誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    問題

問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「問題」のブログを一覧表示!「問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「問題」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ここ数年ほど、特定の人物を集団で祭り上げて非難するようなことがとても多いと思う。非難される側に共通することは、やはりある種の罪を犯していることと、マスコミにとりあげられていることだ。非難する側は罪を糾弾するという大義名分の下で、彼ら ... » more
テーマ いじめ 問題 社会

janomichi fishing club8年ぶりの
皆さん、こんばんは。今日は8年ぶりとなる6月に上陸した台風(4号)の影響で雨風共に強く正に嵐と化していますね。交通への影響も出ているようなので帰宅困難になった方とか居ませんでしたか?この台風、日本を縦断して明朝に ... » more
テーマ 問題 季節

皆さん、こんばんは。今日は気温が高かったものの湿度が少なく風があり比較的過ごし易かったですね。明後日には又雨模様になるという天気予報ですが、なんとかあまり降らずにいて欲しいものです。さて、5月後半から記事のア ... » more

munasawagi休み。
>明日からめどをつけしばらく情報の遮断をします。いつもいつも何の目的でパソコンをいじっているのか。色々な情報、しかし今は明るい話題は少ない。閉塞感と怒り、笑えない自分が出来上がっている。原因は心の病気、 ... » more
テーマ 問題

munasawagi正義は弱い。
色々な問題、家庭、仕事、金、人間関係、災害、病気、今は原発、円高、政治、経済、何せ・・・しがらみに取り付かれたような世の中。ひとつずつ整理すれば解決する問題も、とにかく周りの人は他人事、味が無い干物の ... » more
テーマ 問題

janomichi fishing club異常な海の色
皆さん、こんばんは。今日は好い天気でしたね。気温がかなり上がるかと思いましたが、風があった為か結構涼しく過ごせましたね。明日・明後日もこんな天気なんでしょうか?風だけ治まってもっと暑くなって欲しい気がするのは私だ ... » more
テーマ 問題

janomichi fishing club何故?
皆さん、こんばんは。今日も暑かったですが熱中症になった方とか居ませんでしたか?明日も日中暑くなりそうなので気を付けて下さいね。さて、先ずは1週間もアップしなかったことをお詫びします。 ... » more
テーマ 問題

janomichi fishing club安全第一
皆さん、こんばんは。今日は1日パッとしない天気でしたね。特に雨が降ったり止んだりというのが正直鬱陶しい。どうせなら降るなら降る、止むなら止む、そんな感じになって欲しいのですが・・・。さて先日の日曜日の5月6日 ... » more
テーマ 問題 季節

独り言インドネシア(^_-)-☆問題なし?
(^_-)-☆問題なし? 1198インドネシアにいます。ガルーダは成田第一に変わっているが、チェックインカウンターは北ウイングの一番奥の端です。成田空港で支払う、インドネシアの短期滞在ビザの金額は25US$です。チェックインの後、一番、右隅のカウンターで支払 ... » more
テーマ 問題 税関 チョーク

janomichi fishing clubまたもや
またもや 皆さん、こんばんは。先週末から続いた好天も今日は一気に荒天に変わってしまいましたね。咲き誇っていた桜も風雨に曝されて一気に散るかと思いきや帰り道に見た限りですが、未だ大分咲いていましたね。明日は日中晴れて ... » more
テーマ 問題 季節 釣り

janomichi fishing club事故
皆さん、こんばんは。今日も暖かかったですね。桜のつぼみもいよいよ膨らんで開くばかり、と言いたいのですが何となく膨らみ方が少ないように感じるのは私の気のせいでしょうか?開花予想通りだと明日には咲き始めるはずですが、 ... » more

草津には独自の論理というか、考え方がある。それを称して草津ルールといっている。いうなれば村社会にとって都合の良い考え方である。本当のことは隠して、嘘を言う。うそも突き通せば真実になる。そのために方々で嘘をばら撒く。嘘を信じる ... » more
テーマ 問題  コメント(14)

本当に残念ではあるが、調べたところによると“源泉掛け流し”を謳いなが らそうではない旅館が草津には沢山あるようだ。解釈が曖昧なのをいいことに誇大に宣伝して、本当の意味での“源泉掛 け流し”をしていないということだ。例え ... » more
テーマ 問題  コメント(8)

興味があるのでもう少し、源泉掛け流し問題について語ってみようかと思う。そもそも、"泉掛け流し"は、国や市町村などの行政が法によって定めているものではない。 個人あるいは団体が独自に定義していることにすぎない ようだ。 ... » more
テーマ 問題  コメント(5)

自分の帽子の色は何?(ちょっと休憩) 解答と解説 昨日の問題は、以下のようでした。【問題】:4人の子供たちがいました。2人は白の帽子を、残りの2人は黒の帽子をかぶっており、下の図のように並んで立っていました。みんな自分がかぶっている帽子の色については知らされていません。白が2人、黒 ... » more
テーマ 休憩 問題

自分の帽子の色は何?(ちょっと休憩) これは、整形外科のドクターがテレビかなんかで仕入れてきた問題です。幼稚園だか、小学校だかの入試問題のひとつだそうです。【問題】:4人の子供たちがいました。2人は白の帽子を、残りの2人は黒の帽子をかぶっており、下の図のように並んで立っ ... » more
テーマ 休憩 問題

