誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    問題

問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「問題」のブログを一覧表示!「問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「問題」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

あなたは、いま、50円持っています。いいですか?友達も、50円持っています。いいですか?あなたは、友達に1円渡しました。いいですか?友達の持っているお金はいくらになりましたか?いいで ... » more

100あたりの数を考えよう!生徒100人の中からリレーの選手を5人選びます。この5人は全体のうちの何%でしょう?いいですか?5%ですね。同じ割合で生徒数200人の中からリレーの選手を選びます。何人 ... » more

問題二桁の数で一の位だけが8であることがわかっています。この数の一の位と十の位を入れ替えた数字から、もとの数をひくと54になりました。もとの数はいくつでしょう?考える例数字が二桁なので知りたい ... » more

足し算の練習をしましょう。(1から9までのたしざんです。)1+9+2+8+3+7+4+6+5=1+2+3+4+5+6+7+8+9=8+3+5+7+6+1+4+2+9=中学受験パーフェクトガイド ... » more

つづきを考えてみましょう。1,2,3,4,・・・の21番目は?100番目は?2010番目は?1,3,5,7,・・・の10番目は?21番目は?100番目は?2010番目は?6,7,8,9,・・・の201 ... » more

連続した数字の足し算をいろいろやってみよう。1+2+3=64+5+6=15○+△+□=234○△□を考えてみよう。中学生の数学では、○をX△をX+1□をX+2で計算しますね。あ ... » more

この間とほとんど同じ問題です。しっかりと問題をよんで考えてみてください。4種類のスープから、一つの味を選び、12種類ある具から4つえらんでラーメンを作るとき、何通りの作り方があるか、考えてみました。※具は必ず ... » more
テーマ 問題 高校生

わたしの居場所はどこ?いえの人には、『成績は真ん中くらいかな?』ってよく言われてるわたしは、まあ、『平均的なんだなっ』っておもってるだから、わたしは、みんなと同じだよ『アイディンティティ=自分が自分で ... » more

1000oは1m1000mℓは1ℓ自分の身長は何bですか?ペットボトルは何ℓですか? ... » more

中学1年生の2学期の中間テストにどんな問題がでるのかというとこんな問題がでました。ある長さのうごく歩道があります。このうごく歩道をAさんは分速60mであるくと12秒かかります。分速40mであるくと15秒かかります。う ... » more
テーマ 問題 中学生

来年は2010年です。いろいろ2010になる計算をつくってみよう。例10×201=2010例10×3×67=2010例10+2000=2010 ... » more

AさんとBさんは、いま60mはなれたところにいます。お互いにAさんは、Bさんのほうへ、BさんはAさんのほうへあるいていきます。@AさんとBさんの位置関係をノートに直線をひいて、図示しましょう ... » more

みんなの算数クラブ数列(小中学生)
2010番目を考えましょう。1,2,3,4,5,6,・・・2,4,6,8,10,12,・・・1,3,5,7,9,11,・・・0 ... » more

なるほどデータforキッズ総務省で調べてみましょう。右側にはりつけてあるのでみてください。 ... » more

数字を0〜9までていねいに書く練習をしましょう。 ... » more

の4枚のカードを2枚ずつに組み分けします。何通りの分け方がありますか。同じ問題です。テ ... » more

{%車webry%}車が時速120qの速さですすむとき、時間と距離の関係をいろいろ考えよう。1時間→120q2時間→30分→15分→5分→1分→6分→16分→これな ... » more
テーマ 受験 問題 小学生

みんなの算数クラブ一般的な問題
一般的な問題 ピーマン好きにするには、子供が小さなうちにどのように接するべきか、考えましょう。@『ピーマンおいしいよー、美味しいから食べてねー』という。A『食べれるかなー、苦くないから食べよー』と ... » more
テーマ 受験 問題

問題第十六中学校の野球部は強かった。今年の春の県大会で優勝。そして全国大会でも圧倒的な力の差をみせつけて全国制覇をなしとげた。チーム打率は5割を超え、またピッチャーの防御率は1未満。1試合当たりの奪三 ... » more

線を3等分する練習をしましょう。数学オリンピック 2005~2009日本評論社 数学オリンピック財団 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

算数の問題(小中学生) 1,2,3,4,5,6,・・・・・上の数字の21番目はなにでしょう?2,4,6,8,10,12・・・・・上の数字の21番目はなにでしょう?1,1,2,2,3,3,4,4,・・・・・上 ... » more

ABCDの4人がまるいテーブルの椅子にすわるとき、どんな座り方があるでしょう。ノートに一生懸命書いてみましょう。数学オリンピック問題にみる現代数学―難問の奥にある“ほんもの”の香り (ブルーバック ... » more

今日から8時間勤務開始。。。 普通の会社でしたら、通常勤務なのでしょうが、サービス業である私の会社はシフト制を実施しているためただの8時間勤務では通常勤務とは認められません。つまりリハビリ勤務の8時間勤務と言うことになります。給与面でも当然、手当て関係は全てつきませ ... » more
テーマ 問題 8時間勤務 生活リズム  コメント(2)

厚生労働省の資料です。http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai08/toukei6.html ... » more

AさんBさんCさんの三人がじゃんけんをしたときの、グーチョキパーの出し方を全部ノートにかいてみよう。・・・全部で27通りあるよ!アルゴ算数パズル(上級編)楽天ブックス 頭のよくなるパズル 著者:算数 ... » more

あなたとふたりでじゃんけんをしましょう。どんな場合があるか、かんがえてみましょう。 ... » more

たて3mよこ9mの長方形の花だんが小学校の体育館のそばにあります。いま、あなたは花壇の角に立っています。そして、あなたからみて、あなたのの友達が二つ目の角に立っています。これから、あたなは、友達の立っている場 ... » more

近所のスーパーの食料品売り場に、お肉1パック450円で販売しています。そして、『3パックよりどりセール』として3パックで1000円で売っています。@もしもしもし仮に、3パックよりどりセールで1000円で販売した ... » more

外に出て自然の中で、五角形をさがしてみよう。はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう! (Heart warming life series)日本ヴォーグ社 川村 みゆき ユ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:42

「問題」のブログ関連商品

» 「問題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る