誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライディングスクール

ライディングスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライディングスクール」のブログを一覧表示!「ライディングスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライディングスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライディングスクール」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

安全運転講習会68回目in小岩 大自然の中をバイクで駆けることも素晴らしいが、人の造りし文明の中を走るのも、負けず劣らず素晴らしいと思う。中でも特に、首都高湾岸線の美しさは筆舌に難い。流れの早い日曜日の早朝。目覚めたばかりの桜木町や赤レンガ倉庫を横目に ... » more

今日は、1月の第3日曜日。前回は正月休みだったので、今日が本年第1回目のスクールです。今日は天気が今一で、何やら小雨がぱらついてますが、天気予報では夜遅くに雨とのことなので、それを信じて出発です。寒い季節は空いているかと ... » more

ほのぼのバイク日記四輪安全運転教室
四輪安全運転教室 砧こと交通安全教育センターで警視庁が開催している安全運転教育には、二輪車(バイク)の他に、四輪(自動車)を対象としたものもある。その月の予定が記載されたセンターの掲示板で名を見るたびに、一体どんなことをしているのか興味をそそ ... » more

2009年一発目のライディングスクールです。ただ、年始なので休みかなとHPでチェックするが、その旨はなかったため、いざ出陣!8:50頃現地に到着。白バイ隊員2名と受講生3名が既に待機してました。しかーし!受付開始の9:0 ... » more

安全運転講習会67回目in小岩 人も車も減り始めてるのは、年末だからだろうか。小岩に向かう首都高の流れも、いつもよりもスムーズだった。練習会には、年の瀬にも関わらず、50人程の人が集まった。出掛けのバタバタで、朝の開始時刻には間に合わず、冷えた身体と気 ... » more

安全運転講習会66回目in首都圏合同 どこが最初か知らないが、数多くの都道府県において、女性白バイ隊には愛称というものがつけられている。東京ならクイーンスターズ。埼玉ではSKIP。神奈川のホワイトエンジェルス。そして、そこには男性隊員には無い華があるものだ。 ... » more

HMS46回目inオフロード 思い出は・・・・いつの日も・・・・(゚Д゚)「雨えぇぇぇえぇー。」トライアル・オフロード、こうした泥系スクールは、不思議と雨の日の方が記憶に残る事が多い。久々のHMSオフロード参加の今日も、朝から冬の雨が降っていた。 ... » more

HMS45回目inバランス1st 平日の朝、混み合った電車の片隅で、大きなボストンバックを担ぐ。ちょっぴり特別で、優越な感覚。これぞ平日HMSの醍醐味である(笑)。(゚Д゚)「今日は、平日追加開催のバランス1stに行ってきました。」HMSでは、企 ... » more

セーフティライディングスクール 12/7、警視庁主催のセーフティライディングスクールに久しぶりに参加してきました。朝、府中運転免許試験場に向かうときは、かなり空気が冷たかったですが、本日は快晴で、日が高くなるにつれて、少し暑いくらいでした。前回は初めてだったの ... » more

HMS44回目in結婚記念貸切 二人が結婚してから、二週間が過ぎた。(・-・*)「結婚おめでとう。」(゚Д゚)「ありがとうございます。」(^ー^)「それじゃ、貸切スクールを開催しようか。」忙しい時間の合間を縫って、桶川に集ったチーム庄やの面 ... » more

安全運転講習会65回目in二俣川 バイクカバーを外すと、そこは『事件現場』だった。シートの上に残された毛髪。無造作につけられた足跡。そして、コロコロと足元を転がっていくゴルフボール。(゚Д゚)「これらの証拠品が語る真実は・・・・。」(^・^=)「ニャー。 ... » more

安全運転講習会64回目in砧 横浜の東端から西端へ引っ越して、はや半月。第三京浜を走ってやってきた砧は、思ったよりも近かった。優雅に朝のコーヒーを飲み、白い息を吐きながら思う。(゚Д゚)「これなら、砧通いも続けられそうですね。」多摩川に吹く風 ... » more

HMS43回目inバランス2nd 白バイ安全運転競技会が、先月中研で開催された。その競技車両として貸し出されていたHMSのTLMたちも、任務を終えて、桶川の車庫前に帰ってきた。(゚Д゚)「ピッカピカですね!」よそいき用に、いつもよりも念入りに整備され ... » more

安全運転講習会63回目in砧 秋雨は梅雨とは対照的に、終わりが近づくにつれ、雨足は弱くなる。空は薄い雲に覆われ、時折気紛れのように絹糸のような細い雨が落ちてくる。(゚Д゚)「季節はもう、秋ですねぇ。」今日は、砧定例(上級)に参加し、『バイクの秋』を堪 ... » more

安全運転講習会62回目in砧 (・-・*)「一般の方ですから、竹刀は使いません。」と挨拶されたのは、闘将○田部長の後任として着任された巌さん。クイーンスターズ一期生。新しい部長さんは、これまた迫力があった。(゚Д゚)「よ、よろしくお願いします。」 ... » more

