誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライディングスクール

ライディングスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライディングスクール」のブログを一覧表示!「ライディングスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライディングスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライディングスクール」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

(^ー^)「それでは、鈴鹿に行く神奈川代表選手を発表します。」夏めいてきた二俣川の夕暮れに、S木監督が皆の前に立つ。全国大会という一つの目標に向かって共に取り組んできた神奈川特練チームの中から、各クラス1名ずつ、計4名の代表 ... » more

警視庁主催のセーフティライディングスクールに参加してきました。本日の参加人数は、約110人でした。すごいですね〜私は初めてなので、初級者コースのしかも、基本練習班からはじめました。オーバルで、左回り、右回りの練習のあと、 ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練15回目in某所
コソ練15回目in某所 (・-・*)「ダメ。マジで腕折れそう!この真ん中の上がんない!無理!」若い教習生さんが、指導員さんに渾身のSOSを送る。しかし、指導員さんは厳しく突き放すように、それでいて、どこか暖かい励ましの言葉を返すのである。( ... » more

2008年神奈川特練5回目 二俣川試験場の二輪待合室前には、朝から色とりどりのバイクが並んだ。今日は、神奈川県の二輪車安全運転講習会の日である。神奈川県の安全運転講習会は、ハガキでの申込となるのだが、そのときに過去の受講回数が少ない方ほど、優先して受理 ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練14回目in某所
コソ練14回目in某所 軽トラックに積まれたDR-Zが、軽々と下に降ろされる。こういう取り回し一つにも、技量が垣間見えてしまうことを再認識させられた。(゚Д゚)「親分、おはようございます!」(・ー・)「おう。準備すっぞ。」今日は、某所にコソ ... » more

2008年神奈川特練4回目 女性白バイ隊員『ホワイトエンジェルス』の皆様やOBの方々の暖かい応援のお陰か、一日中降ると予報された雨も午前中に止み、練習日和で4回目の特練を行うことが出来た。差し入れのチオビタドリンクを飲んで、気合を入れる。(・-・*)「 ... » more

2008年神奈川特練3回目 (^ー^)「げそ天のどこが『かっこ悪い』のかを分析してみたんだけど・・・・。」(゚Д゚)「ハイ!」二俣川の朝、特指の貴重な時間を割いて、DVDを分析いただいた結果通告を受ける(笑)。深い洞察力と判断力をこんなことに使わせて申 ... » more

安全運転講習会57回目in二俣川 16,000rpmまで表示のあるタコメータを視界の端で捉えながらシフトアップする。乾燥重量186kgの巨体は、内側から湧き出す様な力強さで、その重さを全く感じさせなかった。頑丈に作られたフレームからは、高速道路を走ってもしっかりした ... » more

安全運転講習会56回目in玉川 我が家にFTR223がやってきて、もうどれくらいになるだろうか。駐輪スペースの関係で、友人の愛車を預かってからというもの、VTR250の合間を見てちょくちょくメンテナンスをしていたのだが、バイクというのは、触っている内に段々と愛 ... » more

2008年神奈川特練2回目 鈴鹿のコース図を片手に、二俣川に作られた仮想全国大会法規セクションを歩く。朝から梅雨の晴れ間の強い日差しが降り注ぎ、鈴鹿サーキットの暑い夏を連想させた。(゚-゚*)「ほら。私達は頭悪いんだから、足で覚えるんだよ。」(゚Д ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練13回目in某所
コソ練13回目in某所 雨の中コソ練場に到着。今日の目標は、鉄製一本橋のタイムアップである。ストップウォッチを首から下げて、バイクに乗る。(゚Д゚)「ヨッ!ホッ!」遠くで見ていたY山さんがテクテクと近づいてきて、そんな私に、アドバイ ... » more

2008年神奈川特練1回目 モコモコになるほどに厚着をしてバイクに跨り、二俣川を目指した。降水確率90%。既に空からはやむ気配の無い雨が降り続き、暑いのではないかと思った服装は、丁度良い按配だった。今日は、念願だった神奈川特練の初日である。クラス別 ... » more

安全運転講習会55回目in砧 講習会の帰り道に立ち寄った某自動車学校で、友人の練習風景を見学する。スラロームを華麗に駆け抜け、一本橋で20秒越えのタイムを叩き出すその走りは、どう見ても『ペーパーライダー教習』の域は逸脱しているし、控えめに見たとしても、浮いて ... » more

HMS38回目in桶川バランス2nd 刈り取りの終わった桶川の牧草地帯は、なんだか懐かしい香りに包まれていた。(゚Д゚)「これは、アレですね。」(・-・*)「牛小屋・・・・だよね(笑)。」田舎にありふれたその香りは、牧草地帯に散布された肥料の牛糞によるものら ... » more

安全運転講習会54回目in平塚 雨の湘南をのんびり走り、湘南平塚モータースクールに到着した。今日は、グッドライダーミーティング神奈川が開催される日である。平塚駅の目と鼻の先にあるこの会場は、好立地だけに住宅地の真ん中にあり、騒音対策の為にアイドリングストップ等 ... » more

