誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライディングスクール

ライディングスクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライディングスクール」のブログを一覧表示!「ライディングスクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライディングスクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライディングスクール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SUZUKI 竜洋試乗会 2016 今年もSUZUKI二輪車試乗会に参加してきました。試乗会と言ってもSUZUKIのテストコースを使って行われるつまり・・・・全開走行をしちゃいま〜す去年とほぼ同じ車輛{%びっ ... » more

HMS59回目 桶川バランス 雨が降った秋分の日、当初の予定がキャンセルになって予定が空いた。レインボー埼玉から届いたメールによると、まだ人数に余裕があるらしい。前夜に臨時家族会議にかけてみる。(゚Д゚)「桶川に行ってきてもよろしいか?」(゚‐゚*) ... » more

ほのぼのバイク日記HMS58回目 桶川貸切
HMS58回目 桶川貸切 桶川駅からレインボー埼玉へ向かう送迎バスが、いつもと違うルートを通った。今朝から降り続いた雨で、道路の一部が冠水したかららしい。今日は、通い始めの頃から大変お世話になっている方主催の、HMSの貸切スクールの日なのだ。懐かしい顔が ... » more

ほのぼのバイク日記HMS57回目 桶川8の字
HMS57回目 桶川8の字 窓から差し込む朝日と小鳥のさえずりで目が覚めた。枕の隣にはヘルメット。(゚Д゚)「これが所謂『朝チュン』というヤツですか。」(違う)今日、週末だっけ? あ、家族は旅行でいない。台風予報だけど、なんとか晴れたみたい。いい旅 ... » more

安全運転講習会87回目 新宿署 その名を聞くと、日本が世界に誇る2大迷宮の一つ「新宿駅」を連想するが、大丈夫だ。問題ない。開催場所はいつもの砧だから。。。今日は、安全運転教育センター(砧)で開催された新宿署主催の安全運転講習会に参加してきた。ちなみ ... » more

安全運転講習会86回目 三田署 大橋ジャンクションは半径50メートルの2周ループ構造をもつ。数々の照明に彩られた螺旋をトレースしていく感覚は、少し非日常的だ。今日は世界最長の高速道路トンネル、山手トンネルを走ってきた。いや、もう少し正確に言うならば、あれだ ... » more

HMS56回目桶川バランス 今日は、バランスコースを受講した。前日の8の字から2連続の参加となる。車両は前日と同じNC750の14号車を選択し、インストラクターはK田さんとU澤さんだ。U澤さんは、以前浜名湖のインストラクターさんだったので、なんだか ... » more

HMS55回目in桶川8の字 平日追加開催のHMS8の字コーススラロームに参加してきた。練習車両は前回に引き続きNC750だ。前回参加時はNC750Sだと思い込んでいたのだが、どうやら、HMSの車両は全てNC750L(教習車仕様)らしい。まさに、二輪車安 ... » more

安全運転講習会85回目 府中署 皆さんはどれくらい連続して、休憩を挟まずにバイクを運転するだろうか?厚生労働省では、業務の場合2時間おきの休憩を推奨しているようだが、今の私の限界は1時間だ。唐突だが、つまり言いたいのはこういうことだ。(゚Д゚)「府中の試験 ... » more

HMS54回目in桶川中級 HMSが久しぶりすぎて、まず必要な持ち物をホームページで調べることから始めた。ヘルメットにグローブ、ブーツのライダー3種の神器。免許証、健康保険証、HONDAスクールカード、TEC-R会員証。(゚Д゚)「TEC-R会員証の有 ... » more

バイク生活から遠ざかっていたこの3年間で私も変わったが、安全運転講習会(砧)の練習環境も大きく変わった。(゚Д゚)「なんか、午前中だけになっているんですが。」座学の時間がなくなり、朝は一斉に急制動練習になった。中上級 ... » more

のらくろの大冒険  GSRでライスク
GSRでライスク 11月15日にS-PULSE DREAM RACINGのスキルアップミーティングに参加してきた。講師は生形秀之選手場所は富士宮市の白糸サーキットここでは他のスクールで3 ... » more

じゃんぼうの雑記帳13丁
13丁 こんにちは、じゃんぼうです。タイトルの「13丁」というのは、ケルペケのスプロケットの歯数。フロント側の小さい方を14丁から13丁に変えて、総減速比を下げたワケです。これが元々付いていたノーマルのスプロケットになり ... » more

多分、江戸川河川敷に来るのは4年ぶりと思うのだけれど、変わらぬ世界がそこにあった。草と土の匂いに混じるオイルの香り。世代を超えてひとつの事に打ち込むひとたちの笑顔。そして、理解不能な挙動と共にパイロンを高速で回っていく個性に富んだマ ... » more

久しぶりの教習所コース 平成24年9月16日(日)にRA東京の「JOYカーナを科学する!」に参加しました。会場は東武こしがや自動車教習所です。通常の講習では、初めと終わりにコースでタイムアタックを行い、その日の講習効果を実感す ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

