誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神奈川県

神奈川県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 神奈川県 神奈川
子テーマ: 鎌倉
テーマ「神奈川県」のブログを一覧表示!「神奈川県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神奈川県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神奈川県」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【横浜市】『アンパンマンこどもミュージアム&モール』遠足へ。 11月5日(土)今日は,娘と主人が横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールへ。本当は私と息子も電車で行って,現地で合流する予定でしたが…息子の咳と鼻水がひどくなりそうというかなりかけていたので,直前まで ... » more

161105鎌倉西部低山探索5 行程:大船笠間口→鎌倉芸術館→富士地蔵尊/鎌倉街道中ノ道→水堰(せいしく)橋→台4→台峯→大蛇桜→中央公園/昼→駒形神社→泣き塔→コメリ/休憩→亀山→源太塚→信夫塚→鎌倉山碑→ルミュウ→旧山椒洞入口→津1号緑地→龍口神明社→西鎌倉。356分 ... » more
テーマ 鎌倉

朱丸のいつもはじめ吉祥草に会いに
吉祥草に会いに 今日、11月3日は文化の日。晴れの特異日と言われる日です。昨夜の冷たい雨も朝には上がり、久し振りに、暖かな朝日が空に輝く朝でした。お日さまの光が嬉しくて、睡眠不足もどこへやら。朝から、冬物の掛け布団やシーツを干し ... » more
テーマ 生活 鎌倉

2016年出口結果(神奈川)19 ちょっとダッシュしてみました。惰性で神奈川を進めておきます。今回は105〜101位を見てみます。基準は成成明武からMARCH下位に切り替わっています。今回は私立は1校です。いちばん ... » more
テーマ 神奈川 合格ランキング 2016

2016年出口結果(神奈川)18 レジェンドなる単語が溢れています。遺産、遺跡・・何をどう後世に残すか、単に維持費がかかるだけの施設を残すぐらいなら、何もやらないほうがいい気がします。無責任に「金をかけろ」と言っている連中は本当に無責任だと思います。自分たちは、「ね ... » more
テーマ 神奈川 合格ランキング 2016

2016年出口結果(神奈川)17 海外出張のあとは、国内出張の嵐です。がんばります。神奈川を進めておきます。今回は115〜111位を見てみます。成成明武基準です。10%を超えてきました。今回は私立は1校です。いちば ... » more
テーマ 神奈川 合格ランキング 2016

horikenな日常清勝丸 @海老名
清勝丸 @海老名 スタンプラリーのランチはいつもラーメン。海老名駅からすぐのところにある、ビナウォークという複合商業施設へ。その1番奥の建物の1階にラーメン処がある。富山ブラックラーメンにしようと思ったけど、並んでいたので、隣の隣の清 ... » more

私鉄10社スタンプラリー その3 (ゆめが丘、希望が丘、海老名、相模大野) 私鉄10社スタンプラリー その2に続き、その3は、相鉄と小田急。相鉄は今回から参加。まずは東横線で横浜へ行き、相鉄に乗換え。いずみ野線直通の湘南台行き急行に乗車。途中、星川と鶴ヶ峰に停車し、二俣川からいずみ野線へ。こ ... » more

161029鎌倉3大緑地+川名清水谷戸+湘南ビール 行程:【水道山探索】大船→水道山?→×千代塚→大船+【鎌倉3大緑地+川名清水谷戸】大船→富士見町→台峯緑地→オロチ桜?→オロチ桜?→旧NRI/昼→常盤山緑地→源太塚→しのぶ塚→マウンテン→広町緑地→龍口明神社→川名清水谷戸→神光寺横穴古墳→ ... » more
テーマ 鎌倉

161026YAMAP仲間の鎌倉散策に便乗 行程:鎌倉→かん太村@小町通り→英勝寺→裏小町通→段葛→MERCER CAFE→佐助トンネル→浅間神社→大仏裏HC→樹ガーデン→葛原神社→浄智寺→北鎌倉。222分、10.1km本日はマイミクの踊るさんの、YAMAPのお友達が鎌倉に来 ... » more
テーマ 鎌倉

