誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    問題

問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「問題」のブログを一覧表示!「問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「問題」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

皆さんは、ドライブがお好きではないでしょうか???夜の高速道路をスーッと走る・・・・とても気持ちがいい。そんな時間が大好きです。ところがです。いきなりサイレンが聴こえて来ます。「前の車〜〜速度を落として左にゆ ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。04月08日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『わが家の夢と問題』について考えてみました。 わが家の夢 ... » more
テーマ 問題

問題から逃げてしまうあなたへ ・誰かがなんとかするだろう・先頭切って言った人が損をする・自分のことを棚に上げ、他人の批判ばかりになる・それは私の仕事範疇ではないと線引きし、問題を直視しない・問題を解決せず先送りするこんなことが横行する組織は、すで ... » more
テーマ 問題 SAT ストレス

やる気がない。別に悪い事ではありません。自然な心の動きです。頑張っても結果が出ない。自分のせいではない。指示を出す、または出さない。何もしない上層部の責任でしかない。どんな数字を出そうが、大し ... » more
テーマ 問題 ロック 反骨

まさか、入試問題にドラえもんが出るとは!!深い理解力や思考力があるかを問うためらしいが・・・。さて、自分ならどんな回答をしますか? ... » more

まさか、入試問題にドラえもんが出るとは!!深い理解力や思考力があるかを問うためらしいが・・・。さて、自分ならどんな回答をしますか? ... » more

人は思いがけない事象に出会った時、感受性を失う事が在ります。多くの方々は思い当たる事と存じます。音楽の力。言葉の伝達。全てに魂が宿っているとは言えません。しかし時に僕やあなたを、ふと立ち止まらせ考えさせられる事象が在 ... » more
テーマ 誇り 問題 ロック

もう早金曜日。前に花を付けるのは止めましょう。出来るならロマンチックな方がいい。ムーン・フライディ・・・・どうでしょうか?良い響きだと思われませんか?花の金曜日よりは少しだけ、マシだと思うのですが・・・・ ... » more
テーマ 問題 ロック 反骨

先週末の、金曜日の出来事でした。毎日、パソコンに張り付いているのは、アカン〜〜ふとそう思いました。こんな日は、TSU○○YAさんに、DVDを借りに行こう〜〜〜気分転換や〜〜食糧とたばこ、そしてDVDを調達に近所にお出 ... » more
テーマ 問題 破壊 反骨

あなたは、お昼ご飯をたべたら眠たくなりませんか?僕は、とても起きていられない。一応午前中は活動します。電話が止まれば、お腹はグーグーなっています。「今日は何たべよか?」「もう、ジャンクフードはいらん!!」 ... » more
テーマ 問題 ロック 眠り

様々な成功法が、書かれた本が並んでいる。幾つかを手に取り、少し読んでみる。ああそうだなぁ〜と思うものもある。違うよなぁと感じるものもある。ただそれだけでしかない。そこにあるのは、その著者の思考、方法論 ... » more
テーマ 誇り 問題 ロック

皆様、最近御体調はいかがでしょうか?季節の変わり目は、調子が狂いやすい。お気を付け下さい。今日は、身体の異変によって引き起こされたある事例をご紹介したいと思います。お時間の許す限り御楽しみ下さい。その日、僕は ... » more
テーマ 誇り 問題 ロック

民主主義。それは、自らの存在する社会の方向性を国民が決める。本来の趣旨はそれが根幹だと認識していました。しかし最早、過去形でしか表現出来ません。民意不在の国の運営。現実を見ればその様にしか言いようがな ... » more
テーマ 誇り 問題 ロック

裏RMTの話Amazonガチャ
名称がアマゾン公式と誤解を招く、商標侵害ではないかなどと騒がれ「炎上」状態に。アマゾンは5日、J-CASTの取材に対し「適宜対応しております」と話していた。なんか、内容だけでも詐欺みたいだったけど、会社事態が詐欺だったのか。 ... » more

全てを知る事が出来るはずもない。何もかもを理解する事も出来ない。しかし時に異例な事態が起きる場合がある。何かの分野に異常に詳しい人は、僅かな情報で起きている事象の核心を掴む力が伸びる。それが仕事だろうが、芸術 ... » more

必見、草津温泉、大問題旅館!宿泊客の正直コメントに逆ギレ説教、批判する奴みな消去!教育委員会にも上から目線で物申す!自称草津の大物、桐島屋旅館館主とその忠実なる家臣、ついに抗争勃発!!その結末はいかに!?衝撃的な事実 ... » more
テーマ 問題  コメント(16)

