの新幹線に乗り込み、早朝の浜松に降り立った。普段桶川で練習しておられる先輩ライダーの皆様と共に、40分走る送迎 ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練10回目in某所
コソ練10回目in某所 今日は成人式。新成人は、日の出前から着物の着付け等を行うらしいが、私は、早朝からバイクの練習の為に、国道を走っていた。信号待ちで、凍えそうな手をV-Twinエンジンにかざす。(゚Д゚)「 冬本番ですね。」朝のニュース ... » more

安全運転講習会46回目in小岩 (゚Д゚)「怖い怖い怖いっ!!怖いってー!!」東京湾に吹く風は激しく、首都高湾岸線の液晶表示板には風速13m/sの文字。制限速度以下で、身を伏せながらゆるゆる走っているにもかかわらず、凧みたいに空に舞い上がるんじゃないかと本 ... » more

HMS26回目in桶川バランス2nd (・ー・)「何ていうか、あれだよね。」華やかなHMS初級レディースクラスの横で準備体操をする、4人のおじさ・・・・じゃなかった、ジェントルメン達は顔を見合わせる。(゚Д゚)「対照的ですよね。」真冬に降る冷たい雨の中、HM ... » more

安全運転講習会45回目in砧 (^ー^)「プロテクターは着けておられますか?」交通安全教育センターでいつもの受付を済ませようとすると、突然、係の方からこんな質問を受けた。(゚Д゚)「え?あ、ハイ。」コミネの鎧型プロテクター、通称『バトルランジェリー』 ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練9回目in某所
コソ練9回目in某所 寒空に聳え立つ富士山が綺麗に見える日だった。今日は、VTR250と共にバイクの練習に出かけることにした。クリスマスイブだというのに何をしているのかという突っ込みは、是非無しの方向でお願いしたいものである(笑)。1 ... » more

安全運転講習会44回目in砧 多摩川河川敷に木枯らしが吹きすさび、鼻水も止まらないくらい寒い一日だった。中級の黄色ゼッケンを身に付け、タイヤを交換したばかりのVTR250に跨る。今日はバイク・オートバイ安全教室に参加する為、砧に来ていた。1.コー ... » more

ほのぼのバイク日記HMS25回目in桶川初級
HMS25回目in桶川初級 ズサーっとCB400と共に仲良く滑りながら思った。(゚Д゚)「うひゃー。2週連続でやっちゃいました。」今日は、HMS初級に参加する為にレインボー埼玉に来ていた。かつて無いくらい綺麗に(笑)スリップダウンしたのは、午前中に ... » more

ほのぼのバイク日記HMS24回目in桶川中級
HMS24回目in桶川中級 レインボー埼玉の職員表示板には、その日の担当スクールが書いてあり、『HMS☆(初級)』『HMS☆☆(中級)』等の様に、星の数でクラスが分かる。今朝、受付の時に何気なくその表示板を見たところ、K島さんの表示が『HMS☆☆(データロ ... » more

ほのぼのバイク日記HMS23回目in桶川中級
HMS23回目in桶川中級 朝の準備体操で、今日は自分の体が硬いことに気がついた。特に、太ももと右手中指に感じる違和感。私の記憶が確かならば、これは筋肉痛というヤツらしい。(゚Д゚)「一週間前の後遺症ですね。」先週の3連続ライディングスクールの ... » more

安全運転講習会43回目in小岩 (・ー・)「こんにちは。今日はお互い良い勝負をしましょう。」と小学生が私の目の前でしゃべった。振り向くと、対戦相手らしきチームの監督さん。(^ー^)「こちらこそ。」清清しい光景だなと思いながら、少々場違いな感じも覚え(笑 ... » more

ほのぼのバイク日記HMS22回目in桶川中級
HMS22回目in桶川中級 (^ー^)「げそ天君、その格好暑くない?」そう言われて、冬物のウェアーを脱ぐ。そこではじめて、自分が大量の汗をかいている事実に気がついた。(゚Д゚)「あ、ホントですね。」自分がニブいことはうすうす分かっていたが(笑)、 ... » more

HMS21回目in桶川バランス1st 連休初日は晴れ渡った空が広がり、放射冷却で1月の冷え込みだった。今日は新予約システム稼動日で、受付はいつにも増して長蛇の列を潜り抜け、段々と慣れ親しんできたCB400SFに跨る。今日、参加してきたのはHMSバランス1st。 ... » more

