誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天然酵母

天然酵母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天然酵母」のブログを一覧表示!「天然酵母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天然酵母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天然酵母」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

白パン  いろいろ・・・ 昨日頼まれていたパンは、白パンシリーズ豆パン・桜餅あんパン・ハイジの白パン・・・見事に真っ白ラッピングしてみると・・・かなりの量に・・・定番の ... » more

レーズンパン・ストロベリーパン 今日は朝からオーブンフル活動まずはレーズンパン・・・ほんのり黒糖風味にしてみました〜ふわふわでやわやわ・・・もう1つは・・・ ... » more

詳細は親ブログをご覧下さい→その1→その2→その3→その4→その5(ここから再オープン後)→その6→その7 Amazon.co.jp ウィジェット{%チョ ... » more
テーマ 天然酵母 パン 鳥栖市

Wチーズパン・黒ごまベーコン 今日はソフトフランスパンはるゆたか、タイプERのブレンドで・・・中にチーズを包み込んで上にもチーズをトッピング外のチーズがパリパリでいい感じ・・・黒ゴマ ... » more

自家製天然酵母:ぶどうとびわ いつもと変わらない自家製天然酵母の食パン。先週よりちょっとふくらみが足りません。この状態でオーブンに入れて、窯伸びするときと、いまひとつのときとあります。いつも同じでないのがおもしろかったり、たい ... » more

ハイジの白パン・総菜パン 今日、お届けしたパンたち・・・まずはリクエストの多いハイジの白パン・・・ふわふわ過ぎてやさしく持たないとつぶれてしまいそう・・・少し前からハマっている塩キャラメルクリーム ... » more

今週の食パンは窯伸びがベスト? 先週今週の週末は房干しぶどうの自家製天然酵母で、食パンでした。1週間前は、肩こりから来る頭痛で焼き上げてはみたものの、写真を撮るのも忘れました。今週は、ちょっと焼き足りなかったかな?やっぱり、自家製天 ... » more

明太子フランス・ブール 久しぶりのフランスパンとりあえず1本クープで・・・でもクープが・・・エッジが・・・やっぱり難しい・・・・今回は少しだけマシ?なんだけど銅板を使い始めてか ... » more

初めてのイチゴ自家製酵母で、ほんのりピンクのパン♪ こんにちは生憎の雨模様が続いていますが、皆さんは体調など崩していませんか?明日は晴れて暑くなるというと、こういうときは体調を崩しやすいので、気をつけましょう♪さて、少し前にレー ... » more

いつものパンですが 相変わらず毎週末、パンを焼いています。今週は房干しぶどうから起こした自家製天然酵母で。寒い日が続いたときに始めてしまった時は寒いからと温度を高くしすぎて失敗してやり直したりしました。これから、しばらくはぶどう ... » more

いやしのすず りょう&るな パン
パン りょうはこんなパンが好き ... » more
テーマ 天然酵母 パン 五穀

ゆうママとゆうの日常山食
山食 こんにちは今日は1日雨でした・・・しかも寒い週末暖かかったから、寒いのはこたえるさてさて、久しぶりに「ホシノ天然酵母」をおこし ... » more

酵母パン♪ 〜白神こだま酵母〜 酵母パンに力を入れたい。。。今更??(汗;酵母パンの作りやすい時期にはいったのでいろいろ試作を始めたいと思っています。自家製天然酵母はレッスンも始まりますが自家製ではなく、ドライの天然酵母もあり、どなたで ... » more
テーマ 天然酵母

ホシノ天然酵母パン 久々にホシノ天然酵母をお取り寄せしてパンを焼く。やっぱりうまい。イーストとは違うぜ!自家製天然酵母を起こして、HBで簡単にこのレベルのパンが焼けるのが目標。夏みかんの皮はいい感じ。とりあえず、いろいろやってみよう。・ ... » more
テーマ 日記 天然酵母

でっきるかな 生活クラブの組合員としては、この時期、やっておかねばなるまい!生産者きばるの夏みかんの皮で酵母作り ... » more
テーマ 天然酵母

自家製の天然酵母パン なんだかんだと忙しい今日この頃。先週は夫の休みを狙ったかのように体調がダウン!家事をお願いして寝込んでみたりする。「ああ〜3日連続で皿洗いだぁ」と楽しそうに家事をしてくれなにより(??)忘れないうちに、天然酵母のパン、総まとめ(って ... » more

GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜仕込み
冷たい雨で外出予定を中止したので、観念して確定申告の準備。山のような領収書の仕分けをして日が暮れる。完璧鬱になった。。。。昨年、領収書の整理を怠り、お菓子のバケツに突っ込んでいたことを猛省した日。今年は真面目に管理して、帳簿をつけることを自 ... » more

GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜3日目
3日目 48時間経過。イチゴの色が抜けてくる。ふたをあけると、シュワッと音がする。いい感じ? ... » more

GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜2日目
2日目 3月2日24時間後ふたをあけて見た感じ。まだ泡は出ていない。 ... » more
テーマ 天然酵母

GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜初日
初日 3月1日瓶の容量は380mg ... » more
テーマ 天然酵母

発酵食品を楽しむ 東洋編★自然発酵のお酒の話 野沢菜漬け大根漬け麹豆地元の素材をを漬け込んで作りました。ご飯にあうおかずですが、こうなったらお酒は日本酒、焼酎でしょう。前述の華やかな西の発酵トリオワイン、パン、チーズに比べて、東のグループは少々地味ないでたちではあります。し ... » more
テーマ 天然酵母 生産者の紹介

はちぶんめ。コーンパン
コーンパン 何度かこのブログの中に登場しているパン屋さんで、以前コーンが入ったパンが登場していたことがあって、それがとてもおいしかったので、「コーン入りパン作りたいな・・」としばらく思っていて、やっと今日作りました。幸いにも、私が持っているパンのレ ... » more
テーマ 天然酵母

シュトーレンとブルーベリースコーン 12月に入ってあっという間に毎日が過ぎていっているように思います。今週は自家製酵母のシュトーレンレッスンに始まった1週間でした。フルーツミックスにバニラシロップ漬けのマロンをたっぷり入れたシュトーレン〜自家製 ... » more

お先にCHRISTMAS 「ドキッ☆女だらけの・・・水泳大会クリスマス会」をお友達宅で開催しましたランチ持ち寄りの会だったので、パン焼いたよー自分の中では作った記憶がない(たぶん)惣菜系 ... » more
テーマ 天然酵母

はちぶんめ。ずんぐりパン
ずんぐりパン 連休だったので、また初挑戦のパンを作ってみました。木の実とレーズンのずんぐりパン。ハード系のパンです。元種はうまくできていたのですが、こねてもベタつきがあまりなくならないのでちょいちょい粉を足したり、一次発酵で思ったよりも膨 ... » more

assam的空創Cafe閉じちゃった
閉じちゃった しっかりクープ入れたはずなのになあ。オーブンからとりだしたら、クープ閉じてました...味は変わらない(と、信じてますが)焼く前は、こんなに切っていいの??ってぐらいしっかり入れたのですけどね。今日の具は、ドラ ... » more

プロセスチーズとごまのリュスティック お友達のお家へ遊びに行くので、お初なパンを作りました。リュスティック生地のパンを作るのは初めてで、生地がやわくてベタベタするのでちょっと苦戦発酵を終えると、予想以上に生地がダルダル〜と横にの ... » more
テーマ 天然酵母

自家製酵母ホップス種 パイネ・デ・カーサ(おうちパン)全粒粉が1割入っています。先日、習った酵母を早くもおさらいしました〜ルーマニアのパンです。シンプルな丸パンです。捏ねから焼きあがりまで、7時 ... » more

巨峰の酵母パン焼きあがりました〜&教室 以前、紹介した巨峰の酵母で、ブドウの形でレーズン入りのパンを焼きました。このパンの特徴は、仕込み水に酵母のエキスを使ったことです。砂糖・油脂は入っていません。でも、ふんわり、ほのかな甘さのパンに焼きあ ... » more

久しぶりの天然酵母教室に行ってきました〜(ホップス種) 今日はどんなパンに出会えるのでしょうか、、、、期待いっぱいでも、名前をみても分からない感じです。パイネ・デ・カーサ(大きいほうのパンです)ルーマニアのパンです。おうちのパンという ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:45

「天然酵母」のブログ関連商品

» 「天然酵母」のブログレビュー をもっと探す

「天然酵母」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る