誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    問題

問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「問題」のブログを一覧表示!「問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「問題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この美術部には問題がある! 全話視聴完了ぉ。宇佐美さん可愛杉。しかしあの世界だと3次元扱いになっちゃうのか…10/23(日)の活動【アニメ】パンでPeace!【マンガ】-【ゲーム】デレマス(PC)【CG】-【777】まどマギ ... » more

すぐ!「詰」 を考える詰将棋
「詰」 を考える詰将棋 詰将棋では、いまだに 「詰」 すらきちんと定義されていないようなので、なかほどに 「利き」 による定義を載せました。 参考にしていただけると幸いです。今回の問題は、4一桂を4七に移すのと、6一王の有無で、4通りの図を想定し、それぞれ考え ... » more
テーマ 問題詰将棋

すぐ!打歩詰を考える詰将棋
打歩詰を考える詰将棋 駒の数と広がりは凄くとも、前の「不思議な詰将棋」とは違う普通の詰将棋です。 すぐ解ける易しい問題ですが、タイトルどおり、打歩詰について考えていただけると、幸いです。答は、下の方に。 ... » more
テーマ 問題 打歩詰 詰将棋

すぐ!不思議な詰将棋
不思議な詰将棋 すぐに終局する数手の詰将棋ですが、これが解けたら有段者以上に間違いありません。 腕自慢の方、挑戦してみてください。答は、下の方に。(20 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆決めた
(^_-)-☆決めた 2770工場移転にも納得していないが、車とバイクの所有についても納得していない。コミサリスの判断は腑に落ちない点が多い。今日、スマランからやってきた。いろいろ、話をしたが、考え方が大分違うので、彼女の方法に従ってやると、私への負担が多くなる ... » more
テーマ 問題 決心 嫌になる

独り言インドネシア(^_-)-☆問題山積み
(^_-)-☆問題山積み 2647雨季が開けていない。昨日、空港からずっと雨、今朝も雨が止んでいない。余震が多いとか少ないとか、一週間以内に、強い余震が来る可能性があるとか、私でもわかるようなことを専門家が言っている。何の意味があるのでしょうか。地元の人は、そんなこ ... » more
テーマ 知らん顔 問題 山積み

独り言インドネシア(^_-)-☆水槽内パイプ
(^_-)-☆水槽内パイプ 2499これも、結構厄介、先ず原料、透明のPVCなのだが、色が気に入らない。茶色っぽかったり、青が強すぎたり、丁度いいものがなかなかできない。その都度、10日ほどの間隔が開いてしまう。先ほど、客先が見えて、製造現場を見ながら打ち合わせをした ... » more
テーマ 問題 試作 仕方がない  コメント(1)

嵐、大野君の問題で、紅白歌合戦に出れない可能性ありますか。 嵐の問題? 宮城のホテルをファンが独占したことですか? 大野君の問題?カノジョがいたことですか? 先輩には「彼氏が居た」という人 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆置き土産
(^_-)-☆置き土産 2433先ほど8時頃、パラパラと雨が落ちる音がした。その内、ザーっと来た。一時間ほど続いた。久しぶりに聞く音だった。それと同時にカマールマンディーのランプの辺りから雨漏りがしだした。屋根に大きな穴が開いたのだろうか。このまま放っておけが天井 ... » more
テーマ 問題 被害 放棄

janomichi fishing club読みが甘すぎて…。
皆さん、こんばんは。今日は好い天気でしたね。このままこの好天が続いて欲しいのですが、週半ばにはまた雨模様とか。来週のシルバーウィーク、私も含めて色々予定している人も多いと思いますので、好天を期待したいですね。 ... » more
テーマ 問題 季節 釣り

またまたやらかしました。赤十字をな、なんとあかじゅうじと読んでました。やばいよね! ... » more

辺で手を稼ぐのは有利に進めていくために大事なのよ。よって辺の打ち方はいろいろ練習しておいたほうがいいわよ。では問題よ。これは辺の手筋2の続きね。進めてみんさい。問題:黒がこう来た場合、白はどこ ... » more
テーマ 問題

オセロって、相手に星打ちさせられると有利に進められるのよね。星って何?とか言う人は初心者だから他のサイトで勉強してきんさい。ではいきなりだけど問題を出すわ。正解は一手進めてみればわかるわ。1問目 ... » more
テーマ 問題

終盤問題よ。白番よ。偶数理論だとか言ってg8に打つと負けよ。正解はこうよ一手打てば全問と似てるでしょ?上のほうの石の数が違うけど。終盤は直観でもいいけど数えるのが確 ... » more
テーマ 問題

今日は頭の体操として、簡単な終盤問題を出すわね。黒番よ。数えるもよし、直観を信じて打つもよし。だけど数えるほうが確実ね。大量に返るからb7だ!と思ったそこのあなたは、ただの阿呆よ。 ... » more
テーマ 問題