安全運転講習会42回目in砧 (・△・)「黄色いゼッケンが丁度だね。」と我らが砧のボス、丸ちゃんからお声をかけていただく。(゚Д゚)「ど、どういう意味でしょうか?」(・△・)「中級も板についてきたねって事だよ。」もったいないお言葉をいただいたものだと ... » more

安全運転講習会41回目in二俣川 二俣川で開催された臨時開催の安全運転講習会に参加してきた。二俣川の講習は朝8:30集合なので、ちょっぴり早くに家を出るのだが、早朝はもう11月の冷え込みで、風を切って走ると体が冷えて縮こまる。(゚Д゚)「もう、冬の足音が ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練8回目in某所
コソ練8回目in某所 台風一過で透き通るように晴れ渡った青空。10月も終わりだというのに、半袖になりたくなる陽気。(゚Д゚)「絶好の練習日和です!!」今日は天気に負けないくらい素敵な日で、素晴らしいライダーさん達と共に練習させてい ... » more

HMS20回目in桶川バランス2nd (・ー・)「ほな、今日も始めて行きますさかいね。」今日のHMSバランス2ndは、そんなY下イントラの関西弁からスタートした。空を一面に覆う雨雲は、台風20号によるものである。着込んだカラフルなカッパから伝う雨は、靴下や下着まで染 ... » more

安全運転講習会40回目in小岩 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。(゚Д゚)「そして、バイクの秋です!!」今日は、小岩の近くで用事があったので、少しだけ小岩署の練習会に参加させていただくことにした。電車を乗り継いでいくよりも、湾岸線をバイクで走るほ ... » more

安全運転講習会39回目in二俣川 二俣川で開催されたグッドライダーミーティングに参加してきた。普段の神奈川県安全運転講習会は、往復はがきによる抽選なのだが、グッドライダーミーティングは、希望者全員が参加可能となる。なので、普段申込をしない特練参加者も含め、 ... » more

安全運転講習会38回目in鮫洲 鮫洲試験場で開催された、大崎署主催の安全運転講習会に参加してきた。午後からスタートの半日講習は、やっぱり気楽に参加できるという点において、敷居が低くていいなーと思った。(゚Д゚)「需要と供給・・・・ってやつですかね?」 ... » more

HMS19回目in桶川バランスSPECIAL (゚Д゚)「待ってくれ!気がついたんだよ。僕には君が必要なんだ!!」目の前で電車のドアは、プシューと機械的な音を立てて無常に締まる。こちらを振り向こうともしないのは、こんな僕に飽きれているのか。(゚Д゚)「君が、君が居な ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練7回目in某所
コソ練7回目in某所 『神奈川県、今日の天気は雨。ところにより雷。暴風にご注意ください。』お天気お姉さんがテレビの中でにこやかに語る。良識ある大人は、こんな日にバイクには乗らないのだろうなと思った。(゚Д゚)「さて、今日も頑張るか!!」 ... » more

HMS18回目in桶川バランスSPECIAL レインボー埼玉で開催されたバランスSPECIALに参加してきた。空は綺麗な秋晴れ。青空の下にTLMが13台並ぶ。先週、更衣室に忘れて帰ってしまったために、預かっていただいていたブーツに足を通し、早速TLM220の感触を確かめ ... » more

安全運転講習会37回目in砧 今日は砧で開催されたグッドライダーミーティングに参加してきた。天気は晴れ時々曇り。柔らかい日差しと、秋の風を肌に感じる。(^ー^)「今日は、交通安全教育センターのコース開きです。」台風9号の被害から約1ヶ月、遂に砧の復活 ... » more

HMS17回目in桶川バランスSPECIAL 生あくびをしながら、朝から桶川駅前に向かう。今日も本多選手の指導の下、バランススペシャルへの参加だ。前の日は、桶川のホテルに宿泊したので、一人合宿状態である。駅前には昨夜22時半までお酒を酌み交わした仲間達も集っており、 ... » more

HMS16回目in桶川バランスSPECIAL バランススペシャルの何がスペシャルなのかと聞かれれば、本多選手の笑顔がスペシャルと言うしかない。今日は、そんな優しい笑顔が素敵な本多選手と、五感に訴える教え方のM河インストラクターの指導の下、TLM220を使ったバランス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:51

楽天市場のおすすめ商品

「ライディングスクール」のブログ関連商品

» 「ライディングスクール」のブログレビュー をもっと探す

「ライディングスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る