ほのぼのバイク日記HMS42回目in桶川貸切
台風13号が、寝ている間に日本列島を駆け抜けて行ったらしい。朝起きたときにはもう、台風一過の高気圧が雲を空から追い出し、頭の上には、見渡す限りの澄んだ青空が広がっていた。今日は、NEONさんのお誘いで、GSF-MLとBOC合 ... » more

安全運転講習会61回目in平塚 (・-・*)「みんな、メンキョとるために、がんばっているんだよ。」散歩中と思われる男の子は、寄り添う母親を見上げながらそう言った。違うんだよ。そう言おうかと思って、しかし、では一体何なのだろうと思った。純粋無垢なこの瞳に、ど ... » more

ほのぼのバイク日記HMS41回目in桶川貸切
HMS41回目in桶川貸切 HMSを借り切るというだけでも贅沢な話だと思うが、光Ginji師匠の呼びかけのもと、西や東からライダーが集う、浜名湖・桶川交流会の豪華さは筆舌に難い。(゚Д゚)「参加させていただき、ありがとうございます。」今日は、H ... » more

安全運転講習会60回目in小岩 『睡眠と夢』の著者、富山大学の石原教授は述べる。人間は、一定量の睡眠を取ると、再び深い睡眠状態には入れない。だから、朝にする二度寝というのは、とても浅い睡眠状態なのだと。この時、視覚や聴覚などは、通常時の睡眠よりも淡く遮断さ ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練17回目in某所
コソ練17回目in某所 自車両のエンジンに火を入れる。考えてみれば、一か月ぶりの儀式。それでも、すんなりと始動してしまうあたり、さすがにVTR250だ。8月31日。夏の終りの風をきって走り、練習会場に到着。(・ー・)「なんだ。珍しくミラーなんか外し ... » more

HMS40回目in桶川バランスSpecial 夕方から雷雨と言う予報が信じられないくらい、朝から良い天気だった。昨日に続いて、太郎右衛門橋の上から、コースに並べられたパイロンを眺める。(゚Д゚)「まぁ、今日の私には関係ないんですけどね。」数十分後・・・・、車庫前にず ... » more

HMS39回目in桶川バランス1st あついぜ!熊谷。都市熱をたっぷり吸収した夏の風が、秩父の山々に出会う。そして、さらに濃度を上げながら山を駆け下り、全ての熱をここ埼玉平野に置き去りにしていくのである。日本一暑いという称号は、伊達ではない。3ヶ月ぶ ... » more

2008年神奈川特練10回目 今日は特練最終日。代表選手を囲み、朝から模擬大会が行われた。県大会で選ばれ、特練を勝ち抜いた、神奈川の星。特練という環境と、自らの持つ引力で、その姿はさらに大きくなり、その走りは、眩しいほどに輝いて見えた。採点表に並ぶ『減点 ... » more

2008年神奈川特練9回目 (^ー^)「勝とうとすると、大体負けるから。」全国大会を来週に控えた土曜日。つまり、神奈川特練9回目の朝。監督が、選手達を一同に集めてお話をされる。一戦一戦を大切に、そういう人が横綱になれるとのこと。(゚Д゚)「はい ... » more

ほのぼのバイク日記コソ練16回目in某所
コソ練16回目in某所 (゚-゚*)「これ、使ってみなよ。」と、手渡されたものは、冷感持続スカーフMAGICOOLという商品だった。コースの片隅にある水道まで歩いていって、ジャブジャブとスカーフを水に浸すと、保冷剤がむくむくと膨らんできて、首に巻く ... » more

安全運転講習会59回目in砧 決して、ペースが速かった訳では無いと思う。Uターン立ち上がりで、アクセルを使った瞬間、ハンドルが左に切れたまま滑って外に逃げ、深くなった傾斜角に耐え切れず後輪も滑った。(゚Д゚)「あっ・・・・!」と思う間もなく、 ... » more

2008年神奈川特練8回目 朝8時。いつものメンバーがいつもの通りに二俣川へ集合する。近くの小学校では、長い夏休みがスタートしたようだが、暇さえあれば、バイクに跨っている私達には関係ないようだった。(・ー・)「一同!礼!」(゚Д゚)「よろしくお願い ... » more

Hondaオフロード初心者入門1回目 電車とタクシーを乗り継いで辿り着いた、埼玉のモトクロスヴィレッジ。今日は、Hondaが主催するオフロード初心者入門に参加するのだ。未舗装の林の中を走ると、目の前に土色の世界が広がった。HMSのオフロードスクールのイメージで、 ... » more

2008年神奈川特練7回目 二俣川での特練生活も7週目。この環境にも、随分馴染んできたように思う。ジュラシックパークのような資材置き場から、突然、巨大生物が現われても驚かないくらいには(笑)。傾斜地を設営するための木材を手に取ると、その裏側から ... » more

霞むほど遠くまで並べられたパイロン。鈴鹿の碁盤の目を模して作られたスラロームコース。アスファルトから立ち上る熱気も相まって、まるでバイク達がゆらゆらと踊っているように見えた。(・ー・)「やってるねぇ。東京特練。」(゚ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:51

楽天市場のおすすめ商品

「ライディングスクール」のブログ関連商品

» 「ライディングスクール」のブログレビュー をもっと探す

「ライディングスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る