失業している方々が増えています。企業は、赤字を理由に人員のリストラに走る・・・それは、大間違いです。経営の失敗の責任を社員に背負わせる。順番が違います。まずは、幹部の整理から始める。そこからが始まりだ ... » more
テーマ 問題 ロック 反骨

裏RMTの話グリーの未成年上限超え課金
未成年ユーザーの利用上限額を超えて課金する不具合が見つかった問題で、グリーは1月18日、新たな不具合が見つかったことを明らかにした。計5544人、4937万円に拡大。同社は障害についてサイトのお知らせ欄で告知。該当ユ ... » more
テーマ ゲーム 問題 情報

ぷらんたんしれっと追加
ヘビバナー変え。翌月のバナーは前月末にUPされるんですが12月末〜1月…おそらく3が日以降に出たと思う。それなのに、それなのにっ!!!お知らせに【新しいシーズンバナーを追加しました】ってないの!なーん ... » more
テーマ 日記 時事 問題

お宿やお店の話とは少し赴きを変えてー、固い話を書こうかと思います。ということで今回は、選挙についてです。第46回衆議院選挙が今月の16日の日曜日に行われました。3年3か月の長期にわたり選挙が行われず、その間に首相(内閣は度々 ... » more
テーマ 問題  コメント(7)

ぼや日記路地裏 (12/12/14)
毎度毎度のことですが本日もコンビニで立ち読みする私です一通り漫画を読みふけりコーヒーとタバコを買って外に出るつい最近まで禁煙していた身のため最後の抵抗で車と部屋の中では吸わない ... » more
テーマ 問題 ぼや日記 絶対正解してね

janomichi fishing club冬本番は未だ未だ?
皆さん、こんばんは。今日は良い天気でしたが、師走に入りめっきり寒くなりましたね。先週末は雨模様でしたし…。これからまだまだ寒くなります。更に忘年会などで飲む機会も増えると思います。皆さん、健康管理には ... » more

たまには、グータラもいい。オフです。その大切さが、忘れられている。張りつめた糸は切れやすい。柔らかな糸こそがしぶとい。たまには、ダラダラ行きましょう〜〜〜〜〜そんな事をしていたら、遅れてしまう ... » more

janomichi fishing club釣れはしたものの
釣れはしたものの 皆さん、こんばんは。3連休最後の今日だけ朝から好い天気でしたが如何御過ごしでしたでしょうか?私はと言うと連休初日の23日(金・勤労感謝の日)に同じJFCメンバー「ジョナ・クーミンさん」と職場の後輩Oくんと一緒に3人で釣り ... » more

janomichi fishing club勘弁して下さい
勘弁して下さい 皆さん、こんばんは。昼間は曇り混じりでしたが晴れ間も見え良い天気でした。と言ってもやはり「秋」を実感させる風が徐々に冷たく感じるようになりましたね。未だ未だ冬には早いですが風邪などひかれないように気を付けたいものです ... » more
テーマ 問題 釣り

janomichi fishing club重なる失態
重なる失態 皆さん、おはようございます。台風16号からの影響か折角の3連休後半からやや不安定な天候になってきていますがどう過ごされていますか?私はと言うと初日の土曜日に道具を忘れたまま釣りに行くという大失態をやらかしたことは前の ... » more

janomichi fishing club大チョンボ
大チョンボ 皆さん、こんばんは。朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、日中は相変わらず茹だる様な残暑が続いていますね。一体この残暑、何時まで続くんでしょうかね?早くせめて最高気温が25度前後まで下がって欲しいんですけど…。 ... » more

たろう君は自宅から花子さんの家までを、行きは時速4km、帰りは時速6kmで往復しました。 このとき、往復の平均速度は時速何kmでしょうか? 「道のり・速さ・時間の問題は小学校で習う問題です。 ... » more
テーマ 間違えやすい 問題 算数

その朝は何か変でした。7時を過ぎているのに明るくなりません。曇ってもいない。しかし太陽も見えません。僕は思いました。「ああ、疲れたからお休みなんや・・・・」たまにはいい。別に支障はございません。 ... » more
テーマ 問題 ロック 規制

先日、友人から問いかけられました。「もしYさんならどんな曲を選ばれますか?」前提条件が付いていましたが、それは問題ではありません。音楽に対する考え方。そしてもう一つ上のお話しです。物事の捉え方、認識眼を問 ... » more
テーマ 問題 ロック 考え

 

最終更新日: 2016/11/11 16:42

「問題」のブログ関連商品

» 「問題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る