誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    問題

問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「問題」のブログを一覧表示!「問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「問題」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

janomichi fishing club侮っていました。
侮っていました。 皆さん、こんばんわ。今日も比較的暖かでしたね。そして風と共に花粉が凄かったですね。実は私、花粉症です。去年、一昨年と症状が軽かったのか殆どなりを潜めていたので侮っていたのですが今年は凄いというしかありませ ... » more
テーマ 問題 季節

皆さん、こんばんわ。今朝は小雨がパラついたものの早めに上がり、後は比較的好い天気でしたね。その分花粉がすごかったですが…。さて先日の釣行の際に嫌な思いをしたことがあったので報告します。私とクーミンさんとミルさん、 ... » more
テーマ 問題 釣り

さみしがりやのひとりごと多忙
やっと週末です。久しぶりに、UPしてます。ホントは休みなのに、今日も御出勤。ちょっと野暮用があって、かたずかない仕事を処理しないといけません。しかし、よくいろんな問題が起きるもんだ。考えてもいい案浮か ... » more
テーマ 多忙 仕事 問題

janomichi fishing club今日は耳の日
皆さん、こんばんわ。今日は風もあり寒かったですね。私個人としては明日、明後日に雨が降らず、風が穏やかであってくれていればありがたいのですが。仮に今日の風で底荒れしていたとしても明後日の釣行に影響が無くなってきますから。 ... » more
テーマ 問題

(^_-)-☆コンサルタント ある会社にコンサルタントとして訪問をしていたが、今日、その診断書のようなものを提出した。その会社は、日本の会社にいる日本人が余っているのか、やたら日本人が多い上に、日本人の出張者も引っ切り無しに来ている。本社の社長に頼まれたのだが、その ... » more
テーマ 問題 窓口 余分

janomichi fishing club綺麗にあって欲しい
綺麗にあって欲しい 皆さん、こんばんわ。今週に入り徐々に気温が上昇し、それと共にスギ花粉が飛び始めてきています。いよいよ春が近づいているなぁ、と感じているのは私だけでしょうか。さて、今日の本題に入る前に先ずは皆様に謝罪致します。 ... » more
テーマ 問題 あいさつ

janomichi fishing club人の振り見て…
皆さん、こんばんわ。先日降り積もった雪が未だに一部の建物の北側に残っていますね。今日は未だ好い天気を保っていましたが、明日にはまた天気が崩れるとか。いったいどうなっているんでしょうか。さて普段私はバスで通勤してい ... » more
テーマ 問題 あいさつ

janomichi fishing club準備に
皆さん、こんばんわ。今日も比較的暖かでしたね。とは言っても実は微熱があり今日は1日寝ていました。が、寝ながら今月及び来月行く予定の釣りに持っていく予定のモノを書き出したり、4月に計画している釣行の準備に必要で現在 ... » more
テーマ 問題 季節

やはり異常気象の・・・。 皆さん、こんばんわ。立春の今日も風もそんなになく、結構暖かかったですね。空気の乾燥は相変わらずですが、このまま気温の上昇が安定して欲しいものです。処で一方、海の方ではちょっとした異変が起きています。こ ... » more
テーマ 問題 季節

人の問題は、難しいもんですね!なんとかなるかなと思っても、本人の意思が90%くらいはどちらを向いているかによってどういう結果がでるか?若いのに、なぜできないことがあるんだろう。一つ一つはこなせるのに、 ... » more
テーマ 問題 やる気

janomichi fishing club正解どころか・・・
皆さん、こんばんわ。今日は午後から多少風が出てきたとはいえ好い天気でしたね。さて、先週木曜日にこのブログにて始めてみたい問題の例題を載せてみたのですが答えは「B魴鮄(ホウボウ)」でした。今日まで約1 ... » more

janomichi fishing club問題
皆さん、こんばんわ。連日寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか?さて先日提案しました問題ですが、実際どんな問題を予定しているのか例題を載せてみたいと思います。『このJFC発足となった起因は、2009年11月1 ... » more
テーマ 問題 釣り

「スマフォン」、「スマフォン」って巷で飛び交っていた。私はずっとSMAPの何かだと思っていた。smart phoneの略だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。日本では「スマートフォン」のように英語がカタ ... » more
テーマ 問題 言語 社会

正方形の面積を合同に8等分する分け方は何通りあるでしょう?☆☆☆ 正方形の面積を合同な図形に8等分してみましょう。長方形や、三角形や、L字型の図形など何通りできるか考えてみましょう。8等分した合同の図形でできない図形は何か考えてみましょう。正方形長方形平行四辺形 ... » more

