誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライディングスクール

ライディングスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライディングスクール」のブログを一覧表示!「ライディングスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライディングスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライディングスクール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気が付けば夏が終わってた・・・ すっかり、ブログ更新をせず放置状態になってました個人的な事で、この夏はアッと言う間に過ぎちゃいました。でも、おやじは前回以降もRA−Tのセッションに参加してましたよ。7月31日はツインリンクもてぎDE ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

ライディングスクールに参加しました。 平成23年7月17日RA東京のどんなカーブも楽しくなる「操作系メソッド」に参加ですスロットル、ブレーキ、クラッチの総合的な操作を通して、コーナーリングをスムーズにします。会場は、「東武こしがや自動車教習所」 ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

ニコニコツーリングin那須〜福島! 平成23年7月9〜10日に福島県の白河へ一泊ツーリングに行ってきましたRA東京主催でセッションではないので、ケニー佐川校長も終始リラックスモードでした。集合は、東北道の羽生PA集合時間が9:00なので、8時 ... » more
テーマ ツーリング ライディングスクール FJR1300

サンデーバイクスクール by 向島警察署 バイクの講習会に行ってきました。こちらは向島警察署主催で専用のコースではなく佐川急便さんの駐車場を使っての実技講習です。毎月第二日曜日の午前中(8月と12月はお休み)に行われているのだそうです。バイクの乗車前点検や乗車姿勢を最初から ... » more

ライディングスクールに参加しました 平成23年6月26日RA東京の低速系の奥義を会得!「最大傾斜塾!」に参加です今日もバラエティー豊かな参加車両が集まってきます。川崎大師交通安全祈祷殿の駐車場が会場の時は、毎回ご祈祷をして頂きます。お守りのス ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

ライディングスクールに参加です 平成23年6月12日RA東京の「ベーシックブレーキを極める!」(ハーフセッション)に参加しました前回に続き川崎大師会場の広い駐車場を貸切です。セッションの前には御祈祷をして頂き、心技体の精神の部 ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

今年もスポーツライディングスクールに参加 2011年4月29日今年もホンダドリーム・スポーツライディングスクールに参加しました。またしても、ホンダドリームさんでライディングスクールが開催される情報をキャッチしたので即効で申し込みしました・・・でも今年は4,000円・・・去年 ... » more

ライディングスクールに参加しました! 平成23年4月24日1年半ぶりのRA東京のセッションに参加です。場所は川崎大師交通安全祈祷殿の駐車場です。セッションの前に御祈祷をして頂き会場の駐車場へ今日は、オヤジも含めて17台の参 ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

DUCATI試乗会 2011年3月20日春のDUCATI試乗会に行ってきました。場所は中部日本自動車学校です。なぜ、CB1300に乗っているのにドゥカティを試乗するのか・・・正直言って二輪の免許を取るまで知らないメーカ名でしたが・・・身内にドゥカティを ... » more

ビギナーズバイクレッスンby南千葉サーキット(H23.01.23) はじめまして、CB1300SF乗りのTomoyaと申します。ライテクを向上させる為、一昨日の日曜日に南千葉サーキットへ行ってきました。基本的なカリキュラムをこなし、今回は初めて片手で8の字に兆 ... » more

初めてのライディングスクール ホンダドリーム・スポーツライディングスクールに参加しました。前から、鈴鹿のライディングスクールに行ってみたいと思っていましたが・・・先立つ物が・・・頑張れ会社(俺かな?)状態で「その内行ければ」と思っていたら、ホンダドリームさんで、 ... » more

今日は、今月2回目のライディングスクールに行ってきた。めちゃめちゃ暑かったが、いい汗かいてきました。どうしても2輪コースでのクランク、S字がうまく走れない。まぁ、スラロームもうまくはできていないが。それなりにでき ... » more

そうそう、昨日、今年初となるライディングスクールに行ってきました。今回は104名とのことでした。多いですね〜。メッシュだとちょっと寒いかなと思い、半袖Tシャツの上に、ウィンタージャケットのインナーを外したのを着ていったのです ... » more

HMS53回目in浜名湖貸切 新しい朝が来た希望の朝だ喜びに胸を開け大空あおげラジオの声に健やかな・・・・(´ω`)「・・・・。」(゚Д゚)「(眼が・・・・眼が死んだ魚の眼になっています)」あんまり健やかでない人もいるようである(笑)。 ... » more

HMS52回目in浜名湖貸切 CB750について聞くと、口を揃えて人は言う。全てがゆったりしていて、懐の深い良いバイクだと。古き良き時代を受け継ぐ設計だからだろうか。セルフステアの効き方も、アクセルのレスポンスも穏やかで、それゆえに、ちょっとやそっと ... » more

二輪車安全運転推奨シール(ステップアップシール) 突然だが、皆様は二輪車ステップアップシールのことを覚えておられるだろうか?警視庁のサイトによると、正式名称は『二輪車安全運転推奨シール』というらしいが、都内の二輪車実技教室に初参加した際に『参加シール』が交付され、以降の継続参加 ... » more

