誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広島

広島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 広島 広島県
子テーマ: 東広島市 広島市
テーマ「広島」のブログを一覧表示!「広島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広島」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

人参がもうすぐとれそう おはようございます。たろうです。春植えの人参が順調に育ってきました。昨年の秋作に続いて同じ場所で育てていますが特になにか病気なることもなく、順調です。種をまくタイミングをずらしたので手前側はまたまだ小さいです。 ... » more

Orimuh武勇伝放浪記
放浪記 林芙美子「放浪記」尾道で林芙美子についての展示を見て、代表作の「放浪記」を読んでみることにしました。林芙美子の日記がもとになっているので自伝的な内容。まずは彼女の生い立ちが「放浪」に大きく関係 ... » more
テーマ 広島

▼オバマの広島訪問98%が「よかった」安倍内閣の思惑通り内閣支持率は上がった。原爆投下は当然との米国内の事情がある中で被爆地、広島を米大統領として初めて訪問したのだからオバマの評価が上がるのは当然だ。それに便乗して安倍政権の支持率も上が ... » more
テーマ 米国 広島 沖縄

『虎ノ門ニュース8時入り』というネット番組があります。地上波にはまず出てきそうにない論客(笑)が登場し、毎回舌鋒鋭く時事問題を解説していく番組なんですが。それを見てのTwitterでのフォロワーさん達への呟きを、少し加筆 ... » more
テーマ 米国大統領 広島 裏話

オバマ大統領 広島の平和記念公園で献花(写真) NHKテレビが現地から直接中継で伝えるところでは、米国のオバマ大統領は、1945年8月6日に米軍機が投下した原爆による犠牲者を追悼するセレモニーに出席のため、広島の平和記念公園に到着した。米国の現職大統領が、その任期 ... » more

▼参院選前にPRに躍起の政府与党参院選を前に、安倍周辺は「歴史的なオバマの広島訪問」を、安倍首相の“成果”として利用しようとしている。冗談ではない。今回の訪問は、オバマ自身が長い時間をかけて用周到に準備したものだ。安倍晋三の成果などにさ ... » more
テーマ 米国 広島 オバマ

核兵器のない世界を追求する勇気 勇気・・勇気・・核兵器を保有する国の リーダーに問われる勇気・・広島を訪問した オバマ大統領は、所感の後半に 「 核を保有する国々は 核兵器のない世界を追求する勇気を持たなければならない。」 と 語った。 ... » more
テーマ 広島 歴史 沖縄

2016.07.02(土)カフェが創る音楽と人のイイ関係シリーズ〜七夕編〜@セカンドクラッチ ■イベント名カフェが創る音楽と人のイイ関係シリーズ〜七夕編〜♬■日時2016年7月2日(土)開場16:00/開演16:30■場所セカンドクラッチ(旧ナミキジャンクション)広島市中区堀川町4-20 Ta ... » more

きままなウェブリ日記2サミット
伊勢志摩サミットが本格的に開催されたようで!G7以外の国々、特に中国はイライラしているそうですが(苦笑)今回はオバマさんの広島訪問の方が大きな話題ですけどね。【サミット】使用ギターはフェンダーの赤いストラト。Line ... » more

▼米国の犯した罪の深さを認めた発言「71年前、雲ひとつない晴れた朝、空から死が降ってきた。そして世界は一変した。せん光と炎の海がひとつの都市を破壊し、人類がみずからを滅ぼしうる手段を作り出したことが明らかになった」―。オバマ大統 ... » more
テーマ 原爆 米国 広島

▼被団協の坪井直さんオバマ米大統領の「所感」は、「71年前、雲ひとつない晴れた朝、空から死が降ってきた。そして世界は一変した。せん光と炎の海がひとつの都市を破壊し、人類がみずからを滅ぼしうる手段を作り出したことが明らかになった」で始まっ ... » more

▼暴力的な競争でなくオバマ「所感」の中で、私が特に印象に残ったのは次の個所である。「私の国のように核を保有している国々は、恐怖の論理から逃れ、核兵器なき世界を追求する勇気を持たなければならない。私が生きているうちにこの目標は達成 ... » more

オバマ米大統領、広島で献花被爆者の手を握り、抱き寄せhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-36396490-bbc-int バラク・オバマ米大統領が27日、 ... » more

広島県が安倍首相に、オバマ大統領と被爆者の対面を要請 広島県、広島市は安倍首相に対し、オバマ米大統領と被爆者の対面を組織するよう要請している。要請を行なったのは広島県の湯崎知事と広島市の松井市長。共同通信が24日報じた。松井市長はオバマ氏には被爆者の心情を理解して欲しいと述べ、 ... » more
テーマ ニュース 広島

山田ノーベル平和賞
Gセブンの首脳会議でアメリカのオバマ大統領が来日している。明日は広島を訪れるという。彼の広島での行動が話題になっている。有名なプラハ演説などで「核なき世界」に向けた国際社会への働きかけを評価してされて2009年度のノーベル平和賞を受賞してい ... » more