三角形の相似を利用した面積の練習問題☆★(小学生・中学生) 一辺が4pの正方形ABCDがあります。三角形ABE、三角形DHE、三角形CGHは相似です。AE:AB:BE=3:4:5DE:DH:HE=3:4:5CH:CG:GH=3:4:5このとき三角形BFGの面積を求めて ... » more

三角形の相似の練習問題(小学生・中学生)☆ 斜線の二つの三角形は、3p4p5p合同の三角形です。Xの長さを求めましょう。 ... » more

さみしがりやのひとりごと尖閣問題
逮捕しないことになった。それはそれでいいけど、なんでじゃあ任意で拘留したんでしょうか?逃亡の恐れがないことと、真実を述べているという理由で??逮捕しないのは変。まともな理由を言って欲しい。本来は国家機 ... » more

正八角形の問題☆☆☆★ 上図のIJKLMNOPは正八角形である。次の問に答えなさい。@この図に直角二等辺三角形はいくつありますか。A辺AFは辺SWの何倍ですか。Bこの図に直線を一つ付け加えてできる直角二等辺三角形が最も多い場合はどの点とどの点と ... » more

思いつき日記過去の栄光に消えた人
元ドリカムのメンバーだった西川mr.がうちの会社に撮影のため来た。※札幌の某フリーペーパーに載せるための取材で。↑私はノータッチ事項なので完全に他人行儀だった。特にドリカムのファンではなので別にどうってことは無い。(むし ... » more

二つの三桁の数があります。どちらの数も、十の位と、一の位の数字は、8です。しかし、百の位はわかりません。この3桁の二つの数を掛算すると、その積の千の位が7になりました。この二つの3桁の数をもとめてみましょう。 ... » more

思いつき日記I'm sick of being sick!
I'm sick of being sick! 日増しに寒くなっていく・・・・・・・・・・・・。大嫌いな冬が迫ってくる・・・・・・・・・・・・・。唇のアレルギーも治っては再発、治っては再爆発を繰り返して4ヶ月。もううんざりだ。日本にいると本当に原因不明 ... » more

円柱型の部屋の光のあたる部分の面積(小学生)☆☆☆ 高さ10p直径10pの底面の円柱の部屋に、図のような円錐型のライトを設置して部屋を照らしました。ライトは天井の中心に設置しています。傘の角度は左右とも天井から45°です。光のあたる部分の面積を求めてみましょう。光は直進します。 ... » more
テーマ 問題 面積問題 小学生

一歩外に出れば誰でも日本代表 外国人にとって『不思議の国、日本。』と、いうのはご存知、有名なこと。常に流行も最先端も、文化も伝統も全ての動向に一目置かれており注目度は日本人が思っているほど高い。最近の日本の女優には全く興味が無いが ... » more

スカイのブログskyの近況
現在SKYでは中間テスト対策の真っ最中。一般生もたくさん参加してくれており,特に宇美南中の2年生は満員御礼となりました。ありがとうございます。塾生はもちろんそうですが,今回のように定期的に来てくれる一般生たちも,とても前向き ... » more
テーマ 日記 問題

面積の問題(正方形)☆☆☆小学生・中学生 正方形が2枚重なっているところから、図のように右方向にずらしてみました。斜線部分の面積は48平方メートルになりました。もとの正方形の面積を考えてみましょう。 ... » more

面積の問題(正方形)☆★★小学生・中学生 正方形の面積を求めてみましょう。小学生・中学生の正答率は、5%以下と予想。これまでの面積の問題でなぜか、アクセス数が多かったもの・・・ただしアクセス数は300ぐらい1.正六角形・正三角形の ... » more

みんなの算数クラブ分散とは?
分散=(データ‐平均)二乗の総和/個数分散=データの二乗の総和/個数‐平均の二乗V=Q/N-MM ... » more
テーマ 問題

みんなの算数クラブ変動係数とは
変動係数=標準偏差/平均値 (%) ... » more
テーマ 問題

0〜9までのカードを太郎さんと次郎さんがそれぞれ10枚ずつもっています。ゲームをします。二人が同時に2枚のカードを出してそのカードで二桁の数をつくり、大きなほうが勝ちとします。同じ数の場合は引き分けです。それぞれもってい ... » more

男が三人女が九人あそんでいます。全部で何人の子供がいますか?@好きな答えを選んでみましょう。Aいろんな答えを作ってみましょう。1.全部で13人2.仲間はずれにされている人が二 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/18 20:41

「問題」のブログ関連商品

» 「問題」のブログレビュー をもっと探す

「問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る