誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CW

CW

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CW」のブログを一覧表示!「CW」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CW」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CW」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

伝心庵だよりCW Freaks
CW Freaksという表題を見て一瞬例のコールサイン早聞きソフトCW FREAKのことと思った方もおられるかと思いますが、こちらはCW Freaks複数形のsが最後についた別物です。CW FreaksはJA1NUT鬼澤omが自ら管 ... » more
テーマ CW

コンテストが終わったバンドは閑散 11月26日09:00JST世界最大(?)のCWコンテストCQWWコンテストが終わった。JAでは月曜日の朝ですがUSA(W)ではまだ日曜日の午後のハズ。私は今週もリフレッシュ休暇。家人は皆出かけて、外は雨。当然無線以外にやることがな ... » more
テーマ CW 生活  コメント(2)

伝心庵だよりCW好きが集うQRM PTY in 長野
CW好きが集うQRM PTY in 長野 リフレッシュ休暇の中盤、自由時間をいただきましたので念願のひとつだった0エリアのCW仲間の混信会に乱入させていただきました。まずは、1次会。こういう場では表では聞けない業界裏話が聞けるのがいいですね。(詳細はナイショ ... » more

もう35年以上前のお話。1976〜7年ころだと思います。当時といえばビデオゲームとか、パソコンとか、携帯電話やインターネットなどがまだありません。21メガで夜な夜な高速の和文モールスで楽しげにおしゃべりしているYLさ ... » more

伝心庵だよりランチBBQ
ランチBBQ 8月のハムフェアでA1 CLUBのブースのお手伝いを申し出てくれFISTS東アジア支部(FEA)のブースのお手伝いをしてくれたE21AOY/JE6HAM, Waraさんにお礼を兼ねて拙宅にお招きしてささやかなランチBBQを実施することにしま ... » more

必見「モールスミュージック by Vadrum」FISTS East Asia支部の掲示板で紹介されていますがあのモールスミュージックにドラムがプラスされビートの利いたノリノリの作品に仕上がっていますドラムは世界的に ... » more
テーマ CW

まえも同じようなことを書いたと思いますが、今夜も非常に腹が立ったので書かずにいられない。今夜は少し運用する余裕ができたのでリグの前に座っていつもの7026付近を聴取するとなにやらものすごいパイルアップ。ご本尊は7024にいましたT3 ... » more

伝心庵だよりProcess of head copyを読んで
JA1NUT鬼澤OMのブログ記事「Process of head copy」を興味深く拝読しましたhttp://nuttycellist-unknown.blogspot.jp/2012/09/process-of-head-copy. ... » more
テーマ CW

伝心庵だより電信体験装置
JA1XRQ 高山OMから電信体験装置の情報をいただきましたのでお知らせします希望者に貸し出しをしてくださるそうですのでイベントなどでCWのPRにいかがでしょうか?詳しくは高山OMの下記ページを参照くださいhttp:// ... » more
テーマ CW

伝心庵だよりTS-990 at Tokyo Hamfair 2012
ハムフェア2日目Kenwoodのブースで話題のTS990をほんの2,3分だけ人垣の間から拝ませていただきました。航空機のコックピットを思わせるその風貌に、小学校6年生のときに当時CQ誌に広告が出ていた599ラインのフロントパネルを机いっ ... » more

伝心庵だより電波に国境は無い
電波に国境は無い 言い古された言葉ですが、このご時勢なので書いておきたい。『電波に国境はない』ましてや私たちが愛好するアマチュア無線におけるモールス通信・CWは、世界共通の符号とQ符号や略号が制定されていて、それを使えば言葉の壁を越えてコミュニケ ... » more

伝心庵だよりGが良好に入感!
Gが良好に入感! 昨夜はG(英国)がハイバンドでいままで聞いたことがないほど良好に聞こえ、太陽黒点ピーク時らしい(?)コンディションに興奮しました。21MHzでGM0UDL, GQ4RCG18MHzでMI0BPBと559〜599でQSOできま ... » more

昨年暮れに電気自動車に乗り始めてそろそろ半年になる。電気自動車の性能はまだまだ発展途上で、1充電の航続距離も短く充電インフラもまだまだ不足している状況であえて電気自動車を選ぶ人はまだまだ少ないようです。そんな中、私はあえてメインカー ... » more
テーマ CW EV

伝心庵だよりA1 CLUB QSO PARTY 第1日
A1CLUBQSOPARTYが今日から1か月開催されています。第一日印象に残ったQSOはJA4MRLMasagさんとの欧文QSOでした。Masagさんとは頻繁に交信しているという気がしていたのですが、ログによれば前回は1月となってい ... » more