オバマ広島訪問は原爆殺戮の正当化!米権力の正体、その本質は悪魔である!人類の敵である…米経済権力 オバマ広島訪問は原爆殺戮の正当化!米権力の正体、その本質は悪魔である!人類の敵である…米経済権力!安倍政権は、その悪魔の傀儡である…! クリックよろしくお願い致します【御免朝のメッセージ】 ... » more
テーマ 原爆 広島 オバマ

原爆投下への謝罪を求める声、日本で相次ぐ 19日、日本被団協(日本原水爆被害者団体協議会)は日本外国特派員協会で会見した。藤森俊希事務局次長は会見の中でオバマ米大統領の広島訪問に関し「(原爆投下に対して)多くの被爆者は謝罪しなくてもいいとは思っていない」と述べた。もちろ ... » more

2016.05.21(土) VOL6「みんなで熊本応援ライブ in Apple Jam」 昨日(2016.05.21・土)は広島市西区にあるライブハウス、アップルジャムにて開催のVOL6「みんなで熊本応援ライブ in Apple Jam」にお邪魔してきました。普段はライブ見ながら飲み会!的なイベントなのですが ... » more

JIM DUNLOP GCB-95 CRYBABYがやってきた なんか急にワウペダルが気になりだして色々調べていました。どちらかといえばエグい効き方がする奴が良いなー!と思っていて尚且つステージに直置きするので、ある程度の重量と安定性は欲しいです。そういう私に合いそうなのは、どうやらCR ... » more
テーマ ギター 広島 機材

走好守が揃った広島のスター候補選手であり、本塁打も打率も稼げるバッティングが魅力である。選球眼も良く、守備も巧く、おまけに盗塁技術もある。広島からは走好守が揃った選手がOBにも多くいるのだが、丸は、そういった大選手に匹敵する能力の持ち主 ... » more

Orimuh武勇伝田舎道
田舎道 連休に実家の近所で撮った写真がまだあるので載せておきます。特に何もなさそうな川沿いですが藤棚の藤が綺麗でした川の反対岸にある運動場にも藤棚があって、こちらは白い藤も咲い ... » more
テーマ 広島

さみしがりやのひとりごとお好み焼き
お好み焼き 広島は日曜日の夜は、やっぱりお好み焼きだね今日はちょっと生地をシクリました。でも味はよかったよ。 ... » more

2016.05.14(土) 第11回 ちっぽけなうた@花club にお邪魔してきました。 昨日(2016.05.14)は呉のライブハウス、花clubにて開催の「第11回 ちっぽけなうた」にて演奏させて貰いました。本番前、せっかくなので「ちっぽけなうた」ステッカー ... » more

菊池が台頭してきたとき、その守備力には度肝を抜かされた。縦横無尽に動き回るそのスピードと、素早い送球技術は、2014年に二塁手の補殺数日本記録535を打ち立てたことでも証明できる。バッティング面でも毎年安定した成績を残せるようになれば、 ... » more

Orimuh武勇伝尾道4
尾道4 尾道散策の最終回です。尾道については私の中途半端な説明より千光寺や艮神社の詳しい記述があるウェブサイトを参考にどうぞ。http://www.geocities.jp/celeste4851/onomichi/onomichito ... » more
テーマ 広島

オバマは原爆問題の扉を開けてしまった!人間であれば原爆投下が正当化できるなどと思いはしない! オバマは原爆問題の扉を開けてしまった!人間であれば原爆投下が正当化できるなどと思いはしない! ロシアは米による原爆投下は時効なき人類に対する戦争犯罪と断じている! ryuubufan ... » more
テーマ 原爆 広島 オバマ

広島の被爆者はオバマさんの口から謝罪を待ってはいない 広島県被団協の箕牧智之(みまき・としゆき)事務局長は、1945年の原爆投下による広島の被爆者らは米大統領の広島視察時に大統領の口から米国民を代表する謝罪を聞こうとは思っていないと語った。ホワイトハウスは10日火曜、オバマ大統領は ... » more

Orimuh武勇伝尾道3
尾道3 尾道散策の続きです。文学のこみちを通って千光寺山を下ります。大きな岩があります。くぐってみたおっちゃん、危ないでー、落ちんといてや千光寺 ... » more
テーマ 広島

Orimuh武勇伝尾道2
尾道2 千光寺に到着崖みたいなところにあっていかにも「修行」という雰囲気・・・玉の岩干支の守り本尊鏡岩千光寺からの眺め尾道水道、向島、因 ... » more
テーマ 広島

Orimuh武勇伝尾道1
尾道1 金沢に続いてまた旅行記です。実家に帰ったついでに5月4日に尾道に出かけました。上り電車だと三原駅をすぎると電車が海沿いを走るので瀬戸内海や島が見えます。前日は雨だったのですが、この日は朝からとても良い天気{%晴れwebry% ... » more
テーマ 広島

 

最終更新日: 2016/11/12 00:52

「広島」のブログ関連商品

» 「広島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る