誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島

広島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 広島 広島県
子テーマ: 東広島市 広島市
テーマ「広島」のブログを一覧表示!「広島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

スナップエンドウは終了 こんばんは。だろうです。4月から収穫できていたスナップエンドウが早くも終わりを迎えてしまいました。だんどんと咲く花が少なくなっていき、いつの間にか全体的に白くなって終了しました。収穫時期が短いものなのでしょう ... » more

ころたん(メロン)を定植しました こんばんは。たろうです。今日は、初心にも関わらず、ころたんを植えたことをご報告します。メロンは結構栽培・管理が難しいためか、教則本にもあまり栽培方法が載っていません。特に初心者用のものには。そのためレベル高すぎる ... » more

Orimuh武勇伝子供の日
子供の日 連休最終日も広島は暑いくらいの天気でした。この時期は実家の近くの川に子供の日らしく鯉のぼりが吊るされています。昨日と今日は風が強かったのでいい感じに空を泳いでいましたよ ... » more
テーマ 広島

Orimuh武勇伝尾道・三原
尾道・三原 今日は広島は朝から良い天気でした。昨日早く寝たので朝も早く目覚めて近所を散歩した後、電車て出掛けて午後は尾道を散策しました。結構観光客で賑わってました。山の斜面の細い道を歩くのはなかなか大変ですが山の上の景色は素晴らしいです。夜は三 ... » more
テーマ 広島

マーシャルの4発キャビが好きです。でも 時間が取れたので、音源の中に入れる自分のギターの音を見直しています。以前だとマーシャル一択!だったのですが、せっかくなので他のアンプも・・・という感じで、録音した音源をループ再生しながらギターのトラックに刺しているGuita ... » more
テーマ ギター 広島 出音比較

Orimuh武勇伝帰省
帰省 連休後半は広島に帰省です。東京の自宅は夜になるとかなり静かな場所なんですが、実家はまわりが田んぼなのでカエルがゲコゲコ鳴いて結構騒がしいです(笑)1月にデンマークに行く前に昔行った時の地図や観光パンフレットを探したらなかったのですが ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!加藤拉致問題担当相が訪米北朝鮮問題シンポ出席》加藤勝信拉致問題担当相は5月1日、アメリカに向けて民間機で成田空港を出発した。首都ワシントンのシンポジウムで北朝鮮拉致問題に対する日本の取り組 ... » more

新井貴浩選手 2000本安打達成 ついに達成しました。阪神にFA移籍後は負傷と不振の連続で「辛い」日々を過ごしました。広島時代はダイナミックなホームランを連発し、どれだけの選手になるのか楽しみでしたが阪神に来てからは広い球場と凡打 ... » more
テーマ 新井 広島 阪神

2016.04.29(土) 第100回 なま音倶楽部ファイナルにお邪魔してきました。 2016.04.29(土)第100回 なま音倶楽部ファイナルにお邪魔してきました。私が広島に来て、音楽仲間も全くいなかった頃ふとしたご縁でお邪魔してその後色々とお世話になっていた月一恒例アコギイベントもいよい ... » more

プラン・ジャパンで支援をしているチャイルドへの「お手紙」書きを交流プラザのフリースペースで行います。自分のチャイルドへの手紙を、一人で書くのが何となく億劫な方、皆と話しながら手紙を書いて見たい方、お気軽にお出でください。NGO「プラ ... » more
テーマ 広島 プラン・ジャパン

天満座 旅日記広島 4月27日
広島 4月27日 広島駅名店街広島焼きには「〜ちゃん」と付いた店名が多いですが今日は「いっちゃん」にしました!キャベツ、モヤシを山盛り濃厚おたふくソースで熱々を頬張りました!お味噌汁が必 ... » more
テーマ 広島

暫く前に独自ドメインとって張り切って立ち上げながらも、サーバー上のエラー?からNot Foundすら表示せず、空白のページが立ち上がるようになりそしていつの間にかNot Foundになってしまった箱庭楽団.com ... » more
テーマ ギター 広島

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!川崎で横田めぐみさん写真展両親訪問「拉致許せない」》北朝鮮による拉致問題への理解を深めてもらうため神奈川県川崎市が市内の商業施設「アトレ川崎」で開催している拉致被害者・横田めぐみさん(失踪 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!G7外相、平和公園を訪問広島宣言を発表へ》【4月11日5時23分】広島市で開かれているG7=主要7か国の外相会合は、4月11日に最終日を迎え、核保有国のアメリカ、イギリス、フランスをは ... » more

Orimuh武勇伝大崎下島・豊島
録画していた「鶴瓶の家族に乾杯」を見ました。柄本明と一緒に広島の瀬戸内海の島、大崎下島と豊島を訪ねる内容でした。現地のじいさん、ばあさんがやたら面白かった(笑)田舎の人は味がありますね(笑)地元広島県ということで見たのも ... » more
テーマ 広島