伝心庵だよりA1CLUB 500回記念OAM
A1CLUB 500回記念OAM A1CLUBが毎週土曜日開催しているOAM(On the Air Meeting)が500回を数え、4月21日6AM-12AM記念OAMが開催されました。A1クラブのJO1ZZZと個人コールで座間市の相模川にて公開移動運用形式でKEY局 ... » more

久々にCWネタ。CWは、相変わらずだらだらと、通勤電車の中で聞いている。上達しているという自覚は全くないんだけど、まあ、惰性で聞いている感じ。土日や、旅行とかで10日ほど休んだ時や、たまたま音楽プレヤーを忘れたり電池切れだっ ... » more
テーマ CW  コメント(2)

伝心庵だよりam a HAM
am a HAM 面白いので転載 ... » more

Googleのモールス文字入力 A1-Labとしては無視できません4月1日のGoogleトップページを見てびっくり!「今すぐ試す」のリンク先http://www.google.co.jp/ime/-.-.htmlURLの-.-. html もモールス符 ... » more

3月31日は終日強風が吹き荒れ、遅い春一番でした。(立春から春分の日の間に吹かないと「春一番」と気象庁は公式には認めないらしい、おかしいですね(笑)安全のためルーフバルコニーの10m(MAX)クランクアップ(立石鋼管製)を4mくらい ... » more

電気自動車でHFが使い物になるかというご質問があったので日産リーフにSSB対応のポータブルラジオを持ち込んでA1CLUBのOAMを受信しながら走行してみました。I tested receiving of 7MHz inside Elec ... » more

Traveler Lightの動画です。思ったより大きくてがっちりしています。使い心地は、結構私好みです。ギャップが狭くできて、バネというかマグネットの引力が軽いので打ちやすいです。高速打鍵は得意じゃないんで ... » more

Begali Traveler Light到着 職場のクラブの備品として発注していた、BegaliのTraveler Lightがようやく到着した。発注してから、17日目だ。しかも、途中で一回催促のメールを出した。今時の通販としては、ちょっと時間がかかりすぎかな。で、荷姿はこ ... » more
テーマ CW  コメント(2)

伝心庵だよりメリークリスマス
メリークリスマス 先日のAlC−Tokyoの忘年会で共同購入のお誘いに乗ってくれたJK1SDQさんとJQ1QHOさんと私の追加オーダーの3個のパドルがちょうどクリスマスに間に合いました。私は前回ベースの小さなZN-QRPでしたが今回はベースの大きめのZN ... » more

寒いので室内にて、内臓ロッドで7メガの電信バンドを聞いてみますとこんな感じです↑時間は朝の7時過ぎ、ちょうど7025KHzで行われているA1 CLUBのOn Air Meetingも良好に受信できました。下のほうではDXの信号も ... » more

伝心庵だよりユニークなCWイベント
A1-Forum http://www.a1club.net/forum/read.php?FID=8&TID=1049 (ID,PASSともに599)に投稿しましたが、W発のユニークなCWオンエアイベントがあります。■第 ... » more

去る9月にCQ出版社から発刊(8月のハムフェアで先行発売)された新しい時代のモールス通信の入門書『はじめてのモールス通信』が早くも重版されました。これからモールス符号を覚えてみようかという方にぜひお勧めしたい一冊です。まだの方は ... » more

伝心庵だよりN3ZN QRP Paddleの使い心地
水曜日に届いたN3ZNのZN-QRPパドルを使ってみました。箱から出したままの状態で、接点間隔はQRQ向けに設定されており、Begaliの0.03mmの接点間隔調整シートが挿入できないくらいに狭い状態です。これでは、接点が自然にオン ... » more
テーマ CW KEY  コメント(3)

伝心庵だよりN3ZN Paddle着弾
N3ZN Paddle着弾 N3ZNのQRPPADDLEがやっと届きました。製作に5週間、輸送に半月かかりました。今回の輸送はUPSでしたが、2日にWを出て4日には日本に到着しているのに10日ころ通関開始、15日に配達(不在だったので本日落手)といつもになく時間を ... » more
テーマ CW KEY  コメント(2)

伝心庵だよりFISTS
FISTS FISTSのMLでこんなGIFアニメーションが・・・なんだか、手がブルブル震えているようでみっともないなぁと思って・・・ちょいと修正を加えてみたのがこれ↓これならモールス叩いているように見えるでしょHW? ... » more
テーマ CW  コメント(6)

伝心庵だよりComing soon
Coming soon 近日中にまた一人(ひとつ)A1 Labに仲間入りすることになったパドルです。N3ZN Tonyの作品です。またかと言われそうですが、円高ということもあってついつい頼んでしまいました。6週間前に頼んで、昨日完成したぞとこの写真 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 00:49

「CW」のブログ関連商品

» 「CW」のブログレビュー をもっと探す

「CW」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る