朱丸のいつもはじめ2016 秋の七草
2016 秋の七草 昨日から、冷え込みを感じるようになりましたが、今日は、どんよりとした曇り空から、雨も落ちて来て、さらに秋が深まったのだと、実感する一日になりました。毎週火曜日は、娘がエレクトーンのレッスンに出かけるので、私とゆうくん ... » more
テーマ 生活 鎌倉

来年、2017年2月19日投票で、寒川町議選挙が行われます。定数18で、現在3議席を持っています。来年の選挙勝利めざし、湘南地区委員会は、地区内の支援を開始し、全戸配布や訪問活動をしています。来月11月13日に、畑野君枝衆院議員を弁士に ... » more

161024鎌倉3大緑地+新林公園+×湘南ビール+サイゼリア+獺祭 行程:大船→旧大船自動車学校→水道山?→台峯緑地→オロチザクラ?→梶原口→旧NRI→常盤山緑地→シュシュ→笛田野球場/昼→しのぶ塚→鎌倉山→広町緑地鎌倉山口→うさぎ山→緑地事務所→龍口神明社→経六稲荷→新林公園→モキチ(休憩前)→サイゼリア ... » more
テーマ 鎌倉

遊歩道雨の明月院
雨の明月院 平成28年6月13日月曜日前日から降り続いていた雨は未明より小降りとなり、北鎌倉の駅に着いた頃にはほぼ止み、しかし雲は必要のなくなった傘のごとく重くのしかかり、まばらに降りだす。明月院は鎌倉幕府が開府される以前からあるようで、平治の乱で没し ... » more

2016年出口結果(神奈川)16 連続して海外出張は疲れます。加えて、やっぱりエクセル変です。合格者数と卒業生以外、数式をコピペしているのですが、コピペも一校だけやることはないのですが、なぜか一校だけ「数値コピー」になってました。しかも、その前後の数字とも合わない・・ ... » more
テーマ 神奈川 合格ランキング 2016

朱丸のいつもはじめ鎌倉グルメタイム
鎌倉グルメタイム 今日は少し雲の多いお天気でした。でも、少しひんやりとした空気が、「金木犀」の香りをふーわりと漂わせ、気持ちの良い陽気の、土曜日になりました。今日は、”満吉倶楽部”のお友だちと、鎌倉・プチグルメ時間を楽しもうとお約束し ... » more
テーマ 生活 鎌倉 グルメ

毎日がspecial♪江の島♪
江の島♪ kayoちゃんと、また1年ぶりに”次の約束”を決行♪(前回)”江の島ウォーキング”中学生と高校生のママで、時短とは言え仕事もしてるkayoちゃんは忙しいのである1年ぶりでも2年ぶりに ... » more

私鉄10社スタンプラリー その2 (川崎大師、神武寺) 私鉄10社スタンプラリー その1に続き、その2に行ってきました。今回は京急線。JRで川崎へ行き、昼食を食べた後、京急川崎駅へ。最近できた京急ウィングで、美味しそうなアップルパイを売っていた。買うわけではなく、そのまま ... » more

今朝のポタリング 10/18 江ノ島水族館の裏になります。ここは朝凪が多いです。お約束の江ノ電です。極楽寺の切通しです。新・旧式の江ノ電です。長谷の踏切でいつも捉ります。今日は暖かくて気持ちがいい朝です ... » more

茅ヶ崎/宝生寺と鎌倉国宝館に行く。・・・・・の巻4   鎌倉国宝館A 2016年4月29日 鎌倉国宝館=神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-1 鎌倉国宝館特別展「禅の心とかたち〜總持寺の至宝」私は、総持寺に1度だけ行っています。でもほとんど記憶に在りません。永平寺にも1度行っています。永平寺 ... » more
テーマ 美術館博物館 神奈川県 仏像

毎日がspecial♪工場見学(^^♪
工場見学(^^♪ 夫が、先日「キリンビール横浜工場の工場見学行きたいね〜」と言い出した・・・。あまり飲めないのにまあ、飲めなくたって工場見学は出来るけど・・・・・。横浜工場までは約15q! ... » more