HMS37回目in桶川中級 鉄道や空の便がUターンラッシュに混雑する今日、いつものメンバーがいつものように桶川駅に集まった。大型連休にどこに行くわけでもなく、ひたすらにパイロンを回り、顔だけは立派に日焼けの跡を残す私達の姿は、きっと普通の人には不思議に ... » more

コソ練12回目in某所 (・ー・)「パイロンの間隔、変じゃないか?」(゚Д゚)「そうですか?」親分が、不等間隔になってしまっているパイロンを手に取り、メジャーも使わずに綺麗な等間隔に並べなおす。(・ー・)「まったく、しょうがねぇなぁ。誰だよ ... » more

安全運転講習会53回目in砧 今日から四連休なのだが、昨夜からあいにくの雨が降り続いていた。ねずみ色の空を見上げながら多摩川堤防を走るのは、渋谷署主催の安全運転講習会に参加するためである。(゚Д゚)「こんな日に練習に来るとは、私もモノズキですねぇ。」 ... » more

安全運転講習会52回目in砧 いつものガソリンスタンドに立ち寄ると、そこには長蛇の列ができていた。張り紙には、『5月1日からガソリン値上げになります』の文字。暫定税率復活前の駆け込み給油らしい。(゚Д゚)「まぁ、VTRの場合は13リットルしか入らないんで ... » more

安全運転講習会51回目in二俣川 二俣川で開催された神奈川県グッドライダーミーティングに参加してきた。見慣れた顔とバイクが一同に会するのは、やはり壮観である。安全運転大会を1ヵ月後に控え、特練常連の目には気合が入り、二普教さんのご指導にも、一段と熱が入ってい ... » more

HMS36回目in浜名湖合宿 浜名湖の湖畔は好天に恵まれ、夏物のメッシュウェア越しに感じる風が心地良い。20度まで上がった気温の中、どこからともなく小鳥のさえずりが聞こえ、バイク日和というのは、こういう日の事を言うのだろうと思った。今日は、普段桶川で練習 ... » more

安全運転講習会50回目in砧 春の全国交通安全運動の初日にあたる今日、砧で開催されたバイク・オートバイ安全教室に参加してきた。砧定例の上級は2回目、前回はイベントだったので、実質上初回参加である。1.バランス砧定例の上級は、みっちりとしたバラ ... » more

HMS35回目in桶川バランス2nd 東京よりも開花の遅い桶川の桜は、今まさに満開で、河川敷一面を埋め尽くす菜の花とのコントラストが見事だった。今日は、バランス2ndに参加するために、春の色鮮やかなレインボー埼玉へ来ていた。担当いただくインストラクターさんはK田 ... » more

安全運転講習会49回目in砧 この季節の多摩川堤防は、桜色に染まる。花びらが舞い散るピンクのトンネルを潜りながら、あぁ、今年もまた春が廻ってきたのだなと実感した。今日は、四署合同の二輪車安全運転教室に参加するために、砧に行って来た。四署とは、 ... » more

HMS34回目in桶川オフロード BAJA1000という、メキシコの西部のオフロード1,000マイル(1,600km)を走るレースがあるのだが、最近、その映像を見て、大平原をオフロードバイクで走る格好良さに心から感動してしまい、レンタル車両での海外オフロードツーリン ... » more

HMS33回目in桶川バランス1st 春雨と呼ぶには余りに冷たい雨が、厚い雲から落ちてきて、薄手のグローブに染み込み、指先の感覚を奪ってしまった。隣を見ると、手に家庭用ゴム手袋を着けたスクール仲間の姿が目に入る。(゚-゚*)「コンビニで買ってきたの。応急処置 ... » more

HMS32回目inもてぎタンデム 宇都宮からレンタカーに乗り換えて1時間。事前に郵送で送られてきた案内を見せ、車と共にゲートをくぐる。ツインリンクもてぎは、まるでそれ自体が一つの街であるかのように、大自然の中に雄大な姿で広がっていた。今日は、HMSの中級 ... » more

安全運転講習会48回目in砧 いつも通りに会場に到着すると、第三京浜の高架下には、物凄い数のバイクが駐輪してあった。(゚Д゚)「今日、なんだかバイクの数が多いですよねぇ?」(・-・*)「今日は、ちょっとしたイベントもやるんですよ。」今日は ... » more

HMS31回目in桶川バランス2nd 遠くで仲間が何か叫ぶのが見えたが、荒れ狂う風の音が、全てをかき消してしまった。その姿でさえ、舞い上がる砂嵐で薄れてしまい、大自然の驚異の中で、私は私何もできずに、ただただ耐えるしかなかった。今日は、HMSバランス ... » more

HMS30回目in桶川バランス1st 普段会社に行くよりも早起きして、いつもの通勤電車に乗った。初めての平日HMSは、何だか特別な感じがして、ちょっぴりワクワクする。今日は、たまった有給を消化して、HMSバランス1stに行って来た。桶川駅にはいつもの見慣れた顔が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:51

楽天市場のおすすめ商品

「ライディングスクール」のブログ関連商品

» 「ライディングスクール」のブログレビュー をもっと探す

「ライディングスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る