安全運転講習会82回目in砧 次の日に筋肉痛が出るのは若い証拠、なんて喜んでいる場合ではない。太ももの前側がパンパンに張り、階段の上り下りも辛いくらい。原因は分かっている。日曜日にやった久しぶりの中腰スラロームだ。(゚Д゚)「砧定例の安全運転講習会にZR ... » more

ほのぼのバイク日記HMS51回目in桶川貸切
HMS51回目in桶川貸切 以前に桶川の地を踏んだのは、昨日のことのようだけれど、実際に流れた月日は、その光景をすっかり変えてしまっていた。いつの間にか、駅からの綺麗な新しい道路は開通していたし、自由練習にはイントラさんがつくオプションが増えているし、 ... » more

まったりライディング・スクール!!
ライディング・スクール!! 10月18日日曜日またまた最高のお天気!!安全運転教室・・・・・・通称「ライスク」に参加してきました!セファー君が健在の時は何度か参加したんですが、今回セローちゃんで初参加!!コースはこんな感じ ... » more

安全運転講習会 -Another Side- 先日、練習会でスタッフをしないかとお声をかけていただいた。今まで、多くの方に教わってきた『バイクの乗り方』ってやつを、今度は人に伝えるためのお手伝いをするというわけだ。力不足は否めないけれど、サポートとして少しでもお役に立て ... » more

安全運転講習会81回目in伊勢原 大山を望むのどかな伊勢原市。初夏のツーリングには最高の立地条件だ。山間の曲がりくねった道から、爽やかな風が吹き下りてくる。神奈川県でも、県警で主催する二俣川の安全運転講習会の他に、いくつか所轄の警察署で主催している安全運転講 ... » more

ほのぼのバイク日記2009年神奈川特練
2009年神奈川特練 今年、そう、今年でなければダメなんだ。同じ夏は、二度とやってこない。そんな、刹那的な想いを胸に挑んだ2009年神奈川特練。初めて見た雨の日に、フェンスの向こう側から抱いたほのかな憧れは、やがて時を経て、身を焦がすほど ... » more

安全運転講習会80回目in二俣川 関東一円に梅雨入り発表がされたばかりだけれど、久々に、皮肉な程の好天に恵まれた週末となった。そんな中、やってきたのは二俣川の神奈川運転免許試験場。折しも、広い構内では晴れ間を狙った恒例行事『草刈り』が行われていて、心地よ ... » more

安全運転講習会79回目in二俣川 神奈川県運転免許試験場、通称『二俣川』には、一本橋が二つある。誰から聞いたのかも忘れたけれど、安全運転大会で使用する方の一本橋は、実は微妙な上り坂に設置されているという、まことしやかな噂があった。(゚Д゚)「どれくらい傾いて ... » more

安全運転講習会78回目in平塚 神奈川のグッドライダーミーティングは年に5回開催されるが、その内2回は、湘南平塚モータースクールにて行われる。平塚駅から500m。不動産情報的には駅徒歩7分の好立地条件。当然ながら、教習所の周りにはマンションが立ち並び、 ... » more

HMS50回目in桶川貸切 一人ずつはにかみながら自己紹介をするのがHMS朝の光景だけれど、今日は特別なスクールなので、その時間は取られなかった。(^ー^)「今日は自己紹介は必要・・・・ないですね?」集まった21名は、全員顔見知りでの貸切スクール。 ... » more

安全運転講習会77回目in砧 今日の午前中、渋谷署主催の安全運転講習会に参加してきた。警視庁主催の場合は、都内在住か在勤が受講条件に挙がるのだが、警察署主催の場合は、こういう条件が指定されないことが多い。(゚Д゚)「あと、開催時間が半日っていうパターンが ... » more

コソ練18回目in某所 初夏の心地よい風に、道端の花が揺れる。白い菊の花言葉は、『誠実』そして『真実』らしい。(゚Д゚)「今日は、真実を追い求めて、ビデオカメラを持ち込んでのコソ練です。」自宅に帰って、ワクワクしながらビデオ再生ボタンを押す。 ... » more

HMS49回目in桶川中級 今日の練習の相棒であるCB1300を車庫から出してみる。その威風堂々とした存在感、ビッグマシーンと呼ぶに相応しい出で立ち。なにしろ、家でお留守番している軽自動車『Life』君2台分の排気量なのだ。(゚Д゚)「でも、私だってそ ... » more

安全運転講習会76回目in豊島 池袋にそびえる高層ビル群の谷間から見える小さな空。それに手を伸ばすように、全身でストレッチをする。(゚Д゚)「うぃー。」実年齢+10歳の体年齢を誇る私の奥底から、うめき声ともつかない息が、思わず漏れた。今日は、巣 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/12 10:45

楽天市場のおすすめ商品

「ライディングスクール」のブログ関連商品

» 「ライディングスクール」のブログレビュー をもっと探す

「ライディングスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る