茅ヶ崎/宝生寺と鎌倉国宝館に行く。・・・・・の巻3   鎌倉国宝館 2016年4月29日 鎌倉国宝館=神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-1 鎌倉国宝館特別展「禅の心とかたち〜總持寺の至宝」曹洞宗の大本山總持寺(横浜市鶴見区)の至宝展です。2016年4月23日〜5月29日まで鎌倉国宝館で開かれまし ... » more
テーマ 美術館博物館 神奈川県 仏像

161016大船玉縄辺りの散策 行程:大船→首塚→トンネル→玉泉寺→龍宝寺→長屋門→七曲坂→太鼓櫓址→大手門址→小さな祠→平井家長屋門→かん太村/昼→小さな鳥居→諏訪神社/御霊神社→大船。167分、7.8Km今日の散策はマイミクの方々と、玉縄辺りを。ポイントは玉縄城址 ... » more
テーマ 鎌倉

茅ヶ崎/宝生寺と鎌倉国宝館に行く。・・・・・の巻2  懐嶋山宝生寺A 2016年4月29日 懐嶋山宝生寺=神奈川県茅ヶ崎市西久保546懐嶋山宝生寺本堂で気になったのは欄間でしょうか。如何にも古そうです。いよいよ阿弥陀堂です。ボランティアの方でしょうか?説明してくれる人が二人。 ... » more
テーマ 神奈川県 秘仏 御開帳

【神奈川】  山北町 SL半世紀ぶり復活 汽笛鳴らし徐行運転 ファン感動 【神奈川】山北町SL半世紀ぶり復活汽笛鳴らし徐行運転ファン感動東京新聞2016年10月16日http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201610/CK20161016020 ... » more
テーマ 山北町 神奈川 SL半世紀ぶり復活

私鉄10社スタンプラリー その1 (武蔵小杉、雪が谷大塚、後楽園、国会議事堂前) 私鉄10社スタンプラリー その1に行って来ました。まずは近場から。最寄駅の隣、東急東横線 武蔵小杉駅からスタート。スタンプはホームから東急スクェア4階に続くエスカレータを上った改札を出たところ。東急5050系4000 ... » more

茅ヶ崎/宝生寺と鎌倉国宝館に行く。・・・・・の巻1  懐嶋山宝生寺@ 2016年4月29日 茅ヶ崎&鎌倉茅ヶ崎の宝生寺では年に1度4月29日に阿弥陀堂の≪善光寺式阿弥陀三尊像≫の御開帳が有ります。と言う事で出発。巡った処は以下の通りです。懐嶋山宝生寺=神奈川県茅ヶ崎市西久保546 ... » more
テーマ 神奈川県 秘仏 御開帳

2016年出口結果(神奈川)15 ちょっと海外行ってました。また来週行くので、できるだけ更新しときます。神奈川を進めておきます。今回は125〜121位を見てみます。成成明武基準です。今回は私立は1校です。 ... » more
テーマ 神奈川 合格ランキング 2016

古民家カフェ ミンカ 今日は、またどんよりとした曇り空。めっきり肌寒くなりました。なかなか安定した秋空が続きませんね。さて。今日は、昨日「円覚寺」にお散歩に行った帰りに立ち寄った、素敵な古民家カフェ「ミンカ」をご紹介しようと思います。 ... » more

161013鎌倉西部低山探索4 行程:大船→木曽塚→常楽寺→富士見地蔵尊→横須賀線跨線橋→富士塚→泣き塔→亀山の慰霊塔→仏行寺→源太塚→三嶋神社→夫婦池→津1号緑地→龍口神明社→レザンジュ→西鎌倉=大船。238分、11.1Km今日は鎌倉西部低山探索の4回目。大体マ ... » more
テーマ 鎌倉

 

最終更新日: 2016/12/08 19:42

「神奈川県」のブログ関連商品

» 「神奈川県」のブログレビュー をもっと探す

「神奈川県」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

日曜プレミア「アスコーマーチ 〜県立明日香高校行進曲〜」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 日曜プレミア「アスコーマーチ 〜県立明日香高校行進曲〜」オリジナル・サウンドトラック
日本コロムビア 林ゆうき

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る