2016.04.22(金)ラジオに出演させてもらいました 2016年4月22日(金) 21:00〜21:30広島のコミュニティ放送局、FMはつかいち76.1MHzにて放送中「株主総会の株主ラジオ」にて、箱庭楽団ゲスト出演させてもらいました。番組内では生演奏(宴 〜uta ... » more
テーマ ギター 広島

こいわしの刺身 小鰯刺身だよこんシーズンお初です。やっぱり広島だね。 ... » more
テーマ 小鰯 広島 ひとりごと

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の調査中止「腹立たしい」拉致問題で曽我ひとみさん》北朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(56歳)=新潟県佐渡市=は4月17日、北朝鮮が日本の独自制裁強化に反発して拉致問題の調査中止 ... » more

ケリー国務長官 米国による広島と長崎への原爆投下に対して謝罪せず 11日に広島の平和記念公園を初めて訪れたケリー米国務長官は、米国による日本の都市への原爆投下に対して謝罪しなかった。AP通信が報じた。広島では、G7外相会合が開かれており、11日には核軍縮を呼びかける「広島宣言」が承認される ... » more

オバマの広島訪問が決まると、第二の3.11核テロ…東南海地震が起こされる危険が浮上する!米戦争屋と外 オバマの広島訪問が決まると、 第二の3.11核テロ…東南海地震が起こされる危険が浮上する!米戦争屋と日本外務省…東京新聞:被爆地訪問の重要性伝達へオバマ大統領にケリー長官:国際(TOKYO Web) ... » more
テーマ 広島 オバマ 東南海地震

苺の苗がやたら大きいです 去年秋から育てている苺の苗。あまり寒くない冬を越えてグングン大きくなってきました。こんなに大きいものなのでしょうか。じゃっかん不安に感じます。今のところ実が付いたようすはないですが、花は順調に咲いてい ... » more

ネックにシム挟んで弦高調整など 予定している作業がなかなか進まないので気分転換を兼ねて、以前から気になりながら放置していたテレキャスさんの微調整を行いました。いや、実を言えば以前にブリッジを変えて以来(詳細はこちらを参照願います)ブリッジとボディを止めてい ... » more
テーマ ギター 広島

架空の箱庭久々にナットの溝切りなど
久々にナットの溝切りなど 私、基本的には自分が使用している(いた)ギターの殆どはナットを交換しています。これは確かに音質云々もありますが、それと同時にチューニングの安定性とか演奏性の向上も狙った結果です。・チューニングを行う際に「キン ... » more
テーマ ギター 広島 出音比較

カメラのある生活尾道の桜
尾道の桜 広島へ用事で行った帰り、4月5日(火)尾道に寄り道してきました。以前から行きたいと思っていた場所でしたが、桜が満開で最高の季節に訪れる事が出来ました。桜と共に猫の細道も和めました(^^♪また再訪したくなる街です。 ... » more
テーマ d610 広島県  コメント(6)

ミニサイズのおむすびピックって 先日、何気なく目に付いた以前に購入していたフェルナンデスさんのミニサイズ・おむすびピック(1.00mm・右から2番目)を使ってみたところこれ、意外と良いですね。以前のようにピックをつまむように持つのには向いて ... » more

スナップエンドウを少しだけ収穫しました 本日、昨年秋に種をまいた、スナップエンドウを収穫して食べました。スナップエンドウですが、かなり不調で、既に枯れたやつも多数います。そんな中ですが、一応はいくつか実が成っています。ボウボウ状態なので、芽かき ... » more

碧 空 万 里425上下球場(広島県)
425上下球場(広島県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=uUQPyr1CRTkメモ「じょうげ」と何のひねりもなく、そのまま読む。広島の山奥にある、この時期ウグイスの鳴き声も聞こえるとてものどかな野球場。球場のタイ ... » more
テーマ 広島 野球場

広島市立基町高校器楽部 来月、和光市「メサイア」、5月には生誕150年を迎えるエリック・サティのコンサートを控えている久保田洋マエストロ。広島に帰省中なのであります。色々と予定はあるのですが、こちらの出席も目的のひとつなのです。マエストロの ... » more
テーマ 広島

籾殻を無料で入手しました 自宅近くのライスセンターで、籾殻を二袋、無料でいただいてきました。写真真ん中にデカデカと置いてある袋二つがもらったものです。どのくらい使うものなのかわからないので適当な分量を入手。センターの方は特にいやな顔もせず、籾 ... » more

二十日大根が発芽しました タイトル通り、二十日大根が発芽しました。第2陣も10cm列をはなして植えました。こちらも発芽待ちです。 ... » more
テーマ 広島 二十日大根 家庭菜園

 

最終更新日: 2016/11/12 00:52

「広島」のブログ関連商品

» 「広島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る