アンブテロで解説した辺の手筋。もう一問出してあげるわ。 シャープローズ定石からよ。進めてみんさい。 この後、最善じゃないけど白番でアンブテロ辺の手筋を使ってみんさい。次の黒も最善じゃないけど、辺の攻防では ... » more
テーマ 問題

アンブテロで解説した辺の手筋を理解できているかチェックテストをしてあげるわ。1問目 雪うさぎ定石からよ。進めてみんさい。 f7の後、白はどこに打つのか?アンブテロを読んでたらこんなの簡単よね。 ... » more
テーマ 問題

来月18日にチーが、浦和に。。。。2月8日から旭川こうり祭りにゆがちゃん、くるみたい3月には、ゆうじが、新婚旅行に、来る予定今日は、1月には、珍しい雨、朝6時4度、1日中マイナスの旭川には、珍しい自宅の前の舗装道路が、雪が、解け ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<691>・・・今まで喜んでいたアシタ仙人が泣きだせば人々は赤ちゃんに何か問題があるのかと当然思います。第3大きな章11.ナーラカ経13.○中村元先生訳691 ... » more
テーマ 泣く ナーラカ経 問題  コメント(3)

ぷらんたん絶不調からの〜?
昨日、昼頃起きてうどん食べたらお腹一杯になり膨満感?(大盛りじゃないよ)夕方には晩ご飯食べられないかもと思った。こんな事は初めてじゃない?そのうち胃と腰が痛くなり鎮痛剤飲むか迷う。明日寝込むかもしれないならお風呂入っ ... » more
テーマ 日記 健康 問題

janomichi fishing clubアクシデント
皆さん、こんばんは。今日は小雨が降ったり止んだりの中途半端な1日でしたね。梅雨入り直後以降あまりまとまった雨が降っている感がないのは私だけでしょうか?稲の成長とか、大丈夫なんでしょうか…!?さて昨日の6月21 ... » more
テーマ 問題 釣り

夜遅くまで移動が続き、疲れたのと、PM2.5と黄砂が心配でホテルから出るのを躊躇しているのに加えて、全くの初めての土地で一人で歩きたくないので、今回の出張では、朝練どころではない。観光ジョギングで、もう少しいろいろと目の当たりにしたいと ... » more
テーマ 問題 長春 カオス

○少年少女のためのスッタニパータ273.・・・問題の原因が分かったならば、問題は解決する。あとは原因を取り除くだけ。スッタニパータ273.第2小さな章5.スーチローマ夜叉経4.○中村元先生訳2 ... » more
テーマ 問題 スーチローマ夜叉経 原因  コメント(4)

○子供のためのスッタニパータアーラワカ夜叉経序・・・アーラワカという鬼がお釈迦さまに「おれの質問に答えろ。」と言いました。「答えられなかったら、両足を持って、川の向こうに投げ飛ばす。」お釈迦さまはすべての質問に鬼 ... » more
テーマ アーラワカ夜叉経 問題 ガンジス河  コメント(3)

ウナギの次はマグロが消える  WEDGE8月号特集 東大の農学生命科学科の海部健三先生の鰻絶滅の危機についてUPしたばかりですが(ウナギのことを何も知;らずに食べる罪 http://ykeiko.at.webry.info/201308/article_1.html )JRが ... » more

先週末の、金曜日の出来事でした。毎日、パソコンに張り付いているのは、アカン〜〜ふとそう思いました。こんな日は、TSU○○YAさんに、DVDを借りに行こう〜〜〜気分転換や〜〜食糧とたばこ、そしてDVDを調達に近 ... » more
テーマ 誇り 問題 ロック

電話が鳴る。全てラブコールだ。誰かが必要としてくれている。呼んでいるのだ。受話器の向こうから聞こえる声。デジタルじゃないアナログなスタイルかも知れない。その人と同じ時間を共有している。それがとてもいい。 ... » more
テーマ 問題 ロック 反骨

「子供のくせに理屈っぽい!!」身体が小さな時、よく言われました。その意味が解りません。良くない事なのだろうか。頭に浮かんだ事を整理して話しをしているだけなのに・・・・「もっと大人になったらどう??」そ ... » more
テーマ 誇り 問題 ロック

皆さん、最近いかが、お過ごしでしょうか??何かが、おかしいと思われませんか???この社会に、政治に強い違和感を抱いています。このままでいいのだろうか・・・どこかの国は、なし崩しが常套手段です。これから ... » more
テーマ 問題 ロック 反骨

テレビの画面を見ていると、平穏なのかと感じます。ニュースは、どこも同じ。当然です。情報源が限られている。何処かのお偉いさんの話しをそのまま流すだけ・・・・解説者なる人が意見を言います。ただそれだけ〜〜 ... » more
テーマ 問題 ロック 反骨

 

最終更新日: 2016/11/11 16:42

「問題」のブログ関連商品

» 「問題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る