週刊誌にこんな記事が出てました。いま日本全国には、一万四千三百八十軒もの温泉旅館があると言われています。そして、多くの旅館が「天然温泉」や「源泉かけ流し」を売り文句にしています。が、みなさんが有り難がって浸かっている「源泉か ... » more
テーマ 問題  コメント(8)

janomichi fishing club困った奴ら
皆さん、こんばんは。今日は旧正月。旧暦(太陰暦)での1月1日です。毎年爆竹でのカウントダウンなど中華街ではお祭り騒ぎになっているのですが今年は土曜日の大寒から天気が下り坂で今日も午後から小雨が降ったり止んだり。 ... » more
テーマ 問題 季節

janomichi fishing clubおいおい・・・。
おいおい・・・。 皆さん、こんばんは。今日は日没後でしたが久方ぶりに雨が降ってきましたね。あまり気温・水温が下がるのは御免被りたいですが、乾燥している空気に潤いを与えてくれる恵みの雨になって欲しいですね。さて、昨日の記事で水槽内で覇権 ... » more
テーマ 問題

janomichi fishing club正直悔しい。
皆さん、こんばんは。今日は気温が低いとはいえほぼ無風状態で陽も出ていた為、服装での防寒対策さえしっかりしていれば過ごし易かったんではないでしょうか。なんでこんな日に仕事なんだろう…。明日もこんな天気なら間違いなく ... » more
テーマ 問題 季節

janomichi fishing club正解者出ました。
正解者出ました。 皆さん、こんばんわ。今日は1日どんよりとした曇天でしたね。明日は雨になるとか…、ちょっと憂鬱気味です。さて今月(11月)の4日の記事で私の高校時代の写真を載せて、その写っている人たちの中から私を探せという問題を出させ ... » more
テーマ 問題

janomichi fishing club荒天
荒天 皆さん、こんにちは。今日は「嵐」と呼べる天気ですね。先々週迄の3週連続週末の雨模様の時とは雨の勢いも風の強さも段違いです。それにしても今日が土曜日でよかったと思っています。平日なら多少なりとも仕事に対する「ヤル気 ... » more
テーマ 問題

janomichi fishing club惨敗
惨敗 皆さん、こんばんわ。先週までの3連続雨模様交じりの天気と異なって昨日、今日は久し振りに良い天気の週末でしたね。抜けるような晴天に出掛けた人も多かったのではないでしょうか?私イ・ソベッチも先日話した通り釣りに行って ... » more
テーマ 問題 釣り

janomichi fishing club月曜午後船で
月曜午後船で 皆さん、こんばんわ。今日も朝夕と昼間の寒暖の差が厳しかったですね。紅葉にはいいのでしょうが我々には辛い、そんな陽気です。明日は夜には雨らしいのでより寒さ対策には留意して下さいね。さて今週の月曜日(11月7日)、我がJ ... » more

janomichi fishing club小問題
小問題 皆さん、こんばんわ。昼間は残暑厳しい9月〜10月位の気温といっても朝夕の冷え込みが秋をしっかり感じさせてくれてます。冬になる前の今、収穫の秋という訳ではありませんが多くの種類の魚が狙い目になっています。一つ種 ... » more
テーマ 問題  コメント(2)

janomichi fishing club本命0は仕方ないけど
本命0は仕方ないけど 皆さん、おはようございます。今朝の明け方まで残っていた雨も上がり曇り勝ちながら晴れ間も見え良い天気になりそうな感じです。・・・、湿度もあって気温も高くなりそうですがその変わり風があるので過ごし易いのかも。さて昨日の土曜日 ... » more

janomichi fishing club台風前後
皆さん、こんばんわ。南海からじわじわ寄ってくる台風12号の影響で南方から湿った空気が流されてきて蒸していますね。まだまだ熱中症、要注意です。さて今週の金曜日、世間よりも若干遅めの夏休みを戴き黒鯛狙いに行く予定なのです ... » more
テーマ 問題 季節 釣り

janomichi fishing club陸の上でも海の中でも
陸の上でも海の中でも 皆さん、こんばんわ。天気予報があてにならず気温の高いまま雨が降ったり止んだり。高い湿度の所為で余計暑く感じます。ところで陸上でも海中でも夏バテ気味なのでしょうか?厳しい残暑の所為なのか、私「冠禿:イ・ソベッチ ... » more

janomichi fishing club久し振りの雨。
久し振りの雨。 皆さん、こんばんわ。今日は久々ながら小雨が混じりましたね。でもその分、気温が下がったという気が何だかしなくて・・・。この週末は曇り時々(または後)雨だそうです。先日紹介しました『アカテガニの放仔観察会』に行く ... » more
テーマ 問題 季節

janomichi fishing club熱いイベントの最中に
皆さん、こんにちわ。風があって体感自体は涼しいものの相変わらず最高気温は30度を越していますね。何度も言っていますが、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい。さて昨日の7月23日、私は見に行かれなかったのですがJFC『 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 16:42

「問題」のブログ関連商品

» 「問題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る