復帰出来そう!かな(^^ 4月末に鎖骨を骨折して、4ヶ月が経過しました。平成24年9月9日復帰するのに、RA東京の「コーナリング・サイエンスベーシックメソッド!」に参加しました。先月の診察時にレントゲンでも骨がくっつき始めているのが確認でき、Drからも大きな ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

冬のライディングスクールまとめて更新 2月3月は、ツーリングに行かずスクールだけでした。低速系を中心にセルフステア・バンク・ステップワークのバランスが取れるようになるのが課題です。今までリーンウィズを基本にイン・アウトの3フォームを練習してきましたが、思い切ってwe ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

平成24年の走り初めは、15日に参加したRA東京のライディングスクールでした。今回は、東武こしがや自動車教習所のコースを使って10の課題について、それぞれチェックをしました。最初と最後には、越谷会場お約束のJOYカーナのタイムア ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

あら・・・ 今年もあと1か月 10月のFJROCJミーティングが終わってから、すっかりブログをサボってしまいました。ちょっと、弾娘(APE100)をかまい過ぎてFJRに乗ったのは、1回だけでした〜平成23年11月20日(日)にRA−T ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

気が付けば夏が終わってた・・・ すっかり、ブログ更新をせず放置状態になってました個人的な事で、この夏はアッと言う間に過ぎちゃいました。でも、おやじは前回以降もRA−Tのセッションに参加してましたよ。7月31日はツインリンクもてぎDE ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

ライディングスクールに参加しました。 平成23年7月17日RA東京のどんなカーブも楽しくなる「操作系メソッド」に参加ですスロットル、ブレーキ、クラッチの総合的な操作を通して、コーナーリングをスムーズにします。会場は、「東武こしがや自動車教習所」 ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

ニコニコツーリングin那須〜福島! 平成23年7月9〜10日に福島県の白河へ一泊ツーリングに行ってきましたRA東京主催でセッションではないので、ケニー佐川校長も終始リラックスモードでした。集合は、東北道の羽生PA集合時間が9:00なので、8時 ... » more
テーマ ツーリング ライディングスクール FJR1300

サンデーバイクスクール by 向島警察署 バイクの講習会に行ってきました。こちらは向島警察署主催で専用のコースではなく佐川急便さんの駐車場を使っての実技講習です。毎月第二日曜日の午前中(8月と12月はお休み)に行われているのだそうです。バイクの乗車前点検や乗車姿勢を最初から ... » more

ライディングスクールに参加しました 平成23年6月26日RA東京の低速系の奥義を会得!「最大傾斜塾!」に参加です今日もバラエティー豊かな参加車両が集まってきます。川崎大師交通安全祈祷殿の駐車場が会場の時は、毎回ご祈祷をして頂きます。お守りのス ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

ライディングスクールに参加です 平成23年6月12日RA東京の「ベーシックブレーキを極める!」(ハーフセッション)に参加しました前回に続き川崎大師会場の広い駐車場を貸切です。セッションの前には御祈祷をして頂き、心技体の精神の部 ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

今年もスポーツライディングスクールに参加 2011年4月29日今年もホンダドリーム・スポーツライディングスクールに参加しました。またしても、ホンダドリームさんでライディングスクールが開催される情報をキャッチしたので即効で申し込みしました・・・でも今年は4,000円・・・去年 ... » more

ライディングスクールに参加しました! 平成23年4月24日1年半ぶりのRA東京のセッションに参加です。場所は川崎大師交通安全祈祷殿の駐車場です。セッションの前に御祈祷をして頂き会場の駐車場へ今日は、オヤジも含めて17台の参 ... » more
テーマ ライディングスクール FJR1300 バイク

DUCATI試乗会 2011年3月20日春のDUCATI試乗会に行ってきました。場所は中部日本自動車学校です。なぜ、CB1300に乗っているのにドゥカティを試乗するのか・・・正直言って二輪の免許を取るまで知らないメーカ名でしたが・・・身内にドゥカティを ... » more

ビギナーズバイクレッスンby南千葉サーキット(H23.01.23) はじめまして、CB1300SF乗りのTomoyaと申します。ライテクを向上させる為、一昨日の日曜日に南千葉サーキットへ行ってきました。基本的なカリキュラムをこなし、今回は初めて片手で8の字に兆 ... » more

初めてのライディングスクール ホンダドリーム・スポーツライディングスクールに参加しました。前から、鈴鹿のライディングスクールに行ってみたいと思っていましたが・・・先立つ物が・・・頑張れ会社(俺かな?)状態で「その内行ければ」と思っていたら、ホンダドリームさんで、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:51

楽天市場のおすすめ商品

「ライディングスクール」のブログ関連商品

» 「ライディングスクール」のブログレビュー をもっと探す

「ライディングスクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る